平方 様
5.0
1年前

依頼者数
700万人以上
平均評価4.83
依頼総額
1150億円以上
選択肢をクリックするだけ!たった2分で気軽に相談できます。
最大5人のプロから、あなたのための提案と見積もりが届きます。
チャットをして依頼するプロを決めましょう。
吉祥寺・三鷹の古物商許可申請代行の行政書士探しはミツモアで。
メルカリやヤフオクなどで気軽に物を売買できるようになった昨今ですが、法律上で古物と決められたものを販売するためには古物商許可が必要になります。
古物商許可を申請するには、申請書類の記載や警察署での相談などが必要になるため、日中忙しい方や書類記載が不安な方は専門家である行政書士に相談しましょう。
ミツモアでは、古物商許可申請におすすめの行政書士を無料で最大5名ご紹介します。
S.I 様の口コミ
古物商許可申請の代行をお願いしました。 こちらの不手際で様々対応いただくことになってしまったのですが、迅速にかつ丁寧にご対応いただき当初の想定よりもかなり早くご対応いただけました。 非常に信頼のできる方でまた機会があればぜひお願いしたいです。
株式会社イエスタ 様の口コミ
無知に対してご丁寧に対応いただけました。 また、進捗や留意点なども案内くださり不安を払拭くださりました。 次もご依頼する予定です。 ありがとうございました!
5.0
(20件)
総合評価
5.0
榎本 様の口コミ
古物商許可申請代行をお願いしました。 自分で申請しようと、警察署に書類を取りに行ったのですが、ネットで古物は扱えない!言われてしまい……私には太刀打ち出来ない為、専門の方にお願いしようと思いました。 太田先生は、とても親切・丁寧に分かりやすく説明してくださいましたし、非常にこまめに連絡もして頂き不安になることなく進められました。 とても良心的で、誠実なお仕事をされていて信頼できましたので、太田先生にお願いして本当に良かったと思っています。 また、何かあった時には依頼させて頂きたいと思っています。 ありがとうございました。 追記 昨日、警察署から連絡があり 本日無事に受け取る事が出来ました。 本当にお世話になり感謝致します*ˊᵕˋ*
4.9
(9件)
総合評価
4.9
石賢 様の口コミ
古物申請をお願いさせて頂きました! 凄く丁寧に対応して頂いて、寄り添った僕にでもわかる形の表現は本当有難く助かりました! 有難うございます!
5.0
(2件)
総合評価
5.0
森史佳 様の口コミ
定年齢を迎え、ひとり暮らしの今後を想い、終活の準備を意識し始めた頃、新型コロナ感染が蔓延する状況もおこり、いつ何があってもよいよう、遺言書の作成に着手しました。加賀さんには、遺言書作成・管理の情報や、作成後も補足すべき点などを丁寧に教えていただき、無事、法務局保管手続きを済ませました。遺言書だけではなく、エンディングノートについても足りない点などを気づかせて頂きました。無事手続きをして、心身ともに力が抜けた感覚を味わっています。安心感とともにある種の緊張感がなくなりました。継続雇用で働いていますが、仕事面でも力みがなくなって、気持ちにゆとりが生まれています。ぜひ、遺言書の作成をお勧めします!加賀さん、ありがとうございました。
川野 様の口コミ
最初から最後までわかりやすく丁寧に教えていただきとても助かりました。 また、何かありましたら頼ろうと思います。 色々とありがとうございました。
このプロへの評価はまだありません。
総合評価
このプロへの評価はまだありません。
吉祥寺・三鷹で利用できる古物商許可申請代行の行政書士の口コミの平均点と累計数を表示しています。
総合評価平均
吉祥寺・三鷹
で利用できる古物商許可申請代行の行政書士の口コミ
平方 様
5.0
1年前
古物商の区分
個人
古物の品目
道具類
今回古物商を申請することとなり、申請書類の作成〜受取まで全てお願いしました。 書類作成前に実際お会いしてお話をしたのですが、日程を柔軟にご対応いただき、細かくヒアリングしてもらいましたので、かなり安心感がありました。 受取〜許可証発送までも大変スムーズで、電話やメールでお知らせいただいています。 丁寧でマメに対応してくださる行政書士さんなので、機会ありましたらまたぜひお願いしたいです。 この度は諸々ご対応いただき、ありがとうございました。
ミツモア内での返信内容、その後のご対応も丁寧でした。
丁寧な方です。申請書類もPDFでお送りいただきました。
書類作成〜受取、発送と考えるととてもリーズナブルです。大手会社ならこの3倍以上はかかります。
お電話や面談の待ち合わせ時間にはキッチリ来ていただいておりました。
すぐ警察署へ書類をお持ちいただいたり、受取もスムーズでした。
申請時の注意点、書類申請時、受け取り時に丁寧にご連絡いただきました。
プロからの返信
このたびは当事務所をご利用いただきましてありがとうございました。 また機会がございましたら是非よろしくお願いいたします。
依頼したプロ行政書士岡本まさる事務所
越前 様
5.0
10か月前
古物商の区分
個人
古物の品目
時計・宝飾品類
古物商許可申請代行をお願いしました。 何もかもが初めてだったのですが、とても親切で分かりやすくスムーズに説明して下さりました。 また、チャットの返信がとても早く連絡もこまめにして頂いたので安心しました。 久保ちま様に頼んで本当に良かっです! 今後また機会がありましたら是非よろしくお願いします!
依頼したプロ行政書士久保ちま事務所
牧野 様
5.0
10か月前
古物商の区分
個人
古物の品目
衣類
古物商許可申請代行の行政書士でお世話になりました。初めてで色々と無知な状態でしたが、一つ一つわかりやすく丁寧に説明して頂けました。また、書類の準備やチャットの対応も素早く安心してお任せできました。 またご縁がございましたらぜひよろしくお願い致します。
プロからの返信
口コミありがとうございます。
依頼したプロ行政書士鶴田郁夫事務所
武田 精二郎 様
5.0
9か月前
古物商の区分
個人
古物の品目
衣類
今回は古物商許可申請代行をお願いしました。 料金も安価で申請もスムーズに行うことが出来ました。 この方に依頼して本当に良かったと思います。 また何かあったら、お願いしたいです。
依頼したプロ行政書士久保ちま事務所
高橋 様
5.0
5か月前
古物商の区分
個人
古物の品目
時計・宝飾品類
古物商認可証の申請を依頼しました。 仕事も対応も早く、とても助かりました。 今後も何かあったら相談させて頂きたいと思います。 どうもありがとうございました。
依頼したプロ行政書士久保ちま事務所