簡単ステップで遺品整理・生前整理業者が見つかる!料金や口コミを比較しましょう

多摩・新百合ヶ丘・調布周辺に595人の遺品整理・生前整理業者がいます

簡単ステップで遺品整理・生前整理業者が見つかる!料金や口コミを比較しましょう
どの地域でお探しですか?

多摩・新百合ヶ丘・調布の依頼数

100件以上

多摩・新百合ヶ丘・調布の平均評価4.90




多摩・新百合ヶ丘・調布の紹介できるプロ

595

2分で依頼
最大5件
見積が届く
プロを選ぶ

ミツモアなら多摩・新百合ヶ丘・調布の遺品整理・生前整理の優良業者を、料金や口コミなど複数の条件で比較できます。「実家が遠方にあり、遺品整理をする時間がない」「思い出の品が多く、なかなか整理が進まない」という方も、プロが仕分けから回収まで丁寧に対応。費用相場は2tトラック1台分の遺品整理で40,000~48,000円ほどで、現在地から近くのおすすめ業者を手間なく見つけられます。※遺品の種類により追加費用が発生します。

多摩・新百合ヶ丘・調布のおすすめ遺品整理・生前整理業者

しろねこグループ株式会社

しろねこグループ株式会社

遺品整理・生前整理(2階建5LDK)

174,000



4.9

(9件)

現地見積もり無料女性スタッフ指定可能作業外注なしウイルス除菌可マスク着用仏壇の引き取り2トントラック分の回収

清水 様の口コミ

2025年3月下旬 / 平日

とても礼儀正しく気持ち良かったです。 ありがとうございました。 娘も楽しんで引越しが出来てありがたかったです。 今後ともよろしくお願いします。

空き状況から選ぶ

他の日程を見る

※空き状況は参考情報です。予約確定には業者確認が必要です。

株式会社やる気グループ

株式会社やる気グループ

遺品整理・生前整理(2階建5LDK)

165,240



4.9

(9件)

鈴木 様の口コミ

(50代 男性)

2026年5月下旬 / 土日

エアコンの引き取りのみでしたが丁寧な対応で好感が持てました。

空き状況から選ぶ

他の日程を見る

6/22

23

※空き状況は参考情報です。予約確定には業者確認が必要です。

便利屋 らくらく本舗

便利屋 らくらく本舗

遺品整理・生前整理(2階建5LDK)

346,940



5.0

(5件)

高橋 様の口コミ

2023年9月下旬 / 平日

ベッドの組み立てを依頼しまたした。本当にありがとうございました。

空き状況から選ぶ

他の日程を見る

23

24

25

26

27

28

30

7/1

2

3

4

※空き状況は参考情報です。予約確定には業者確認が必要です。

R'mind

R'mind

遺品整理・生前整理(2階建5LDK)

148,720



4.9

(80件)

現地見積もり無料夜間対応可2トントラック分の回収仏壇の引き取りPayPay 対応可休日対応可能夜間・早朝対応可能

ぽん 様の口コミ

2025年1月下旬 / 平日

期限が迫った片付けで、一時はどうなることかと思いましたが、おかげさまでキレイになくなりました。2日目にお願いしましたが、あの 料金であの内容なら、最初からそちらにお願いしたらよかった、と後悔しきりです。ありがとうございました。

空き状況から選ぶ

他の日程を見る

※空き状況は参考情報です。予約確定には業者確認が必要です。

はるちゃん商事

はるちゃん商事

遺品整理・生前整理(2階建5LDK)

131,580



5.0

(12件)

作業外注なし夜間対応可休日対応可能2トントラック分の回収夜間・早朝対応可能遺品の供養深夜料金なし

田中 寛人 様の口コミ

遺品整理をお願いするのは初めてで不安もありましたが、こちらの会社に依頼して本当に良かったです。問い合わせの段階から丁寧に対応してくださり、見積もりも明確で安心できました。 当日のスタッフの方々は礼儀正しく、こちらの気持ちに寄り添いながら作業を進めてくださいました。大切な品物は一つずつ確認しながら扱ってくれ、思い出の品も無事に見つけていただき感謝しています。作業はとても手際が良く、予定より早く終えていただけたのも助かりました。 最後まで丁寧で誠実な対応で、安心してお任せできる会社だと感じました。 また何かあればぜひお願いしたいと思います。

空き状況から選ぶ

他の日程を見る

23

24

25

26

27

※空き状況は参考情報です。予約確定には業者確認が必要です。

多摩・新百合ヶ丘・調布の遺品整理・生前整理を依頼した人の口コミ

多摩・新百合ヶ丘・調布で利用できる遺品整理・生前整理業者の口コミの平均点と累計数を表示しています。

総合評価平均



4.9(307件)

多摩・新百合ヶ丘・調布

で利用できる遺品整理・生前整理業者の口コミ

増田




4.0

8か月前

今回、父の家の片付けをおねがいしました。最初の連絡がなかなか来なくて心配しました所と、残して欲しいものが無くなっていた所が少し残念でしたが、すぐに持ってきていただけたので、全体的には満足しています。 下見に来ていただいた時や作業を担当して頂いた方は同じで、印象はとても良かったです。 また何かありましたら、お願いしようかと思っています。

プロからの返信

先日は2日頂き作業させて頂きありがとうございました。 ご心配おかけしましたが 無事作業終了して 安心しております。 是非又ご利用の折には日高是非よろしくお願いします。 改めまして日高ご利用頂きありがとうございました。 評価頂きお礼申し上げます。 株式会社日高

依頼したプロ株式会社 日高

青木




5.0

2025年11月中旬 / 平日

実際の料金62,240

回収を依頼した遺品その1

ベッド・マットレス

回収を依頼した遺品その2

収納家具(たんす・棚・カラーボックスなど)

回収を依頼した遺品その3

テーブル・机・こたつ・テレビ台

大型の家具等が多く二階からどうやって下ろそうかと途方に暮れておりましたが、実際に現地を見て見積もりして頂き家具を分解して運び出す事で料金も低額で収めて頂き無事に全ての荷物を処分していただくことができました。 実際の作業も手際良く短時間で終了しとても助かりました。 また何か必要なことがあればお願いしたいと思います。 どこに頼めば良いか?困っておりましたが、こちらにサイトで複数の業者様を紹介して頂き無事に作業を終えて頂けた頃に改めて感謝したいと思います。 ありがとうございました。

項目別評価
料金に対する納得感


5
電話・チャット対応


5
仕事の手際


5
仕事の丁寧さ


5
作業員のコミュニケーション


5

依頼したプロファイブスター

enoue




5.0

2026年1月下旬 / 平日

実際の料金68,000

回収を依頼した遺品その1

冷蔵庫

回収を依頼した遺品その2

ベッド・マットレス

回収を依頼した遺品その3

その他物品

高齢で動けなくなった叔母の生前整理を依頼しました。 無理をお願いして立ち会い無しでご対応頂け、常にコミニュケーションして頂き 作業も完璧な作業内容でした。お勧めの業者様です。 本当にありがとうございました。

項目別評価
料金に対する納得感


5

他社見積もりより少し安価だった

電話・チャット対応


5

常に取れた

仕事の手際


5

非常に迅速であった

仕事の丁寧さ


5

非常に良かった

作業員のコミュニケーション


5

良かった

依頼したプロファイブスター

TK(女性)




5.0

2026年5月上旬 / 平日

実際の料金66,000

遺品整理処分をお願いしました。朝から迅速に作業を進め、分別もしっかりといていただきました。家族の遺品整理でしたが、終了後は気持ちがすっきりしました。2回目の利用です。また機会があれば利用させていただきますので、よろしくお願いいたします。

項目別評価
料金に対する納得感


5
電話・チャット対応


5
仕事の手際


5
仕事の丁寧さ


5
作業員のコミュニケーション


5

プロからの返信

いつもありがとうございます。 信頼関係でお仕事頂きお礼申し上げます。 又お困りの折には日高是非よろしくお願い致します。 評価頂きお礼申し上げます。 改めましてご利用頂きありがとうございました。 株式会社日高

依頼したプロ株式会社 日高

恵面(40代 男性)




5.0

2026年6月上旬 / 平日

実際の料金46,000

スピーディーで値段も良心的でした。作業員の方の感じも良かったです。

項目別評価
料金に対する納得感


5
電話・チャット対応


5
仕事の手際


5
仕事の丁寧さ


5
作業員のコミュニケーション


5

プロからの返信

口コミありがとうごさいます! こちらこそ大変お世話になりました。 又ご利用の機会ございましたら是非よろしくお願いいたします。 この度はご依頼頂きありがとうごさいました。 TOYBOX

依頼したプロTOYBOX

どの地域でお探しですか?

遺品整理・生前整理の料金相場

遺品整理や生前整理を業者に依頼した場合の費用は、部屋の広さや数によって決まることがほとんどです。


【ワンルーム】7,000~30,000円
【1DK】
9,000~40,000円
【1LDK・2DK】
15,000~50,000円
【2LDK・3DK】
29,000~60,000円
【3LDK・4DK】

34,000~8,0000円

【4LDK・5DK】
40,000~100,000円


主に処分したい家財の量や種類によって料金が変動します。遺品整理業者によっては、作業代金にプラスして出張費がかかります。

多摩・新百合ヶ丘・調布の遺品整理・生前整理のよくある質問

魂抜き・お性根抜きは対応いただけますか?費用はどのくらいですか?
回答数:8

当社では対応不可となっておりますが、5,000円〜10,000円が相場かと思われます。

お近くのお寺様にお待ちしますので、場所によって費用はまちまちです。 日程、お客様のエリアなど、具体的に決まった際にキチンとお見積もり致します。

持ち込みするお寺さんによりますが、仏壇1台で3-5万円はかかります。

お布施形式が多く、明確な「料金」ではなく「お気持ちで」という表現をされるお寺もありますが、実際は1万円~3万円程度を包む方が一般的です。 出張費やお車代・御膳料を別に包むこともあり、その場合は5,000円〜10,000円程度の追加を見込むと安心です。 葬儀社や遺品整理業者が僧侶の手配込みで代行する場合、一律30,000円~50,000円程度のパッケージ料金となることもあります。

ご希望があれば、提携先やご相談可能です。宗派や地域によって費用は異なりますが、一般的には1万円〜5万円前後が目安となります。 仏壇の大きさや内容によって変わる場合がありますので、事前にご相談ください。

対応可能です。 詳しくは、お打ち合わせの際にお問合せ下さい。

弊社では一律1万円にて対応しております。 平均的な相場は3万円くらいかと思います。

すみません、当社では扱っておりません。 内容が分かり次第ご相談に乗る形になると思います。

仏壇を処分する際の費用相場はどのくらいですか?
回答数:8

遺品整理業者に依頼する場合、供養・運び出し・処分費用がすべてセットになっていることが多く、相場は30,000〜50,000円前後となります。

仏壇の大きさや搬出状況によって異なりますが、小型で1万円前後、中〜大型で2万円〜5万円前後が目安となります。 階段作業や大型仏壇の場合は、追加費用がかかる場合がございます。事前にお写真を確認のうえ、ご案内いたします。

サイズにより価格は変わります。 5000円程度~となります。

大きさによりますが 3000円から2万円くらいかと思います。 魂抜きは別になります。

大きさや、素材により変わって来ます。 処分場により、処分代が変わってしまうためです。

よくわかりませんが単品でしたら5000円くらいでしょうか?尚、仏壇以外にも不用品がありましたら仏壇としての値段ではなく物量で料金が出ますので宜しくお願いします。

当社では対応不可となっておりますが、10,000円〜20,000円が相場かと思われます。

特に依頼者様が、こだわりがなければ大きさにもよりますが15000円見ておいて頂ければ幸いです。

位牌を処分する際の費用はどのくらいですか?
回答数:8

魂抜きに含まれます。 別でとる必要はないかと思います。 平均すると5000円くらいかと思います。

それも、大きさ、材質により大きく変化致します。 先程言ったように処分場での料金が変わるためです。

位牌のみでしたら500円くらいでしょうか?一般的には不用品回収物量のうちの一品となりますので値段はあって無いような金額です。

当社では対応不可となっておりますが、10,000円〜20,000円が相場かと思われます(位牌のみではなく、仏壇一式での費用)

お客様がこだわりがないのであれば仏壇費用に含まれますが一度ご相談ください。

位牌1個につき500円で処分可能ですが、お寺さんで処分の場合は別途費用が掛かります。

葬儀社や遺品整理業者に依頼すれば、僧侶の手配や供養込みのプランで対応してくれることも多く安心ですが、おすすめの対応方法としては、近隣のお寺に問い合わせ → 魂抜きと供養だけお願いし、自分でお焚き上げ先へ伺うこともオススメします。

位牌の大きさや供養の有無によって異なりますが、一般的には5,000円〜2万円前後が目安となります。 ご希望があれば、供養についてのご相談も可能です。事前にお写真を確認のうえ、ご案内いたします。

遺品整理にかかる時間は目安でどのくらいですか?
回答数:2

お部屋の広さや物量によって異なりますが、1R〜1Kで半日〜1日程度、戸建ての場合は数日かかる場合もございます。 事前にお写真や内容を確認し、作業時間の目安をご案内いたします。

物量により、作業時間は大きく変わります。 お見積もりの際に、物量を確認しどのくらいかかるかをお話しさせて頂いております。

依頼をしてから、何日ぐらいで作業に取りかかってもらえますか?     
回答数:8

ワケありの引越しをしているので夜なら即日対応可能です。 昼間ですとスケジュール都合もありますので確約できませんがお困りの場合には優先的に対応させていただきます。 効率よく引越しするためにも基本的に3日間は見ておいてもらいたいです。

日にちがあえば、段取り付き次第すぐにでも作業はすることが可能です。

お客様からのご依頼の内容により、お受け可能かどうか、又、予約の日により変動しますのでご連絡ください。最短は当日からとなります。

スケジュールの調整がつくようであれば、最短で翌日の作業も可能でございます。

数日後、場合によっては即日対応も可能です。お客様のご都合に合わせます。

お見積が終わり次第お客様とすり合わせの上最短で即日可能です。

スケジュールが空いていればすぐにでも取り掛かる事は可能です。 弊社のカレンダーをご確認くださいませ。

作業員が空いて入れば最短翌の日朝9-10時からご対応可能です。

遺品の買取・供養・お焚き上げはどのような対応をしていただけますか?
回答数:1

供養やお焚き上げにつきましては、ご希望に応じてご相談可能です。 内容によっては提携先のご案内となる場合がございます。 また、状態の良いお品物につきましては、お客様ご自身でリサイクルショップやフリマアプリをご利用いただくケースもございます。

追加費用が発生するケースはどんなときが多いですか?
回答数:1

階段作業・大型家具家電・搬出困難な場所・物量追加などの場合、追加費用が発生する場合がございます。 できる限り事前にお写真を確認し、追加料金が発生しないようお見積もりをご案内いたします。

作業当日は立ち合いが必要ですか?遠方在住の場合はどうなりますか?
回答数:2

作業当日は、できる限りお立ち会いをお願いしております。 遠方にお住まいの場合やご都合が合わない場合は、事前のお打ち合わせや鍵の受け渡し方法などをご相談のうえ、柔軟に対応可能です。

お立合いは、お客様のご都合に合わせております。 遠方や日程のご都合がつかない場合は、お立合い不要です。 鍵の受け渡しは、キーボックスや郵送にて対応可能です。 その際は作業終了後に、お写真にてご確認頂いております。

プロ登録バナー