RS 様(30代 女性)
5.0
2026年2月中旬 / 平日

多摩・新百合ヶ丘・調布の依頼数
700件以上
多摩・新百合ヶ丘・調布の平均評価4.88
多摩・新百合ヶ丘・調布の紹介できるプロ
361人
多摩・新百合ヶ丘・調布でカーテンレール取り付けをお考えの方、ミツモアでプロを探しませんか。
新居で以下のような悩みありませんか
・各窓に適したカーテンレールやカーテンボックスの選び方が分からない
・10数個の窓があり、自分で取り付けるのが大変そう
・自分で取り付ける自信がなく、失敗が心配
・ハウスメーカーの見積もりが高く、費用を抑えたい
そんな時、ミツモアのカーテンレール取り付け業者に依頼することで、以下のメリットが得られますよ
・窓のサイズに合わせた採寸や適切なカーテンレール・カーテンボックスの選定をプロに任せることで、最適な選択が出来ます。
・数が多くて大変な取り付け作業も、プロにお任せすることで時間の節約ができます。
・プロによる正確で美しい取り付けが行われ、失敗や不具合の心配が減ります。
・複数の見積もりを比較して検討できるので、ハウスメーカーの見積もりよりも安く済ませることができます。
また、新居以外にも、既存のカーテンレールの交換や電動カーテンの後付けなど、さまざまなニーズに対応してアドバイスや取り付けを依頼することが可能です。
専門的なアドバイスをミツモアのカーテンレール取り付け業者から受けながら、お家にぴったりのカーテンで気持ちの良い生活を。
簡単でお得な見積もり体験を、ミツモアでぜひ
4.8
(573件)
総合評価
4.8
TK 様の口コミ
2022年9月上旬 / 平日
カーテンレールの取付をしていただきました。事前に取付けるカーテンレールも写真で確認する事ができ、設置も丁寧な上に作業はあっという間でした。自分での取付けも考えましたが作業を見ていたらとても自分では無理だなと。依頼して本当に良かったです。 窓周りだけでなく他の業者さんの汚したところまで掃除していただいて本当にありがとうございました。 来ていただくまでは不安もありましたが、とても親切な方々で、また他の事でも困った事があったらお願いしようと思います。
総合評価
4.9
まえ 様の口コミ
2026年7月下旬 / 平日
自分で取り付けたカーテンレールが外れかかってしまっていたので、取り付け直しを依頼しました。外れかかっている要因の説明なども丁寧にしていただき、わかりやすかったです。石膏ボードの厚みに対してネジが短かったとのことで、長いネジに変えて取り付け直していただきました。
総合評価
4.9
菊地 友里恵 様の口コミ
2025年12月下旬 / 土日
不要になった古いカーテンレールを回収して頂き助かりました。また、重たいカーテンレールを取り付けするのに下地が効いている柱のある場所を丁寧に探して取り付けして下さいました。ネジも専用のネジをご用意頂き、カーテンレールの取り外しと取り付けの作業は30分もかからず終わったので買い物にも出掛けられてとても助かりました。ありがとうございました。
多摩・新百合ヶ丘・調布で利用できるカーテンレール取り付け業者の口コミの平均点と累計数を表示しています。
総合評価平均
多摩・新百合ヶ丘・調布
で利用できるカーテンレール取り付け業者の口コミ
RS 様(30代 女性)
5.0
2026年2月中旬 / 平日
カーテンレールの種類
カバー付きカーテンレール
カーテンレールについて
自分で用意した
住居の種類
中古
カーテンの取り付け ダブルレールの天井付け1台お願いしました。 当日の作業はとてもスムーズで安心感がありました。 見積もり外の取り付けを迷っている点についても、真摯に相談に乗っていただき、全体的に親切かつ丁寧な対応で大変満足でした。 費用について 画像を提示したところカバーなしからカバーありに変更がたり、 当初の見積もり9,000円から最終的に13,000円になりましたが、事前に説明を受けていたため想定内でした。 また、交通費は実費で別途かかりました。 これから依頼される方のご参考までに。
30分以内には全ての対応を終わらせていただきました。
丁寧かつ親切でした。
丁寧かつ親切でした。
依頼したプロインテリアウィンドウ
むぎむぎ 様(30代 女性)
5.0
2026年4月下旬 / 土日
カーテンレールの種類
カバー無しカーテンレール
カーテンレールについて
自分で用意した
住居の種類
新築
カーテンレールの取り付けをお願いしました。 丁寧でスピーディな作業でお値段もお安く大変助かりました。 ありがとうございました。
安い
依頼したプロN・Aリフォーム
しもちゃん 様(30代 男性)
5.0
2か月前
カーテンレールの種類
カバー付きカーテンレール
カーテンレールについて
プロに用意してもらった
住居の種類
新築
カーテンレール3本の取り付けをお願いしました。 非常に迅速で丁寧な作業で あっという間に終えられました。 庭のリフォームについても色々と詳しくお話が出来ましたので またお願いしようと思います。
プロからの返信
このたびはカーテンレールの取り付けをご依頼いただき、誠にありがとうございました。 「迅速で丁寧」とお言葉をいただき、大変嬉しく思います。お庭のリフォームについてもまたお気軽にご相談ください。 またのご利用を心よりお待ちしております。
依頼したプロ有限会社都屋
平尾 様(50代 男性)
4.0
2026年6月上旬 / 平日
カーテンレールの種類
カバー無しカーテンレール
カーテンレールについて
プロに用意してもらった
住居の種類
新築
新築のカーテンレール設置、リビングのカーテンロールをお願いしました。 物腰柔らかく、素人の疑問にも誠意を持って答えてくれてとても安心できました。 仕事も丁寧で、機会があればまた利用させていただきます。
依頼したプロインテリアウィンドウ
株式会社 BAMC assosiates 瀬田 様(60代 男性)
5.0
2026年6月下旬 / 平日
カーテンレールの種類
カバー無しカーテンレール
カーテンレールについて
プロに用意してもらった
住居の種類
中古
ありがとうございました
依頼したプロインテリアウィンドウ
多摩・新百合ヶ丘・調布のカーテンレール取り付けの料金相場は、カバーなしのレールの場合で3,960〜5,500円です。
| 取り付ける部材 | 料金相場 |
| カーテンレール(カバーなし) | 3,960〜5,500円/本 |
| カーテンレール(カバー付き) | 5,500〜8,900円/本 |
| 房掛け金具 | 860〜1,100円/窓 |
| 作業内容 | 料金相場 |
| 既存レール取外し | 1,100〜1,500円/本 |
| カーテンの採寸 | 1,000〜1,500円/窓 |
| カーテンの吊りこみ | 550〜1,000円/窓 |
※直近2年間の多摩・新百合ヶ丘・調布のカーテンレール取り付けの見積もり料金より算出(2026年8月2日更新)。
※対応事業者や日程などの条件により料金は変動します。
はい。ご用意させていただくことも可能でございます(有償となります)。デザイン、お色味のご希望をお伺いします、
もちろんです。 弊社では、TOSO.ニチベイ等ほとんどの商品が定価の40%引き以上になります。 ご自身でご用意した場合、発注ミスや部品不足、配送の手間もありますので、こちらでご用意させていただいたほうが安全、安心で低リスクです。
ご希望に合わせて、ご用意いたします。 成約前にしっかりと打ち合わせいたしますので、その際にご希望の商品など伺います。
お取付け希望の場所を拝見してから判断させていただきます。 施工可能の場合、取り外しおよび取り付け、一連の対応をさせていただきます。
後から埋め込みタイプにするのは、お勧めいたしません。 なので、当店では対応いたしておりません。