志賀 様
5.0
2023年10月下旬 / 土日

錦糸町・両国の依頼数
100件以上
錦糸町・両国の平均評価4.91
錦糸町・両国の紹介できるプロ
591人
ミツモアなら錦糸町・両国の遺品整理・生前整理の優良業者を、料金や口コミなど複数の条件で比較できます。「実家が遠方にあり、遺品整理をする時間がない」「思い出の品が多く、なかなか整理が進まない」という方も、プロが仕分けから回収まで丁寧に対応。費用相場は4LDKの物件の遺品整理で102,000~131,300円ほどで、現在地から近くのおすすめ業者を手間なく見つけられます。※遺品の種類により追加費用が発生します。
総合評価
4.9
重田 様の口コミ
50年間全くかたづけられなかった実家の生前整理をお願いしました。 ゴミと埃だらけの中、皆さん明るくスピーディで、大変スッキリきれいにかたづけて頂き、大きな悩みが解決し本当に嬉しいです!! 最後掃除まで丁寧にやってくれました。 申し訳ないくらいお安いです!本当にありがとうございました!
4.8
(88件)
総合評価
4.8
泉屋 様の口コミ
2024年12月下旬 / 平日
アプリでのやりとりは返信が素早く丁寧で、また、当日も、話しやすい雰囲気の方が丁寧に作業をしていただき、安心感がありました。 前日という直前の品物追加も、素早くご返信いただき大変助かりました。 お安い価格で丁寧な作業をありがとうございました。
清水 様の口コミ
2023年3月下旬 / 祝日
食器棚の組み立てをお願いしました。 とても人柄が良く、安心してマンションに入れることが出来る方です。
9/9
定休日
10
定休日
11
定休日
12
定休日
13
定休日
14
定休日
15
定休日
16
定休日
17
定休日
18
定休日
19
定休日
20
定休日
21
定休日
22
定休日
※空き状況は参考情報です。予約確定には業者確認が必要です。
総合評価
4.9
aa 様の口コミ
2026年8月中旬 / 土日
先日は、前日の急な連絡にもかかわらず対応してくださり、本当にありがとうございました。 当日、事前に登録していた依頼内容に加えて追加でいくつかお願いしたいことが出てきたのですが、どれも快く相談に乗ってくださり、こちらの状況に合わせていろいろと提案していただけてとても助かりました。 また、「こちらをお願いするといくらくらいかかるか」など、料金についても一つひとつ丁寧に説明してくださり、無理に勧めたり押し付けたりすることもなく、とても親身になって考えていただけたのが印象的でした。 作業もとてもスムーズで、お願いして本当によかったと思います。作業中にはいろいろお話もしてくださり、雑談も楽しく、終始安心してお任せすることができました。 とても感じの良い方で、安心して依頼できる業者さんだと思います。また不用品回収をお願いする機会があれば、ぜひこちらにお願いしたいです。ありがとうございました!
4.6
(14件)
総合評価
4.6
ハナ 様の口コミ
2024年3月下旬 / 平日
ベットの処分に困っていたところ、このサイトを知りました。 お値段も安く、とても丁寧なお仕事をらされてました。 急遽、テレビ等も引き取っていただきとても助かりました。 また、お願いしたいです。 ありがとうございました。
錦糸町・両国で利用できる遺品整理・生前整理業者の口コミの平均点と累計数を表示しています。
総合評価平均
錦糸町・両国
で利用できる遺品整理・生前整理業者の口コミ
志賀 様
5.0
2023年10月下旬 / 土日
回収を依頼した遺品その1
テレビ
回収を依頼した遺品その2
テーブル・机・こたつ・テレビ台
回収を依頼した遺品その3
自転車・バイク
親切丁寧な説明や対応で本当に頼んで良かったと思います。こちらの要望にも対応して頂き助かりました。またご縁がありましたらお願いしたいと思います。
満足してます
丁寧な対応でした
良かったです
良かったです
良かったです
プロからの返信
この度はご利用ならびに高評価ありがとうございます。 お客様のご要望に少しでも近づけるように 日々の教育と研修に力を入れて実施しております。 ご満足いただけて何よりです。 又のご利用をスタッフ一同心よりお待ちしております。
依頼したプロユアスタッフ
イリエ 様
5.0
2023年11月下旬 / 土日
回収を依頼した遺品その1
洗濯機
回収を依頼した遺品その2
冷蔵庫
回収を依頼した遺品その3
テレビ
遺品整理(ゴミ屋敷状態)を半日で片付けて頂きました。こちらの都合で前日に見積もり、翌日朝8時から作業していただき、大変助かりました。ありがとうございました!
プロからの返信
こちらこそありがとうございました。 気持ち良くご対応頂きありがとうございました。 寒くなってきましたお体こわさないようにどうぞご自愛ください。 改めまして日高ご利用頂き本日はありがとうございました。 お世話になりました。 株式会社日高
依頼したプロ株式会社 日高
矢澤一郎 様
5.0
2024年6月中旬 / 平日
回収を依頼した遺品その1
収納家具(たんす・棚・カラーボックスなど)
回収を依頼した遺品その2
小型家電(ドライヤー・ケトルなど)
回収を依頼した遺品その3
その他物品
予定の物量より2倍になってしまいましたが、大変助かりました。価格もリーズナブルと思います。
依頼したプロイーキャリー
塩田 様
5.0
2024年10月上旬 / 平日
回収を依頼した遺品その1
その他物品
回収を依頼した遺品その2
その他物品
ペガサスさんに依頼しました。 他の業者さんより説明が丁寧で作業の方も丁寧に行なって頂きました。 今後も何かあれば頼みたいです。 困っていたので本当に助かりました。
とても納得です。 おそらくですがサービスしてくれました。
とても早く丁寧でした。
作業の方もスムーズにしていただきました。
女性の方も一緒に来ていただきとても丁寧でした。
挨拶から終わりまでとても気持ち良かったです。
プロからの返信
ありがとうございました。 何かありましたらご相談ください。 よろしくお願いいたします。
依頼したプロ株式会社ペガサス
恵面 様(40代 男性)
5.0
2026年6月上旬 / 平日
スピーディーで値段も良心的でした。作業員の方の感じも良かったです。
プロからの返信
口コミありがとうごさいます! こちらこそ大変お世話になりました。 又ご利用の機会ございましたら是非よろしくお願いいたします。 この度はご依頼頂きありがとうごさいました。 TOYBOX
依頼したプロTOYBOX
遺品整理や生前整理を業者に依頼した場合の費用は、部屋の広さや数によって決まることがほとんどです。
| 【ワンルーム】 | 7,000~30,000円 |
| 【1DK】 | 9,000~40,000円 |
| 【1LDK・2DK】 | 15,000~50,000円 |
| 【2LDK・3DK】 | 29,000~60,000円 |
| 【3LDK・4DK】 | 34,000~8,0000円 |
| 【4LDK・5DK】 | 40,000~100,000円 |
主に処分したい家財の量や種類によって料金が変動します。遺品整理業者によっては、作業代金にプラスして出張費がかかります。
作業当日は、できる限りお立ち会いをお願いしております。 遠方にお住まいの場合やご都合が合わない場合は、事前のお打ち合わせや鍵の受け渡し方法などをご相談のうえ、柔軟に対応可能です。
お立合いは、お客様のご都合に合わせております。 遠方や日程のご都合がつかない場合は、お立合い不要です。 鍵の受け渡しは、キーボックスや郵送にて対応可能です。 その際は作業終了後に、お写真にてご確認頂いております。
基本的には「作業の開始時」と「終了時の確認」のみ立ち会いが必要なケースが多いです。遠方にお住まいでどうしても立ち会いが難しい場合でも、鍵の郵送やオンラインの活用で対応できます。
作業当日は、必ずしもお客様にお立ち会いいただく必要はございません。 実際に、お客様から鍵をお預かりし、ご不在の状態で作業を行うケースも多くございます。 お立ち会いの有無や鍵のお預かり方法などにつきましては、お客様のご都合に合わせて柔軟に対応させていただきますので、お気軽にご相談ください。
作業開始時と終了時のみお立ち会いいただければ問題ございません。ご事情によりお立ち会いが難しい場合や遠方にお住まいの場合でも、事前のお打ち合わせや鍵のお預かりなどで対応可能です。作業前後のお写真や動画をご報告し、安心してお任せいただけるよう努めております。
作業開始時と終了時にお立ち会いいただけるとスムーズですが、遠方にお住まいの場合などは、お立ち会いなしでの作業にも可能な限り対応しております。事前のお打ち合わせや鍵のお預かり方法などをご相談のうえ、作業完了後は写真などでご報告いたしますので、安心してお任せください。
わかりませんが、希望でしたらお調べいたしますが高いと思います。魂の浄化は水で流す方法と最強の浄化方法は焼却となり廃棄物処理場では熱焼却となりますので、おたきあげ高いと思うのでしたら廃棄物処理として処理をする方法もアリだと個人的には思います。
持ち込みするお寺さんによりますが、仏壇1台で3-5万円はかかります。
お布施形式が多く、明確な「料金」ではなく「お気持ちで」という表現をされるお寺もありますが、実際は1万円~3万円程度を包む方が一般的です。 出張費やお車代・御膳料を別に包むこともあり、その場合は5,000円〜10,000円程度の追加を見込むと安心です。 葬儀社や遺品整理業者が僧侶の手配込みで代行する場合、一律30,000円~50,000円程度のパッケージ料金となることもあります。
ご希望があれば、提携先やご相談可能です。宗派や地域によって費用は異なりますが、一般的には1万円〜5万円前後が目安となります。 仏壇の大きさや内容によって変わる場合がありますので、事前にご相談ください。
大きさによりますが 3000円から2万円くらいかと思います。 魂抜きは別になります。
よくわかりませんが単品でしたら5000円くらいでしょうか?尚、仏壇以外にも不用品がありましたら仏壇としての値段ではなく物量で料金が出ますので宜しくお願いします。
高さ160センチ以下1000円 高さ160センチ以上2000円
遺品整理業者に依頼する場合、供養・運び出し・処分費用がすべてセットになっていることが多く、相場は30,000〜50,000円前後となります。
仏壇の大きさや搬出状況によって異なりますが、小型で1万円前後、中〜大型で2万円〜5万円前後が目安となります。 階段作業や大型仏壇の場合は、追加費用がかかる場合がございます。事前にお写真を確認のうえ、ご案内いたします。
位牌1個につき500円で処分可能ですが、お寺さんで処分の場合は別途費用が掛かります。
葬儀社や遺品整理業者に依頼すれば、僧侶の手配や供養込みのプランで対応してくれることも多く安心ですが、おすすめの対応方法としては、近隣のお寺に問い合わせ → 魂抜きと供養だけお願いし、自分でお焚き上げ先へ伺うこともオススメします。
位牌の大きさや供養の有無によって異なりますが、一般的には5,000円〜2万円前後が目安となります。 ご希望があれば、供養についてのご相談も可能です。事前にお写真を確認のうえ、ご案内いたします。
ワンダー商事株式会社処分費用はだいたい1万円から3万円くらいです。
お部屋の広さや物量によって異なりますが、1R〜1Kで半日〜1日程度、戸建ての場合は数日かかる場合もございます。 事前にお写真や内容を確認し、作業時間の目安をご案内いたします。
ワンルーム. 1名作業で2~3時間程度 · ・2DK. 3名作業で4時間程度 · ・3DK. 5名作業で6~8時間程度です。
遺品整理を行うお部屋の広さで変わります。 一戸建ての場合は、2日間程度お時間を頂いております。 マンションの場合でもお部屋の間取りによりますが、1日〜2日間程度お時間を頂いております。
お任せいただく量によって変動ございますが お客様のご希望に沿った対応を行わせて頂きます。
お問い合わせありがとうございます。 遺品整理にかかる時間は、お部屋の広さやお荷物の量によって異なりますが、3LDKで一般的な物量の場合、目安として1〜2日程度となります。 お荷物の量が多い場合や、仕分け作業にお時間を要する場合は、さらに日数がかかることもございます。 正確な作業時間につきましては、現地確認後にご案内させていただきますので、お気軽にご相談ください。
ご依頼状況にもよりますが、最短で即日対応が可能です。通常は1~3日以内で日程をご案内しております。お急ぎの場合はできる限りご希望に沿えるよう調整いたしますので、お気軽にお問い合わせください。
ご依頼状況にもよりますが、最短で即日対応が可能です。通常はご依頼から1~3日程度でお伺いしております。お急ぎの場合もできる限りご希望に沿えるよう調整いたしますので、お気軽にご相談ください。
遺品整理にといっても、規模はお客様によって変わります。半日で終わるものもあれば3日かかるものもあります。3日かかるものでも1日で終えたいと言うお客様にも対応しております。それはお客様のご要望に柔軟に対応させていただきます。
最短で当日ご対応可能です。 しかしながら当日の配車状況により、ご希望に添えない場合もございます。 出来れば1週間以上前と、余裕を持っていただければと思います。
タイミングが合えば見積り当日作業が可能ですが、基本的には見積もりをしてから作業日程を決めてお客様のご都合の宜しい日に作業に入ります。
ワケありの引越しをしているので夜なら即日対応可能です。 昼間ですとスケジュール都合もありますので確約できませんがお困りの場合には優先的に対応させていただきます。 効率よく引越しするためにも基本的に3日間は見ておいてもらいたいです。
お客様からのご依頼の内容により、お受け可能かどうか、又、予約の日により変動しますのでご連絡ください。最短は当日からとなります。
供養やお焚き上げにつきましては、ご希望に応じてご相談可能です。 内容によっては提携先のご案内となる場合がございます。 また、状態の良いお品物につきましては、お客様ご自身でリサイクルショップやフリマアプリをご利用いただくケースもございます。
供養・お焚き上げの方法には、「現場供養」と「合同供養」の2つあがります。
遺品整理するお品物が多い場合は、お買取りは遺品整理後に行います。遺品整理作業は、仕分け作業を行う為、仕分けされたご遺品の中からお買取り品を見つけ出して、査定させて頂いております。 弊社では御焚き上げができない為、ご供養させて頂いております。ご供養の場合、有料又は無料で合同供養させて頂いております。
当社には提携の買取専門会社がございますので、無料で査定、買い取りさせて頂きます。 ご供養、お焚き上げについては お寺でのお焚き上げをご希望の場合は、菩提寺がある場合はまずそちらへご相談いただくのが一般的です。 菩提寺がない場合には当社にご相談下さい。 当社代表の菩提寺になりますが、ご供養、お焚き上げを受け付けております。
買取可能なお品物は査定を行い、その場で買取いたします。買取金額は作業費用からお値引きも可能です。ご供養やお焚き上げをご希望のお品物につきましては、提携寺院・神社にて丁寧に対応いたします。思い出の品や人形、写真、仏具などもお気軽にご相談ください。
買取可能なお品物がございましたら、お見積もり時に確認させていただきます。なお、供養・お焚き上げ・魂抜き(お性根抜き・閉眼供養)には対応しておりません。ご希望の場合は、お客様ご自身でお寺様や専門業者へご依頼をお願いいたします。
階段作業・大型家具家電・搬出困難な場所・物量追加などの場合、追加費用が発生する場合がございます。 できる限り事前にお写真を確認し、追加料金が発生しないようお見積もりをご案内いたします。
① 想定よりも遺品の量が多かった場合 · ② 大型家具・家電の搬出がある場合 · ③ 階段作業や搬出環境が悪い場合 · ④ 分別・仕分け作業が多い場合など。
現地お見積り後は、追加で回収品が増えない限り、基本的に追加料金が発生することはございません。 お見積り時に回収品を確認し、作業内容を含めた金額をご案内いたしますので、ご安心くださいませ。 また、回収品が追加になった場合は追加料金が発生する場合がございますが、回収品が減った場合は、その内容に応じて料金を減額させていただきます。
基本的には、お見積もり後に追加料金が発生することはございません。ただし、お見積もり時に確認できなかった大量のお荷物の追加や、特殊作業(大型金庫の搬出・解体作業・吊り下げ搬出など)が必要となった場合は、事前にご説明・ご了承をいただいたうえで追加費用をご案内いたします。無断で追加請求を行うことは一切ございません。
お見積もり後、作業内容に変更がなければ追加費用は発生いたしません。追加料金が発生する主なケースは、当日に回収品が増えた場合や、事前のお見積もり内容と作業内容が大きく異なる場合です。その際は必ず事前にご説明し、ご納得いただいてから作業を進めますのでご安心ください。
賃貸の場合は契約ひまでで、自己所有物件の場合は葬儀が終わって形見分けをしてからが一般的です。
当社では、四十九日前でも、形見分けだけ行いたい 一部だけ先に買取査定して現金化したい ご供養(お焚き上げ)や清掃とまとめてお願いしたい …などのご要望にも柔軟に対応しております。 「全部終わってなくても、まず相談」してください。
遺品整理を行うタイミングに、明確な決まりはありません。 一般的には、四十九日や法要が終わって気持ちが少し落ち着いた頃や、賃貸住宅の場合は退去期限に合わせて早めに行う方が多いです。 持ち家の場合は急ぐ必要がないことも多く、ご家族・ご親族で相談しながら数か月後に整理されるケースもあります。 大切なのは、無理に急いで処分しないことです。写真・手紙・貴重品・思い出の品など、残しておきたい物を確認しながら進めることをおすすめします。
遺品整理をある時期や期日までにやらなければいけないという決まりはありませんが、賃貸物件の場合は多くの場合、月極の契約になる為、そのままにしておくとその分の賃貸料が余分に発生してしまいますので、その前に片付ける方が多くいらっしゃいます。
お亡くなりになられてから 2週間ぐらいの方の依頼が多いかと思います。 孤独死の場合ですと 葬儀が終わり警察や弁護士などの手続きが落ち着いたタイミングでよろしいかと思います。