スズキ 様
5.0
3年前

成城学園前・千歳烏山の依頼数
200件以上
成城学園前・千歳烏山の平均評価4.84
成城学園前・千歳烏山の紹介できるプロ
153人
赤ちゃんのお宮参りの記念写真は、プロのカメラマンに依頼しましょう。おすすめの神社や服装の相談も乗ってもらえるので、安心しておまかせできます。一度しかない大切な瞬間を、プロの写真で手元に残せますよ。
成城学園前・千歳烏山のお宮参り写真の出張撮影の料金相場は16,500~20,000円です。
質問に答えるだけで近くの業者から見積もりが届き、チャットで気軽に相談できます!かんたん・お得な見積もり体験を、ミツモアで。
成城学園前・千歳烏山で利用できるお宮参り撮影カメラマンの口コミの平均点と累計数を表示しています。
総合評価平均
成城学園前・千歳烏山
で利用できるお宮参り撮影カメラマンの口コミ
スズキ 様
5.0
3年前
娘の退院日に屋外で家族写真を撮っていただきました。 事前のやりとりも安心の対応でしたし、 当日はスムーズにリードいただき、家族そろった喜びが感じられる良い写真になりました。
プロからの返信
この度は、ご利用いただきありがとうございます。 とても晴れた良い日に撮影ができてよかったです(^^) また、機会がありましたらご相談ください。 今後とも、よろしくお願いいたします。
依頼したプロDrone Movies
こうすけ 様
5.0
3年前
お宮参りの写真をお願いさせていただきました。とても親切で助かりました。ありがとうございます。
依頼したプロ美宇写真館
五十嵐 様
5.0
8か月前
お宮参りの写真撮影をお願いしました。 たくさん写真を撮っていただいて良かったです。良い写真もたくさんあらました。 お宮参り、良い思い出になりました。ありがとうございました。
すず 様
5.0
6か月前
お宮参りの撮影でお世話になりました。 事前に下見をしてくださり、撮影場所が行事仕様になっていても、工夫して撮っていただき、ありがたかったです。 子供達にも優しく接してくださいました。 風が冷たい日でしたが、たくさん撮っていただいてありがとうございました。
T.Y 様
5.0
6か月前
事前の打ち合わせもスムーズで、当日も現場の状況に応じて臨機応変に対応していただきました。 とてもよい写真をたくさん撮影していただき、お願いしてよかったです。 また機会あればぜひお願いしたいと思います。 ありがとうございました!
依頼したプロYossy
成城学園前・千歳烏山のお宮参り写真の出張撮影の料金相場は16,500円~です。
料金には撮影前の打ち合わせ、当日の写真撮影、データの納品(50枚以上)を含みます。
| 依頼内容 | 料金相場 |
| 写真撮影(30kmまでの出張費込み) | 16,500~20,000円 |
| アルバム作成 | 4,875~10,000円 |
※直近2年間の成城学園前・千歳烏山のお宮参り写真の出張撮影の見積もり料金より算出(2026年8月26日更新)。
※対応事業者や日程などの条件により料金は変動します。
特に提携しているレンタル業者さんはありませんので、あらかじめご用意くださるようお願いいたします。撮影はお子さまの着付けの様子から撮ることもできますし、用意後ご自宅から撮り始めることもできます。
はい、可能です。 お支度のみのご依頼も可能です。 ロケーション撮影の場合スタジオから遠ければお支度の場所をご用意いただいております。 ご自宅でも可能です。
大変申し訳ございません。衣装に関しては弊社でご用意することが出来ないため、あらかじめお客様にてご準備をお願い致します。
お宮参り用の産着は無料レンタルいたします。 男の子用、女の子用でご用意がございますので、 お申し込み時にお申し出ください。 お母様のご衣裳の用意はございません。
お子様のお祝い着(赤ちゃんが羽織る着物)は無料でレンタルしています。 お母様のお着物は有料のレンタルになります。
可能です。もちろん赤ちゃん優先で考える必要はあります。 あまりにも炎天下であったりで赤ちゃんの体力的に辛い時は避けるのも必要かと思います。 私の今までの案件だと一ヶ月でという方もいれば三ヶ月ぐらいで一緒にお食い初めもしてしまうという方も多数いらっしゃしました。
生後三ヶ月の赤ちゃんの場合、かかりつけのお医者様とご相談いただき、外出許可が貰えていることが必須条件となります。 また、小さいお子様の場合体調の急変がございますので、無理をなさらないようにお願いいたします。
お宮参りでの撮影は首が座っていないことが多いのですが、抱っこする方の腕で普段抱っこされている様に首をサポートしていただくことで撮影できます。ご安心ください。
はい。可能です。 お首が座っていないお子様は、ロケの場合基本抱っこしてでの撮影になると思います。 スタジオで撮影の場合は、仰向けにねかせて状態での撮影とお首に支えがある専用のお椅子に座らせての撮影となります。 スタジオでの撮影はケアスタッフが常に赤ちゃんのサポートで入りますので、安心して望まれるかと思います。
赤ちゃんに負担がかからない状態であれば撮影自体は可能ですのでご相談くださいませ。
もちろん可能です。お宮参り撮影用の抱っこの仕方などアドバイスさせて頂きますね!
音が鳴ったり、好きなおもちゃを持ってきていただくか、出来るだけお持ちします。最初から、馴れ馴れしい子はほとんどいませんが、だんだんうち解けていただけています。
親が不安な状態でいるとお子様にもその不安が伝わります。いつも以上に優しく、楽し王に接してあげてくださいね。お子様と一緒に撮影を楽しむ姿勢も大事です。
撮影前に授乳、ご飯、お昼寝などを済ませておくのがオススメです。 私自身も1歳のママで子供をあやすのが慣れているからか ありがたいことに笑顔を向けてくれるお子さんが多いです。 お写真をご確認いただく場合は、インスタグラム shiromon_koutouku_photo をご確認いただければと思います。
まずは親御さんがリラックスする事が一番重要かと思います。 「ウチの子泣いたらどうしよう」と思うと、不安な気持ちがお子様に伝わってお子様も泣く事が多いので、もし泣いたとしても「泣いてる顔も記念だね」と前向きに捉えていただくと、素敵な写真が出来上がります
私自身も撮影の時には意識してつとこですが、子供はミラーリングするものなのでこちらがしかめっ面では絶対にいい表情はしてくらないと思ってます。 なのでいい表情を望むならまず大人から。 そしてどうしてもぐずったり、疲れたりで機嫌も悪くなることはあると思いますが、それも大切な1ページだと思いそれも含め楽しみながらできたらいいと思ってます。
お気に入りのおもちゃを持参していただき、あやしていただいたりすると良い表情のお写真が撮れます。 カメラを気にさせずにナチュラルな瞬間を撮影するのもお勧めです。 こちらもなるべく集中力が持つ短時間でのサクッとした撮影を心がけます。 事前になにがお好きか(キャラクターや好きな色など)を教えていただければ こちらも用意できるものはしていこうと思っております。
小さなお子様は、普段と慣れない環境の為、撮影が困難な場合があります。 そんなときは、無理に撮影は致しません。 お子様が安心するまでには、なかなか時間が必要です。 なので、お気に入りのおもちゃ、お人形、お菓子などをご持参頂き 少しでもリラックスできる環境をお作り頂くようご協力をお願いしております。
やむを得ない理由(天候不良、お子様の体調不良など)でのキャンセルは、撮影開始時間の3時間前までに電話での連絡をお願いしています。 連絡いただければキャンセル料はいただきません。 ただし当日現場でのキャンセルは理由の如何を問わす100%のキャンセル料をいただきます。
悪天候での撮影不可に関しましては無料で延期をさせて頂いております。なお、当方のスケジュールと合わない等で改めての日時変更が出来ない場合は、無料でキャンセルをさせて頂いております。
延期、キャンセルをお受けいたします。 ・屋外の撮影で、天候が雨天の場合 ・お子様の体調不良で、当日の撮影が難しい場合 撮影当日の開始3時間前まで無料となります。
軽い雨の場合、屋根のあるところで良い雰囲気で撮影することも可能です。ただし予定変更は可能ですので前日に無理だとわかった時点でご相談ください。
当店の空いている日時で変更可能(1ヵ月先になる場合もあります)ですが、小雨程度であれば撮影を行うことが多いです。食事会や室内での家族撮影に変更される方も多いです。 また、雨天による変更は無償で行いますが、その後のお客様都合によるキャンセルは以下のとおりです。 撮影日の変更をした日~2日前 : 予約金額の25% 撮影前日 : 予約金額の50% 撮影当日 : 予約金額の100%
あいにく撮影予定日が悪天候の場合は、リスケとさせていただきサイドスケジュールを設定させていただければと思います。
基本お日にちの延期をお願いしております。 延期の場合は金額はかわりません。 撮影のキャンセルとなりますと撮影日の3日前までキャンセル料はかかりません。2日前になりますとスタッフの手配する関係上キャンセル料が発生いたします。 キャンセル料出張料の半額+taxとなります。 延期やキャンセルについては早めのご連絡・ご相談をしていただければと思います。 またどうしてもご指定の日にしか撮影できない場合はスタジオ撮影もご案内させていただいております。
ほとんどの神社が撮影可能だとは思いますが、心配なようであれば一度神社へお問い合わせください。 中には許可申請が必要な神社もございます。
色調整データを100枚、お客様でセレクト頂き納品させて頂いております。

















