川村 様
5.0
1年前

成城学園前・千歳烏山の依頼数
200件以上
成城学園前・千歳烏山の平均評価4.84
成城学園前・千歳烏山の紹介できるプロ
149人
選択肢をクリックするだけ!たった2分で気軽に相談できます。
最大5人のプロから、あなたのための提案と見積もりが届きます。
チャットをして依頼するプロを決めましょう。
成城学園前・千歳烏山のお宮参りの撮影カメラマンを探しましょう。
赤ちゃんのお宮参りの記念写真は、プロのカメラマンに撮影を依頼しましょう。
お宮参りの神社での出張撮影など、あなたのニーズに合わせて、経験豊富なカメラマンがていねいに対応してくれます。
「お宮参り写真におすすめの神社を紹介してほしい」「お宮参り写真の服装はどんなものがふさわしいの?」「お宮参りは写真だけで済ませたい」「お宮参りは祖父母も一緒の家族写真を撮りたい」そんな要望にも柔軟に応えてくれますので、安心しておまかせできますよ。
早速、見積もりを取って、あなたにぴったりのカメラマンを見つけましょう。
かんたん・お得な見積もり体験を、ミツモアで。
成城学園前・千歳烏山で利用できるお宮参り撮影カメラマンの口コミの平均点と累計数を表示しています。
総合評価平均
成城学園前・千歳烏山
で利用できるお宮参り撮影カメラマンの口コミ
川村 様
5.0
1年前
撮影時期
初夏(5月,6月)
納品枚数
81枚以上
お宮参り、お食い初めの出張撮影をお願いいたしました。 素敵な写真が多く、大変満足です。
依頼したプロ青柳健二
チャーリー 様
5.0
1年前
お宮参りの写真をお願いしました! 3歳の子がいて大変な時もあったけど、順応に対応してくれました! 写真のアップデートもすごく早くて、家族4人のとっても素敵な写真が出来ました!ありがとうございました😊
写真がとっても綺麗だった!😊
とっても満足です!
3歳の子ははちゃめちゃの時もあったけど、カメラ目線になるように写真を撮ってもらえました!
満足です!
次の日には納品でとってもはやい!
返事はすぐきました!
プロからの返信
天気もよく、紅葉もきれいだったので、撮影場所にもバリエーションが出て良かったかなと思います。口コミは今後のはげみにもなります。ありがとうございました。
依頼したプロ青柳健二
お宮参り依頼 様
4.0
11か月前
撮影時期
初夏(5月,6月)
納品枚数
81枚以上
時間通り、スムーズなやり取りで対応していただけました。ありがとうございました。
T.Y 様
5.0
2か月前
事前の打ち合わせもスムーズで、当日も現場の状況に応じて臨機応変に対応していただきました。 とてもよい写真をたくさん撮影していただき、お願いしてよかったです。 また機会あればぜひお願いしたいと思います。 ありがとうございました!
依頼したプロYossy
てぃ 様
5.0
1か月前
写真の仕上がりがとてとよく大変満足しております。 的確な指示、アドバイスとても助かりました。 また家族のイベントがあればぜひ願いしたいです!
プロからの返信
無事にデータをお届けできてよかったです。お子さまの健やかな成長をお祈りしています。 また機会がありましたら、声をおかけください。
依頼したプロ青柳健二
成城学園前・千歳烏山のお宮参り写真の出張撮影の料金相場は17,000円~です。
料金には撮影前の打ち合わせ、当日の写真撮影、データの納品(50枚以上)を含みます。
| 依頼内容 | 料金相場 |
| 写真撮影(30kmまでの出張費込み) | 17,000~20,000円 |
| アルバム作成 | 4,875~10,000円 |
※直近2年間の成城学園前・千歳烏山のお宮参り写真の出張撮影の見積もり料金より算出(2026年5月16日更新)。
※対応事業者や日程などの条件により料金は変動します。
当方での貸衣装の準備は御座いませんので、ご自身でご用意して戴くことをお願いしております。 なお、地域がら和服の貸衣装屋さんが多くございますので、そちらをご紹介させていただくことは可能です。
当方では子供の衣装やママ用の着物をレンタルはしておりません。 レンタル業者や神社でのレンタルや着付けをお願いしております。
当店では基本的にはスタジオ写真がメインになっております。 スタジオで撮影した方は出張撮影に同行することも可能です。 撮影していただ蹴る方はレンタル可能です、お母様の着付けも無料でいたします。
子供の衣装やママ用の着物をレンタルできます。訪問着はカタログでお選び頂きます。お宮参り衣装は無料です。宜しくお願い致します。
はい。可能です。 スタジオにはお子様のお宮参りのお着物が数点ございます。 ご希望の方には別途料金がかかりますが、お貸し出ししております。 また、ご希望の方にはママのお着物もお貸し出し可能ですが、こちらも別料金がかかり、着付やヘアもご希望であれば、ご支度のお時間もかかりますのでご相談ください。
たいへん恐れ入りますが、おこなっておりません。衣装のアイデアやレンタルサービスの御提案をさせていただいております。
お子様のお宮参り祝着は無料レンタル可能です 当日に5~7着を持参いたしますので 実物をご覧いただきおえらびください。 ママ用着物は取り扱いしておりません
大変申し訳ございませんが、お客様の方で手配をお願いしております。
出来ます。弊社の撮影では赤ちゃんの首に支えが付いている椅子をご用意しています。ママが椅子に座った赤ちゃんを抱いていただき、その上から祝い着をかけますのでご安心ください。
出来ます。 ですが、ほとんど寝ている写真になることをご了承いただければと思います。 それも思い出として残してください。季節がよければ是非承ります。
だっこの仕方や掛け着を付ける時にちょっと工夫すれば大丈夫です。 むしろ首が座る頃には人見知りが始まるのでその方が心配になります。 なお、当方3人の子育て中(もうかなり大きいですが)ですので、遠慮なくご相談下さい。
生後2ヶ月のお子様の撮影も可能です。 お子様の体調やご機嫌により、ご希望カット数に満たない場合もございます。
カット的にはそう沢山撮れるものではありませんが、ご家族で参られる様子や皆さんご一緒での記念写真など撮れます。
撮影自体は可能だと思われます。2か月ですとお母さまがだ抱きかかえてのスタイルになるかと思いますので、首が座ってない状態でも大丈夫だと思います。
生後一ヵ月の赤ちゃんでも撮影しておりますので、問題なく撮影できます。 首が座っていない赤ちゃんの撮影に関しては、無理な体制にならないように注意して撮影させていただきます。
赤ちゃんの撮影の場合は赤ちゃんのリズムを大切にしていただきながら可能であれば撮影前に授乳をお願いいたします。お子様の撮影の時にはなるべく普段通りお過ごしいただきたいので私もお子様のペースに寄り添うようにしています。屋外撮影の場合にはまた別途あると良いアイテムやおすすめをご案内しますね!
お気に入りのおもちゃなどありましたら、持参いただけますと嬉しいです。また、お子様のお気に入りの公園などでの撮影も可能なのでご相談下さい。
赤ちゃんやお子様の表情を引き出すポイントがございます。当日ご案内いたしますので、お任せください。
前提としまして、泣いてる顔も、眠ってる顔もすべて素敵に撮影いたします。笑ってたりの表情を確約はできませんが、もしあれば見逃さずに撮影いたします。ベビー撮影でだいたい2〜3時間いただいてますので、特段無理せずとも親御さんに抱かれてるうちに何度か笑顔をこぼすことが多いです。
もちろん全力は尽くしますが 赤ちゃんやお子さんが 良い表情を してくれない場合もあります。 無理に笑わせたり 嫌々撮るのではなく その時できる最善で ありのままの姿を思い出として 残しておくのも素敵だと思います🙏✨
ご安心ください。 現役保育士の妻がアシスタントとして同行し、 赤ちゃんやお子さまのペースに合わせながら 自然な笑顔を引き出すサポート をいたします。 また、月齢や性格に合わせた声かけ・あやし方を取り入れていますので、 「普段は人見知りが強いのに良く笑ってくれた」とのお声も多くいただいています。
ご安心ください。 赤ちゃんやお子さまの撮影では、無理にポーズを取らせず、遊びや会話をしながら自然な様子を撮影します。 人見知りのお子さまの場合も、距離を取りながら少しずつ慣れてもらう形で進めます。 泣いてしまったり、途中で休憩が必要な場合も、ペースを合わせて対応いたします。
撮影中お腹が空くと機嫌が悪くなり中断せざる得なくなる場合がございます。 授乳の時間は避けてご予約下さい。
やむを得ない理由(天候不良、お子様の体調不良など)でのキャンセルは、撮影開始時間の3時間前までに電話での連絡をお願いしています。 連絡いただければキャンセル料はいただきません。 ただし当日現場でのキャンセルは理由の如何を問わす100%のキャンセル料をいただきます。
悪天候での撮影不可に関しましては無料で延期をさせて頂いております。なお、当方のスケジュールと合わない等で改めての日時変更が出来ない場合は、無料でキャンセルをさせて頂いております。
写真の撮影は雨でも可能です。しかし、どうしても晴れている日に変更したいという場合はご対応させていただきます。赤ちゃんの体調などがよくないなどの場合も同様に変更可能です。 変更の場合の費用はかかりません。(キャンセルの場合は頂戴します) 空いているスケジュールを調整させて頂きます。
延期、キャンセルをお受けいたします。 ・屋外の撮影で、天候が雨天の場合 ・お子様の体調不良で、当日の撮影が難しい場合 撮影当日の開始3時間前まで無料となります。
軽い雨の場合、屋根のあるところで良い雰囲気で撮影することも可能です。ただし予定変更は可能ですので前日に無理だとわかった時点でご相談ください。
当店の空いている日時で変更可能(1ヵ月先になる場合もあります)ですが、小雨程度であれば撮影を行うことが多いです。食事会や室内での家族撮影に変更される方も多いです。 また、雨天による変更は無償で行いますが、その後のお客様都合によるキャンセルは以下のとおりです。 撮影日の変更をした日~2日前 : 予約金額の25% 撮影前日 : 予約金額の50% 撮影当日 : 予約金額の100%
あいにく撮影予定日が悪天候の場合は、リスケとさせていただきサイドスケジュールを設定させていただければと思います。

















