スズキ 様
5.0
3年前

荻窪・阿佐ヶ谷の依頼数
100件以上
荻窪・阿佐ヶ谷の平均評価4.83
荻窪・阿佐ヶ谷の紹介できるプロ
143人
選択肢をクリックするだけ!たった2分で気軽に相談できます。
最大5人のプロから、あなたのための提案と見積もりが届きます。
チャットをして依頼するプロを決めましょう。
荻窪・阿佐ヶ谷のお宮参りの撮影カメラマンを探しましょう。
赤ちゃんのお宮参りの記念写真は、プロのカメラマンに撮影を依頼しましょう。
お宮参りの神社での出張撮影など、あなたのニーズに合わせて、経験豊富なカメラマンがていねいに対応してくれます。
「お宮参り写真におすすめの神社を紹介してほしい」「お宮参り写真の服装はどんなものがふさわしいの?」「お宮参りは写真だけで済ませたい」「お宮参りは祖父母も一緒の家族写真を撮りたい」そんな要望にも柔軟に応えてくれますので、安心しておまかせできますよ。
早速、見積もりを取って、あなたにぴったりのカメラマンを見つけましょう。
かんたん・お得な見積もり体験を、ミツモアで。
荻窪・阿佐ヶ谷で利用できるお宮参り撮影カメラマンの口コミの平均点と累計数を表示しています。
総合評価平均
荻窪・阿佐ヶ谷
で利用できるお宮参り撮影カメラマンの口コミ
スズキ 様
5.0
3年前
娘の退院日に屋外で家族写真を撮っていただきました。 事前のやりとりも安心の対応でしたし、 当日はスムーズにリードいただき、家族そろった喜びが感じられる良い写真になりました。
プロからの返信
この度は、ご利用いただきありがとうございます。 とても晴れた良い日に撮影ができてよかったです(^^) また、機会がありましたらご相談ください。 今後とも、よろしくお願いいたします。
依頼したプロDrone Movies
石井 様
5.0
3年前
息子のお宮参り、お食い初めの写真を依頼いたしました。 撮影に不慣れな私達をリードしていただき、テキパキと進めていただけました。 当日の空気感の伝わる、素敵な写真が撮れました。とても良い思い出が出来ました。
依頼したプロSORA
こうすけ 様
5.0
3年前
お宮参りの写真をお願いさせていただきました。とても親切で助かりました。ありがとうございます。
依頼したプロ美宇写真館
五十嵐 様
5.0
6か月前
お宮参りの写真撮影をお願いしました。 たくさん写真を撮っていただいて良かったです。良い写真もたくさんあらました。 お宮参り、良い思い出になりました。ありがとうございました。
てぃ 様
5.0
2か月前
写真の仕上がりがとてとよく大変満足しております。 的確な指示、アドバイスとても助かりました。 また家族のイベントがあればぜひ願いしたいです!
プロからの返信
無事にデータをお届けできてよかったです。お子さまの健やかな成長をお祈りしています。 また機会がありましたら、声をおかけください。
依頼したプロ青柳健二
荻窪・阿佐ヶ谷のお宮参り写真の出張撮影の料金相場は17,800円~です。
料金には撮影前の打ち合わせ、当日の写真撮影、データの納品(50枚以上)を含みます。
| 依頼内容 | 料金相場 |
| 写真撮影(30kmまでの出張費込み) | 17,800~20,000円 |
| アルバム作成 | 5,000~10,000円 |
※直近2年間の荻窪・阿佐ヶ谷のお宮参り写真の出張撮影の見積もり料金より算出(2026年6月4日更新)。
※対応事業者や日程などの条件により料金は変動します。
はい。可能です。 スタジオにはお子様のお宮参りのお着物が数点ございます。 ご希望の方には別途料金がかかりますが、お貸し出ししております。 また、ご希望の方にはママのお着物もお貸し出し可能ですが、こちらも別料金がかかり、着付やヘアもご希望であれば、ご支度のお時間もかかりますのでご相談ください。
大変申し訳ございませんが、お客様の方で手配をお願いしております。
残念ながら弊所では衣装のレンタルはございません。 お客様でご用意頂いております。
お宮参りでは、赤ちゃんの衣装と言いますか「祝い着」というものがあります。祝い着は、ママと赤ちゃんを包み込むようにして撮影します。ママの着物レンタルはご用意しておりません。
出来ます。弊社の撮影では赤ちゃんの首に支えが付いている椅子をご用意しています。ママが椅子に座った赤ちゃんを抱いていただき、その上から祝い着をかけますのでご安心ください。
生後一ヵ月の赤ちゃんでも撮影しておりますので、問題なく撮影できます。 首が座っていない赤ちゃんの撮影に関しては、無理な体制にならないように注意して撮影させていただきます。
しきたりでは、もっと早い時期がお宮参りの時期ですが、撮影は、正直言ってなるべく遅い時期が良いです。 まず、暗い場所では、ストロボを使用したいところですが、2,3歳くらいまでは、目に影響がある場合がありますので、 突然の強い光は避けたいところなので、感度を上げて撮影するか、あきらめることになります。普通、寺社の建物の中では原則撮影できないところが多く、ましてやストロボを使用することは無いので、無茶をする方もいますが、私はやりません。撮影はできます。
もちろん撮影可能です。無理のないポーズ、お子様の体調などを最優先して撮影をさせて頂きますのでご安心ください。
経験的に赤ちゃんや小さいお子さまを撮影する場合、午前中が望ましいでしょう。昼食後は、眠くなってしまうことが少なくないので午前中またはお昼寝のあとがオススメです。 また、お気に入りの曲をかけるだけでも良い表情に変わります。スマホ等にお子さまの好きな音楽を入れてご持参頂くと良いでしょう。 事前に親御さんから、今度撮影してもらうんだよ!と楽しい雰囲気で伝えておくことも大事です。当日は、親御さんが楽しんでください。そうすれば自然と良い表情が生まれます。
音が鳴ったり、好きなおもちゃを持ってきていただくか、出来るだけお持ちします。最初から、馴れ馴れしい子はほとんどいませんが、だんだんうち解けていただけています。
親が不安な状態でいるとお子様にもその不安が伝わります。いつも以上に優しく、楽し王に接してあげてくださいね。お子様と一緒に撮影を楽しむ姿勢も大事です。
撮影前に授乳、ご飯、お昼寝などを済ませておくのがオススメです。 私自身も1歳のママで子供をあやすのが慣れているからか ありがたいことに笑顔を向けてくれるお子さんが多いです。 お写真をご確認いただく場合は、インスタグラム shiromon_koutouku_photo をご確認いただければと思います。
まずは親御さんがリラックスする事が一番重要かと思います。 「ウチの子泣いたらどうしよう」と思うと、不安な気持ちがお子様に伝わってお子様も泣く事が多いので、もし泣いたとしても「泣いてる顔も記念だね」と前向きに捉えていただくと、素敵な写真が出来上がります
私自身も撮影の時には意識してつとこですが、子供はミラーリングするものなのでこちらがしかめっ面では絶対にいい表情はしてくらないと思ってます。 なのでいい表情を望むならまず大人から。 そしてどうしてもぐずったり、疲れたりで機嫌も悪くなることはあると思いますが、それも大切な1ページだと思いそれも含め楽しみながらできたらいいと思ってます。
あいにく撮影予定日が悪天候の場合は、リスケとさせていただきサイドスケジュールを設定させていただければと思います。
基本お日にちの延期をお願いしております。 延期の場合は金額はかわりません。 撮影のキャンセルとなりますと撮影日の3日前までキャンセル料はかかりません。2日前になりますとスタッフの手配する関係上キャンセル料が発生いたします。 キャンセル料出張料の半額+taxとなります。 延期やキャンセルについては早めのご連絡・ご相談をしていただければと思います。 またどうしてもご指定の日にしか撮影できない場合はスタジオ撮影もご案内させていただいております。
撮影が不可能な状態の場合はリスケジュール等で対応させていただいております。
悪天候の場合には無料で日程変更またはキャンセルを承っております。
ほとんどの神社が撮影可能だとは思いますが、心配なようであれば一度神社へお問い合わせください。 中には許可申請が必要な神社もございます。
色調整データを100枚、お客様でセレクト頂き納品させて頂いております。

















