早坂 様
5.0
2024年8月中旬 / 祝日
ミツモアなら壁紙・クロスクリーニングの優良業者を、料金や口コミなど複数の条件で比較できます。自分では落とせない、油汚れによる黄ばみやタバコのヤニもプロのクリーニングでしっかり除去。費用相場は約10㎡のトイレ壁紙で5,500~9,900円ほどで、現在地から近くの優良業者を手間なく見つけられます。
てむ 様の口コミ
2025年10月中旬 / 土日
天井とお風呂掃除をお願いしました。 とっても綺麗にして頂きました。
総合評価
4.7
渡辺 様の口コミ
(30代 女性)
2026年7月中旬 / 土日
天井の黒カビ掃除をお願いしました。 塗り直しまでして貰い、見違えるように綺麗になりました。 暑い中、丁寧に仕上げて頂きありがとうございました。
ハラダ 様の口コミ
2023年11月中旬 / 平日
壁のクロスの汚れを綺麗にしていただきました。とても仕事が早く、親切で、何度も「気になるところはありませんか?」と言ってくださいました。 おかげで部屋がとても明るくなり、満足しています。ありがとうございました。
水野 様の口コミ
(50代 男性)
2026年7月中旬 / 祝日
天井の角に黒カビが酷かったため依頼させていただきました。 かなりの黒カビがきれいに取れましたし、油汚れが栄養になってしまうという助言をいただき、油汚れもきれいにしてもらえたので助かりました。 これからは自分でも油汚れをこまめに取りたいと思います。 ありがとうございました。
総合評価
4.9
オオエ 様の口コミ
(60代 男性)
2026年2月下旬 / 平日
ミツモアからの返信も早く頂き、安心して頼める方と思いました。 今回は壁紙のクリーニングをお願いしました。作業時間も守って頂き、またいろいろ作業状の説明もしてくれて、スピーディーな作業で感心致しました。終了後とても綺麗に仕上がって大変満足です。
総合評価
4.8
飯尾 様の口コミ
(40代 男性)
2026年4月中旬 / 土日
壁紙の清掃を丁寧に行なっていただきました また急な日程でしたがご多忙いただきました その他、汚れている箇所や清掃方法などご教示いただきありがとうございました
原田 様の口コミ
1年に1回はやりたいな。と思いお願いしました。電話の対応もよく、素早くテキパキとこなしてくれたので、またお願いしたいな。と思いました。ありがとうございます!
壁紙・クロスクリーニング業者を利用された方の口コミの平均点と累計数を表示しています。
総合評価平均





早坂 様
5.0
2024年8月中旬 / 祝日
洗面所の天井にある黒カビの汚れがなかなかとれず匂いも気になりクリーニングを依頼しました。素人では出来ない細かい部分を綺麗に分解して掃除して下さり有難うございました。感謝!感謝! 何かありましたらその時はまたお願いします。
依頼したプロスマイルサポート倉敷
古川 様(40代 男性)
3.0
2026年4月下旬 / 平日
クロスのカビ取りと落書き削除をお願いしました。カビについては綺麗になりましたが、落書きはクロスの素材的に難しく綺麗になりませんでした。 良かったところは、迅速にご対応頂けたところ。気になったことはこちらが指定した部分しか綺麗にしてくださらず、部屋内のその他のクロスの汚れやカビには見向きもされなかったのが少し残念でした。ありがとうございました。
相場がわからないのであれですが作業時間に対して少し高いかなと感じました。
やりとりのレスポンスが遅かった
スリッパを用意し対応して清掃にはいられるなど印象はとても良かったです。
とても良い方で安心してまかせられました。
クロスの落書きは消せませんでしたが指定箇所のカビは綺麗になり満足しました。ただ、その他の見える汚れなどはそのままだったのでそこが少し残念でした。
プロからの返信
お世話になりました。 ご要望箇所のみの対応で、当日要望には対応させて頂きました。 落書きはチャットでやってみないと判断は難しいと連絡はしております。 クロス全体では無かったので対象外で御座います。 申し訳ございません。
依頼したプロおそうじメモリー
江上 様(30代 女性)
5.0
1か月前
とても満足しています。 壁紙もお風呂場もとても綺麗にしていただきました。3時間の中でテキパキと丁寧に作業してくださり、安心してお任せできました。 仕上がりにも大変満足しています。ありがとうございました。
依頼したプロサステナリウム
水野 様(50代 男性)
5.0
2026年7月中旬 / 祝日
天井の角に黒カビが酷かったため依頼させていただきました。 かなりの黒カビがきれいに取れましたし、油汚れが栄養になってしまうという助言をいただき、油汚れもきれいにしてもらえたので助かりました。 これからは自分でも油汚れをこまめに取りたいと思います。 ありがとうございました。
プロからの返信
口コミをして頂きまして、ありがとうございます。 壁紙の清掃をさせて頂きまして、感謝致します。 また何かございましたらお声をかけてください。 よろしくお願い致します。
依頼したプロボーン・アンド・ゴー株式会社
嘉多山 様
5.0
2026年7月下旬 / 土日
クロス壁のクリーニングを依頼させていただきましたが、流石のプロの技だなと感度いたしました。 またお願いしたいと思います。
プロからの返信
口コミをして頂きまして、ありがとうございます。 壁紙の清掃をさせて頂きまして、感謝致します。 また何かございましたらお声をかけてください。 よろしくお願い致します。
依頼したプロボーン・アンド・ゴー株式会社
壁紙・クロスクリーニングの料金相場は、壁の面積10㎡以下で5,500〜9,900円です。料金には、周りの養生、壁紙の清掃、作業場所の簡易清掃を含みます。
| 壁の面積 | 料金相場 | 部屋サイズ目安 |
| ~10㎡ | 5,500〜9,900円 | トイレ |
| 11~20㎡ | 8,800〜15,400円 | 洗面所 |
| 21~30㎡ | 12,100〜20,900円 | 子供部屋 |
| 31~40㎡ | 15,400〜27,500円 | 寝室 |
| 41~50㎡ | 18,700〜32,000円 | LDK |
| 51~70㎡ | 22,000〜40,000円 | ワンルーム物件 |
※直近2年間の壁紙・クロスクリーニングの見積もり料金より算出(2026年8月5日更新)。
※対応事業者や日程などの条件により料金は変動します。
完全に消すように施工いたしますが残ってしまうこともあります。 その際は壁紙の部分的な貼替をお勧めすることもあります。
弊社のクロスクリアバリアコートは上から塗り込むことで汚れを消します。
はい、その汚れに応じた洗剤を用いて汚れを落とすように致します。 もしくは、範囲が広い場合や落書きが強い場合は、壁紙再生という工法を用いて、元の壁の凹凸と質感はそのまま残し、元の白い壁に戻るという方法もございます。 壁紙再生の場合、元の壁に色で模様がある場合は、それも白くなりますのでその点はご認識頂ければと思います。
壁紙の油性ペンやクレヨンの落書きも対応可能です。専用の洗剤や消し材、場合によっては特殊な技術を使って、壁紙を傷めずに汚れを除去できます。ただし、経年や素材によって完全に消えない場合もあります。ご了承お願いいたします。
クロスクリーニングでは、油性やクレヨンなどの汚れは、完全に除去することが難しい場合がございます。 これらの汚れは、クロスの繊維の奥まで染み込んでしまっていることが多く、表面を洗浄してもシミとして残ってしまう可能性があります。特に、長期間放置された汚れは、色素が定着してしまい、見た目を元に戻すのは困難です。 お客様のご希望に沿えるよう最大限の努力をいたしますが、状態によっては完全に落としきれないことを予めご了承ください。
油性ペン・クレヨンのご対応はいたしかねます。 完全にキレイになるものでは無いことをご了承いただければ、作業は可能です
部分的なシミや汚れはクリーニングで綺麗になりますが全体的な汚れはクロスの張替をおすすめいたします。
ヤニのついた壁紙のクリーニングは基本的にオススメしていません。なぜなら壁紙には細かい凹凸があり拭いても綺麗に汚れを落とすことはできません。ある程度年数が経っている場合はクロスの張替えをオススメしています。
煙草による壁紙のしみ、ヤニにつきましては全体的な作業となってしまうので壁紙の張り替えをおすすめします。 また洗浄でおこなってもマダラになってしまうのと壁紙のジョイント部分はヤニが染み込んで洗浄が不可となります。
壁紙の素材にもよるのですが おそらくまだらになってしまうと思います ペイント または 壁紙の張り替えをお勧めします。
汚れとあわせて臭いの元も取り除くことを意識して作業します。換気や専用洗剤、消臭剤を使用することで、タバコやカビ、ペット臭などの残留臭を軽減できます。ただし、長期間染みついたニオイや壁材自体に吸収された場合は、消えないこともあります。
クロスクリーニングで使用する洗剤や薬剤には、特有のニオイがある場合がございます。 洗剤の成分や汚れの程度によっては、作業中や作業後しばらくの間、ニオイが残ることがあります。ニオイが気になる場合は、作業中に窓を開けて換気をしていただくか、作業後にご自身で換気を行っていただくことをお勧めします。 安全面には十分に配慮しておりますのでご安心ください。
しません。 作業中はほのかなラベンダーの香り 乾くとその匂いも無くなります
施工時に使用する薬剤は、強い刺激臭の出にくいものを使用しています。 施工直後に多少の作業臭を感じる場合がありますが、 換気を行っていただければ短時間で気にならなくなるケースがほとんどです。
施行当日はフルーティーな香りが致しますが、2~3日で気にならないレベルまでになります。
ニオイは少々発生してしまう可能性があるため、しっかりと換気して対応させて頂きます。
六畳壁をクロスメイク(塗り替え)を、行った場合四時間ほどで完工を、予定しております。天候や既存クロスの汚れにより前後する場合がございます。
清掃をご希望の場合ですと、換気扇レンジフードの清掃が約2.5時間、浴室清掃が約3時間、トイレの清掃が約1時間となります。
どの箇所も最低1時間は頂いております。 汚れの状況でも前後します。 当店は細部まで全て私が徹底作業致しますので、他社様に比べると作業時間が長い傾向があります。 ご希望があればお時間は、融通お利かせしますので、ご相談下さい。 目安 ・トイレクリーニング1時間〜 ・キッチン2時間半〜 ・浴室2時間半〜 ・レンジフード1時間半〜
六畳のお部屋で約4〜6時間です。 それ以上かかる場合はご相談させて頂きます。 宜しくお願い致します。
施工の面積によりますが最短でも60分~90分です。 ※養生範囲や箇所が多くなるとお時間を頂いております。
部屋の広さによりますが、ワンルームマンションですと4時間程度です。
ハウスクリーニングは、お客様のご不在でも作業可能です。ただし、作業前後の確認や、急な追加のご相談に対応できるよう、可能な限りご在宅いただくことをお勧めします。 もしご不在の場合は、貴重品や高価なもの(現金、宝石、重要書類など)は、必ずお客様ご自身で管理・保管をお願いいたします。万が一のトラブルを避けるため、ご協力をお願いいたします。
住替え退去後、入居前の空室の場合はキーボックスでの対応が可能ですので、いらっしゃらなくても結構です。 ご在宅の際は、作業の始めと終わりにご対応いただければ、外出は可能ですし、普段通りにお過ごしいただいても問題ありません。ただし、作業動線は空けておいていただけますようお願い申し上げます。 外出の際は必ず貴重品はお持ちになってください
施工中はご在宅いただいても、外出していただいても問題ありません。 ご在宅の場合は、作業スペースの確保のみご協力をお願いいたします。 施工前・施工後の確認時にはお立ち会いいただけると助かります。
施行場所以外であればどこにおられても構いません。極力騒音なども気をつけます。
外出頂いても大丈夫です。 何かありましたら随時ご連絡させて頂きます。
できましたらご在宅でお願いいたします。また清掃中は自由にお過ごしください。何かあればお声がけいたします。
清掃中は自宅にいて頂いても、外出して頂いても大丈夫です。その際貴重品はお持ち下さい。作業終了30分前にご連絡をいたします。
壁紙についた、カビ、シミ、ヤニ等の汚れを落とすクリーニングと、壁紙の塗り直しおよび白い壁を他の色に塗りなおす壁紙再生という2種類です。 また、画鋲跡や小さなキズは補修が可能です。 10㎠程の補修については、同様の壁紙があればパッチ工法にて補修を行い、壁紙再生で可能な限り目立たなくする事は可能です。 それ以上の大きな破れや剥がれ、穴等は補修不可です。
壁紙・クロスのクリーニングで対応できる範囲は以下の通りです: 壁紙(クロス)全般の汚れ落とし 油性ペンやクレヨンなどの落書きの除去 タバコやペットのヤニ・臭いの軽減 一部の軽いカビや水垢の除去 ただし、経年劣化や素材の変色など、完全に落とせない場合もあるため、事前にご相談お願いいたします。
クロスクリーニングの作業範囲は、壁紙の表面となります。 天井や壁一面のクロスのヤニ汚れや手垢、ホコリなどを専用の洗剤と機材を使って洗浄し、お部屋全体を明るくします。 ただし、クロスの種類や素材によっては、洗剤による変色や破損のリスクがあるため、作業前に目立たない箇所でテストを行います。また、壁紙の剥がれや破れ、深いシミなどは対象外となりますのでご了承ください。
壁・天井 天井の高さが2.4メートル以上の場合、また吹抜けや階段の高所は不可な場合有り 広さは工期をいただければ可能な限りご依頼いただけます
壁紙・クロスのクリーニングを中心に対応しております。 ヤニ汚れ、皮脂汚れ、生活臭、軽度なシミなどの改善を目的とした施工が可能です。 なお、壁紙の張り替えや本格的な補修工事、下地処理を伴う作業は対応しておりません。 状態を確認した上で、対応可否や仕上がりの目安をご説明いたします。
当面の間は壁紙のクリーニングのみになります。シミや、クレヨンなどによる汚れもご相談になりますが対応致します。
できる範囲は可能です。 最初にご相談ください。どうしてもできない箇所はお伝えいたします。
当店私一人で、お見積から作業までさせて頂いております。広範囲であれば別にスタッフと同行の場合もございます。
厳しい研修を受け、クリアした弊社のスタッフがお伺いさせて頂きます。
弊社は全員、業界経験7年以上のものが施工させていただきます。
私は50代前半の男性ですが、お客様のご要望に応じまして女性のスタッフも協力関係がございますので、ご対応させて頂いております。
代表の私が責任を持ってお伺いします。 宜しくお願い致します。
当店では壁紙の張り替えや塗装作業は行っておりません。 そのため、塗料によるシックハウスの心配はございません。 クリーニング作業では、刺激の少ない洗浄剤を使用し、 換気を行いながら施工いたしますのでご安心ください。
問題ありません。当店の塗料には、抗菌、防カビ成分が配合されておりますので、お子様やお年寄りがいらっしゃるご家庭でも安心してご利用いただけます。
はい、大丈夫です。シックハウス対策されたものを使用しております。 今までにそのような事例はございません。
クロスクリアバリアコートにはチタンが配合されており、有機化学物質の分解(シックハウスの原因となるホルムアルデヒドを空気触媒により24時間分解)その他にもインフルエンザの菌なども分解するので安全で安心な空気をお届け致します。
ペンキを塗ったりしないので大丈夫です。 有害物質ゼロの特殊染料を使用致します。 宜しくお願い致します。
シックハウスの原因となる材料は使用しておりませんのでご安心くださいませ。
作業箇所周辺の小物や移動可能な物につきましては、事前にご移動いただけますとスムーズに作業可能でございます。 大型家具など移動が難しい物は、可能な範囲で養生しながらご対応させていただきますので、ご安心ください。 また、水や洗剤を使用いたしますので、濡れてはいけない物は事前にご移動をお願いいたします。 何卒よろしくお願いいたします。
当日スムーズに対応させて頂くため、 移動可能な家具家電を移動いただけますと助かります。
できましたらお願いいたします。 どうしても難しいようでしたら 私どもがお手伝いいたします。
早坂 様
5
壁紙・クロスクリーニング
2年前
洗面所の天井にある黒カビの汚れがなかなかとれず匂いも気になりクリーニングを依頼しました。素人では出来ない細かい部分を綺麗に分解して掃除して下さり有難うございました。感謝!感謝! 何かありましたらその時はまたお願いします。
依頼したプロスマイルサポート倉敷
料金に対する納得感
4
電話・チャット対応
5
清掃員の清潔さ
5
清掃時のコミュニケーション
5
清掃の仕上がり
5
古川 様(40代 男性)
3
壁紙・クロスクリーニング
3か月前
クロスのカビ取りと落書き削除をお願いしました。カビについては綺麗になりましたが、落書きはクロスの素材的に難しく綺麗になりませんでした。 良かったところは、迅速にご対応頂けたところ。気になったことはこちらが指定した部分しか綺麗にしてくださらず、部屋内のその他のクロスの汚れやカビには見向きもされなかったのが少し残念でした。ありがとうございました。
依頼したプロおそうじメモリー
料金に対する納得感
3
相場がわからないのであれですが作業時間に対して少し高いかなと感じました。
電話・チャット対応
2
やりとりのレスポンスが遅かった
清掃員の清潔さ
5
スリッパを用意し対応して清掃にはいられるなど印象はとても良かったです。
清掃時のコミュニケーション
5
とても良い方で安心してまかせられました。
清掃の仕上がり
3
クロスの落書きは消せませんでしたが指定箇所のカビは綺麗になり満足しました。ただ、その他の見える汚れなどはそのままだったのでそこが少し残念でした。