鈴木 様(50代 男性)
5.0
2026年8月中旬 / 平日

二子玉川・自由が丘の依頼数
1,200件以上
二子玉川・自由が丘の平均評価4.92
二子玉川・自由が丘の紹介できるプロ
372人
二子玉川・自由が丘で庭木の伐採・伐根に対応してくれるおすすめの事業者を紹介します。料金や口コミを比較して、最も依頼したい事業者を探してみましょう。
ミツモアでプロに庭木の伐採を依頼したときの料金は、2~3mの木で2,300~3,000円/本、高さ3~4mの木で6,300~8,000円/本が目安です。二子玉川・自由が丘で行われた伐採作業の料金相場もまとめているので、参考にしてみてください。
総合評価
4.9
nori 様の口コミ
2024年5月中旬 / 平日
シマトネリコ抜根を依頼しました。 結論から言うと「最高」です。 ・かなり深くまで根が張っていたため、一回では抜けず、2回にわたり作業していただいたが料金変更なし ・人格的に非常に良いし信頼できる ・契約以外のゴミ処理もやってくれた。 またの機会があれば、是非お願いしたいと思います。 強くおすすめします。
森島 様の口コミ
7-9号鉢ドラセナ(室内生育)の植え替えをお願いしました。短時間で済ませて色々アドバイスいただきました。ありがとうございました。
10/12
定休日
13
14
15
16
17
18
定休日
19
定休日
20
21
22
23
24
25
定休日
※空き状況は参考情報です。予約確定には業者確認が必要です。
N.I 様の口コミ
2024年9月上旬 / 平日
玄関先に植えていた桜と梅の木が立派になり過ぎてしまい、今までは自分達で切っていたのですが、今回は枝葉が伸びすぎてしまい手に負えなくなり、プロの方にお願いしました。 息子が就職した年に植えた記念樹で、春になると真っ赤なさくらんぼがなるので、収穫を楽しみに毎年母が遊びに来ています。 剪定後木を見に行った所、さくらんぼが取りやすいように、枝がカットされていて感動しました。お心遣いありがとうございました。 来年が楽しみです。 チャットでのやり取りもとても丁寧で、日にち変更等もスムーズにして下さり助かりました。 とても信頼できる会社さんだと思いました。 また、宜しくお願い致します。
イシダ 様の口コミ
(40代 女性)
2026年9月中旬 / 平日
玄関先の木を切って、根も抜いていただきたいという依頼をしました。 写真を送ったところ、もう木が枯れていること、家等の固定物との位置関係から、もしかしたら、インターホンの配線と根っこが絡まって抜けないかもしれないこと、高所作業だから最初の見積もりより値段が上がってしまうこと。 悪い点を含め、丁寧に教えていただき、信頼できると考えて依頼しました。 細々と質問をさせていただいたことも、快く応じていただき、非常にありがたかったです。 作業者さんはお二人でいらっしゃったのですが、家の中から丁寧な相談をしている声も聞こえて、安心しておりました。 他に木を植えたりなどもできるということを伺いましたので、何かありましたらまたお願いしたいと思います。
5.0
(4件)
総合評価
5.0
ヨシザワ 様の口コミ
家の桜が大きくなりすぎて道路にでていたので、その伐採をお願いしました。 道路に警備員も配置する必要があり、その手配から含めてこちらは特に何もすることはなく安全に作業をしてもらいました。 10m以上の高さの枝も全て伐採してもらいました。 初めての依頼でしたが、見積から作業完了まで信頼できる人だったのでまた依頼したいです。
10/12
定休日
13
定休日
14
定休日
15
定休日
16
定休日
17
定休日
18
定休日
19
定休日
20
定休日
21
定休日
22
定休日
23
定休日
24
定休日
25
定休日
※空き状況は参考情報です。予約確定には業者確認が必要です。
総合評価
5.0
株式会社月光 阿部 様の口コミ
2024年3月中旬 / 祝日
玄関前で大きくなりすぎた月桂樹の強剪定を依頼しました。 事前に打ち合わせしたスケジュールどおりに、丁寧に作業をしていただき、仕上がりに満足しております。 ありがとうございました。
4.9
(156件)
総合評価
4.9
Ito 様の口コミ
(40代 女性)
2026年4月中旬 / 平日
家の周りに手に負えない程の大きな木やいくつもの生垣の木があり、枝や葉も危なく、頭を抱えていました。見ると虫がついていたり、幼虫のフンが落ちていたり⋯ゾッとして素人なのに適当に切って抜根しようとしたら、根っこがあちこちに伸びていて、挙句の果てには根っこの下にガス管が現れました⋯身体も痛くなり、もうプロの方にお願いするしかない!とご連絡した所、その日のうちに現場調査に来てくださり、希望どおりにして頂けました。とにかく木を見る度にストレスだったので、あっという間にそしてキレイに思っていたより静かに作業が進み、家の周りがスッキリして本当に嬉しいです。抜根した部分にこれから好きな草花を植えるのが楽しみです。 お手入れしやすい草花のアドバイスも丁寧にくださり、本当にありがとうございました。また機会がありましたらどうぞよろしくお願いいたします。
条件を選択して相場料金を確認できます
※ 抜根は幹周り16~30cmの木を想定しています
二子玉川・自由が丘で利用できる伐採業者の口コミの平均点と累計数を表示しています。
総合評価平均
二子玉川・自由が丘
で利用できる伐採業者の口コミ
鈴木 様(50代 男性)
5.0
2026年8月中旬 / 平日
伐採・抜根した木の本数
1本
庭木の伐採・抜根以外に依頼した内容
庭木の伐採・抜根以外依頼していない
この度は玄関前の大きくなり過ぎた木の伐採をお願いしました。現場確認から価格相談、説明を迅速かつ丁寧に対応いただき非常に満足出来ました。知り合いにも紹介できる業者だと思います。また何かあった際にはご相談させてください。この度はありがとうございました。
プロからの返信
鈴木様 この度はご依頼いただき本当にありがとうございました!ライフツリー柳澤です🙇🏻♂️ 口コミのご評価、心より感謝いたします! 身に余るお言葉を糧に、これからも努力してまいります!お気遣い頂きありがとうございます! また機会がございましたら是非、ライフツリーのサービスをご利用ください🙇🏻♂️今後ともよろしくお願いいたします🙇🏻♂️
依頼したプロライフツリー
株式会社石井商事 様(70代以上 男性)
5.0
2026年8月中旬 / 平日
伐採・抜根した木の本数
5本以上
庭木の伐採・抜根以外に依頼した内容
庭木の伐採・抜根以外依頼していない
中古物件を3月に買いました。庭木が9本ありましたので全部抜根をお願いしました。加藤さんの他に2社相見積もりをしましたが、2社とも倍の金額でした。あまりにも安かったので心配でしたが、現地見積もりに来られた時、好印象でしたので、お願いしました。雨のなかの作業でしたが、朝 9時に来られて夕方まで作業をして下さいました。兄弟仲良く気持ち良く作業をしてくださいました。またの機会があればお願いしたいと、思います。 有難うございました。
依頼したプロ加藤哲也
ひらい 様(50代 男性)
5.0
2026年9月上旬 / 平日
伐採・抜根した庭木の種類
ブルーアイス
伐採・抜根した木の本数
1本
庭木の伐採・抜根以外に依頼した内容
庭木の伐採・抜根以外依頼していない
玄関先に植えていた木が大きくなりすぎてしまったため、伐採をお願いしました。 チャットで写真をお見せしただけで、わかりやすく納得感あるお見積もりを出してくださいました。作業自体もあっという間に完了しました!作業後の片付けまでキレイにしていただき、見た目もとてもさっぱりしたのでお願いしてよかったです。 初めてのネット見積もりで不安でしたが、頼れる職人さんに来ていただき感謝でいっぱいです!ありがとうございました。
依頼したプロ加藤哲也
西崎 様(60代 男性)
5.0
2026年9月上旬 / 平日
伐採・抜根した庭木の種類
ビワ、キンモクセイ、桜
伐採・抜根した木の本数
2本
家の売却準備の一環で庭木の伐採、抜根。 自分で八割方終わらせましたが、時間切れであと2本の抜根が残ってしまいました。 遠方に住んでいるため、抜いた根の処理と合わせて抜根2本、地表を這う根の先端の処理一カ所をお願いしました。 お値段が他社さんと比べてお安く、応答も誠実さが感じられましたのでお願いしました。 作業完了は写真でしか確認できませんが、キッチリ終えていただいたのではないかと思います。
依頼したプロ加藤哲也
篠崎 様(50代 女性)
5.0
2026年9月上旬 / 平日
伐採・抜根した庭木の種類
わかりません
伐採・抜根した木の本数
2本
庭木の伐採・抜根以外に依頼した内容
庭木の伐採・抜根以外依頼していない
枯れてしまった庭木があり処分方法に困っていましたが、見積もりに来ていただいた際にすぐに対応してくださり、木が植っていた周りの雑草も抜いて整えてくださいました。終始仕事にも人にも丁寧な対応をされとても良かったです。
依頼したプロ府中ガーデン
二子玉川・自由が丘でプロに庭木の伐採を依頼する相場は1,220~30,000円です。料金には木の状態確認から伐採作業、作業後の簡易清掃を含みます。伐採した木の回収には追加料金がかかります。
| 庭木の高さ | 1本あたりの伐採料金 | 伐採した木の回収料金 |
| 1~2m | 1,800~2,025円 | {{gomi3m_p25}2,250円 |
| 2~3m | 2,400~3,000円 | 2,250~2,250円 |
| 3~4m | 6,500~7,500円 | 3,600~4,000円 |
| 4~5m | 9,000~10,500円 | 5,000~6,000円 |
| 5~6m | 13,500~17,000円 | 7,000~8,000円 |
| 6~7m | 18,800~20,000円 | 9,000~10,000円 |
| 7~8m | 23,750~30,000円 | 10,800~12,000円 |
伐採後には、残った根を抜いてもらう抜根作業を併せて依頼するのがおすすめです。料金相場は以下の通りです。
| 幹周りの太さ | 1株あたりの抜根料金 | 抜根ゴミの回収料金 |
| 15cm以下 | 2,500~3,000円 | 900~1,000円 |
| 16~30cm | 4,500~5,000円 | 1,775~2,000円 |
| 31~40cm | 6,000~8,000円 | 2,700~3,000円 |
※直近2年間の二子玉川・自由が丘の庭木の伐採の見積もり料金より算出(2026年10月12日更新)。
※対応事業者や日程などの条件により料金は変動します。

依頼内容を把握するために、いくつかの質問が用意されています。伐採する庭木の高さ、作業内容などを回答すると、最大5名のプロから見積もりが届きます。

見積もりが届いたら、予算やサービス内容を比較してみましょう。プロとチャットを通してやり取りもできるため、疑問点や不明点を成約前に解消することができます。

希望条件に合い、信頼できるプロが決まったら仕事を依頼しましょう。作業日程や金額を確定し、成約となります。

伐採を行う前に、横に伸びている余分な枝を切り落とします。伐採の際に邪魔になる枝を切り落とすことで、安全に伐採することができます。


伐採が完了したら、残った切り株や根を取り除きます。完全に根を除去したい場合は、除草剤の散布も依頼すると良いでしょう。

根を抜いた部分に土を戻し、地面を固めます。伐採した木を回収して作業完了です。

作業完了後に決済を行います。プロに直接支払う現地決済や、クレジットカードでの支払いなど、支払いやすい方法を選択できます。
樹木の大きさによって異なります。 幹が太く真っ直ぐなものは、パルプ材、チップ材へリサイクル。 細かい枝、葉、根などは、再生堆肥としてリサイクルを行なっています。
伐採した枝葉や幹、抜根した根は責任を持って回収し、法令に従って適切に処分いたします。お客様ご自身で処分していただく必要はありません。回収の有無についてご希望がある場合は、事前にご相談ください。
樹木の大きさ、太さによりことなります。 基本的には電動のチェンソーを使用するため、エンジンチェンソーに比べ音は静かです。 ただし、騒音が無いわけではありません。 1〜3m程度の比較的小さい樹木は、鋸で伐採する場合もあります。 お客様のご要望と、現場の状況によって判断し、作業を行います。
チェーンソーやエンジン機械を使用するため、作業中はエンジン音が発生します。近隣への配慮のため、原則として午前9時以降に作業を開始しております。作業前後のご挨拶なども状況に応じて対応いたします。
はい。チェーンソーなどの機械を使用するため、作業中に音が発生する場合がございます。 近隣の方へのご迷惑にも配慮し、できる限り周囲の状況を確認しながら作業いたします。 住宅街などで音が気になる場合も、事前にお気軽にご相談ください。
どのような作業についてか分かりませんが 伐採であれば チェンソーを使いますので大きな音は出てしまいます。その方が効率が上がりますがご要望があれば手ノコで出来る範囲ならば音が出ないように善処致します。
雨の状況により小雨の場合は作業しますが、大降りの場合には延期となります。その際のキャンセル費用は一切かかりません。
キャンセル料金は有り得ません。 雨の場合は現場の規模によります。 天変地異は、2011の地震などこちらもお客様も作業をするしないなどなどトラブル所ではなかったと認識してます。 むしろ屋根、家の点検など見て欲しいとのご依頼があり顧客様々には暗くなっても対応した記憶があります。 圧をかけて出張やキャンセル料や仕事してないのに貰えません。
雨の程度によりますが、中止・延期となる場合が多いです。 お客様のご都合次第ですが、代替日をご提案させて頂いております。 雨天延期でのキャンセルをご希望の場合はキャンセル料は頂きませんのでご安心ください。
小雨程度でしたら作業させて頂く場合もございますが、仕上がりのクオリティが低下してしまう為、雨量によっては延期させて頂く場合もございます。その際には日程変更等に関しまして、あらかじめ事前にご相談させて頂きます。また、当日も含めキャンセル料は一切発生致しません。
お客様からのご申告と、実際の樹木の高さ、幹の太さ、搬出経路に相違があった場合、追加料金が発生します。 また、追加で契約外作業を依頼された場合も追加料金が発生します。 基本的には現地確認を行うため、追加料金は頂いておりません。
事前にいただいた情報と現地の状況が大きく異なる場合に追加費用が発生することがあります。例えば、樹木の高さが想定より高かった場合や、本数・作業範囲が増えた場合などです。追加費用が必要な場合は、必ず事前にご説明し、ご納得いただいてから作業を進めます。
幹の回収や樹木の変更などお見積り段階から追加で作業が発生した場合は追加費用がかかります。 高木伐採や作業が難しい場所の作業はお見積り段階で現地を拝見させて頂く事もございます。
主に、事前に確認した内容よりも木が大きい場合や、本数が増えた場合、特殊な作業が必要になった場合などに追加費用が発生することがあります。 例えば、高木・太木の伐採、重機が必要な作業、伐根、木や枝葉の量が多い場合などが該当します。 追加料金が発生する場合は、作業前に必ず内容と料金をご説明し、ご納得いただいてから作業を開始いたしますのでご安心ください。
伐採抜根後、地面の整地まで対応いたします。 土の追加が必要な場合は、事前に相談の上、整地を行います。
はい、対応可能です。伐採後の状況やご希望に応じて、整地や客土(新しい土の補充)も承っております。内容に応じて追加料金となりますので、現地調査やお写真確認の際にお気軽にご相談ください。
伐採とは樹木を地際で切り、切り株は残る作業となりますので特に整地は必要ございません。 抜根作業までご依頼頂いた場合は作業範囲の整地は対応しております。
はい、対応可能です。 伐採後の切り株や地面の状態を確認し、簡単な整地や作業後の清掃まで対応いたします。 ただし、切り株の完全な撤去(伐根)や、土の入れ替え・大規模な整地などは別途作業となる場合がございます。 ご希望の場合は、事前に現地の状況を確認したうえで、作業内容と料金をご案内いたします。