さくたろう 様
5.0
2025年4月上旬 / 平日
選択肢をクリックするだけ!たった2分で気軽に相談できます。
最大5人のプロから、あなたのための提案と見積もりが届きます。
チャットをして依頼するプロを決めましょう。
中野・高円寺で庭木の伐採に対応してくれるおすすめの事業者を紹介します。料金や口コミを比較して、最も依頼したい事業者を探してみましょう。
ミツモアでプロに庭木の伐採を依頼したときの料金は、2~3mの木で2,300~3,000円/本、高さ3~4mの木で6,300~8,000円/本が目安です。中野・高円寺で行われた伐採作業の料金相場もまとめているので、参考にしてみてください。
総合評価
4.8
口コミ
さくたろう 様
5.0
2025年4月上旬 / 平日
伐採・抜根した庭木の種類
シュロの木(7mほど)の伐採
伐採・抜根した木の本数
1本
庭木の伐採・抜根以外に依頼した内容
その他庭の庭の悩み対策
奥まったとこにある大き目のシュロの木の伐採をお願いしました。当日、他用をお願いしましたが快く引き受けて頂き、価格に関しても暗部なく、明朗にご回答頂きました。また実際来て頂いた職人さんも、ギリギリの作業にも関わらず善処を尽くしてくださり、手際も素晴らしいものでした。ご縁ありましたらまたよろしくお願いいたしますm(__)m
暗部、語弊無し。明朗
奥まった場所の木でしたが、きれいに切ってくださいました
処分費込みで考えて、十分納得のいく価格でした。
当日の追加注文にも完璧に対応してくださいました
問題なしです
こちらの要望をすべて叶えて頂き、感謝しております。
TJ 様
5.0
2025年4月下旬 / 祝日
伐採・抜根した庭木の種類
コニファー
伐採・抜根した木の本数
5本以上
庭木の伐採・抜根以外に依頼した内容
庭木の伐採・抜根以外依頼していない
予定の時間内で、丁寧にきれいに作業いただきありがとうございました。 説明も分かり易く、金額的にもとても満足しています。 機会ありましたら、また是非お願いしたいと思います。
多摩南部成年後見センター 様
5.0
2025年5月下旬 / 平日
伐採・抜根した木の本数
4本
庭木の伐採・抜根以外に依頼した内容
庭木の伐採・抜根以外依頼していない
見積もりも、現地での当日の依頼にも対応していただきとても助かりました。 また、ありましたら是非お願いしたいと思います
口コミ
池田 様
5.0
2024年10月上旬 / 土日
伐採・抜根した木の本数
5本以上
建売で買った戸建ての庭にもともと生えていた木が今後どんどん大きくなってしまうと言うことが、ネットで調べてわかったので、 虫もいたし、早めに撤去したいと思い、 依頼しました。 住んでから1年も経っていないので、結構安くできるかなと思っていましたが、根まで取り除くのをお願いすると意外と高くなってしまい、自分で木を切った後に、根を取るのだけお願いしました。 (木の処分は自分で対応) 他と比べて金額も安く、口コミも良かったので、お願いしました。 30分で4本の木とツツジの根取り、掃除まで終わらせてくださいました! とても綺麗にぬいてくださり、元々ここに木があったか、わからないくらい仕上がりがよかったです!穏やかな方で、お願いして良かったなと思いました!
イシダ 様
5.0
2024年6月上旬 / 土日
伐採・抜根した庭木の種類
ヒメシャラ、ハナミズキ
伐採・抜根した木の本数
2本
庭木の伐採・抜根以外に依頼した内容
庭木の伐採・抜根以外依頼していない
玄関先の植木が大きくなりすぎて剪定をお願いしました。いくつかの業者さんに見積もりをお願いしましたが、チャットでの質問に即答で丁寧に答えて頂きこちらの業者さんに決めました。 こちらの希望通りに迅速で丁寧に仕上げていただきとても満足しています。
お忙しいようで、少し先になりました。
プロからの返信
この度はありがとうございました! 伐採後は、空間が開けて明るくなった感じがしました! また何かございましたら、お気軽にお声掛けください!
たきがわ 様
5.0
2025年6月下旬 / 土日
伐採・抜根した庭木の種類
シマトネリコ、マナボウシ
伐採・抜根した木の本数
2本
見積もりを依頼した時よりもさらに伸びて、かなり大きくなってしまいましたが、見積額通りで引き受けていただけました。ガス管が通っている場所だったので、大変だったと思いますが、ほぼ時間通りに作業してくださいました。 作業後もとてもきれいに片づけていってくださり、さすがプロの仕事だと感激してしました。 まだ我が家には手こずっている木があるので、またお願いさせていただきたいと思いました。
プロからの返信
口コミありがとうございます! また何かお困りごとがございましたら、お気軽にお声掛け下さいませ!
総合評価
4.9
口コミ
榎本 様
5.0
2025年7月上旬 / 土日
伐採・抜根した庭木の種類
柿の木、ぶどうの木など
伐採・抜根した木の本数
4本
庭木の伐採 自分ではどうにも出来ない大きさになってしまったので困っていましたが、相談しながら、いろいろ教えてもらうこともあり、根元の処理対策もしっかりしてもらいお願いして、とても良かったです。ありがとうございました。
ishida 様
5.0
2021年12月下旬 / 平日
こちらの都合が曖昧だったにもかかわらず、スケジュールを調整してサクッと作業してくださり大変助かりました。 植木屋さんをお願いするのがはじめてだったため、お会いするまでは少し不安もありましたが…気さくで感じのよい方だったのでホッとしました。 またお願いしたいと思ってます。
小川 様
5.0
2022年2月上旬 / 土日
前日に確認のご連絡をいただき、安心できました また作業開始の時間も正確で、非常に手際よく、ご対応も大変感じよかったです 作業後も周りをキレイに清掃していただき助かりました ありがとうございました
総合評価
5.0
口コミ
松本 様
5.0
2024年11月上旬 / 祝日
伐採・抜根した庭木の種類
杏の木
伐採・抜根した木の本数
1本
庭木の伐採・抜根以外に依頼した内容
庭木の伐採・抜根以外依頼していない
植えていた杏の木が大きくなりすぎたので伐採をお願いしました。 チャットのやりとりも素早く丁寧に対応して頂きました。 当日も時間通りに来て、仕事も早く後片付けまで丁寧にして頂き大変満足しました。 次も何かあったらお願いしたいと思います。
プロからの返信
口コミいただき誠にありがとうございます。 お喜び頂けた様で大変嬉しく思います。 これからも安心してご依頼頂けるよう丁寧な作業を心掛けて参ります。 お庭のお困りごとがございましたら、どんな事でも遠慮なくご相談くださいませ。
小野 様
5.0
2025年5月下旬 / 平日
伐採・抜根した庭木の種類
桑、沈丁花など
伐採・抜根した木の本数
4本
庭木の伐採・抜根以外に依頼した内容
庭木の伐採・抜根以外依頼していない
玄関先と、庭にあった木が、大きくなりすぎて、困っていました。 綺麗に伐採していただき、色々相談もできて、とても満足です。 時間も早くて、片付けも綺麗で喜んでます。また、よろしくお願いします。
親切で、わかりやすい。
綺麗で、満足。
見積もりどおり、適切。
早い。
希望の日程で来てもらえた。
はしもと 様
5.0
2025年5月上旬 / 平日
伐採・抜根した庭木の種類
樫の木
伐採・抜根した木の本数
1本
庭木の伐採・抜根以外に依頼した内容
草むしり
自分たちではどうにもならなくなってしまった樫の木の抜根・伐採と、家周りの雑草取りわ除草剤を撒いていただきました。 とても丁寧に作業をしていただき、家周りが綺麗になり大変助かりました。 またぜひお願いしたいです。 ありがとうございました。
総合評価
4.8
口コミ
飯野 様
5.0
2024年11月下旬 / 土日
伐採・抜根した庭木の種類
キンモクセイ
伐採・抜根した木の本数
1本
庭木の伐採・抜根以外に依頼した内容
庭木の伐採・抜根以外依頼していない
庭に植えていた木が大きくなり過ぎてしまい、剪定をお願いしました。現地見積もりにも来ていただき、丁寧な説明と納得のいく価格にてお見積りいただきましたので、即決でお願いしました。 当日は熟練された職人の方に来ていただき、あっという間に剪定が済み、仕上がりも大変満足のいくものでしたので、感謝しています。
谷口 様
5.0
2025年3月下旬 / 平日
伐採・抜根した庭木の種類
庭木の強剪定
気が大きくなりすぎて依頼させていただきました。遠方の為現地に行かことが出来ませんでしたが写真を沢山送って頂き、丁寧な対応と円滑に進むことが出来ました。感謝しかありません。また機会がありましたらお願いしたいと思える業者さんです。
影山 様
5.0
2024年5月下旬 / 平日
伐採・抜根した庭木の種類
トネリコ ひめしゃら
伐採・抜根した木の本数
2本
庭木の伐採・抜根以外に依頼した内容
庭木の伐採・抜根以外依頼していない
隣地に高木がかかってしまい、急いで伐採していただけるところを探していたところ、すぐにご連絡いただきました。 作業にいらしたお二人とも大変爽やかでお人柄が良いと感じました。 そして、全体的なセンスの良さ! 素早く丁寧なお仕事に感激いたしました。 是非またお願いしたいと思います! ありがとうございました。
高さ2~3mの立ち木1本当たり
2,380円
4.8
(149件)
総合評価
4.8
口コミ
阿部良子 様
5.0
2025年6月中旬 / 平日
伐採・抜根した庭木の種類
金木犀みたいな木、檜みたいな木
伐採・抜根した木の本数
2本
庭木の伐採・抜根以外に依頼した内容
草むしり
まず、ミツモワさんを通じて、しっかりした回答を速攻で頂ける会社でしたので選ばせて頂きました。 時間のない自分にとり非常に有難いことでした。 大きくなりすぎたモッコウバラと、隣の家の屋根より高くなり成長しすぎた木をメインに伐採して頂きましたが、モッコウバラは形まではあまり期待しておりませんでしたが、とても形よく仕上げて頂き感謝申し上げます。 またぜひお願いしたいです。ありがとうございました!
上野 様
5.0
2025年5月中旬 / 土日
伐採・抜根した庭木の種類
マツ、アボカド〔伐採のみ〕
伐採・抜根した木の本数
2本
庭木の伐採・抜根以外に依頼した内容
庭木の伐採・抜根以外依頼していない
高所かつ狭小住宅地での作業でしたが、うまく伐採していただき、ありがとうございました。さすがプロのお仕事、と思いました。
金丸 様
5.0
2023年6月中旬 / 平日
フェンスにリフォームするために、植木を伐採するよう依頼した。伐採はあっという間完了し、フェンス着工時が来るまでにブルーシートで目隠ししてもらって満足でした。ありがとうございました。
メールやりとりは分かりやすい
あっという間完了👍️満足
納得
満足
日程や変更の調整は良かった
伐採した後、ブルーシートで目隠しをつけてくれたから満足
口コミ
宮之前 様
5.0
2021年10月下旬 / 土日
5年程育てたつるバラの枝の伐採と抜根をお願いしました。チャットでのやり取りは丁寧で的確なお返事が分かりやすかったので、安心して作業をお願いできました。当日は手際の良い作業で、さすがプロの仕事だと思いました!おそらく自分でやったら何日もかかる事になるので、我が家ではこのご依頼はお値段以上の大満足でした。ご苦労様でした。ありがとうございました。
KK 様
5.0
2021年6月上旬 / 平日
新築時に植えたまま、成長し続けたコニファーの伐採/抜根を実施いただきました。 手際よくすすめられ、あっという間に作業を終えてもらえました、DIYでとも考えていましたがとても無理と断念していたもので非常に助かりました。 見積依頼時からレスポンスよく、気持ちよく取り進められました。
N村 様
5.0
2021年7月下旬 / 平日
本日は暑い中スピーディーで丁寧な仕事をして頂き本当にありがとうございました。抜根は思った以上に大変な作業で素人ではやはり無理であったと思いプロにお願いして正解でした。ありがとうございました。
口コミ
山田 様
5.0
2021年9月下旬 / 平日
当日になって沢山の細かい注文をしてしまいましたが、とても気持ちよく引き受けてくださり、最後まで綺麗に片づけて頂き、感謝しています。特に何種類かの廃棄物(金属製品や、大小沢山の植木鉢、大量の木の枝や草等、普通の方法で処分するのは大変な大物も含めて)を持ち帰って頂き、ようやく片付いてほっとしています。費用も納得のいくものでした。また何かあったらお願いしたいと考えています。よろしく!
プロからの返信
ありがとうございます。 庭木の枝落とし草取りと、不用品処分同時に対応させて頂けて便利屋らしい仕事をさせて頂けました。 お庭をスッキリお片付けのお手伝いが出来てなによりです。 お掃除や片付けも承ります。 電球を替えたいなどの作業も承りますのでご遠慮なくお申し付け下さい。 是非またよろしくお願いいたします。
なかむら 様
5.0
2021年10月上旬 / 平日
大きくなりすぎた椿を根本から伐採して頂きました。作業が終わってからそこに置く予定の物置きの組み立て配置までお願いしてしまいましたが、快く引き受けて頂けました。 とても敏速で丁寧な仕事に感激しました。 遠方まで来ていただいて本当にありがとうございました。間違いのないお勧めの業者さんです。
プロからの返信
この度はご依頼いただき誠に有難うございました。駐車場スペースの確保や、休憩に美味しい珈琲まで、細やかなお気遣いが本当に嬉しかったです。 口コミで頂いたお言葉が今後の仕事の励みになります。また何かお困りごとがありましたら、お気軽にお声掛けください。ご相談だけでもお力になれれば幸いでございます。 ありがとうございました。
鹿野 様
5.0
2021年12月中旬 / 平日
花壇に植えてありました木を伐根していただきました。手際よくスピーディで感動いたしました。お値段はリーズナブルなのにゴミまで持っていって下さいました。機会がございましたらまたよろしくお願いいたします。
プロからの返信
お役に立てて良かったです。 この度はご依頼ありがとうございました。
総合評価
4.9
口コミ
宮下 様
5.0
2021年10月下旬 / 平日
この度は20年近く放置になっていた戸建ての草木の伐採をして頂きました。高木(10m超え)や笹類などかなりのボリュームでしたが、綺麗に伐採して頂き満足しております。 作業内容のオーダーのやり取りで、チャットで逐一、丁寧に応対して頂きました。 有り難うございました。
角の家 様
5.0
2021年7月中旬 / 土日
都合が合わなかったので、事前の確認をお休みの中、来ていただきました。 困って道路側を優先し、敷地内に回を分け、今後の生え方を考えた作業してくださいました。 お任せして、安心でした。 暑い中での作業を頂き、ありがとうございました。
大戸 様
5.0
2021年7月上旬 / 土日
作業の工程に興味があり見学させて頂きましたが、嫌な顔一つせず枝の剪定の仕方をアドバイスしてくれとも参考になりました。手際の良さはさすがプロだと感心❗ スッキリした木も喜んでいるようです。私も嬉しくなりました🎵
総合評価
4.8
口コミ
N 様
5.0
1年前
伐採・抜根した木の本数
4本
庭木の伐採・抜根以外に依頼した内容
庭木の剪定
チラシから剪定と伐採を依頼した者です。電話の翌日には見積もりに来て下さり、相続した家で、木の種類も分からず、何を切ろうかも決まっていませんでしたが、虫がつきやすく剪定した方が良い木、根の張りが弱く強風で倒れかねない伐採した方が良い木など教えてもらい、費用の相談もしました。当日の作業前に伐採する木、剪定する木など念入りに確認してから作業して頂きました。とっても信頼できる方々でした。なんでも相談できそうです。時期が来たら、また剪定をお願いします!
株式会社ジョイライフ 様
5.0
2024年11月中旬 / 平日
伐採・抜根した木の本数
3本
庭木の伐採・抜根以外に依頼した内容
庭木の剪定
高齢者施設の周囲の生垣や大きな木も伐採していただきました。作業までの日数も早く、料金も安くしていただけました。また宜しくお願い致します。
プロからの返信
こちらこそ弊社にご用命くださり誠にありがとうございました。 またなにかございましたらいつでもお声掛けください。 今後ともよろしくお願い申し上げます。
ひげ 様
5.0
1年前
実家の庭に植木が数本あったのですが、手入れをしていた祖父が高齢で動けなくなり、家族も頻繁に顔を出せないので伸び放題になり困っていたところ、こちらで伐採をお願いできました。 作業に立ち会わせていただいたのですが、手際も作業中の雰囲気もよく、あっという間に綺麗にしていただきました。 見積もりの段階から親身に相談に乗っていただき、心強かったです。ありがとうございました。
中野・高円寺で利用できる伐採業者の口コミの平均点と累計数を表示しています。
総合評価平均
内田 様
5.0
4か月前
隣家との間の狭いスペースに植えていた樹が育ち過ぎて手に負えなくなったため、伐採をお願いしました。 当初抜根までお願いしていましたが、写真を送ったところ、周囲の塀などへの影響を考慮して、薬剤を注入して枯らす方法を提案いただきました。 事前のやり取りでの説明も丁寧で、レスポンスも良く、信頼できる方だと感じました。 作業も予定どおりの時間で終わり、仕上がりも大変満足のいくものでした。
プロからの返信
口コミ高評価ありがとうございます。 見ず知らずの私をチャットだけで信じていただけたことが何より嬉しいです。 またの機会がありましたらどうぞよろしくお願いします。
角田 様
5.0
2025年3月下旬 / 土日
伐採・抜根した庭木の種類
もみじの木
伐採・抜根した木の本数
1本
庭木の伐採・抜根以外に依頼した内容
庭木の伐採・抜根以外依頼していない
枯れた木をそのままにしておくと白蟻が付くかもしれないので、伐採と抜根をしてもらいました。 幹が太く高さも6m~7mありましたから結構大変だったと思います。 全く別の件で気遣いを示してくださり、人間として信用できる人だと思いました。
質問には的確に回答してくれました。
伐採と抜根は良かったのですが、テラスの上の木屑が掃除されていませんでした。
結構な金額でしたが、これが相場かなと思いました。
チャットの対応で何日も待たされるということはありませんでした。
こちらの希望通りにしてくれました。
特にコメントはありません。
プロからの返信
角田様 今日はありがとうございました クチコミもありがとうございます また何かございましたら よろしくお願い致します
田邊 様
5.0
2か月前
伐採・抜根した庭木の種類
貝塚伊吹
伐採・抜根した木の本数
5本以上
大きくなり過ぎた貝塚伊吹10本の伐採をお願いしました。 職人さんの丁寧な対応とテキパキした作業で、想定時間よりも早く完了しました。 価格もリーズナブルで、機会があればまたお願いしたいと思います。
ロペス 様
5.0
2025年6月上旬 / 土日
伐採・抜根した木の本数
2本
裏庭に植わっていた木が大きくなり過ぎてしまい、お隣にご迷惑をかけていたため、伐採をお願いさせていただきました。良心的な料金で大満足なお仕事をしていただき、心から感謝しております。また、お庭のお手入れが必要になった際には、よろしくお願いいたします。
プロからの返信
口コミ入力ありがとうございます! お隣のお車の移動手配など、ご配慮いただきまして、ありがとうございました! ご家族の皆様にもお喜びいただけて何よりでございます! また何かございましたら、お気軽にご相談くださいませ!
村上 様
5.0
10日前
伐採・抜根した庭木の種類
エレガンテシマ
伐採・抜根した木の本数
4本
庭木の伐採・抜根以外に依頼した内容
庭木の伐採・抜根以外依頼していない
低価格、短時間で綺麗に仕上げていただきありがとうございました。
プロからの返信
お世話になりました。 また、よろしくお願いします。
伐採・抜根作業の料金は木の大きさや状態、作業場所などの周囲の状況によって差があります。木や枝の処分料金が見積もり金額に含まれているかは業者によって異なるため、確認が必要です。
伐採の料金相場
高さ | 相場目安 |
3m未満 | 3,000~5,000円 |
3~5m | 15,000~18,000円 |
5m以上 | 25,000~35,000円 |
抜根の料金相場
抜根についても、深く根の張っている木を無理に抜こうとすると、地中の水道管やガス管を痛めることもあります。重機や特殊な薬剤を使う必要もあるため、資格を持った業者に依頼しましょう。
幹周り | 相場目安 |
30cm以下 | 6,000~10,000円 |
31~50cm | 15,000~25,000円 |
51~80cm | 25,000~35,000円 |
81cm以上 | 35,000~50,000円 |
樹木を木の根から取り除く場合は伐採と抜根の料金を足します。別料金が発生するケースでは、木の根を業者が処分する場合は追加で3,000~20,000円、重機を使うときは油圧ショベルが20,000~50,000円、クレーン車が100,000~200,000円かかります。
依頼内容を把握するために、いくつかの質問が用意されています。伐採する庭木の高さ、作業内容などを回答すると、最大5名のプロから見積もりが届きます。
見積もりが届いたら、予算やサービス内容を比較してみましょう。プロとチャットを通してやり取りもできるため、疑問点や不明点を成約前に解消することができます。
希望条件に合い、信頼できるプロが決まったら仕事を依頼しましょう。作業日程や金額を確定し、成約となります。
伐採を行う前に、横に伸びている余分な枝を切り落とします。伐採の際に邪魔になる枝を切り落とすことで、安全に伐採することができます。
伐採が完了したら、残った切り株や根を取り除きます。完全に根を除去したい場合は、除草剤の散布も依頼すると良いでしょう。
根を抜いた部分に土を戻し、地面を固めます。伐採した木を回収して作業完了です。
作業完了後に決済を行います。プロに直接支払う現地決済や、クレジットカードでの支払いなど、支払いやすい方法を選択できます。
中村造園東京都
伐採したあとは枝葉、幹は持ち帰ります。処分費用を抑えたい方はゴミは持ち帰りません。抜根も同様です。 伐採後、残った幹は面取りし角は削り取ります。
ヤオカプランツ東京都
ゴミ処分をご依頼の場合は弊社で回収いたします。 ご依頼でない場合はお庭のご指定の場所に置かせて頂きます。
ヤオカプランツ東京都
幹回収まで含めて5000円~になります。 高さ5m以上になると相場は上がり25000円以上となります。 7m以上や作業環境によっては都度お見積りになります。
中村造園東京都
エンジンチェンソーはそれなりに音は出ます。朝一などはご近所様にご迷惑がかかる可能性があります。電動式のチェンソーの場合、音はかなり軽減されます。
ヤオカプランツ東京都
幹を切る際にチェーンソーを使用しますので、おおきな音は出てしまいます。朝9時過ぎまで機械を使用しないなど、出来る限り配慮いたしますが、作業中の音はご了承頂けましたらと存じます。
ヤオカプランツ東京都
雨の程度によりますが、中止・延期となる場合が多いです。 お客様のご都合次第ですが、代替日をご提案させて頂いております。 雨天延期でのキャンセルをご希望の場合はキャンセル料は頂きませんのでご安心ください。
内田 様
5
庭木の伐採
4か月前
隣家との間の狭いスペースに植えていた樹が育ち過ぎて手に負えなくなったため、伐採をお願いしました。 当初抜根までお願いしていましたが、写真を送ったところ、周囲の塀などへの影響を考慮して、薬剤を注入して枯らす方法を提案いただきました。 事前のやり取りでの説明も丁寧で、レスポンスも良く、信頼できる方だと感じました。 作業も予定どおりの時間で終わり、仕上がりも大変満足のいくものでした。