木下 様
5.0
1年前
選択肢をクリックするだけ!たった2分で気軽に相談できます。
最大5人のプロから、あなたのための提案と見積もりが届きます。
チャットをして依頼するプロを決めましょう。
中野・高円寺の松の木の剪定業者探しはミツモアで。
松の木のお手入れが大きな負担になっていませんか?松は不要な枝が生えやすいですし、太かったり高かったりする枝は初心者では思うように切れません。
剪定した枝を処分するのも、かなりの肉体労働です。枝が伸びすぎて外観を損なったり、隣家に迷惑をかけたりしないよう、業者にまとめて手入れをしてもらうと楽ですね。
プロの剪定業者なら、気になる費用は柔軟に対応してくれますし、複数の伐採は割引も可能です。
かんたん・お得な見積もり体験を、ミツモアで。
4.9
(9件)
総合評価
4.9
あきちゃん 様の口コミ
2024年7月上旬 / 平日
お庭のシンボルツリーが大きくなりすぎて落ち葉もひどいので、スッキリするように強めの剪定をお願いしました。 丁寧にご説明をいただき、今後のお手入れのポイントなども詳しく教えていただけて、大変勉強になりました。 酷暑の中でしたが作業も丁寧で片付けもバッチリ。木もすっかりスッキリして風通しも良くなり、大満足です! 今回剪定いただいた木だけでなく、お庭全体のお手入れのアドバイスなどもいただけてよかったです。ありがとうございました! 次回もぜひお願いしたいと考えています。
5.0
(3件)
総合評価
5.0
宇野医院 様の口コミ
なるべく早く駐車場の除草をお願いしたかったので、近隣の植木屋さんに何軒か問い合わせてみましたが、混んでいる時期で3か月先までできないとか個人の物件は受けられないなど、こちらが怒られたような感じ悪い返答が続いておりました。そこで初めてミツモアを利用したところ、早々に連絡くださり、すぐに見積もりに来ていただけて、お忙しい中他の依頼の合間をぬって迅速に作業予定を入れてくださり、その週末には作業していただけました。お一人でも短時間で丁寧に仕上げていただき大変満足しております。急な予定外の作業も快く引き受けてくださり有り難かったです。担当していただいた方は人当たり良く、相談もしやすく、またお近くなため土地勘もおありなので今後も除草以外の件でも利用させていただきたいです。 依頼した背景は、駐車場の除草は、身内で何とかやっておりましたが、高齢で無理させられなくなったり、他の者も忙しく手が回らないので、慣れている業者さんにお願いすることにしました。管理を任せている不動産に任せて他の業者さんにやっていただいたこともありましたが、あまり満足いく仕上がりではなかったので新たに依頼してみました。 選んだ決め手は、今回ミツモアで依頼を受けていただいた業者さんは3軒あり、他の方もとても丁寧に対応してくださったのですが遠方だったので、見積もりと何回かに分けて来ていただかなければいけない作業となると申し訳ないと思い、一番近くて対応も早く、こちらの都合とタイミングが合った今回のところに決めました。
中野・高円寺で利用できる松の剪定業者の口コミの平均点と累計数を表示しています。
総合評価平均




中野・高円寺
で利用できる松の剪定業者の口コミ
木下 様
5.0
1年前
2年くらい放置していた庭の木の剪定をお願いしました。 枯れた木も含めてしっかりやってくださいました。庭そして家の脇の雑草も処理してくださいました。 すっかりきれいになりました。 家の周りやタイルに落ちていた落ち葉も一緒に掃除してくださって感謝です。ありがとうございました。
依頼したプロみずき造園株式会社
小川 様
5.0
2025年5月中旬 / 平日
剪定した庭木の種類
松、椿
剪定した木の本数
2本
庭木の剪定以外に依頼した内容
庭木の剪定以外依頼していない
朝早くからの作業ありがとうございました。 予定よりも早く到着なさっていたようで、お電話頂いた際に電車内だっため電話に出られず申し訳なかったです。私が到着した時にはすでに作業を始められておられました。 剪定にあたり、都度ご提案もいただき助かりましたし、手際よく仕上げていただきました。 また、気さくな方で親しみが持てて良かったです。 季節が来たらまたお願いさせていただこうと思います。 ありがとうございました。
依頼したプロ葵ガーデン
井上 様
5.0
10か月前
急な日程でしたがスケジュールを調整してご対応いただきました。当日も炎天下、迅速に作業を進めていただき、伸び放題となっていた庭がスッキリと綺麗に整いました。ありがとうございました。
依頼したプロ葵ガーデン
furukawa 様
5.0
6か月前
1年以上伸び放題になってしまっていた庭を、さっぱりときれいにしていただきました。気になることも教えていただき、本当に助かりました。 見積もりも丁寧でわかりやすかったです。 またぜひお願いしたいと思います。 ありがとうございました!
依頼したプロボタニ家
すずき 様(60代 女性)
5.0
2か月前
伐採・抜根した庭木の種類
松の木
伐採・抜根した木の本数
1本
庭木の伐採・抜根以外に依頼した内容
その他庭の庭の悩み対策
玄関先の松の木1本の伐採ともう1本の剪定をお願いしました。まめに剪定してこなかったので、2本とも電線にかかり伸び放題でしたが、状況を観察し、今後の手入れの希望に応じたよい提案と丁寧なお仕事をして頂きました。後片付けもしっかりして下さり、大変助かりました。強剪定したアカマツの枝ぶりもきれいな仕上がりで、感謝しています。
詳細見積もり時、作業開始前、作業中、完了時と、つど当方の質問に丁寧に応えて頂きました。
納得の仕上がりです。
説明が明快で納得しました。
詳細見積もりにすぐ来て頂き、作業開始可能日の提案も早かったです。
チャットでの日程調整はレスが早くて良かったです。
特にまだ何もお願いしていませんが、今後の手入れについてまたご相談できれば、という安心感があります。
プロからの返信
大切な ご実家の松の伐採剪定に 選んで頂きありがとうございました またご相談等ありましたら 連絡お待ちしています。
依頼したプロ植木屋 庭昭
| 松の高さ | 剪定料金 |
| 2m以下 | 9,900~11,000円/本 |
| 2~3m | 16,200~20,000円/本 |
| 3~4m | 26,100~31,900円/本 |
| 4~5m | 40,000~48,400円/本 |
| 5~6m | 55,000~66,000円/本 |
| 6~7m | 70,000~82,500円/本 |
※ミツモアにおける「松の剪定」の平均見積もり価格より算出(2024年2月1日~2026年1月31日)
※対応事業者や日程などの条件により料金は変動します。
小川 様
5
庭木の剪定
1年前
朝早くからの作業ありがとうございました。 予定よりも早く到着なさっていたようで、お電話頂いた際に電車内だっため電話に出られず申し訳なかったです。私が到着した時にはすでに作業を始められておられました。 剪定にあたり、都度ご提案もいただき助かりましたし、手際よく仕上げていただきました。 また、気さくな方で親しみが持てて良かったです。 季節が来たらまたお願いさせていただこうと思います。 ありがとうございました。
依頼したプロ葵ガーデン
説明の丁寧さ
5
仕上がりへの満足度
5
料金・費用の納得感
5
対応の早さ
5
日程調整のしやすさ
4
アフターフォローの充実さ