緒方 様
5.0
2025年6月中旬 / 平日
選択肢をクリックするだけ!たった2分で気軽に相談できます。
最大5人のプロから、あなたのための提案と見積もりが届きます。
チャットをして依頼するプロを決めましょう。
六本木・赤坂で庭木の伐採・伐根に対応してくれるおすすめの事業者を紹介します。料金や口コミを比較して、最も依頼したい事業者を探してみましょう。
ミツモアでプロに庭木の伐採を依頼したときの料金は、2~3mの木で2,300~3,000円/本、高さ3~4mの木で6,300~8,000円/本が目安です。六本木・赤坂で行われた伐採作業の料金相場もまとめているので、参考にしてみてください。
近藤 様の口コミ
2024年10月中旬 / 平日
シンボルツリーの抜根をお願いしました! 思ったより根が深かったんですが丁寧な仕事で見事抜いて頂きました。ありがとうございます。 また、新しいシンボルツリーの植え付けまでやって頂いてとても助かりました。 また、何かあれば是非お願いしたいです。
総合評価
4.7
田中 様の口コミ
2024年10月中旬 / 土日
玄関先の木が伸びすぎて毛虫が大量に発生し不気味な種もたくさん落ちて困っていたのでミツモアさんで相見積もりをお願いしたところ、砂永園芸さんがレスポンス早く金額も安かったために決めました。 早めの日程で調整してくださり、当日は丁寧な説明もしていただき無事に問題の木を伐根、当初の予定の花壇と家のまわり以外の雑草以外にも砂利のまわりに雑草や枯葉も綺麗にしていただき大変満足のいく仕上がりでした。 契約時間を過ぎてしまいましたがとても気持ちよく作業していただき大変嬉しかったです。本当にありがとうございました。
六本木・赤坂で利用できる伐採業者の口コミの平均点と累計数を表示しています。
総合評価平均
六本木・赤坂
で利用できる伐採業者の口コミ
緒方 様
5.0
2025年6月中旬 / 平日
伐採・抜根した庭木の種類
シマトネリコ
伐採・抜根した木の本数
1本
庭木の伐採・抜根以外に依頼した内容
庭木の伐採・抜根以外依頼していない
玄関先で手に負えなくなってしまったシマトネリコの伐採で今回お願い致しました。 ミツモアさんを使うのは初めてでしたが、スムーズに現地調査から伐採まで行って下さり 終わったあともとても綺麗に仕上げて下さいました。 本件とは別の他のちょっとした庭木のことについても相談させて頂いたところ、心よく教えて下さり嬉しかったです。 価格も良心的で、とても信頼できる植木屋さんだと思います。 暑い中ありがとうございました。 また何かあれば宜しくお願い致します。
プロからの返信
先程はありがとうございました。 口コミ大変励みになります。 お庭の事でお困り事がございましたら お気軽にお声掛けください。 誠にありがとうございました。
依頼したプロ庭師 美松屋
丸山 様
5.0
2025年10月下旬 / 平日
伐採・抜根した庭木の種類
ヤマボウシ
伐採・抜根した木の本数
1本
庭木の伐採・抜根以外に依頼した内容
庭木の伐採・抜根以外依頼していない
サイクルポートを作りたく、庭木の伐採と抜根をお願いしました。やり取りの当初のメッセージから丁寧かつ、問い合わせや相談に対しても事務的でなく丁寧にご対応頂けました。作業当日にお会いしたご本人もメッセージ通りの印象で、迅速丁寧でお気遣いある対応を頂いて感謝しております。またお願いしたい事があればリピートしますし、知人にも安心して紹介出来る方でした。ありがとうございました!
恐らくは人気で、近々で調整しようとすると候補日があまりない為。 余裕をもって先日付なら問題は無いと思います。
依頼したプロヤオカプランツ
まこと 様
5.0
3か月前
伐採・抜根した庭木の種類
月桂樹、金木犀、山茶花、コニファー
伐採・抜根した木の本数
4本
庭木の伐採・抜根以外に依頼した内容
庭木の剪定
庭木の抜根をお願いしましたが上水道管とガス管が付近に敷設されている恐れがあることをお伝えした所、伐採のみとし薬剤で根を枯れさせる方式をご提案いただき、丁寧な処置を行っていただきました。また、他の3本の剪定と周辺の刈り込みもご対応いただき、全体的にバランスの良い仕上がりです。とても静かな作業で進めていただき、ありがとうございました。
(まだわかりません)
プロからの返信
昨日は、ありがとうございました。 お庭の事でお困りなら お気軽にお声掛け下さい。 誠にありがとうございました。
依頼したプロ庭師 美松屋
Tk 様
5.0
2025年12月上旬 / 土日
伐採・抜根した庭木の種類
かえで
伐採・抜根した木の本数
2本
庭木の伐採・抜根以外に依頼した内容
庭木の伐採・抜根以外依頼していない
庭木2本の伐採をお願いしました。お一人で来られましたが素早い流れであっという間に伐採が終わりました!後片付けも丁寧にしていただき風通しが良くなりスッキリしました。
プロからの返信
Tk 様 この度はご依頼いただき本当にありがとうございました!ライフツリー柳澤です🙇🏻♂️ 口コミのご評価、心より感謝いたします! スッキリする事が出来て良かったです! また機会がございましたら是非、ライフツリーのサービスをご利用ください🙇🏻♂️今後ともよろしくお願いいたします🙇🏻♂️
依頼したプロライフツリー
やなせ 様
5.0
2025年12月上旬 / 平日
伐採・抜根した庭木の種類
不明
伐採・抜根した木の本数
2本
庭木の伐採・抜根以外に依頼した内容
その他庭の庭の悩み対策
庭に元々あった木がとても大きくなりすぎて今回伐採、抜根、人工芝の張り替えをお願いしました。 下見にもいらしてくれて安心でした。木が大きくなっていたので大変だったと思うのですがお二人でテキパキと作業していただいて、庭が綺麗に広くなり、見通しもよくなりました。 また庭のお手入れなど必要な際はお願いしたいです。ありがとうございました。
依頼したプロ府中ガーデン

依頼内容を把握するために、いくつかの質問が用意されています。伐採する庭木の高さ、作業内容などを回答すると、最大5名のプロから見積もりが届きます。

見積もりが届いたら、予算やサービス内容を比較してみましょう。プロとチャットを通してやり取りもできるため、疑問点や不明点を成約前に解消することができます。

希望条件に合い、信頼できるプロが決まったら仕事を依頼しましょう。作業日程や金額を確定し、成約となります。

伐採を行う前に、横に伸びている余分な枝を切り落とします。伐採の際に邪魔になる枝を切り落とすことで、安全に伐採することができます。


伐採が完了したら、残った切り株や根を取り除きます。完全に根を除去したい場合は、除草剤の散布も依頼すると良いでしょう。

根を抜いた部分に土を戻し、地面を固めます。伐採した木を回収して作業完了です。

作業完了後に決済を行います。プロに直接支払う現地決済や、クレジットカードでの支払いなど、支払いやすい方法を選択できます。
焼却処分もしくはウッドチップ等に再利用できるものはする場合もございます。
不安になりますよね!不法になられたらお客様に迷惑がかかります。 自社は、場所により安く許可を得てる会社様に搬入します。 逆に何処からの樹木などの確認もされます。
自社で契約済みの箇所の処分場にて処分致します。 公共事業などはマニフェスト発行の所にて処分をおこないます。 自社の敷地に放棄などはしません。
樹高・葉張り・作業環境等によって金額が変わりますが、一般的には木の高さ・幅・太さがある程、高額になる傾向があります。 当店では、安全性・納得感・透明性の観点から、事前に実際に現地確認をして価格提示をさせていただきますので、お気軽にお尋ねくださいませ。
伐採は木の大きさやゴミ処理量、伐採の難易度により変動致します。 ¥3,000〜直径5cm/本 詳細は当社ホームページ参照 または、無料お見積もりを‼︎
伐採作業での相場につきましては、作業環境、木の大きさ、高さ、本数などで様々ですが、普通の木で1本辺り3000円から20000円位となります。 本数、状況、大きさで金額は変わります。
様々な料金の出し方があります。 伐採料金として高さが5mまではm1万円 5m以上は割り増し 塀や電線など作業に支障が出る場合もございますが具体的には現場で違います。 もう一つが 高さ✖️技術料✖️0.5-2.0葉のつき方✖️0.5-2.0難易度
相場は木の高さや幹の太さ、危険な場所での警備員の配置の有無により大きく変わります。
ミツモア上に弊社価格一覧がございますのでそちらをご覧下さい。
解体などの作業に関しては、ある程度の機械音が生じますが、基本的には近隣住民様のご迷惑にならないよう、静かな作業を心がけております。
当社は電動工具を取り揃えていますので可能です。 要望が有れば伝えて頂けるとありがたいです。
近隣の方、環境の事も配慮し、低騒音、排気のないものを使っております。
チェーンソーを使用することが多くございます。作業中は大きな音が出ます。
雨天の場合、仕上がりが完璧にはならないため中止とし、後日お伺いします。料金の変更はございません。
雨の状況により小雨の場合は作業しますが、大降りの場合には延期となります。その際のキャンセル費用は一切かかりません。
キャンセル料金は有り得ません。 雨の場合は現場の規模によります。 天変地異は、2011の地震などこちらもお客様も作業をするしないなどなどトラブル所ではなかったと認識してます。 むしろ屋根、家の点検など見て欲しいとのご依頼があり顧客様々には暗くなっても対応した記憶があります。 圧をかけて出張やキャンセル料や仕事してないのに貰えません。
キャンセル料金はありません。 雨の度合いで変わります。 緊急な場合はやり通すしかないです。
雨の程度によりますが、中止・延期となる場合が多いです。 お客様のご都合次第ですが、代替日をご提案させて頂いております。 雨天延期でのキャンセルをご希望の場合はキャンセル料は頂きませんのでご安心ください。
小雨程度でしたら作業させて頂く場合もございますが、仕上がりのクオリティが低下してしまう為、雨量によっては延期させて頂く場合もございます。当日も含めキャンセル料は一切発生致しません。