みつもと 様
5.0
3年前
選択肢をクリックするだけ!たった2分で気軽に相談できます。
最大5人のプロから、あなたのための提案と見積もりが届きます。
チャットをして依頼するプロを決めましょう。
ウエディングカメラマン探しはミツモアで。
式場の撮影プランが高くて持ち込みを検討している方も、二次会のカメラマンを探している方も、撮り直しできないからこそ絶対に失敗したくないのが結婚式のカメラマン。
「メイクシーンをきれいに撮ってほしい」「参列者を一人ひとり撮影してくれないかな」「式場との交渉に慣れてる人がいいんだけど」そんなこだわりを持っている方こそ、お試しを!きっと、ご予算内でお気に入りのカメラマンが見つかるはず。
かんたん・お得な見積もり体験を、ミツモアで。
結婚式のカメラマンを利用された方の口コミの平均点と累計数を表示しています。
総合評価平均








みつもと 様
5.0
3年前
神社での挙式の写真撮影をお願いしました。 こちらからは「良い感じに、適当に」と難しいお願いをさせてもらったのですが、とても良く撮って貰えました! また、人柄もよかったので、こちらもリラックスして自然な表情の写真を残すことができました。 また、別の機会があったらお願いしようと思います。
細かい事前打合せをしなくても、当日いい感じに撮ってもらえたので助かりました。
プロからの返信
みつもと様 この度は撮影にご依頼いただき誠にありがとうございました! 至らぬ点も多々あったかと思いますが、みつもと様のご厚意にとても感謝しております。 これからのお二人のご多幸をお祈り致します。 また機会がありましたら是非ともよろしくお願い致します!m(_ _)m
依頼したプロスタジオまる 代表 齋藤隆明
azuma 様
5.0
3年前
今回、結婚式での撮影を依頼いたしました!まず、ippeiさんに決めたのは、今までの写真を見て自分の撮って欲しい様子とマッチしたからです!新郎新婦はもちろん、ゲストの楽しい様子、感動している様子、会場が幸せに包まれている様子…全てが写真一枚から伝わってきたからです。結果、本当にippeiさんにお願いして本当に良かったです!!打合せはzoomで行っていただき、とても仕事に対して丁寧な方なんだなと感じ、当日も安心してお任せできました。奇遇にも新婦側ゲストの結婚式も撮影したことがあったようで、そのゲストも驚いていました!これも縁ですね。当日は、別発注のムービーカメラマンもいたのですが、その方とも積極的に連携を取っていただき、とても助かりました。またゲストのカメラをご自身から受け取って撮影してくださったり、ポーズのアドバイス、先の前後での撮影、本当にたくさんのシーンで撮っていただきました。そして3〜4週間かかるという納品もわずか2週間で対応して下さり、式の余韻に浸りながら夫婦で楽しく拝見しています!依頼から最後まで丁寧に対応して下さり、本当に感謝でいっぱいです。ippeiさん、ありがとうございました! カメラマン選びに悩んでいる方へ カメラマンさんはたくさんいると思います。どの方にしよかなーと悩んだらまずはそのカメラマンさんの今までの写真で決めた方がいいです!自分のしたいような、写してほしいような、マッチしている写真ならきっと大満足のカメラマンさんに出会えると思います! まぁ、その中でも私たちはippeiさん推しですが!!笑 これから前撮りや式を控えている方は、当日きっと緊張して笑顔を忘れたり、ポーズがぎこちなくなると思います!ippeiさんはそのあたりもうまく誘導してくださるので安心して下さいね!素敵な日になりますように。
完璧!
最高!完璧!会場のゲストもカメラマンさんすごい良かったと言ってくれました!
依頼したプロ櫻井 一平
れい 様(20代 女性)
5.0
1か月前
写真撮影した場所
式場・ホテル
撮影時期
初夏(5月,6月)
納品枚数
151枚以上
以前結婚式の前撮りでお世話になり、普段緊張してなかなか笑顔が作れず固い表情の夫が、鎌田さんの声かけや雰囲気作りのおかげで普段のいい笑顔で写真を残すことができました! すごく嬉しかったので、是非結婚式でも撮影していただきたいと思いお願いしたところ、私たちの笑顔はもちろん、参列者や親族のいい笑顔も引き出して残していただいたので、後悔なく、とてもいい思い出です❣️ 今でもその時の写真を見返すと、一瞬であの時の気持ちを思い出します😌✨ 一生に一度のハレの日に、素敵な写真を残していただきありがとうございました🤍 鎌田さんと出会えてよかったです💐
依頼したプロNow Loading Photo
yuka 様(20代 女性)
5.0
1か月前
写真撮影した場所
式場・ホテル
撮影時期
冬(12月,1月,2月)
結婚式の写真撮影をお願いしました。 当日は慌ただしい中でも丁寧に対応してくださり、安心してお任せすることができました。 撮影中も自然に声をかけてくださったので緊張せず過ごせて、家族やゲストとの何気ない瞬間まで素敵に残していただけて嬉しかったです。 仕上がった写真もとても綺麗で、当日の感動がそのまま蘇るような写真ばかりでした。 大切な一日をお願いして本当に良かったです。ありがとうございました!
依頼したプロNow Loading Photo
野内 様(40代 男性)
5.0
25日前
写真撮影した場所
教会
撮影時期
初夏(5月,6月)
納品枚数
76〜100枚
大変よい対応をしていただきました。 プロとしてのアドバイスや親身になって思いを聞いてもらい安心した撮影でした。 また、次の機会もありましたらお願いしたいと思います。 ありがとうございました!!
依頼したプロREFLECTION(リフレクション)
結婚式の写真撮影の料金相場は挙式準備+挙式+披露宴の撮影で50,000~77,000円です。
料金には30kmまでの出張費、撮影前の打ち合わせ、当日の写真撮影、写真の簡易レタッチ、撮影データの納品を含みます。
| 撮影内容 | 料金相場 |
| 挙式準備+挙式+披露宴 | 50,000~77,000円 |
| 挙式準備+挙式 | 30,000~44,000円 |
| 披露宴 | 40,000~50,000円 |
| 二次会 | 30,000~45,000円 |
| 依頼内容 | 料金相場 |
| 撮って出しエンドロール | 50,000~77,000円 |
| 記録用ムービー | 30,000~44,000円 |
※対応事業者や日程などの条件により料金は変動します。
人によって構成の仕方が違うので これまでに撮影した写真が数枚でもいいのであれば見せてもらうとジャッジしやすい
事前打ち合わせ可否、費用に含む作業、前撮り可否、納品カットイメージ、納品枚数、レタッチ有無し、納品方法、などがまずは重要でしょうか。
親族、友人として出席して撮影をしてほしい場合、「ブライダルの撮影はいつもどちらで行っているか、お願いしたい会場との付き合いはあるか」です。 挙式会場で、過去にカメラマンとして取引があれば、会場契約のカメラマンを差し置いて、親族・友人として撮影することが難しくなる場合がありますので。 カメラマンからのお願いとしましては、お打ち合わせの時にできるだけご希望の写真イメージをしっかりお伝えいただけると、ご希望の写真に仕上げる事が可能です。できれば新婦様のお好みを詳しくお聞かせいただけると嬉しいです。
過去に結婚式の撮影実績があるかどうか。 結婚式は明暗の切り替えが激しいので、それに対応出来ないと被写体ブレが起きたりします。 過去に撮影実績があれば明暗に対して対応出来るかと思われます。
結婚式は流れを止める事ができません。 誓いのキスを撮りのがしちゃったから、もう1度やってくださいはできません。 経験年数、どれだけ現場に入って撮影した事があるかは大事なポイントです。
経験年数はもちろん、おおよその撮影件数もお聞きされるのもいいかと思います。多くの実績があることによって、初めての会場であっても安心てお任せできると思います。また、少しでも気になるカメラマンがいたら気軽にお問合せ下さい。カメラマンによって写真の個性は違ってきます。写真を見て気になられたのですから、あとはカメラマンとの相性ではないでしょうか。もちろん直接お会いした方がいいのですが、最初のお問合せの受け答えによってイメージが変わることもあります。ぜひお気軽にお問合せしてみてください。
親族撮影、集合写真の撮影ですが、まず結婚式場のプランナーさんに撮影する時間、場所があるか確認する事が大切だと思います。私は、写真館に勤めていた経験上、親族写真や集合写真の撮影はお任せください。
はい可能です。ただ結婚式場にその撮影時間を進行に設けてもらう必要があります。またかっちりとした親族写真は結婚式場のプランでしか撮影できない場合が多いのでご確認ください。
結婚式当日のスナップ撮影は約600枚です。 お客様によって増減がありますので予めご了承ください。 費用面では一切変わりません。
挙式だけで100〜150枚 披露宴で400〜500枚で 最低でも600枚は お渡しします。
撮影したデータは全てお渡しさせて頂きますのでご安心くださいませ。
修正したデータで400カット以上のお渡しを保証しております。 ※実績では600カット以上を納品 ※入場自由時に限る
私はフリーランスでやっておりますので、明るさ、色味の修正などのレタッチは料金に含まれております^^ただしより細やかなレタッチはご相談くださいませ。
基本的な明るさ調整や色調整は 基本料金に含まれています。 シミを消す、等の軽微な編集であれば、¥2000 お絵描き要素が出てくるような修正やレタッチは¥5000が追加でかかります
基本的な肌補正や補正等は費用に含まれております。 その他、輪郭などは1ポイント1,000円(税別)です。 修正の幅はご希望であればいくらでも行います。
納品までは修正無料で対応させていただいておりますでご安心くださいませ。
補正(明るさの調整や色味の調整)くらいでレタッチまでは不要かと思います。 修正に関してはお受けできかねます。
式場の広さで料金の追加はありません。撮影料金+姫路からの出張料金が追加となります。ゲストが200人を超えますとスタッフが追加となりますので、スタッフの追加料金が必要となります。
広さによって料金が変わることはございませんので ご安心下さいませ。 逆に少人数での会食や進行のない披露宴の場合は お約束しているカット数が少なくなる可能性等事前にご理解いただいております。
結婚式場の広さで、カメラマンの料金は変わらないと思います。変わるのは発注内容で変わります。よっぽど安く済ませたいなら、どなたか知人にお願いしてとってもらうのがベストだと思います。
変わりません。しかし、あまりにも大規模の挙式・会場の場合(200人規模以上位)になると、アシスタントやスタッフの確保が必要になる可能でがあるために、その場合は別途お見積りが必要かもしれません。
大阪、神戸、京都と関西を中心に活動しておりますので 多くの式場で撮影経験がございます。
特定の式場名はお客様のプライバシー保護のため伏せさせていただいておりますが、当方現役の式場カメラマンでもありこれまでに関東・甲信越エリアを中心に、ホテルの大聖堂、専門式場、ゲストハウス、カジュアルなレストランウェディングまで、多種多様な会場での撮影実績がございます。
主に動画撮影になりますが、 ・びわ湖大津プリンスホテル ・ロイヤルオークスパ&ガーデンズ ・エクシブ琵琶湖 ・多賀大社 ・マナーハウス写風舘 ・マナーヴィレッジ写風舘 ・長濱迎賓館 ・ヴィラ・アンジェリカ近江八幡 ・ペルテ・スパーツィオ ・ペルテ・ヴァローレ ・ペルテ・フォーリア ・今津サンブリッジホテル ・ホテルボストンプラザ草津 他
千葉県浦安市、神奈川県横浜市などの式場や貸切レストラン等複数の店舗にて実績があります。
撮影後10日~20日程度で納品しております。納品方法はデータになりますので、ダウンロードしていただく形になります。
撮影完了後、通常約3週間〜1ヶ月ほどでオンラインアルバム(またはデータダウンロードURL)にて納品いたします。 お急ぎの場合は、結婚式の報告ハガキやSNS等で早めに使いたい方向けに、ベストショット数枚を撮影後1週間以内に先行してお送りする「先行納品」の対応も可能ですので、事前にお気軽にご相談ください。
現在、1~2カ月程度お時間をいただいております。 (レタッチをご希望される場合は最低2カ月いただいております)
約2週間ほどで納品させていただき、簡易的なレタッチをして納品させていただきます。






みつもと 様
5
結婚式の写真撮影
3年前
神社での挙式の写真撮影をお願いしました。 こちらからは「良い感じに、適当に」と難しいお願いをさせてもらったのですが、とても良く撮って貰えました! また、人柄もよかったので、こちらもリラックスして自然な表情の写真を残すことができました。 また、別の機会があったらお願いしようと思います。
依頼したプロスタジオまる 代表 齋藤隆明
写真・動画のクオリティ
5
費用のわかりやすさ・納得感
5
事前打ち合わせの満足度
5
細かい事前打合せをしなくても、当日いい感じに撮ってもらえたので助かりました。
撮影当日の満足度
5
納品期日の遵守
4
人柄の良さ
5
azuma 様
5
結婚式の写真撮影
3年前
今回、結婚式での撮影を依頼いたしました!まず、ippeiさんに決めたのは、今までの写真を見て自分の撮って欲しい様子とマッチしたからです!新郎新婦はもちろん、ゲストの楽しい様子、感動している様子、会場が幸せに包まれている様子…全てが写真一枚から伝わってきたからです。結果、本当にippeiさんにお願いして本当に良かったです!!打合せはzoomで行っていただき、とても仕事に対して丁寧な方なんだなと感じ、当日も安心してお任せできました。奇遇にも新婦側ゲストの結婚式も撮影したことがあったようで、そのゲストも驚いていました!これも縁ですね。当日は、別発注のムービーカメラマンもいたのですが、その方とも積極的に連携を取っていただき、とても助かりました。またゲストのカメラをご自身から受け取って撮影してくださったり、ポーズのアドバイス、先の前後での撮影、本当にたくさんのシーンで撮っていただきました。そして3〜4週間かかるという納品もわずか2週間で対応して下さり、式の余韻に浸りながら夫婦で楽しく拝見しています!依頼から最後まで丁寧に対応して下さり、本当に感謝でいっぱいです。ippeiさん、ありがとうございました! カメラマン選びに悩んでいる方へ カメラマンさんはたくさんいると思います。どの方にしよかなーと悩んだらまずはそのカメラマンさんの今までの写真で決めた方がいいです!自分のしたいような、写してほしいような、マッチしている写真ならきっと大満足のカメラマンさんに出会えると思います! まぁ、その中でも私たちはippeiさん推しですが!!笑 これから前撮りや式を控えている方は、当日きっと緊張して笑顔を忘れたり、ポーズがぎこちなくなると思います!ippeiさんはそのあたりもうまく誘導してくださるので安心して下さいね!素敵な日になりますように。
依頼したプロ櫻井 一平
写真・動画のクオリティ
5
費用のわかりやすさ・納得感
5
事前打ち合わせの満足度
5
撮影当日の満足度
5
納品期日の遵守
5
完璧!
人柄の良さ
5
最高!完璧!会場のゲストもカメラマンさんすごい良かったと言ってくれました!