5.0
結婚式の写真撮影
とみい 様
3年前
撮り直しができないからこそ、絶対に失敗したくない結婚式のカメラマン選び。式場のプランが高く持ち込みを検討している方や、二次会のカメラマンを探している方にも対応できます。
結婚式の写真撮影の料金相場は、挙式+披露宴の撮影で50,000~75,000円です。ご予算内でお気に入りのカメラマンがきっと見つかります。
質問に答えるだけで近くの業者から見積もりが届き、チャットで気軽に相談できます!かんたん・お得な見積もり体験を、ミツモアで。
結婚式のカメラマンを利用された方の口コミの平均点と累計数を表示しています。
総合評価平均
5.0
結婚式の写真撮影
とみい 様
3年前
教会で挙式を挙げるため、カトリック教会式での撮影経験のあるカメラマンさんを探ししており、ご縁がありました。 撮影前の事前打ち合わせも細かく確認していただき、当日もこちらが写真に慣れてないこともありさまざまなご提案をいただき、素敵なお写真を撮っていただきました。 真面目なもの以外も自然体なものも多く、見ながら参列された方と笑いながら見返しています。 この度はありがとうございました。
依頼したプロEmotional image
写真・動画のクオリティ
費用のわかりやすさ・納得感
事前打ち合わせの満足度
撮影当日の満足度
納品期日の遵守
人柄の良さ
プロからの返信
クチコミを記載頂きありがとうございました^^ お写真を喜んで頂けて大変嬉しいです! またご縁がございましたらよろしくお願い致します。
5.0
結婚式の写真撮影
みつもと 様
3年前
神社での挙式の写真撮影をお願いしました。 こちらからは「良い感じに、適当に」と難しいお願いをさせてもらったのですが、とても良く撮って貰えました! また、人柄もよかったので、こちらもリラックスして自然な表情の写真を残すことができました。 また、別の機会があったらお願いしようと思います。
依頼したプロスタジオまる 代表 齋藤隆明
写真・動画のクオリティ
費用のわかりやすさ・納得感
事前打ち合わせの満足度
細かい事前打合せをしなくても、当日いい感じに撮ってもらえたので助かりました。
撮影当日の満足度
納品期日の遵守
人柄の良さ
プロからの返信
みつもと様 この度は撮影にご依頼いただき誠にありがとうございました! 至らぬ点も多々あったかと思いますが、みつもと様のご厚意にとても感謝しております。 これからのお二人のご多幸をお祈り致します。 また機会がありましたら是非ともよろしくお願い致します!m(_ _)m
5.0
結婚式の写真撮影
azuma 様
3年前
今回、結婚式での撮影を依頼いたしました!まず、ippeiさんに決めたのは、今までの写真を見て自分の撮って欲しい様子とマッチしたからです!新郎新婦はもちろん、ゲストの楽しい様子、感動している様子、会場が幸せに包まれている様子…全てが写真一枚から伝わってきたからです。結果、本当にippeiさんにお願いして本当に良かったです!!打合せはzoomで行っていただき、とても仕事に対して丁寧な方なんだなと感じ、当日も安心してお任せできました。奇遇にも新婦側ゲストの結婚式も撮影したことがあったようで、そのゲストも驚いていました!これも縁ですね。当日は、別発注のムービーカメラマンもいたのですが、その方とも積極的に連携を取っていただき、とても助かりました。またゲストのカメラをご自身から受け取って撮影してくださったり、ポーズのアドバイス、先の前後での撮影、本当にたくさんのシーンで撮っていただきました。そして3〜4週間かかるという納品もわずか2週間で対応して下さり、式の余韻に浸りながら夫婦で楽しく拝見しています!依頼から最後まで丁寧に対応して下さり、本当に感謝でいっぱいです。ippeiさん、ありがとうございました! カメラマン選びに悩んでいる方へ カメラマンさんはたくさんいると思います。どの方にしよかなーと悩んだらまずはそのカメラマンさんの今までの写真で決めた方がいいです!自分のしたいような、写してほしいような、マッチしている写真ならきっと大満足のカメラマンさんに出会えると思います! まぁ、その中でも私たちはippeiさん推しですが!!笑 これから前撮りや式を控えている方は、当日きっと緊張して笑顔を忘れたり、ポーズがぎこちなくなると思います!ippeiさんはそのあたりもうまく誘導してくださるので安心して下さいね!素敵な日になりますように。
依頼したプロ櫻井 一平
写真・動画のクオリティ
費用のわかりやすさ・納得感
事前打ち合わせの満足度
撮影当日の満足度
納品期日の遵守
完璧!
人柄の良さ
最高!完璧!会場のゲストもカメラマンさんすごい良かったと言ってくれました!
5.0
結婚式の写真撮影
木下 様
11か月前
写真撮影した場所
式場・ホテル
撮影時期
秋(9月,10月,11月)
納品枚数
151枚以上
結婚式の写真撮影をお願いしました。 式場のカメラマンにお願いすると、かなりの金額になってしまい、困っていたところ独特視角さんを見つけ依頼させていただきました。 挙式、披露宴で本当にたくさん(1000枚ほど)の写真を撮っていただけました。 式場のカメラマンだと枚数に制限があるなか、こんなに撮っていただけて妻も私も大変満足しております。 また、限られた時間の中で積極的に参列者との撮影を提案していただけたのも、非常にありがたかったです。 式場のスタッフも結婚式の撮影が慣れている方で、スムーズに進行できて助かりましたとおっしゃってました。 結婚式での撮影を検討している方にとてもおすすめです! 本当にありがとうございました。
依頼したプロ独特視角
写真・動画のクオリティ
画質も良く、PC用・スマホ用でファイルサイズを分けて送ってくれたのもよかったです。
費用のわかりやすさ・納得感
式場のカメラマンと比較して非常にリーズナブルに感じました。枚数制限がないのも高評価です!
事前打ち合わせの満足度
事前の打ち合わせはほとんどなく、当日の集合時間・場所だけお伝えしました。これまでたくさんの撮影をされていたと思うので、特に問題もなく当日は終えられました。事前にみっちり打ち合わせしたい人は事前に相談した方が良いかもです。
撮影当日の満足度
大変満足してます。
納品期日の遵守
結婚式の翌日には送っていただけました。かなりスピード感は早いと思います。
人柄の良さ
私たちのためにたくさん撮ろうとしてくれました。
プロからの返信
木下様 この度、素晴らしい結婚式の撮影をご依頼いただき、誠にありがとうございました。また、とても高いご評価いただいたことに対して心から感謝申し上げます。皆様にご満足いただける写真が撮れて何よりです。またなにか撮影の機会がありましたら、よろしくお願い致します。
5.0
結婚式の写真撮影
れい 様・(20代 女性)
3か月前
写真撮影した場所
式場・ホテル
撮影時期
初夏(5月,6月)
納品枚数
151枚以上
以前結婚式の前撮りでお世話になり、普段緊張してなかなか笑顔が作れず固い表情の夫が、鎌田さんの声かけや雰囲気作りのおかげで普段のいい笑顔で写真を残すことができました! すごく嬉しかったので、是非結婚式でも撮影していただきたいと思いお願いしたところ、私たちの笑顔はもちろん、参列者や親族のいい笑顔も引き出して残していただいたので、後悔なく、とてもいい思い出です❣️ 今でもその時の写真を見返すと、一瞬であの時の気持ちを思い出します😌✨ 一生に一度のハレの日に、素敵な写真を残していただきありがとうございました🤍 鎌田さんと出会えてよかったです💐
依頼したプロNow Loading Photo
写真・動画のクオリティ
費用のわかりやすさ・納得感
事前打ち合わせの満足度
撮影当日の満足度
納品期日の遵守
人柄の良さ
結婚式の写真撮影の料金相場は挙式準備+挙式+披露宴の撮影で50,000~75,000円です。
料金には30kmまでの出張費、撮影前の打ち合わせ、当日の写真撮影、写真の簡易レタッチ、撮影データの納品を含みます。
| 撮影内容 | 料金相場 |
| 挙式準備+挙式+披露宴 | 50,000~75,000円 |
| 挙式準備+挙式 | 30,000~44,000円 |
| 披露宴 | 39,735~50,000円 |
| 二次会 | 30,000~45,000円 |
| 依頼内容 | 料金相場 |
| 撮って出しエンドロール | 50,000~75,000円 |
| 記録用ムービー | 30,000~44,000円 |
※対応事業者や日程などの条件により料金は変動します。
使用するカメラ台数や使用レンズへの拘り等は、私も興味あるところです。撮影者の意図する写真センスを尋ねてみてください。
どんな雰囲気の写真が欲しいのかはイメージ写真などで確認しておいた方が良いと思います。何時までいれるのか、式からなのかお支度からなのか二次会までの撮影なのかもあらかじめご相談しておくと、コストなども明確に出すことができます
・当日のスケジュール(入り時間、挙式スタイル、披露宴、二次会など) ・カメラマン持ち込みオッケーでしょうか ・カジュアルスーツ(ブラック)での撮影で良いでしょうか ・駐車場はありますか
結婚式でカメラマンを外注で依頼する場合は持ち込み料が発生する事が多いので結婚式場に確認する事をオススメ致します。 結婚式場の専属カメラマンに頼む場合は必ずその日に担当するカメラマンの撮影したサンプル写真を見せて頂く様にすると良いかと思います。
失敗しない選び方として、過去の撮影写真や動画を見せてもらうのは大切だと思います。後は最低でも3年以上経験がない人は厳しいでしょう。ブライダルは写真や動画の技術より、おもてなしの心。どれだけ、まわりを見れるかが重要です。せっかくの結婚式です。お願いして良かったと思われるカメラマンであることがプロだと思います。
もちろん撮影可能です。ただしその分機材が増えてしまうので希望額によっては撮影出来兼ねる場合があります。 また、基本的には式場内となりますのであらかじめ式場にて場所の確保をお願いいたします。
親族の集合写真は会場側で手配することがほとんどですが、稀に持ち込みカメラマンが撮影可能な場合もあります。 会場の担当者にご確認いただき、OKであれば撮影いたします。
もちろん可能ですが、挙式・披露宴後の二次会での撮影は要相談となりますので、 よろしくお願い致します。
メイクアップから、式・披露宴はもちろん、お二人のお写真、ご家族のお写真、集合写真等ご希望のものはすべて撮影させていただきます。
会場にもよりますが可能な限り全力で対応します。事前に伺っていましたら機材等の用意や会場との打ち合わせもできるため、より万全に対応できます。
挙式スタイル、披露宴の内容、衣装着装数により大きく異なりますが、 500枚以上ご納品させていただくことが多いです。
披露宴の内容にもよりますが、まばたき等は省き、大体500~600カット前後になります。 カメラマン二人で撮影しますので、他の写真屋さんに比べて枚数は多くなるかと思います。
当日のスケジュールや会場の状況によって全く変わってきますので、常に一定のカット数をお約束することはできません。ただ、事前の打ち合わせで、撮れるチャンスや場所が増えればそれだけ多くの写真を撮ることができますので、あらかじめ大体の数をお話しできます。当日になって撮れなかったということをなるべく少なくするためにも、早めの打ち合わせをお勧めします。
式から披露宴まで撮影させて頂いた場合、おおよそ500枚前後お渡ししております。上限はDVDに入る枚数(〜700枚程)です。
挙式・披露宴の時間、お色直しや余興の数などにもよりますが、通常200-300枚は撮影いたしますので、その前後位は納品させていただきます。
通常の明るさ等を調整編集は通常価格内に含まれておりますが、修正等については 申し訳ございませんが内容をお伺いしてのお見積もりとなります(なるべくお客様のご負担にならない方法はご相談させていただきます)
追加料金はありません。全てレタッチ、修正をしたデータの納品になります。こちらでセレクトさせていただいております。
アルバムも注文頂いた場合、アルバムに掲載するお写真は基本的に無料でレタッチしております。 データのみのお客様については明るさ、色補正を行い、適正な色味にしてからの納品とさせて頂いております。 また、状況やイメージに応じてモノクロやセピアに加工も混在させております。
広さによって値段は変わりません。 ただ、一人が撮影できる範囲には限度があるので、100人を超えるお式の場合は1カメではなく2カメにしたほうが、よりいろいろなバリエーションのお写真が残せると思います。
挙式のみ、披露宴のみ、親族のみ、日程などによって臨機応変に対応いたします。まずはお気軽にお問い合わせください。
式場の広さで料金は変わりません。 お安く済ませたい場合は、お時間を短縮していただくのが最もリーズナブルに撮影することができます。 また、納品をオンラインのみ、レタッチ無し等で対応いたしております。 ご予算をお伝えいただきましたら、ご撮影内容をお伝えいたしますので、お気軽にお尋ねくださいませ。
結婚式式場の広さで料金が変わることはありません。式場によっては外部業者持ち込み料金(相場20,000~50,000円)が発生することが多いので事前に式場に問い合わせてみてください。
式場の大きさやゲストの人数での金額の違いはありません。ご予算はお気軽にご相談を頂ければ予算内で喜んでいただける内容をご提案ご相談させて頂ければと思います
弊社では式場の広さで料金は変わることはないです。 広さゆえに、1名では撮影が難しい場合はカメラマンを追加させていただくこともあるかもしれません。
式場の広さ関係なく対応させて頂いております。但し、京阪神以外は出張費をお願いしております。
大阪、神戸、京都と関西を中心に活動しておりますので 多くの式場で撮影経験がございます。
特定の式場名はお客様のプライバシー保護のため伏せさせていただいておりますが、当方現役の式場カメラマンでもありこれまでに関東・甲信越エリアを中心に、ホテルの大聖堂、専門式場、ゲストハウス、カジュアルなレストランウェディングまで、多種多様な会場での撮影実績がございます。
主に動画撮影になりますが、 ・びわ湖大津プリンスホテル ・ロイヤルオークスパ&ガーデンズ ・エクシブ琵琶湖 ・多賀大社 ・マナーハウス写風舘 ・マナーヴィレッジ写風舘 ・長濱迎賓館 ・ヴィラ・アンジェリカ近江八幡 ・ペルテ・スパーツィオ ・ペルテ・ヴァローレ ・ペルテ・フォーリア ・今津サンブリッジホテル ・ホテルボストンプラザ草津 他
千葉県浦安市、神奈川県横浜市などの式場や貸切レストラン等複数の店舗にて実績があります。
撮影後10日~20日程度で納品しております。納品方法はデータになりますので、ダウンロードしていただく形になります。
撮影完了後、通常約3週間〜1ヶ月ほどでオンラインアルバム(またはデータダウンロードURL)にて納品いたします。 お急ぎの場合は、結婚式の報告ハガキやSNS等で早めに使いたい方向けに、ベストショット数枚を撮影後1週間以内に先行してお送りする「先行納品」の対応も可能ですので、事前にお気軽にご相談ください。
現在、1~2カ月程度お時間をいただいております。 (レタッチをご希望される場合は最低2カ月いただいております)
約2週間ほどで納品させていただき、簡易的なレタッチをして納品させていただきます。





