直江 様
5.0
7か月前
選択肢をクリックするだけ!たった2分で気軽に相談できます。
最大5人のプロから、あなたのための提案と見積もりが届きます。
チャットをして依頼するプロを決めましょう。
もとぞの 様の口コミ
猫の火葬をお願いしました。 説明も丁寧で、対応もとても親切でした。 それから、手作されたという珠数には 大変嬉しく思いました。 心より感謝しています。 ありがとうございました。
総合評価
4.8
町田 様の口コミ
愛猫が亡くなった為お願いしました。乾燥剤もオプションでつけていただき火葬後の事まで安心できました。乾燥剤や、骨袋は色を選べ飼い猫の事を思い浮かべて色を決めることができました。火葬する前に線香をあげれたりと嬉しいことばかりでした。ありがとうございました。
大隅 功 様の口コミ
私は母親の肺癌と3年半戦い、大変東京医科大学病院にはお世話に成りました。母親が亡くなり看護師が母親に化粧などしてらい、2時間程身支度するまでに、葬儀社を決めてくださいと、言われまして大変苦労をしまして、16年介護をした父親の時は、自分で納得した葬儀社を決めよう思ってまして、丁度その頃にこの葬儀社にチラシを見まして、病院に来て頂きまして、前もって決めてまして、安心して父親を、看取る事が出来ました。母親、長男夫妻の家族経営なのでついかオプションもなく非常に親切ですし、優しい方なので、私は今でもお付き合いさせて頂いてます。位牌等の仏具も安く皆さんにも、お勧めします。 最後の最後でいやな思いをする方が多いので、母親の葬式には、今でも悔いが残ります。 病気と戦い、何日も寝られないなか、葬式ですから、どさくさに紛れで、訳もなくコース以外のオプションを、付けて訳ももない高額な請求書を出してくる葬儀社は多いので気を付けて下さい。私は大手の○Aと言う葬儀社で後悔しました。
毛利 様の口コミ
22歳の猫を見送りました。迅速な対応で、こちらの変更にも快く対応いただき助かりました。 猫を大事に扱ってくださることはもちろん、近隣へのご配慮もいただき感謝しています。
総合評価
4.5
田倉 様の口コミ
愛犬の火葬をお願いいたしました。 自宅まで来ていただき、駐車場にて火葬。 お骨上げはせず、遺骨を骨壷に納めていただいたものを受け取りました。 とても低価格だったもので、多少不安がありましたが、来ていただいた方のスマホの待受画像がかわいいワンちゃんで少し気持ちがほっこりしました。 ありがとうございました。
総合評価
このプロへの評価はまだありません。
淡河 様の口コミ
2023年11月下旬 / 平日
シートクリーニングを依頼しました。日程調整から始まり、施工内容の説明、預かり返却まで迅速かつ丁寧な対応を頂き満足しております。 また何かあった際はお願いしたいと思います。
このプロへの評価はまだありません。
総合評価
このプロへの評価はまだありません。
このプロへの評価はまだありません。
総合評価
このプロへの評価はまだありません。
石神井公園で利用できるペット火葬業者・葬儀社の口コミの平均点と累計数を表示しています。
総合評価平均
石神井公園
で利用できるペット火葬業者・葬儀社の口コミ
直江 様
5.0
7か月前
火葬の種類
合同火葬
ペットの種類
猫
供養方法
ペット霊園
当日の希望にかかわらす早い対応をしていただきありがとうございます。
丁寧な対応でした。
以下同文
良い共同埋葬で安心しました。
かなり安いと思います。
プロからの返信
ご家族様に寄り添い、ご一緒にご供養できたこと幸に思います。改めて、ご冥福をお祈り申し上げます。
依頼したプロ訪問ペット火葬 メモリアルWAKO
カプリママ 様
5.0
6か月前
火葬の種類
個別一任火葬
ペットの種類
猫
供養方法
自宅供養
12歳で亡くなった飼猫の火葬をお願いしました。質問の返答にもお心遣いがあり本当に辛い時に事務的な会話ではなくお話して下さり感謝しています。 愛猫とゆっくりお別れができた事、感謝しています。 早川さんにお願いして良かったです。 お世話になりました。
依頼したプロ訪問ペット火葬 紫苑 想花八王子
藤原 様
5.0
6か月前
火葬の種類
個別一任火葬
ペットの種類
犬
供養方法
自宅供養
当日の要望に対応して頂きとても良かったです。ご担当の方もとても良い方で気持ち良く送ることができました。本当にありがとうございました。感謝致します。
とても良かったです。
要望に対応して頂きました。
良かったです。
他社より安くて良かったです。
プロからの返信
穏やかな表情をされていたのが印象的で、家族の愛情たっぷりでストレスのない居心地の良い環境で過ごす事が出来たのではないかと感じました。 お別れのお手伝いをさせて頂きありがとうございました。 寂しくなると思いますが、ご自愛下さいませ。
依頼したプロプリエール
得丸 様
5.0
6か月前
火葬の種類
個別立会火葬
ペットの種類
猫
供養方法
自宅供養
皆さんに推薦したい業者さんです。家の横で火葬をお願いしました。 丁寧なお仕事で、お骨上げの説明や手順も心がこもっていました。大満足です。 値段はお安いし、丁寧だし、大満足です。ありがとうございました。
依頼したプロ訪問ペット火葬 メモリアルWAKO
山口 様
5.0
6か月前
火葬の種類
個別立会火葬
ペットの種類
鳥
供養方法
決めていない
家族で大事にしていた十姉妹(小鳥)が亡くなり、こちらに火葬をお願いしました。 鳥だからと軽んじられる事もなく丁寧に扱って、優しく家族の気持ちにも寄り添って下さいました。 犬や猫と暮らした事もありますが、可愛がって気持ちが通じていたペットの喪失感は私にとっては同じです。 悲しみはまだ癒えませんが、火葬に立ち会い小さなお骨を納めた事で一区切りとする事ができました。 担当して下さった早川様は十姉妹や手乗り文鳥を以前飼った事もある方だそうです。 そのような方にお願いできて良かったです。 対応も迅速で価格もとても良心的でした。 本当にありがとうございました。
依頼したプロ訪問ペット火葬 紫苑 想花八王子
ペット火葬・葬儀にかかる費用は、大きくペットの体重と火葬方法によって異なります。
体重が重たいペットの場合、遺体を焼くまでに時間がかかるため、料金が高くなる傾向にあります。また、合同火葬よりも丁寧に火葬を行う個別火葬の方が料金は上がります。
体重と火葬方法別の料金はおおよそ以下の通りです。
| 体重 | 1kg未満 | ~5kg | ~10kg |
| ペットの例 | ハムスター、小鳥 | 超小型犬、猫、ウサギ | 小型犬 |
| 合同火葬 | 10,000円 | 14,000円 | 18,000円 |
| 個別火葬 | 13,000円 | 17,000円 | 21,000円 |
更に詳しい料金についての解説は、以下の記事をご覧ください。
合同火葬