ブランfamily🐕(ヨーキー)13歳4ヶ月︎︎ ♀2024.7.22🌈 様
5.0
1年前
選択肢をクリックするだけ!たった2分で気軽に相談できます。
最大5人のプロから、あなたのための提案と見積もりが届きます。
チャットをして依頼するプロを決めましょう。
大切なペットが亡くなってしまったら、どうすればよいか戸惑ってしまいますよね。丁寧にお別れをするためには、火葬や葬儀を行うと良いでしょう。
24時間対応可能なペット火葬・葬儀社や訪問火葬で自宅まで来てくれる葬儀会社を紹介しています。また、優良葬儀会社の選び方やかかる費用についても解説します。
ペット火葬・葬儀の料金は、ハムスターや小鳥などの小型動物で10,000円、小型犬で14,000円程度かかります。ペットの体重や火葬方法によって異なりますので、料金が先に知りたい場合は以下の章をご覧ください。
また、お住いの地域でプロを探したい方は地域選択からお住まいの地域を選択してみてください。
まずは無料見積もりから始めてみると良いでしょう。
松澤 様の口コミ
愛猫が突然亡くなりミツモアで問い合わせた中から口コミをみてこちらに依頼しました。当日まで何度かチャットで問い合わせを行いましたが、毎回迅速に丁寧な回答をいただけました。当日も小雨交じりの天気でしたが、誠意のこもったお仕事で、とても良いお見送りができました。特に、猫との最後のお別れなど、「時間を気にせず」とお声がけいただいたり、終始プロ意識の高さ・おもてなしの心配りを感じておりました。もちろん、精算もお見積り通りで、他でみられる追加請求などはありませんでした。本当におすすめ出来ます。 最後になってしまいましたが、ペットセレモニー彩日様、この度は大変お世話になりました。
ララカイハナのママ 様の口コミ
初めてワンコを見送りました。 お別れが近い中、メッセージを送ったら色々アドバイスをくださり、心が落ち着きました。 とても優しいお兄さんで文面から想像していた通りの人でした。 焼いてもらっている間、いろんなお話しができてだんだん気持ちが落ち着きました。 不謹慎な話ですがまだ、2頭元気なワンコがいます。でも、いずれこの子達ともその時が来ます。次も来ていただきたいと思いました。 コメント遅くなりました。やっと気持ちの整理がつきました(^-^) お兄さん、お元気で!
総合評価
このプロへの評価はまだありません。
長谷川 様の口コミ
(60代 女性)
愛猫が亡くなったため、移動葬儀社を探したのですが、 移動ペット葬儀社は色々問題も聞きますし、 愛猫のきょうだい猫(2019年に亡くなった)は、 別の移動葬儀社だったのですが、微妙に不満が残ったため、 本当に口コミがいいところを探して、MAHALO様に依頼しました。 依頼して本当によかったです。 来てくださった濱田様にとても寄り添っていただき、 お尻尾の星形等、お骨の丁寧な説明もとても嬉しく感じました。 きょうだい猫の時に利用させていただいた移動葬儀社に、 濱田様が以前いらっしゃったのも驚きでした。 もっと時間をかけて丁寧にお見送りがしたいから辞めたとの事で、 この中に入るのは、すべて自分の子だと思っている との事で、愛猫にもやさしく話しかけていただけて涙がでました。 お骨あげもとてもゆっくりできましたし、悔いのない最後のお別れができました。 保育園が駐車場を貸してくれたことも本当によかったです。 コインパーキングとかではここまでゆっくりお別れはできなかったかもしれません。 掛かりつけ医の対応が後手後手で、誤診もあり、別の病院の腫瘍専門医を探して、 あと1か月ちょっとで15歳を迎えるシニアなのに断脚手術を乗り越え、 短期間で3本足でもうまくバランスとって歩けるようになって、 6月2週目には、抗がん剤が合うかどうかの検査結果がわかり、 これからもっと元気になって自分でごはんも食べられる。これからだったのに。 自分の判断も含め、諸々後悔だらけでものすごく落ち込みました。 淋しさ、悲しさ、辛さはまだまだ癒えませんが少し心が救われました。 MAHALO様に依頼して本当によかったです。 愛猫と飼い主に寄り添っていただきありがとうございました。
総合評価
4.8
中根あつ子 様の口コミ
(70代以上 女性)
葬儀は16年前蓮華寺さんで個別に施行しました。東日本大震災当日でした。温かい骨壷抱えて呆然としてしまいました。残念ながら此処では骨拾いはありませんでした。 今回訪問火葬して頂きありがたかったです。庭も無く路上でのお別れでしたが目隠しパラソルを用意すれば良かったと後で思いました。近隣での施行との事でしたが「陸」の散歩範囲と想像して落ち着きました。本当にありがとうございました。
クボ 様の口コミ
(40代 女性)
初めての経験で、気持ちも辛い時でしたが、寄り添っていただいたご対応で本当にこちらにお願いして良かったと思いましたし、家族もここで良かったねと言っていました。 わざとらしいほどの寄り添いではなく、かと言って冷たさもなく、適度なご対応をいただき良かったです。 価格が安い以上に、ホームページの口コミは、会社が操作してるのではと疑心暗鬼になっていたので、こちらのサイトから口コミを見て決めさせていただきましたが、本当に良かったと思います。 最後の儀式に愛犬にとっても私達家族にとってもこちらにお願いして良かったと思いました。 ありがとうございました。
チロ 様の口コミ
(40代 男性)
3/31に19歳の愛猫を亡くしました。急なことで悲しみで一杯の中、他のところでは明日の対応になると断られ困っていたところ、こころよく当日に対応頂けました。対応がとても優しく、ご自身の体験なども話してくださり寄り添ってくれたことやいろいろなことを説明してくれながら、最後まで進行して頂けたことに本当に家族一同感激しました。本当にお願いして良かったです。
松澤 様の口コミ
愛猫が突然亡くなりミツモアで問い合わせた中から口コミをみてこちらに依頼しました。当日まで何度かチャットで問い合わせを行いましたが、毎回迅速に丁寧な回答をいただけました。当日も小雨交じりの天気でしたが、誠意のこもったお仕事で、とても良いお見送りができました。特に、猫との最後のお別れなど、「時間を気にせず」とお声がけいただいたり、終始プロ意識の高さ・おもてなしの心配りを感じておりました。もちろん、精算もお見積り通りで、他でみられる追加請求などはありませんでした。本当におすすめ出来ます。 最後になってしまいましたが、ペットセレモニー彩日様、この度は大変お世話になりました。
丸山 博美 様の口コミ
愛猫が亡くなる前に探していましたが、対応がとても丁寧で安心して任せられました。 火葬が終わった後もお話しを聞いていただき、 とても穏やかな気持ちになる事ができました。 安価で良心的な業者さんでお勧めです。
ララカイハナのママ 様の口コミ
初めてワンコを見送りました。 お別れが近い中、メッセージを送ったら色々アドバイスをくださり、心が落ち着きました。 とても優しいお兄さんで文面から想像していた通りの人でした。 焼いてもらっている間、いろんなお話しができてだんだん気持ちが落ち着きました。 不謹慎な話ですがまだ、2頭元気なワンコがいます。でも、いずれこの子達ともその時が来ます。次も来ていただきたいと思いました。 コメント遅くなりました。やっと気持ちの整理がつきました(^-^) お兄さん、お元気で!
あめたろう 様の口コミ
(30代 女性)
とても丁寧な対応をして頂きました。安心してお任せすることが出来ました。無事に空に送り出せて一安心です。本当に有難うございました。
総合評価
このプロへの評価はまだありません。
総合評価
このプロへの評価はまだありません。
総合評価
5.0
工藤 美春(クルルン) 様の口コミ
7才で我が家に来ました。ずっと毎日、一緒に過ごして散歩したり、ゴミ出しに行ったり? お転婆で、犬を見るとかかって行ったり? それがまた、愛らしく思え楽しく過ごして来た5年余り、亡くなった悲しみはひとしおでした。今回、御社にお見送りをしていただき本当に感謝しています。ありがとうございました。
高橋 様の口コミ
16歳のおじいちゃんワンコの火葬をお願いしました。とても丁寧で親切なな方に担当していただき家族全員でゆっくりお別れする事が出来ました。まだまだ悲しくて寂しいですが、もう会えない最後の時間を優しく見守ってくださりいい思い出にしていただき感謝しています。ありがとうございました。
丸山 博美 様の口コミ
愛猫が亡くなる前に探していましたが、対応がとても丁寧で安心して任せられました。 火葬が終わった後もお話しを聞いていただき、 とても穏やかな気持ちになる事ができました。 安価で良心的な業者さんでお勧めです。
ララカイハナのママ 様の口コミ
初めてワンコを見送りました。 お別れが近い中、メッセージを送ったら色々アドバイスをくださり、心が落ち着きました。 とても優しいお兄さんで文面から想像していた通りの人でした。 焼いてもらっている間、いろんなお話しができてだんだん気持ちが落ち着きました。 不謹慎な話ですがまだ、2頭元気なワンコがいます。でも、いずれこの子達ともその時が来ます。次も来ていただきたいと思いました。 コメント遅くなりました。やっと気持ちの整理がつきました(^-^) お兄さん、お元気で!
総合評価
このプロへの評価はまだありません。
M 様の口コミ
モモンガが 亡くなった為 ミツモアを通して 探しました こちらの仕事の関係で 直ぐに荼毘にしたかったのですが 夜中だったため 1番返信の早いこちらに お願い致しました初めての経験でしたが とても丁寧且つ迅速で しっかりお別れも出来ました 感謝しています、ありがとうございました
ペット火葬業者・葬儀社を利用された方の口コミの平均点と累計数を表示しています。
総合評価平均


























ブランfamily🐕(ヨーキー)13歳4ヶ月︎︎ ♀2024.7.22🌈 様
5.0
1年前
火葬の種類
個別立会火葬
ペットの種類
犬
供養方法
自宅供養
昨夜は早川様に大変お世話になりました 5月のゴールデンウィークころから下痢が続き2ヶ月毎週🏥に通い良くならず今月1日に腎臓の病気が酷い数値で見つかり点滴と投薬が始まり家でも毎日点滴と流動食(何も食べられなくなってました)口に注射器で与える治療をしてました。2ヶ月半24時間1時間おきの介護となりました。 治りはしない慢性腎不全……最後は尿毒症になり痙攣繰り返し(一日だけ🧻)家族揃う中お空に旅立ちました。 こちらのコメ欄を拝見しココだ!と数ある中から選んで大正解。 最初のお電話から最後の時間まで丁寧で優しくて動物大好きな早川さんに手伝って頂き感謝しかなかったです。 1.5kgまで痩せてしまった︎︎ ♀ブラン。指、爪、歯も全て残り可愛らしい入れ物に分けて頂けました。 もぅ1人♂ヨーキーがおります。 いつの日か必ずお世話になりたい。と家族で思っています。 本当に暑い中🚙ありがとうございました。 お身体ご自愛くださいね。 ブラン blanc familyより
早川様の仕事の様子、お話する声まで優しさに溢れています。
お電話での説明・対応安心出来ました
自宅近くの自営のサロンのパーキングに来てもらいました。 1時間ほどの火葬時間。🚙アイドリングするのかな?との不安も無くエンジンoffのまま火葬します。(ご近所に配慮できました) 細かい説明、こちらの気持ちまでくみ取って頂き時間をかけて対応して頂きました。暗くなっても車内は明るく🦴細かいお骨まで家族で拾えました。骨壷、袋(6角形白とピンク、ブルー等巾着型が選べました) 白を選ばせてもらいました。
どこにも無いくらい良心的な費用にも感謝です。 ヨークシャーテリア1.5kg。家族立ち会い。お骨上げ。骨壷、袋、小さなお骨を入れるカプセルキーホルダー込み。
プロからの返信
先日はお世話になりました。 ブランちゃんの可愛らしいお写真までご投稿下さいましてありがとうございます。 ブランちゃんの名前の由来のお店のすぐ傍でご家族揃ってのお見送りのお手伝いをさせていただきまして感謝申し上げます。 そうですね…ルークちゃん、まだまだ遠い未来にお見送りのお手伝いを…と思っております。 まだまだご心痛の事とお察しします。ブランちゃんのご冥福を心よりお祈りしております。
依頼したプロ訪問ペット火葬 紫苑 想花八王子
松澤 様
5.0
6か月前
火葬の種類
個別立会火葬
ペットの種類
猫
供養方法
自宅供養
愛猫が突然亡くなりミツモアで問い合わせた中から口コミをみてこちらに依頼しました。当日まで何度かチャットで問い合わせを行いましたが、毎回迅速に丁寧な回答をいただけました。当日も小雨交じりの天気でしたが、誠意のこもったお仕事で、とても良いお見送りができました。特に、猫との最後のお別れなど、「時間を気にせず」とお声がけいただいたり、終始プロ意識の高さ・おもてなしの心配りを感じておりました。もちろん、精算もお見積り通りで、他でみられる追加請求などはありませんでした。本当におすすめ出来ます。 最後になってしまいましたが、ペットセレモニー彩日様、この度は大変お世話になりました。
迅速丁寧で思いやりにあふれた対応でした。
時間変更など非常に柔軟な対応です。
とても良い内容でした。大満足です。
万全でした。問題ありません。
納得の価格です。
プロからの返信
この度は大切なペットちゃんの送り出しを弊社にお任せ頂きありがとうございます。 ご家族様のご満足いくご葬儀をお手伝いでき、私共も大変嬉しく思います。 また何かございましたら、いつでもご連絡ください。
依頼したプロペットセレモニー彩日
長澤 様
5.0
6か月前
火葬の種類
個別立会火葬
ペットの種類
犬
供養方法
自宅供養
愛犬が亡くなる前、こちらのサイトで5件くらいからメールがきました。また存命中を記入してたんですが、MAHALOさん以外は既に亡くなった時用のメールでした。 MAHAROさんは色々察してくれているメールでその中でも知りたい事も伝えてくれました。 当日もとても丁寧に説明してくれ、火葬間際のお別れも近く、肉球の形もとってくれたり、キーホルダーなどのサービスもあり、悲しい中にも嬉しさもありました。 火葬後も時間をかけて全部家族で骨を拾えて、説明もしてくれて、終わった後はなんだか安心しました。濱田さんには感謝致します。大手に頼むより、流れ作業感のない家族としてのご対応は素晴らしかったです。知り合いや近所、ペットちゃん愛好家には是非お勧めしたいと思います。 手形と犬歯も大切に保管させて頂きます。 またこの先うちの子のその時にはお世話になりたいと思います。 ありがとうございました。
とても丁寧。家族に合わせてくれてる、
尻尾や犬歯の骨を手元におきたい希望も叶えてくれた
押し売りもなく、愛犬の為に動いてくれてるのを感じた
家族や残された愛犬への気遣いもしてくれ、足型の保存方法も教えてくれた。
骨壺や袋もしっかりした物で、足型や骨を入れるキーホルダーも一つつけてくれて、こんなに丁寧にしてくれるなら大満足でした
プロからの返信
この度は愛犬ちゃんのお見送りのお手伝いをさせていただきありがとうございます。 ご生前よりご不安なお気持ちの中で情報を探されていたこと、そしてその中でMAHALOの想いが少しでもお役に立てたことを伺い、こちらも胸がいっぱいになりました。 当日のお見送りやご火葬後のお時間が、ご家族さまにとって少しでも、安心と区切りのお時間になっておりましたら幸いです。 お骨拾いやメモリアルサービスにつきましても、そのように感じていただけたこと大変ありがたく思います。 愛犬ちゃんがご家族さまにどれほど大切に愛されていたか、傍で感じながらお見送りのお手伝いをさせていただきました。 またいつの日か、大切なご家族さまをお見送りする際には、変わらぬ想いで寄り添わせていただきます。 愛犬ちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。 訪問ペット火葬・葬儀 MAHALO
依頼したプロ訪問ペット火葬・葬儀 MAHALO
豊岡 様
5.0
5か月前
火葬の種類
個別一任火葬
ペットの種類
猫
供養方法
自宅供養
愛猫が乳がんで亡くなり、初めての事で色々な業者さんを探してるうちにミツモアにたどり着きました。 大手の業者さんでは立ち会い等が有料オプションになったりしていましたが、お骨の説明や生前のお話も沢山聞いてもらえ、きちんと供養もしてもらい満足のいく火葬が出来ました。 こんなに親切で丁寧な業者さんは他にいないと思いました。 骨壺と骨壺袋以外にもフォトフレームも頂けたので是非使おうと思っております。 この度本当にありがとうございました。 もう感謝しかありません。 自己満足でやった事に変わりはありませんが、また違った形でも良いので戻って来てもらえたら嬉しいなとも思ってます。 もしかしたら虹の橋の麓で他の親兄弟と遊びながら待っているかもですが。 最期の時を傍で見れて良かったです。 素敵なおくりびとさんには言葉にならないほどの感謝です。 また機会があれば宜しくお願いします。
プロからの返信
豊岡様 この度は愛猫ちゃんのご葬儀 大変お辛かったと存じます 優しいご主人様の愛情に包まれて 天国でお友達やご先祖様ときっと再会されてると思います この度は当社のサービスをご利用頂き誠にありがとうございました
依頼したプロ訪問ペット火葬あまりりす
長谷川 様(60代 女性)
5.0
21日前
火葬の種類
個別立会火葬
ペットの種類
猫
供養方法
自宅供養
愛猫が亡くなったため、移動葬儀社を探したのですが、 移動ペット葬儀社は色々問題も聞きますし、 愛猫のきょうだい猫(2019年に亡くなった)は、 別の移動葬儀社だったのですが、微妙に不満が残ったため、 本当に口コミがいいところを探して、MAHALO様に依頼しました。 依頼して本当によかったです。 来てくださった濱田様にとても寄り添っていただき、 お尻尾の星形等、お骨の丁寧な説明もとても嬉しく感じました。 きょうだい猫の時に利用させていただいた移動葬儀社に、 濱田様が以前いらっしゃったのも驚きでした。 もっと時間をかけて丁寧にお見送りがしたいから辞めたとの事で、 この中に入るのは、すべて自分の子だと思っている との事で、愛猫にもやさしく話しかけていただけて涙がでました。 お骨あげもとてもゆっくりできましたし、悔いのない最後のお別れができました。 保育園が駐車場を貸してくれたことも本当によかったです。 コインパーキングとかではここまでゆっくりお別れはできなかったかもしれません。 掛かりつけ医の対応が後手後手で、誤診もあり、別の病院の腫瘍専門医を探して、 あと1か月ちょっとで15歳を迎えるシニアなのに断脚手術を乗り越え、 短期間で3本足でもうまくバランスとって歩けるようになって、 6月2週目には、抗がん剤が合うかどうかの検査結果がわかり、 これからもっと元気になって自分でごはんも食べられる。これからだったのに。 自分の判断も含め、諸々後悔だらけでものすごく落ち込みました。 淋しさ、悲しさ、辛さはまだまだ癒えませんが少し心が救われました。 MAHALO様に依頼して本当によかったです。 愛猫と飼い主に寄り添っていただきありがとうございました。
プロからの返信
この度は大切な愛猫ちゃんのお見送りのお手伝いをさせていただきありがとうございます。 またお気持ちが落ち着かない中、温かいお言葉までお寄せいただきありがとうございます。 ご家族様にとってかけがえのない愛猫ちゃんとのお別れは、言葉では表せないほどお辛い時間だったことと思います。 口コミを拝読し、愛猫ちゃんが断脚手術を乗り越え、三本足で一生懸命に歩き、これからまた元気になっていこうとしていたことを知り、私も胸が締め付けられる思いでした。ご家族様が愛猫ちゃんのために最善を尽くし続けてこられたこと、その深い愛情がとても伝わってまいりました。 お骨のご説明やお骨上げのお時間が、ご家族様にとって少しでも悔いのないお見送りにつながったのであれば、これほど嬉しいことはございません。また、ゆっくりとお見送りができる場所をご提供いただけたことも、ご家族様と愛猫ちゃんにとって大切な時間になったことと思います。 私自身、旅立つ子たちは皆、自分の家族を送り出す気持ちでお預かりしております。その想いを感じていただけたことを大変光栄に思います。 淋しさや悲しさがすぐに消えることはないと思いますが、愛猫ちゃんはご家族様からたくさんの愛情を受け、とても幸せな猫生を過ごされたことと思います。 どうかご無理なさらず、お身体を大切になさってくださいませ。 猫ちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。 訪問ペット火葬・葬儀 MAHALO
依頼したプロ訪問ペット火葬・葬儀 MAHALO
ペット火葬・葬儀にかかる費用は、大きくペットの体重と火葬方法によって異なります。
体重が重たいペットの場合、遺体を焼くまでに時間がかかるため、料金が高くなる傾向にあります。また、合同火葬よりも丁寧に火葬を行う個別火葬の方が料金は上がります。
体重と火葬方法別の料金はおおよそ以下の通りです。
| 体重 | 1kg未満 | ~5kg | ~10kg |
| ペットの例 | ハムスター、小鳥 | 超小型犬、猫、ウサギ | 小型犬 |
| 合同火葬 | 10,000円 | 14,000円 | 18,000円 |
| 個別火葬 | 13,000円 | 17,000円 | 21,000円 |
更に詳しい料金についての解説は、以下の記事をご覧ください。
合同火葬
ブランfamily🐕(ヨーキー)13歳4ヶ月︎︎ ♀2024.7.22🌈 様
5
ペット火葬・ペット葬儀
1年前
昨夜は早川様に大変お世話になりました 5月のゴールデンウィークころから下痢が続き2ヶ月毎週🏥に通い良くならず今月1日に腎臓の病気が酷い数値で見つかり点滴と投薬が始まり家でも毎日点滴と流動食(何も食べられなくなってました)口に注射器で与える治療をしてました。2ヶ月半24時間1時間おきの介護となりました。 治りはしない慢性腎不全……最後は尿毒症になり痙攣繰り返し(一日だけ🧻)家族揃う中お空に旅立ちました。 こちらのコメ欄を拝見しココだ!と数ある中から選んで大正解。 最初のお電話から最後の時間まで丁寧で優しくて動物大好きな早川さんに手伝って頂き感謝しかなかったです。 1.5kgまで痩せてしまった︎︎ ♀ブラン。指、爪、歯も全て残り可愛らしい入れ物に分けて頂けました。 もぅ1人♂ヨーキーがおります。 いつの日か必ずお世話になりたい。と家族で思っています。 本当に暑い中🚙ありがとうございました。 お身体ご自愛くださいね。 ブラン blanc familyより
依頼したプロ訪問ペット火葬 紫苑 想花八王子
担当者の対応の良さ(反応の速さ、丁寧さ)
5
早川様の仕事の様子、お話する声まで優しさに溢れています。
対応の柔軟さ
5
お電話での説明・対応安心出来ました
葬儀の提案・実施内容の良さ
5
自宅近くの自営のサロンのパーキングに来てもらいました。 1時間ほどの火葬時間。🚙アイドリングするのかな?との不安も無くエンジンoffのまま火葬します。(ご近所に配慮できました) 細かい説明、こちらの気持ちまでくみ取って頂き時間をかけて対応して頂きました。暗くなっても車内は明るく🦴細かいお骨まで家族で拾えました。骨壷、袋(6角形白とピンク、ブルー等巾着型が選べました) 白を選ばせてもらいました。
葬儀後のサポート
5
料金・費用の納得感
5
どこにも無いくらい良心的な費用にも感謝です。 ヨークシャーテリア1.5kg。家族立ち会い。お骨上げ。骨壷、袋、小さなお骨を入れるカプセルキーホルダー込み。
松澤 様
5
ペット火葬・ペット葬儀
6か月前
愛猫が突然亡くなりミツモアで問い合わせた中から口コミをみてこちらに依頼しました。当日まで何度かチャットで問い合わせを行いましたが、毎回迅速に丁寧な回答をいただけました。当日も小雨交じりの天気でしたが、誠意のこもったお仕事で、とても良いお見送りができました。特に、猫との最後のお別れなど、「時間を気にせず」とお声がけいただいたり、終始プロ意識の高さ・おもてなしの心配りを感じておりました。もちろん、精算もお見積り通りで、他でみられる追加請求などはありませんでした。本当におすすめ出来ます。 最後になってしまいましたが、ペットセレモニー彩日様、この度は大変お世話になりました。
依頼したプロペットセレモニー彩日
担当者の対応の良さ(反応の速さ、丁寧さ)
5
迅速丁寧で思いやりにあふれた対応でした。
対応の柔軟さ
5
時間変更など非常に柔軟な対応です。
葬儀の提案・実施内容の良さ
5
とても良い内容でした。大満足です。
葬儀後のサポート
5
万全でした。問題ありません。
料金・費用の納得感
5
納得の価格です。
長澤 様
5
ペット火葬・ペット葬儀
6か月前
愛犬が亡くなる前、こちらのサイトで5件くらいからメールがきました。また存命中を記入してたんですが、MAHALOさん以外は既に亡くなった時用のメールでした。 MAHAROさんは色々察してくれているメールでその中でも知りたい事も伝えてくれました。 当日もとても丁寧に説明してくれ、火葬間際のお別れも近く、肉球の形もとってくれたり、キーホルダーなどのサービスもあり、悲しい中にも嬉しさもありました。 火葬後も時間をかけて全部家族で骨を拾えて、説明もしてくれて、終わった後はなんだか安心しました。濱田さんには感謝致します。大手に頼むより、流れ作業感のない家族としてのご対応は素晴らしかったです。知り合いや近所、ペットちゃん愛好家には是非お勧めしたいと思います。 手形と犬歯も大切に保管させて頂きます。 またこの先うちの子のその時にはお世話になりたいと思います。 ありがとうございました。
依頼したプロ訪問ペット火葬・葬儀 MAHALO
担当者の対応の良さ(反応の速さ、丁寧さ)
5
とても丁寧。家族に合わせてくれてる、
対応の柔軟さ
5
尻尾や犬歯の骨を手元におきたい希望も叶えてくれた
葬儀の提案・実施内容の良さ
5
押し売りもなく、愛犬の為に動いてくれてるのを感じた
葬儀後のサポート
5
家族や残された愛犬への気遣いもしてくれ、足型の保存方法も教えてくれた。
料金・費用の納得感
5
骨壺や袋もしっかりした物で、足型や骨を入れるキーホルダーも一つつけてくれて、こんなに丁寧にしてくれるなら大満足でした
豊岡 様
5
ペット火葬・ペット葬儀
5か月前
愛猫が乳がんで亡くなり、初めての事で色々な業者さんを探してるうちにミツモアにたどり着きました。 大手の業者さんでは立ち会い等が有料オプションになったりしていましたが、お骨の説明や生前のお話も沢山聞いてもらえ、きちんと供養もしてもらい満足のいく火葬が出来ました。 こんなに親切で丁寧な業者さんは他にいないと思いました。 骨壺と骨壺袋以外にもフォトフレームも頂けたので是非使おうと思っております。 この度本当にありがとうございました。 もう感謝しかありません。 自己満足でやった事に変わりはありませんが、また違った形でも良いので戻って来てもらえたら嬉しいなとも思ってます。 もしかしたら虹の橋の麓で他の親兄弟と遊びながら待っているかもですが。 最期の時を傍で見れて良かったです。 素敵なおくりびとさんには言葉にならないほどの感謝です。 また機会があれば宜しくお願いします。
依頼したプロ訪問ペット火葬あまりりす
担当者の対応の良さ(反応の速さ、丁寧さ)
5
対応の柔軟さ
5
葬儀の提案・実施内容の良さ
5
葬儀後のサポート
5
料金・費用の納得感
5
長谷川 様(60代 女性)
5
ペット火葬・ペット葬儀
21日前
愛猫が亡くなったため、移動葬儀社を探したのですが、 移動ペット葬儀社は色々問題も聞きますし、 愛猫のきょうだい猫(2019年に亡くなった)は、 別の移動葬儀社だったのですが、微妙に不満が残ったため、 本当に口コミがいいところを探して、MAHALO様に依頼しました。 依頼して本当によかったです。 来てくださった濱田様にとても寄り添っていただき、 お尻尾の星形等、お骨の丁寧な説明もとても嬉しく感じました。 きょうだい猫の時に利用させていただいた移動葬儀社に、 濱田様が以前いらっしゃったのも驚きでした。 もっと時間をかけて丁寧にお見送りがしたいから辞めたとの事で、 この中に入るのは、すべて自分の子だと思っている との事で、愛猫にもやさしく話しかけていただけて涙がでました。 お骨あげもとてもゆっくりできましたし、悔いのない最後のお別れができました。 保育園が駐車場を貸してくれたことも本当によかったです。 コインパーキングとかではここまでゆっくりお別れはできなかったかもしれません。 掛かりつけ医の対応が後手後手で、誤診もあり、別の病院の腫瘍専門医を探して、 あと1か月ちょっとで15歳を迎えるシニアなのに断脚手術を乗り越え、 短期間で3本足でもうまくバランスとって歩けるようになって、 6月2週目には、抗がん剤が合うかどうかの検査結果がわかり、 これからもっと元気になって自分でごはんも食べられる。これからだったのに。 自分の判断も含め、諸々後悔だらけでものすごく落ち込みました。 淋しさ、悲しさ、辛さはまだまだ癒えませんが少し心が救われました。 MAHALO様に依頼して本当によかったです。 愛猫と飼い主に寄り添っていただきありがとうございました。
依頼したプロ訪問ペット火葬・葬儀 MAHALO
担当者の対応の良さ(反応の速さ、丁寧さ)
5
対応の柔軟さ
5
葬儀の提案・実施内容の良さ
5
葬儀後のサポート
5
料金・費用の納得感
5