ブランfamily🐕(ヨーキー)13歳4ヶ月︎︎ ♀2024.7.22🌈 様
5.0
1年前
選択肢をクリックするだけ!たった2分で気軽に相談できます。
最大5人のプロから、あなたのための提案と見積もりが届きます。
チャットをして依頼するプロを決めましょう。
高橋 様の口コミ
16歳のおじいちゃんワンコの火葬をお願いしました。とても丁寧で親切なな方に担当していただき家族全員でゆっくりお別れする事が出来ました。まだまだ悲しくて寂しいですが、もう会えない最後の時間を優しく見守ってくださりいい思い出にしていただき感謝しています。ありがとうございました。
チロ 様の口コミ
(40代 男性)
3/31に19歳の愛猫を亡くしました。急なことで悲しみで一杯の中、他のところでは明日の対応になると断られ困っていたところ、こころよく当日に対応頂けました。対応がとても優しく、ご自身の体験なども話してくださり寄り添ってくれたことやいろいろなことを説明してくれながら、最後まで進行して頂けたことに本当に家族一同感激しました。本当にお願いして良かったです。
丸山 博美 様の口コミ
愛猫が亡くなる前に探していましたが、対応がとても丁寧で安心して任せられました。 火葬が終わった後もお話しを聞いていただき、 とても穏やかな気持ちになる事ができました。 安価で良心的な業者さんでお勧めです。
5.0
(6件)
総合評価
5.0
大隅 功 様の口コミ
私は母親の肺癌と3年半戦い、大変東京医科大学病院にはお世話に成りました。母親が亡くなり看護師が母親に化粧などしてらい、2時間程身支度するまでに、葬儀社を決めてくださいと、言われまして大変苦労をしまして、16年介護をした父親の時は、自分で納得した葬儀社を決めよう思ってまして、丁度その頃にこの葬儀社にチラシを見まして、病院に来て頂きまして、前もって決めてまして、安心して父親を、看取る事が出来ました。母親、長男夫妻の家族経営なのでついかオプションもなく非常に親切ですし、優しい方なので、私は今でもお付き合いさせて頂いてます。位牌等の仏具も安く皆さんにも、お勧めします。 最後の最後でいやな思いをする方が多いので、母親の葬式には、今でも悔いが残ります。 病気と戦い、何日も寝られないなか、葬式ですから、どさくさに紛れで、訳もなくコース以外のオプションを、付けて訳ももない高額な請求書を出してくる葬儀社は多いので気を付けて下さい。私は大手の○Aと言う葬儀社で後悔しました。
5.0
(1件)
総合評価
5.0
めい 様の口コミ
文鳥が夜中に急遽し、夜中に申し込みをしたところ、翌朝には自宅まで迎えに来てくれました。 たまたま予定が空いていたとは言ってましたが、それでもとても速い対応に感謝してます。 そしてこちらの気持に寄り添っていただき、丁寧な対応をして下さって、良いお別れをする事が出来ました。 小鳥なので骨が残らないかと思いましたが、温度調節等してくれたのでしょう、ちゃんと頭や足の骨が残ってました。 火葬するのは正直迷いましたが、小さいけれど立派な骨壺に入って戻って来たのを見て、気持に区切りがつきました。 まだまだ悲しくて涙派止まりませんが、残されたもう一羽の文鳥の事を気にかけてあげないとですし。 動物の園グループさんに頼んで良かったと思いました。 本当にありがとうございました。
クボ 様の口コミ
(40代 女性)
初めての経験で、気持ちも辛い時でしたが、寄り添っていただいたご対応で本当にこちらにお願いして良かったと思いましたし、家族もここで良かったねと言っていました。 わざとらしいほどの寄り添いではなく、かと言って冷たさもなく、適度なご対応をいただき良かったです。 価格が安い以上に、ホームページの口コミは、会社が操作してるのではと疑心暗鬼になっていたので、こちらのサイトから口コミを見て決めさせていただきましたが、本当に良かったと思います。 最後の儀式に愛犬にとっても私達家族にとってもこちらにお願いして良かったと思いました。 ありがとうございました。
長谷川 様の口コミ
(60代 女性)
愛猫が亡くなったため、移動葬儀社を探したのですが、 移動ペット葬儀社は色々問題も聞きますし、 愛猫のきょうだい猫(2019年に亡くなった)は、 別の移動葬儀社だったのですが、微妙に不満が残ったため、 本当に口コミがいいところを探して、MAHALO様に依頼しました。 依頼して本当によかったです。 来てくださった濱田様にとても寄り添っていただき、 お尻尾の星形等、お骨の丁寧な説明もとても嬉しく感じました。 きょうだい猫の時に利用させていただいた移動葬儀社に、 濱田様が以前いらっしゃったのも驚きでした。 もっと時間をかけて丁寧にお見送りがしたいから辞めたとの事で、 この中に入るのは、すべて自分の子だと思っている との事で、愛猫にもやさしく話しかけていただけて涙がでました。 お骨あげもとてもゆっくりできましたし、悔いのない最後のお別れができました。 保育園が駐車場を貸してくれたことも本当によかったです。 コインパーキングとかではここまでゆっくりお別れはできなかったかもしれません。 掛かりつけ医の対応が後手後手で、誤診もあり、別の病院の腫瘍専門医を探して、 あと1か月ちょっとで15歳を迎えるシニアなのに断脚手術を乗り越え、 短期間で3本足でもうまくバランスとって歩けるようになって、 6月2週目には、抗がん剤が合うかどうかの検査結果がわかり、 これからもっと元気になって自分でごはんも食べられる。これからだったのに。 自分の判断も含め、諸々後悔だらけでものすごく落ち込みました。 淋しさ、悲しさ、辛さはまだまだ癒えませんが少し心が救われました。 MAHALO様に依頼して本当によかったです。 愛猫と飼い主に寄り添っていただきありがとうございました。
東京都で利用できるペット火葬業者・葬儀社の口コミの平均点と累計数を表示しています。
総合評価平均













東京都
で利用できるペット火葬業者・葬儀社の口コミ
ブランfamily🐕(ヨーキー)13歳4ヶ月︎︎ ♀2024.7.22🌈 様
5.0
1年前
火葬の種類
個別立会火葬
ペットの種類
犬
供養方法
自宅供養
昨夜は早川様に大変お世話になりました 5月のゴールデンウィークころから下痢が続き2ヶ月毎週🏥に通い良くならず今月1日に腎臓の病気が酷い数値で見つかり点滴と投薬が始まり家でも毎日点滴と流動食(何も食べられなくなってました)口に注射器で与える治療をしてました。2ヶ月半24時間1時間おきの介護となりました。 治りはしない慢性腎不全……最後は尿毒症になり痙攣繰り返し(一日だけ🧻)家族揃う中お空に旅立ちました。 こちらのコメ欄を拝見しココだ!と数ある中から選んで大正解。 最初のお電話から最後の時間まで丁寧で優しくて動物大好きな早川さんに手伝って頂き感謝しかなかったです。 1.5kgまで痩せてしまった︎︎ ♀ブラン。指、爪、歯も全て残り可愛らしい入れ物に分けて頂けました。 もぅ1人♂ヨーキーがおります。 いつの日か必ずお世話になりたい。と家族で思っています。 本当に暑い中🚙ありがとうございました。 お身体ご自愛くださいね。 ブラン blanc familyより
早川様の仕事の様子、お話する声まで優しさに溢れています。
お電話での説明・対応安心出来ました
自宅近くの自営のサロンのパーキングに来てもらいました。 1時間ほどの火葬時間。🚙アイドリングするのかな?との不安も無くエンジンoffのまま火葬します。(ご近所に配慮できました) 細かい説明、こちらの気持ちまでくみ取って頂き時間をかけて対応して頂きました。暗くなっても車内は明るく🦴細かいお骨まで家族で拾えました。骨壷、袋(6角形白とピンク、ブルー等巾着型が選べました) 白を選ばせてもらいました。
どこにも無いくらい良心的な費用にも感謝です。 ヨークシャーテリア1.5kg。家族立ち会い。お骨上げ。骨壷、袋、小さなお骨を入れるカプセルキーホルダー込み。
プロからの返信
先日はお世話になりました。 ブランちゃんの可愛らしいお写真までご投稿下さいましてありがとうございます。 ブランちゃんの名前の由来のお店のすぐ傍でご家族揃ってのお見送りのお手伝いをさせていただきまして感謝申し上げます。 そうですね…ルークちゃん、まだまだ遠い未来にお見送りのお手伝いを…と思っております。 まだまだご心痛の事とお察しします。ブランちゃんのご冥福を心よりお祈りしております。
依頼したプロ訪問ペット火葬 紫苑 想花八王子
長谷川 様
5.0
1年前
火葬の種類
個別立会火葬
ペットの種類
猫
供養方法
自宅供養
この度愛猫のお見送りでお世話になりました。 最初のお電話から終始親身に寄り添っていただき、お見送りの際もこちらの気持ちが整うまで優しいお言葉をかけてくださり始めての事でしたが最後まで安心してお任せする事が出来ました。 当方マンション住まいですが近隣の落ち着いた場所をご提案してくださり家族でゆっくりと最後の時間を過ごすことが出来ました。 スタッフ様も愛猫家という事もありペットロスをご経験されてる故、決して業務的ではなく心から寄り添ってくださっていると感じました。 寒い中本当にありがとうございました。
とっても温かいお人柄で親切なご対応
日程や場所、段取りとてもスムーズでした。
お骨のご説明も丁寧でかわいい尻尾の骨や爪、犬歯など別にしていただき カプセルや小瓶でいつでも一緒にいられるようにしてくださり寂しさが少しだけ和らぎました。
良心的なお値段ですがお値段以上の温かいご対応でした。
依頼したプロ訪問ペット火葬 紫苑 想花八王子
工藤理恵 様
5.0
1年前
火葬の種類
個別立会火葬
ペットの種類
犬
供養方法
自宅供養
ティアラが突然亡くなって、初めての事で何をどうしたらいいかわからない状態で、ネットで色々探してミツモアを通してMAHALOさんを知りました。最初に夜遅いのに直ぐに電話してきてくれて少しですが落ち着く事ができました。他社と検討して下さいねとおっしゃって頂き、感じも大変よかったので翌朝MAHALOさんに決めさせて頂きました。火葬当時は流れの説明もしっかりして頂きティアラに対しても本当に大切に扱ってもらい安心できました。お骨になってしまったティアラも骨について丁寧に説明してくれて、本当にありがとうございます。 気持ちの整理がつかず、口コミの投稿が遅れて申し訳ございませんでした。
プロからの返信
この度はティアラちゃんのお見送りのお手伝いをさせていただきありがとうございます。 お気持ち落ち着かない中コメントしていただきありがとうございます。 ペットといえども家族の一員、お子様のような存在だと思います。お亡くなりになり何をしたら良いか、どうすれば良いかと不安になるお気持ちはとてもよく分かります。 工藤様のお気持ちに寄り添え大変嬉しくおもいます。 ご葬儀はやり直しのきかない1度きりの事ですので後悔なくお見送りをしていただきたいとの思いでお手伝いをさせていただいております。 皆様でお見送りができティアラちゃんも喜んでいることとおもいます。 まだまだお気持ち落ち着かないかとは思いますが皆様が笑顔でお過ごしになれることがティアラちゃんにとって一番のご供養となりますので一日でも早く笑顔でお過ごしになれますようお祈りしております。 ティアラちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。 訪問ペット火葬 MAHALO
依頼したプロ訪問ペット火葬・葬儀 MAHALO
makky 様
5.0
11か月前
火葬の種類
個別立会火葬
ペットの種類
犬
供養方法
自宅供養
ミツモアから紹介された5社の中から返信とクチコミで選ばせていただきました。紹介文は1番短かったのですが、生前の問い合わせに対し、少しでも長く良い時間が過ごせますようにと契約を急がない寄り添った返信や口コミから、ここが良いと思いました。 当日は急遽知人が会いに来てくれることになり、予定時間を少し遅らせて欲しい旨を問い合わせすると、快く引き受けてくださりました。そしてお会いすると物腰が丁寧で優しい雰囲気が漂い、安心してお話しできました。悪天候の中でしたが、急ぐ事なくゆっくりお別れさせていただき、犬の名前を呼び、頑張ったねと撫でてくれたのでそれで涙。 丁寧に扱ってくださり、火葬後も部位や病変について詳しく教えてくださりました。 何度も頑張ったねと言いながら、お骨上げを手伝ってくださり、プレゼントの遺骨キーホルダーに入れるものを選んでくれました。一緒にお出かけしてねと言われて、なんだか犬と一緒にいられるんだと心温まりました。 ご自身の経験で愛猫を22年も大切に育て亡くしてペットロスになったこと、野良猫を家族にしてくれたことをお聞きして、さらに早川さんで良かった、いい人に送ってもらえて良かったと思いました。 悲しい悲しい出来事ですが、丁寧に寄り添っていただき、救われました。 本当にありがたく、大切なペットを見送らなくてはならない方にどなたにもおすすめしたいです。ちなみにミツモアでおすすめされた中では1番低価格で、申し訳ないくらいでした。うちにはまだ4匹の保護猫がいますが、もしこういうことがあればまたお願いすると思います。
とにかく優しく、寄り添ったやりとりと言動で感謝しかありません
急遽時間を15分遅らせててもらいましたが、皆さん揃ってお見送りしてくだいと快く時間をずらしたり、ゆっくりお別れさせてくださったり柔軟でした
自宅前駐車場が道に面しているのででするか、人目につかないとこでするか悩みましたが、家のほうが安心するんじゃないかなと提案してくださりました
お骨上げをしながら、細かく丁寧に説明してくださり、遺骨キーホルダーに入れる骨を丁寧に取り出し選ばせてくれました。キーホルダー以外にもペンダントを作りたいという話をすると追加でとりわけさせてくれました。
マルチーズで19000円はおすすめの5件の中では1番低価格の見積もりで、実際その通りの金額でした。オプションで巾着袋や乾燥剤を購入しましたが、押し売りなどは全く無くこちらからお願いしました。 申し訳ないくらいの金額です。
依頼したプロ訪問ペット火葬 紫苑 想花八王子
中根あつ子 様(70代以上 女性)
5.0
19日前
火葬の種類
個別一任火葬
ペットの種類
犬
供養方法
自宅供養
葬儀は16年前蓮華寺さんで個別に施行しました。東日本大震災当日でした。温かい骨壷抱えて呆然としてしまいました。残念ながら此処では骨拾いはありませんでした。 今回訪問火葬して頂きありがたかったです。庭も無く路上でのお別れでしたが目隠しパラソルを用意すれば良かったと後で思いました。近隣での施行との事でしたが「陸」の散歩範囲と想像して落ち着きました。本当にありがとうございました。
当方の心理状態把握されているなとありがたかったです。
費用は適切では?遠距離ではなさそうで安心しました。
依頼したプロペット火葬 ライフ
ペット火葬・葬儀にかかる費用は、大きくペットの体重と火葬方法によって異なります。
体重が重たいペットの場合、遺体を焼くまでに時間がかかるため、料金が高くなる傾向にあります。また、合同火葬よりも丁寧に火葬を行う個別火葬の方が料金は上がります。
体重と火葬方法別の料金はおおよそ以下の通りです。
| 体重 | 1kg未満 | ~5kg | ~10kg |
| ペットの例 | ハムスター、小鳥 | 超小型犬、猫、ウサギ | 小型犬 |
| 合同火葬 | 10,000円 | 14,000円 | 18,000円 |
| 個別火葬 | 13,000円 | 17,000円 | 21,000円 |
更に詳しい料金についての解説は、以下の記事をご覧ください。
合同火葬
ブランfamily🐕(ヨーキー)13歳4ヶ月︎︎ ♀2024.7.22🌈 様
5
ペット火葬・ペット葬儀
1年前
昨夜は早川様に大変お世話になりました 5月のゴールデンウィークころから下痢が続き2ヶ月毎週🏥に通い良くならず今月1日に腎臓の病気が酷い数値で見つかり点滴と投薬が始まり家でも毎日点滴と流動食(何も食べられなくなってました)口に注射器で与える治療をしてました。2ヶ月半24時間1時間おきの介護となりました。 治りはしない慢性腎不全……最後は尿毒症になり痙攣繰り返し(一日だけ🧻)家族揃う中お空に旅立ちました。 こちらのコメ欄を拝見しココだ!と数ある中から選んで大正解。 最初のお電話から最後の時間まで丁寧で優しくて動物大好きな早川さんに手伝って頂き感謝しかなかったです。 1.5kgまで痩せてしまった︎︎ ♀ブラン。指、爪、歯も全て残り可愛らしい入れ物に分けて頂けました。 もぅ1人♂ヨーキーがおります。 いつの日か必ずお世話になりたい。と家族で思っています。 本当に暑い中🚙ありがとうございました。 お身体ご自愛くださいね。 ブラン blanc familyより
依頼したプロ訪問ペット火葬 紫苑 想花八王子
担当者の対応の良さ(反応の速さ、丁寧さ)
5
早川様の仕事の様子、お話する声まで優しさに溢れています。
対応の柔軟さ
5
お電話での説明・対応安心出来ました
葬儀の提案・実施内容の良さ
5
自宅近くの自営のサロンのパーキングに来てもらいました。 1時間ほどの火葬時間。🚙アイドリングするのかな?との不安も無くエンジンoffのまま火葬します。(ご近所に配慮できました) 細かい説明、こちらの気持ちまでくみ取って頂き時間をかけて対応して頂きました。暗くなっても車内は明るく🦴細かいお骨まで家族で拾えました。骨壷、袋(6角形白とピンク、ブルー等巾着型が選べました) 白を選ばせてもらいました。
葬儀後のサポート
5
料金・費用の納得感
5
どこにも無いくらい良心的な費用にも感謝です。 ヨークシャーテリア1.5kg。家族立ち会い。お骨上げ。骨壷、袋、小さなお骨を入れるカプセルキーホルダー込み。
長谷川 様
5
ペット火葬・ペット葬儀
1年前
この度愛猫のお見送りでお世話になりました。 最初のお電話から終始親身に寄り添っていただき、お見送りの際もこちらの気持ちが整うまで優しいお言葉をかけてくださり始めての事でしたが最後まで安心してお任せする事が出来ました。 当方マンション住まいですが近隣の落ち着いた場所をご提案してくださり家族でゆっくりと最後の時間を過ごすことが出来ました。 スタッフ様も愛猫家という事もありペットロスをご経験されてる故、決して業務的ではなく心から寄り添ってくださっていると感じました。 寒い中本当にありがとうございました。
依頼したプロ訪問ペット火葬 紫苑 想花八王子
担当者の対応の良さ(反応の速さ、丁寧さ)
5
とっても温かいお人柄で親切なご対応
対応の柔軟さ
5
日程や場所、段取りとてもスムーズでした。
葬儀の提案・実施内容の良さ
5
お骨のご説明も丁寧でかわいい尻尾の骨や爪、犬歯など別にしていただき カプセルや小瓶でいつでも一緒にいられるようにしてくださり寂しさが少しだけ和らぎました。
葬儀後のサポート
5
料金・費用の納得感
5
良心的なお値段ですがお値段以上の温かいご対応でした。
工藤理恵 様
5
ペット火葬・ペット葬儀
1年前
ティアラが突然亡くなって、初めての事で何をどうしたらいいかわからない状態で、ネットで色々探してミツモアを通してMAHALOさんを知りました。最初に夜遅いのに直ぐに電話してきてくれて少しですが落ち着く事ができました。他社と検討して下さいねとおっしゃって頂き、感じも大変よかったので翌朝MAHALOさんに決めさせて頂きました。火葬当時は流れの説明もしっかりして頂きティアラに対しても本当に大切に扱ってもらい安心できました。お骨になってしまったティアラも骨について丁寧に説明してくれて、本当にありがとうございます。 気持ちの整理がつかず、口コミの投稿が遅れて申し訳ございませんでした。
依頼したプロ訪問ペット火葬・葬儀 MAHALO
担当者の対応の良さ(反応の速さ、丁寧さ)
5
対応の柔軟さ
5
葬儀の提案・実施内容の良さ
5
葬儀後のサポート
5
料金・費用の納得感
5
makky 様
5
ペット火葬・ペット葬儀
11か月前
ミツモアから紹介された5社の中から返信とクチコミで選ばせていただきました。紹介文は1番短かったのですが、生前の問い合わせに対し、少しでも長く良い時間が過ごせますようにと契約を急がない寄り添った返信や口コミから、ここが良いと思いました。 当日は急遽知人が会いに来てくれることになり、予定時間を少し遅らせて欲しい旨を問い合わせすると、快く引き受けてくださりました。そしてお会いすると物腰が丁寧で優しい雰囲気が漂い、安心してお話しできました。悪天候の中でしたが、急ぐ事なくゆっくりお別れさせていただき、犬の名前を呼び、頑張ったねと撫でてくれたのでそれで涙。 丁寧に扱ってくださり、火葬後も部位や病変について詳しく教えてくださりました。 何度も頑張ったねと言いながら、お骨上げを手伝ってくださり、プレゼントの遺骨キーホルダーに入れるものを選んでくれました。一緒にお出かけしてねと言われて、なんだか犬と一緒にいられるんだと心温まりました。 ご自身の経験で愛猫を22年も大切に育て亡くしてペットロスになったこと、野良猫を家族にしてくれたことをお聞きして、さらに早川さんで良かった、いい人に送ってもらえて良かったと思いました。 悲しい悲しい出来事ですが、丁寧に寄り添っていただき、救われました。 本当にありがたく、大切なペットを見送らなくてはならない方にどなたにもおすすめしたいです。ちなみにミツモアでおすすめされた中では1番低価格で、申し訳ないくらいでした。うちにはまだ4匹の保護猫がいますが、もしこういうことがあればまたお願いすると思います。
依頼したプロ訪問ペット火葬 紫苑 想花八王子
担当者の対応の良さ(反応の速さ、丁寧さ)
5
とにかく優しく、寄り添ったやりとりと言動で感謝しかありません
対応の柔軟さ
5
急遽時間を15分遅らせててもらいましたが、皆さん揃ってお見送りしてくだいと快く時間をずらしたり、ゆっくりお別れさせてくださったり柔軟でした
葬儀の提案・実施内容の良さ
5
自宅前駐車場が道に面しているのででするか、人目につかないとこでするか悩みましたが、家のほうが安心するんじゃないかなと提案してくださりました
葬儀後のサポート
5
お骨上げをしながら、細かく丁寧に説明してくださり、遺骨キーホルダーに入れる骨を丁寧に取り出し選ばせてくれました。キーホルダー以外にもペンダントを作りたいという話をすると追加でとりわけさせてくれました。
料金・費用の納得感
5
マルチーズで19000円はおすすめの5件の中では1番低価格の見積もりで、実際その通りの金額でした。オプションで巾着袋や乾燥剤を購入しましたが、押し売りなどは全く無くこちらからお願いしました。 申し訳ないくらいの金額です。