シュライバー有紀子 様
5.0
5か月前
選択肢をクリックするだけ!たった2分で気軽に相談できます。
最大5人のプロから、あなたのための提案と見積もりが届きます。
チャットをして依頼するプロを決めましょう。
もとぞの 様の口コミ
猫の火葬をお願いしました。 説明も丁寧で、対応もとても親切でした。 それから、手作されたという珠数には 大変嬉しく思いました。 心より感謝しています。 ありがとうございました。
総合評価
4.8
町田 様の口コミ
愛猫が亡くなった為お願いしました。乾燥剤もオプションでつけていただき火葬後の事まで安心できました。乾燥剤や、骨袋は色を選べ飼い猫の事を思い浮かべて色を決めることができました。火葬する前に線香をあげれたりと嬉しいことばかりでした。ありがとうございました。
大隅 功 様の口コミ
私は母親の肺癌と3年半戦い、大変東京医科大学病院にはお世話に成りました。母親が亡くなり看護師が母親に化粧などしてらい、2時間程身支度するまでに、葬儀社を決めてくださいと、言われまして大変苦労をしまして、16年介護をした父親の時は、自分で納得した葬儀社を決めよう思ってまして、丁度その頃にこの葬儀社にチラシを見まして、病院に来て頂きまして、前もって決めてまして、安心して父親を、看取る事が出来ました。母親、長男夫妻の家族経営なのでついかオプションもなく非常に親切ですし、優しい方なので、私は今でもお付き合いさせて頂いてます。位牌等の仏具も安く皆さんにも、お勧めします。 最後の最後でいやな思いをする方が多いので、母親の葬式には、今でも悔いが残ります。 病気と戦い、何日も寝られないなか、葬式ですから、どさくさに紛れで、訳もなくコース以外のオプションを、付けて訳ももない高額な請求書を出してくる葬儀社は多いので気を付けて下さい。私は大手の○Aと言う葬儀社で後悔しました。
小沼 様の口コミ
17才の猫をお願いしました。 とても丁寧にしていただきました。こんなにしていただけるなんてビックリ こちらにお願いして大変満足しました。 ありがとうございました。
毛利 様の口コミ
22歳の猫を見送りました。迅速な対応で、こちらの変更にも快く対応いただき助かりました。 猫を大事に扱ってくださることはもちろん、近隣へのご配慮もいただき感謝しています。
総合評価
4.5
田倉 様の口コミ
愛犬の火葬をお願いいたしました。 自宅まで来ていただき、駐車場にて火葬。 お骨上げはせず、遺骨を骨壷に納めていただいたものを受け取りました。 とても低価格だったもので、多少不安がありましたが、来ていただいた方のスマホの待受画像がかわいいワンちゃんで少し気持ちがほっこりしました。 ありがとうございました。
めい 様の口コミ
文鳥が夜中に急遽し、夜中に申し込みをしたところ、翌朝には自宅まで迎えに来てくれました。 たまたま予定が空いていたとは言ってましたが、それでもとても速い対応に感謝してます。 そしてこちらの気持に寄り添っていただき、丁寧な対応をして下さって、良いお別れをする事が出来ました。 小鳥なので骨が残らないかと思いましたが、温度調節等してくれたのでしょう、ちゃんと頭や足の骨が残ってました。 火葬するのは正直迷いましたが、小さいけれど立派な骨壺に入って戻って来たのを見て、気持に区切りがつきました。 まだまだ悲しくて涙派止まりませんが、残されたもう一羽の文鳥の事を気にかけてあげないとですし。 動物の園グループさんに頼んで良かったと思いました。 本当にありがとうございました。
総合評価
このプロへの評価はまだありません。
総合評価
このプロへの評価はまだありません。
荻窪・阿佐ヶ谷で利用できるペット火葬業者・葬儀社の口コミの平均点と累計数を表示しています。
総合評価平均
荻窪・阿佐ヶ谷
で利用できるペット火葬業者・葬儀社の口コミ
シュライバー有紀子 様
5.0
5か月前
火葬の種類
個別立会火葬
ペットの種類
猫
供養方法
自宅供養
とても温かい対応ありがとうございました 肉球の型取りはいいですね またご縁があったらこちらマハロさんに個別火葬頼みたいです ありがとうございました 合掌
対応も早く、仕事も 丁寧、 コミュニケーションも温かいです
対応がすごく早いです
ペットに寄り添って、丁寧でした 肉球の型取りは想い出になりますね
お骨拾いのいろいろなお話を教えてくれました
すぐに来てくれて家の前で個別火葬 お骨拾いができて この値段は良心的だと思います
プロからの返信
この度はペットちゃんのお見送りのお手伝いをさせていただきありがとうございます。 お気持ちが落ち着かない中お言葉を下さりありがとうございます。 シュライバー様のお気持ちに寄り添えて大変嬉しく思います。 ペットちゃんとの思い出にプレゼントさせていただいております。世界にたった一つなので可愛いお手手にタッチしたくさん話しかけてあげてください。 シュライバー様、ご家族様が穏やかに健やかにお過ごしになれることがペットちゃんにとって一番のご供養となりますのでお時間はかかるかとは思いますが笑顔でお過ごしになれますよう祈っております。 ペットちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。 訪問ペット火葬 MAHALO
依頼したプロ訪問ペット火葬・葬儀 MAHALO
テト 様
5.0
3か月前
火葬の種類
個別立会火葬
ペットの種類
ハムスター
供養方法
自宅供養
松井さんにお世話になり本当に本当に感謝の気持でいっぱいです(◍•ᴗ•◍) ライフさんにお願いして本当に良かったと思いました 温かいお言葉·声がけとご対応にこころが温かくなりました( ;∀;) 本当に本当にありがとうございました!
依頼したプロペット火葬 ライフ
たま 様
5.0
25日前
火葬の種類
個別一任火葬
ペットの種類
猫
供養方法
自宅供養
愛猫が亡くなり突然でしたが誠心誠意対応していただきました、家族みんな感謝しております。 本当にありがとうございました。
依頼したプロ訪問ペット火葬 紫苑 想花八王子
岩田 様
5.0
5日前
火葬の種類
個別立会火葬
ペットの種類
鳥
供養方法
自宅供養
この度は丁寧にお見送りしていただきありがとうございました。 またお願いする時はよろしくお願いいたします。
大変満足しております。
プロからの返信
岩田様 この度は当社のサービスをご利用いただき誠にありがとうございました 当社に頼んでよかったと言っていただけるよう、お客様の お気持ちに寄り添った丁寧なご葬儀を心がけてまいります
依頼したプロ訪問ペット火葬あまりりす
浦 様
5.0
3日前
火葬の種類
個別立会火葬
ペットの種類
猫
供養方法
決めていない
とても丁寧に対応いただきました。 ありがとうございました。
依頼したプロペット火葬 ライフ
ペット火葬・葬儀にかかる費用は、大きくペットの体重と火葬方法によって異なります。
体重が重たいペットの場合、遺体を焼くまでに時間がかかるため、料金が高くなる傾向にあります。また、合同火葬よりも丁寧に火葬を行う個別火葬の方が料金は上がります。
体重と火葬方法別の料金はおおよそ以下の通りです。
| 体重 | 1kg未満 | ~5kg | ~10kg |
| ペットの例 | ハムスター、小鳥 | 超小型犬、猫、ウサギ | 小型犬 |
| 合同火葬 | 10,000円 | 14,000円 | 18,000円 |
| 個別火葬 | 13,000円 | 17,000円 | 21,000円 |
更に詳しい料金についての解説は、以下の記事をご覧ください。
合同火葬