丸山 様
5.0
1年前
選択肢をクリックするだけ!たった2分で気軽に相談できます。
最大5人のプロから、あなたのための提案と見積もりが届きます。
チャットをして依頼するプロを決めましょう。
もとぞの 様の口コミ
猫の火葬をお願いしました。 説明も丁寧で、対応もとても親切でした。 それから、手作されたという珠数には 大変嬉しく思いました。 心より感謝しています。 ありがとうございました。
総合評価
4.8
大平 様の口コミ
飼っていたデグーちゃんが亡くなってしまったため火葬をお願いしました。亡くなった時は本当に頭が真っ白で何も考えられなくて火葬台に置いた瞬間も涙が止まりませんでした。こちらの不手際で思うように進まない中でもしっかり対応してくださりました。本当にありがとうございました。
大隅 功 様の口コミ
私は母親の肺癌と3年半戦い、大変東京医科大学病院にはお世話に成りました。母親が亡くなり看護師が母親に化粧などしてらい、2時間程身支度するまでに、葬儀社を決めてくださいと、言われまして大変苦労をしまして、16年介護をした父親の時は、自分で納得した葬儀社を決めよう思ってまして、丁度その頃にこの葬儀社にチラシを見まして、病院に来て頂きまして、前もって決めてまして、安心して父親を、看取る事が出来ました。母親、長男夫妻の家族経営なのでついかオプションもなく非常に親切ですし、優しい方なので、私は今でもお付き合いさせて頂いてます。位牌等の仏具も安く皆さんにも、お勧めします。 最後の最後でいやな思いをする方が多いので、母親の葬式には、今でも悔いが残ります。 病気と戦い、何日も寝られないなか、葬式ですから、どさくさに紛れで、訳もなくコース以外のオプションを、付けて訳ももない高額な請求書を出してくる葬儀社は多いので気を付けて下さい。私は大手の○Aと言う葬儀社で後悔しました。
小沼 様の口コミ
17才の猫をお願いしました。 とても丁寧にしていただきました。こんなにしていただけるなんてビックリ こちらにお願いして大変満足しました。 ありがとうございました。
毛利 様の口コミ
22歳の猫を見送りました。迅速な対応で、こちらの変更にも快く対応いただき助かりました。 猫を大事に扱ってくださることはもちろん、近隣へのご配慮もいただき感謝しています。
総合評価
4.5
田倉 様の口コミ
愛犬の火葬をお願いいたしました。 自宅まで来ていただき、駐車場にて火葬。 お骨上げはせず、遺骨を骨壷に納めていただいたものを受け取りました。 とても低価格だったもので、多少不安がありましたが、来ていただいた方のスマホの待受画像がかわいいワンちゃんで少し気持ちがほっこりしました。 ありがとうございました。
めい 様の口コミ
文鳥が夜中に急遽し、夜中に申し込みをしたところ、翌朝には自宅まで迎えに来てくれました。 たまたま予定が空いていたとは言ってましたが、それでもとても速い対応に感謝してます。 そしてこちらの気持に寄り添っていただき、丁寧な対応をして下さって、良いお別れをする事が出来ました。 小鳥なので骨が残らないかと思いましたが、温度調節等してくれたのでしょう、ちゃんと頭や足の骨が残ってました。 火葬するのは正直迷いましたが、小さいけれど立派な骨壺に入って戻って来たのを見て、気持に区切りがつきました。 まだまだ悲しくて涙派止まりませんが、残されたもう一羽の文鳥の事を気にかけてあげないとですし。 動物の園グループさんに頼んで良かったと思いました。 本当にありがとうございました。
総合評価
このプロへの評価はまだありません。
総合評価
このプロへの評価はまだありません。
荻窪・阿佐ヶ谷で利用できるペット火葬業者・葬儀社の口コミの平均点と累計数を表示しています。
総合評価平均
荻窪・阿佐ヶ谷
で利用できるペット火葬業者・葬儀社の口コミ
丸山 様
5.0
1年前
火葬の種類
個別立会火葬
ペットの種類
猫
供養方法
ペット霊園
愛猫の葬儀のお寺は決まっていましたが、火葬をしてお骨にして来て下さいと言うことで、色々調べました。業者さんの沢山の口コミをみた中で、遺体の扱いにも業者によって色々ある事がわかりました。 そこで火葬、返骨、骨を拾って骨壺に入れてあげたい。骨壺込みの希望でミツモアさんに検索をしました。 決め手になったのはペットの葬儀についての業者さんの姿勢、取り組み方を読んで期待が持てました。電話の対応が大変丁寧で心遣いに好感が持てたので決めました。 火葬の場所も相談に乗って下さり、荼毘に付す時もご飯をのせるお皿も用意して下さり用意したお生花も並べて上げると、丁寧にこのあとの手順を説明して下さり家族みんなで最後のお別れの時間も少しとって下さいました。 お骨を骨壺に納める時も、頭、尻尾、肩甲骨や手足の骨等をトレーに分けて下さりやり方も教えて下さいました。人間と同じように最後は喉仏にしていただきとてもあったかい火葬が出来ました。 最後まで真摯に取り組んでいただきとても感謝申し上げあげます。 良い業者さんで良かったです。 ミツモアさんにも感謝です。
言葉遣いも丁寧で安心出来ました。
物腰も柔らかく何でも聞けそうで良かった。動物の事が好きな方とわかりました。
一つずつ手順を説明して下さり勉強になりました。
骨壺に納める方法も丁寧に教えて下さいました。
費用も見積もり通りの金額でしていただきました。
プロからの返信
口コミ、書いてくださり恐れ入ります。 丸山様ご家族に出会えたことに感謝をしつつ、また頑張っていきたいと思います。 ありがとうございました。
依頼したプロペットセレモニー彩日
タピオカママ 様
5.0
6か月前
火葬の種類
合同火葬
ペットの種類
ハムスター
供養方法
自然散骨
キンクマハムスターが亡くなってしまい、今回お世話になりました。 とても丁寧にご対応頂き、安心して送り出す事ができました。 色々見積もりをして頂きましたが、こちらが1番安かったので、お願いすることにしましたが、たぶん他の業者さんと内容は変わらないと思います。他の業者さんはサイトで見た金額だと思ったら、色々プラスされましたが、こちらは込み込みの値段でわかりやすく、さらにうちは1kg未満で一旦自動(?)でお見積もりが来たのですが、その後それよりももっと小さいということで、お安い価格で見積もり直して頂きました。 預かった後の流れも丁寧に説明頂きました。ありがとうございました。 タピちゃん安らかに…
プロからの返信
まずは、ハムちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。また口コミも頂きまして、誠に有難うございます。 見積りだけではなかなかわからないことも多いと思います。料金や施行等々も各社それぞれ違いがあると思います。たくさんの業者の中から選んで頂いたことを感謝致します。これからもご家族様のお気持ちに寄り添った施行を目指してまいります。
依頼したプロ天国への扉ペットメモリアル千葉習志野
シュライバー有紀子 様
5.0
5か月前
火葬の種類
個別立会火葬
ペットの種類
猫
供養方法
自宅供養
とても温かい対応ありがとうございました 肉球の型取りはいいですね またご縁があったらこちらマハロさんに個別火葬頼みたいです ありがとうございました 合掌
対応も早く、仕事も 丁寧、 コミュニケーションも温かいです
対応がすごく早いです
ペットに寄り添って、丁寧でした 肉球の型取りは想い出になりますね
お骨拾いのいろいろなお話を教えてくれました
すぐに来てくれて家の前で個別火葬 お骨拾いができて この値段は良心的だと思います
プロからの返信
この度はペットちゃんのお見送りのお手伝いをさせていただきありがとうございます。 お気持ちが落ち着かない中お言葉を下さりありがとうございます。 シュライバー様のお気持ちに寄り添えて大変嬉しく思います。 ペットちゃんとの思い出にプレゼントさせていただいております。世界にたった一つなので可愛いお手手にタッチしたくさん話しかけてあげてください。 シュライバー様、ご家族様が穏やかに健やかにお過ごしになれることがペットちゃんにとって一番のご供養となりますのでお時間はかかるかとは思いますが笑顔でお過ごしになれますよう祈っております。 ペットちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。 訪問ペット火葬 MAHALO
依頼したプロ訪問ペット火葬・葬儀 MAHALO
サカモト 様
5.0
4か月前
火葬の種類
個別立会火葬
ペットの種類
猫
供養方法
決めていない
愛猫の移動式火葬をお願いいたしました。 昨日はこちらの我儘を快くお聞きくださりありがとうございました。 火葬の始まりと同時に雨が降りだし終了と同時にピタリと嘘のように止み、まるで悲しみの雨と喜びの光のように感じられました。 ほんとうに奇跡のようでした。 生涯忘れえぬ思い出となりました。 これもひとえに◯◯◯したお陰ですね。(笑) それにつけても、あの猛烈な雨の中黙々と仕事をして下さりほんとうにありがとうございました。 頭の下がる思いで時を過ごしていました。(観測史上1位の猛烈な雨でした) ペットロスのお話も心響き、深く感銘致しました。 私はまだ前向きには考えられませんが、偶然は必然なのだと思います。 私にもそのような時が来るでしょうか? 心奥深くで願っている己があります。 葬儀社をいろいろ探していて、偶然見たサイトで紫苑様を見つけ即決。 これも「偶然は必然」だったのでしょうね。 ほんとうに素晴らしい偶然をお連れ頂きありがとうございました。
サポートは依頼してない
依頼したプロ訪問ペット火葬 紫苑 想花八王子
テト 様
5.0
3か月前
火葬の種類
個別立会火葬
ペットの種類
ハムスター
供養方法
自宅供養
松井さんにお世話になり本当に本当に感謝の気持でいっぱいです(◍•ᴗ•◍) ライフさんにお願いして本当に良かったと思いました 温かいお言葉·声がけとご対応にこころが温かくなりました( ;∀;) 本当に本当にありがとうございました!
依頼したプロペット火葬 ライフ
ペット火葬・葬儀にかかる費用は、大きくペットの体重と火葬方法によって異なります。
体重が重たいペットの場合、遺体を焼くまでに時間がかかるため、料金が高くなる傾向にあります。また、合同火葬よりも丁寧に火葬を行う個別火葬の方が料金は上がります。
体重と火葬方法別の料金はおおよそ以下の通りです。
| 体重 | 1kg未満 | ~5kg | ~10kg |
| ペットの例 | ハムスター、小鳥 | 超小型犬、猫、ウサギ | 小型犬 |
| 合同火葬 | 10,000円 | 14,000円 | 18,000円 |
| 個別火葬 | 13,000円 | 17,000円 | 21,000円 |
更に詳しい料金についての解説は、以下の記事をご覧ください。
合同火葬