自己紹介(事業内容・提供するサービス)
税理士の鈴木と申します。
中小企業向けの融資を専門とする金融機関にて法人融資および法人審査業務の経験がございます。
その際に「せっかく熱意と将来性のある事業アイディアなのに、具体的な数値に落とし込めていないので融資を断らざるを得ない」という場面に何度か遭遇しました。
金融機関から融資を受けるためには、窓口担当者を説得するだけでなく、内部の審査を如何にして通すのかが重要です。そのためには「アイディアと熱意を事業計画の数値に変換する」ことがカギとなります。
また日本政策金融公庫と業務提携を行っていますので、
熱意と夢を持った経営者の方と、金融機関の橋渡し役としてサポートしたいと思います。
これまでの実績
・創業融資
飲食業、情報通信業、卸売業、小売業、コンサルティング事業などの経験がございます。融資規模として300~1,000万円です。
・中小企業向け融資
製造業、飲食業、情報通信業、卸売業、小売業、コンサルティング事業などの経験がございます。融資規模として300~1,500万円です。
アピールポイント
金融機関の職員として中小企業向け融資の営業・審査業務に携わった経験、税理士として創業融資や事業融資をサポートした経験があり、両方の立場・経験からサポートいたします。
融資サポートのみのスポットでの対応もいたしますので、お気軽にご相談ください。