匿名希望 様(50代 女性)
5.0
2026年5月上旬 / 平日
吉祥寺・三鷹での害鳥駆除の料金相場は巣の撤去で7,200~19,000円です。簡単な質問に答えるだけで近くの業者から見積もりが届き、チャットで日程や作業内容を調整できます。
総合評価
4.9
長嶋みちる 様の口コミ
(50代 女性)
3ヶ月ほど前から住み着いてしまった 実家、一軒家の ネズミ駆除を依頼しました。 申し込み後、やり取りも丁寧、 お仕事、点検の仕方も作業も丁寧で 説明も大変分かりやすく、 何より、作業されてた、 この写真の監督さんと、職人さんかな? お二人とも お人柄が最高に素晴らしかったです。 わんこ好きに悪い人はいない(笑) 国の、資格も保持されてるし、 お代金もほんとにこれでいいの?って いう 金額でしたよ。ありがたい限りです。 また、なにかありましたら、 どうぞ宜しくお願いいたします。
総合評価
4.9
小林 様の口コミ
(50代 男性)
ネズミの駆除をお願いしました。最初ミツモアさんでなく自分でネットで探した業者に見積もり頼んだら、ろくに調べることなく多額の価格提示されお断りしました。その後ミツモア経由で見積もり来て頂き、事細かく調べて説明してくれて納得してお願いしました。仕事も的確でお願いして良かったです。
4.9
(13件)
総合評価
4.9
K 様の口コミ
2025年7月上旬 / 平日
Gを見つけて見失った際に依頼しました。 駆除はなんとかできたのですがそれが一匹なのか分からなかったため、燻煙も説明を聞いた上でお願いしました。 女性スタッフ希望で依頼をさせていただきましたが、細やかにチャットでお返事をくださり、またいらっしゃった際にも丁寧に説明くださいました。 幸いその一匹だけだったのか逃げたのか、燻煙終了直後では出てこなかったのですが、侵入経路の確認をして頂き、防ぐ作業やまたこの時期なのでこういう薬剤もありますよ、というご説明も頂き、素人で出来ない、プロだからこそ出来ることや知識だと思いそちらもお願いしました。 他の口コミの方でもいらっしゃいましたが、本当に安心を買うために、と思いました。 色んな質問にも本当に丁寧に答えてくださり、ひとつひとつ何を行っているか、こういう経路がある、など細やかに説明くださいました。 見つけた翌日で正直家にいるのが怖かったのですが、安心することができました。 始終丁寧に対応をいただけて、チャットでの相談にも細やかに対応いただけました。 このような依頼は初めてしたのですが安心して依頼することができました。 この度は本当にありがとうございました!予防のためにまたお願いすることもあるかと思いますがその際はどうぞよろしくお願いいたします。
4.8
(573件)
総合評価
4.8
Kono 様の口コミ
2023年1月中旬 / 土日
長い期間倉庫にしまったままの3人掛けソファをまた利用したいと思いクリーニングを依頼しました。総布張りのウレタン製の物でソファ底面も出来るか相談したところ別料金と言うことでしたので追加料金を承諾してお願いしました。お二人で丁寧に作業されてました。汚れを吸い取った水バケツを見せてもらいましたがかなり汚れていたことがわかりました。簡易乾燥時間を含め約2時間で終わりました。ある程度乾くまで暖房をかけた部屋であと3時間はかかると聞いてましたがだいたいその通りでした。思い入れのあるソファにまた快適に座れて嬉しいです。ありがとうございました。
総合評価
4.9
中野 裕太 様の口コミ
飲食店の軒先に鳥が巣を作り、フンの被害でお客様にも不快な思いをさせてしまっていました。 こちらの業者さんに相談したところ、速やかに現場確認→施工→清掃まで対応してくれました。 防鳥ピンやワイヤーを目立たないように設置してもらえたので、見た目にも影響なく助かりました。営業への影響もなく、大満足です!
吉祥寺・三鷹で利用できる害鳥駆除(鳩・カラス)業者の口コミの平均点と累計数を表示しています。
総合評価平均
吉祥寺・三鷹
で利用できる害鳥駆除(鳩・カラス)業者の口コミ
匿名希望 様(50代 女性)
5.0
2026年5月上旬 / 平日
対策を依頼した鳥類
鳩
被害にあった場所
ベランダ・バルコニー
依頼した対策
巣の撤去と清掃
ベランダの隅に置きっぱなしにしていた使っていないプランターの土の上に鳩が卵を産んでしまったので、撤去をお願いしました。他の業者の見積もり額がとても高かったので、こちらへお願いしたら半額近いお値段で消毒までしていただけました。作業をしていただくまでのやりとりもスムーズで、疑問点にもすぐにお答えいただきとても安心できました。当日の作業もあっという間に終わり、お願いして本当に良かったと思いました。自分で市役所に申請して撤去することも考えたのですが、連休中のことで問い合わせをすることもできず、許可がいつ頃下りるのかもわからなかったので、すぐに対応していただけて大変助かりました。
依頼したプログレートバスターズ
AK 様(40代 男性)
5.0
2026年5月中旬 / 土日
対策を依頼した鳥類
鳩
被害にあった場所
ベランダ・バルコニー
依頼した対策
防鳥ネット・スパイク設置
小さく作業しづらいベランダでしたが、丁寧に鳩ネットを取り付けていただきました。 室外機下部の清掃までしっかり対応してくださり、鳩が入りそうな隙間も細かく塞いでくれて安心感があります。 作業内容や今後の注意点の説明もとても丁寧で、終始安心してお任せできました。 また何かあればお願いしたいと思います。星5です!
プロからの返信
この度は、2日に渡りありがとうございました、ハトは執着心の強い生き物ですのでくれぐれもネットを外さないようにお気をつけください。 不具合などございましたら改めてご連絡宜しくお願いいたします。 ありがとうございました!
依頼したプロ害虫・害獣駆除 駆除屋BEAM
大峰 様(70代以上 男性)
5.0
2026年5月中旬 / 平日
対策を依頼した鳥類
ムクドリ
被害にあった場所
雨戸・戸袋
依頼した対策
巣の撤去と清掃
2階の戸袋にムクドリがいつの間にか営巣し、ヒナが3匹孵化していました。 巣立ちまで様子を見ようかと思いましたが、寄生主を失った巣に繁殖した吸血ダニが人を襲うとネットにあったので怖くなり、かわいそうとは思いましたが急遽巣の撤去消毒等を依頼しました。 早速翌日の午前中に来ていただいて手際良く処置していただきました。 迅速な対応どうも有り難う御座いました。
依頼したプロサンキョウホーム
沼田 様(50代 男性)
5.0
2026年6月上旬 / 平日
対策を依頼した鳥類
ムクドリ
被害にあった場所
雨戸・戸袋
依頼した対策
巣の撤去と清掃
雨戸の戸袋にムクドリが巣を作りました。巣立ったあとに、今後は巣作りされないようきれいに掃除していただきました。雨戸の収納ができないくらいに、枝などが戸袋に詰まった状態だったのを、清潔かつ雨戸開閉可能にまで復元していただきました。状況説明や作業も丁寧で、信頼でき安心しました。ありがとうございました!
依頼したプログレートバスターズ
ナカ 様
5.0
1か月前
対策を依頼した鳥類
ムクドリ
被害にあった場所
雨戸・戸袋
依頼した対策
巣の撤去と清掃
戸袋の中にできたムクドリの巣を撤去いただきました。 当初の予定より巣の数が多かったのですが、親切に対応いただき、仕事は手早く、丁寧でした。直接的には今回の糞の害ではないと思われる屋根の部分や雨戸も綺麗に掃除してくださり、ダニの対策もしていただけてとても助かりました。ありがとうございました。 もう巣はつくらせない所存ではありますが、何かあればまたお願いしたいです。
プロからの返信
ナカ様 この度はご依頼いただきまして、ありがとうございました! 口コミのご協力もありがとうございます! この様な言葉を頂き、大変嬉しく思います! お客様のご協力もありスムーズに作業を進めることが出来ました!今後とも迅速で丁寧な作業を心掛けてて参ります! また気になる点がございましたら、いつでもお気軽にお問い合せください。 今後ともよろしくお願いいたします!
依頼したプロ日本救急サービス株式会社
吉祥寺・三鷹の害鳥駆除(鳩・カラス)の料金相場は、巣の撤去と糞清掃で13,500~19,000円です。料金には巣/糞の撤去・清掃、作業箇所の消毒、忌避剤散布を含みます。
※ヒナや卵がある状態で巣を撤去する場合、自治体からの許可が必要な点にご注意ください。
害鳥駆除(鳩・カラス)の料金相場を、作業内容ごとにまとめました。
| 作業内容 | 料金相場 |
| 巣の撤去と糞清掃 | 13,500~19,000円 |
| 巣の撤去 | 7,200~19,000円 |
| 作業内容 | 料金相場 |
| 高所作業料金(3m以上) | 5,000~6,600円 |
| 巣の撤去(ヒナ・卵あり) 許可取得代行 | 8,100~11,000円 |
※直近2年間の吉祥寺・三鷹の害鳥駆除(鳩・カラス)の見積もり料金より算出(2026年7月14日更新)。
※対応事業者や日程などの条件により料金は変動します。
不明害獣も対応しております。 まずは何の害獣が悪さをしているのかを徹底的に調べます!
勿論対応可能です、事前にお写真など状況がわかるお写真は必要になります。
マンションや高所の場合は風が強いことが想定されますので安易に取れる施工にならないように強固にする必要がございます。
施工後鳥が新たに侵入してきた場合はネットやパネル取り付けであれば作業に落ち度があると考えられますのでいつでもご連絡ください。 無償で対応いたします。