石川 様
5.0
2026年2月中旬 / 平日

成城学園前・千歳烏山の依頼数
400件以上
成城学園前・千歳烏山の平均評価4.71
成城学園前・千歳烏山の紹介できるプロ
598人
ミツモアなら成城学園前・千歳烏山のベランダ・バルコニークリーニングの優良業者を、料金や口コミなど複数の条件で比較できます。床の黒ずみや土砂ぼこり、鳥のフン汚れも高圧洗浄でしっかり除去。費用相場は10㎡以下の広さのベランダで7,500~9,000円ほどで、現在地から近くの優良業者を手間なく見つけられます。
ふくべ 様の口コミ
2024年7月上旬 / 土日
暑い中、朝早くからご対応をいただき大変助かりました。また、ご対応いただいた廣野様は雰囲気や物腰も柔らかく、気持ち良くお仕事をお願いすることが出来ました。 また宜しくお願い致します。
KC 様の口コミ
2025年6月上旬 / 土日
非常に段取りよく進めていただきました。 エアコンと換気扇を主にやっていただきましたが、非常に綺麗に仕上げていただきまして、年に1度は依頼させていただこうと思います。
山崎 様の口コミ
2026年7月上旬 / 土日
今回浴室のカビ取りと 洗濯機クリーニングを依頼しました! とても綺麗にしていただいて 洗濯機に繋ぐホースと 洗濯機が置いてある床まで 拭いていただいて 「そこまでやっていただいたの?」って すごくびっくりしたのと すごい好感もてました。 今回2回目で1年ぶりの 浴室クリーニングでしたけど スミオン様に頼んで良かったと 心から思いました! 本当にありがとうございました。 また是非依頼したいなと思いました。
成城学園前・千歳烏山で利用できるベランダ・バルコニークリーニング業者の口コミの平均点と累計数を表示しています。
総合評価平均


成城学園前・千歳烏山
で利用できるベランダ・バルコニークリーニング業者の口コミ
石川 様
5.0
2026年2月中旬 / 平日
清掃のきっかけ
カビや苔、黒ずみをきれいにしたい
作業の方は感じがよく、一生懸命掃除してくれました。
プロからの返信
石川 様、 この度はご利用いただき誠にありがとうございました。 口コミもご記入いただきありがとうございます。 スタッフ一同、またのご利用をお待ちしております。
依頼したプロハウスバンク
石田 様(男性)
5.0
2026年4月上旬 / 平日
清掃のきっかけ
台風や大雨等でベランダ・バルコニーが汚くなった
清掃時の階下への配慮
高圧洗浄を使わない清掃にも対応してくれた
ベランダ・バルコニー以外の清掃箇所
排水口や溝
長年放置してきたベランダの清掃をお願いしました。 丁寧な仕事ぶりで、人柄も良く、今後の清掃方法の相談にものって頂けました。 また利用したい業者です。ありがとうございました。
依頼したプロ浅草おそうじ代行
ガイクゥアードー 様(20代 男性)
5.0
2026年6月中旬 / 平日
清掃のきっかけ
台風や大雨等でベランダ・バルコニーが汚くなった
清掃時の階下への配慮
水漏れなどが無いように養生等がなされた
ベランダ・バルコニー以外の清掃箇所
排水口や溝
Really communicative, knowledgeable and helpful. Completed the job really quickly and effectively!
プロからの返信
この度はご利用いただき、また嬉しいお言葉をありがとうございます。 対応や作業についてご満足いただけたとのこと、大変嬉しく思います。 またお困りの際はお気軽にご相談ください。この度は誠にありがとうございました。
依頼したプロ株式会社Manussiha
R.I 様(30代 女性)
5.0
17日前
清掃のきっかけ
台風や大雨等でベランダ・バルコニーが汚くなった
清掃時の配慮
階下への配慮が不要な環境だった
ベランダ・バルコニー以外の清掃箇所
網戸、窓のサッシ
急な依頼にも関わらず、ご丁寧にありがとうございました! 今後のお手入れのコツも教えていただき、キープしていけるよう努力します。 また定期的にお願いしたいと思います。 本日は改めてありがとうございました。
依頼したプロM ・ M ・ C
G 様(40代 男性)
5.0
2026年6月下旬 / 平日
清掃のきっかけ
排水溝の汚れを落としたい
清掃時の配慮
水漏れなどが無いように養生等がなされた
ベランダ、窓、エアコン清掃を依頼いたしました。 作業も丁寧で、非常に満足しております。 何かあれば今後も依頼したいと思います。
依頼したプロライフテラス
成城学園前・千歳烏山のベランダ・バルコニークリーニングの料金相場は、10㎡以下のベランダ・バルコニーで7,500〜9,000円です。
料金には、床・壁の高圧洗浄、排水溝・溝の洗浄、清掃中に飛んだ水や汚れの掃除を含みます。
| 広さ | 料金相場 |
| 10㎡以下 | 7,500〜9,000円 |
| 11~15㎡ | 9,000〜11,000円 |
| 16㎡以上 | 11,000〜15,000円 |
| オプション:窓清掃 | 1,000〜2,000円/枚 |
※直近2年間の成城学園前・千歳烏山のベランダ・バルコニークリーニングの見積もり料金より算出(2026年7月15日更新)。
※対応事業者や日程などの条件により料金は変動します。
土や埃は高圧洗浄で取れます。排気ガスなどは専門洗剤などを使います。道具も専門の物を使いますので綺麗になります。
高圧洗浄機が使用可能ならばかなり期待できます ただし飛沫が周囲に飛散しても問題ない戸建物件に限られます マンションなどの場合、洗剤とハンドブラシで可能な限り落とすことは可能です
バルコニーの広さや状態により前後いたしますが、平均1時間程になります。
作業時間は、ベランダの広さや汚れ具合、荷物の量、排水環境によって異なります。 目安として、一般的なベランダで約1〜2時間ほどです。 汚れが強い場合や、排水口まわりに汚れが溜まっている場合は、通常よりお時間をいただくことがございます。
おおよそ1時間〜2時間程度を想定しております。広さや状況によって時間には前後もございます。
どちらでも構いません。 但し、お出掛けの際はお互いに誤解が生じないように貴重品などは置かないようにお願いしています。
お客様のなさりたい事をしてください。何かご相談しなければならないことが発生する場合もございますので、可能な限りご在宅していただけますよう、よろしくお願い申し上げます。
お客様によって異なります。 ご自宅でいる場合には、どうぞゆっくりくつろいでいて下さいませ。 当社はエコ洗剤を使っており、同じ空間にいても身体には害はない安心した洗剤を使用しております。 お子様やペット、高齢者まで 安全なものになっておりますので、ご安心くださいませ。
作業終了予定時刻までにご帰宅いただければ外出されても大丈夫ですが、貴重品等の管理はお願いいたします。 テレビを見ながらや、趣味をたしなみながら見学される方も多く、合間を縫って掃除の仕方、洗剤の話などで盛り上がることもございます。
作業中は窓越しにご覧いただいていても、テレビを見ていただいていても大丈夫でございます。 外出頂いても大丈夫でございますが、ご来客のお相手は出来かねます。加えて「必ず連絡が取れる」ようにしてください。 作業完了時には「ご在宅」をお願いし、最後の確認をお願いいたします。
どちらで待機いただいても問題ございません。 害sつする際は、何かありましたら随時ご連絡させて頂きます。
床、壁面、可能であれば天井、給湯器周り、通気口周り、外側のフェンスや壁面のベランダ側等、基本的に手が届く範囲はほとんど含みます。 加えて「鳩の′糞害」も作業いたします。 申し訳ございませんが、「ガラスの内外側、網戸、サッシの溝」はオプションでございます。
バルコニー以外もすべて対応可能です。 毎月定期清掃をご利用頂いているお客様もいらっしゃいます。
サービス範囲はご依頼内容のプランごとに異なりますが、エアコン・水回り・キッチン・換気扇などの分解洗浄と表面清掃が中心です。家具移動や特殊清掃は対象外の場合が多く、事前確認が必要です。
ベランダクリーニングでは、床面・手すり・排水口まわり・壁面の手が届く範囲・室外機まわりの簡易清掃などを中心に作業いたします。 ただし、窓・網戸の本格清掃、室外機内部の分解洗浄、大量の不用品回収、植木や土の処分、害虫駆除、鳥の巣の撤去、大量の鳩フン清掃などは通常清掃に含まれない場合がございます。 気になる箇所がある場合は、事前にお写真をお送りいただけますと対応可否をご案内しやすくなります。
ベランダ、バルコニーの高圧洗浄に加え、ベランダ手すりや壁の洗浄も作業範囲内で対応可能です。
清掃経験のあるスタッフが、丁寧に作業いたします。 お客様のお住まいに入って作業するサービスのため、清潔感のある身だしなみと、安心してお任せいただける対応を心がけております。 作業前には清掃範囲や気になる箇所を確認し、作業後には仕上がりをご確認いただきます。ご不明点があれば、当日もお気軽にお声がけください。
当社自社研修施設本社ビルにて一定のカリキュラム過程を修了したスタッフのみがお伺いいたします。
20代から40代の男女スタッフが弊社制服を着用して伺います。ご希望がありましたら、女性希望などをお伝え下さい。
NPO法人日本ハウスクリーニング協会の認定を受けたハウスクリーニング士が伺います。作業前のご挨拶の時に認定書をご提示させていただきますので、ご安心ください。
おうちの絆サポートでは、ハウスクリーニング士の資格を持ったスタッフが伺います。 基本的には、夫婦もしくは親子(母と子)といったコンビでお伺いします。
ハウスクリーニング士の代表の私がお伺いいたします。 年間150件以上の作業を行い、専用道具を開発し作業をしています。
状態によって変更はございません。 清掃していく中で、劣化しはがれている等ありましたら写真を合わせてご報告提案させて頂きます。
基本的な汚れであれば事前見積もり内で対応いたしますが、油汚れやカビの重度付着、長年放置による固着などで作業時間や薬剤が大幅に増える場合は、事前説明のうえ追加料金となるケースがあります。
当社は汚れによる追加料金は一切いただいておりません。少しお時間を多めにいただく場合はございますが、料金内で対応いたします。
基本的にはございませんが、経年劣化などで交換などが必要な場合はその旨をお伝えしています。 その場合、在庫があればお客様の承諾をいただき、効果する場合がございます。
汚れの程度に応じての追加料金を弊社では頂いておりません。あまりにひどい汚れによっては取り除くことが難しい場合もございます。その際にはキチンとお客様にご説明させて頂きます。
台風や強風などの状況をのぞき、雨の日などは作業可能です。作業状況は当日の状況でスタッフより適宜ご説明いたします。
室内の場合は基本行います。ただし、雪などで交通混乱など移動が難しい場合にはご相談させて頂き、日を改めて行う場合もございます。
建物外部廻りの掃除など、天候不良により作業することが不適切でない限り、クリーニング作業を行います。ただ、内部と外部の両方のクリーニングサービスのご依頼があり、天候不良のため両方共、延期することをご希望される場合はお申し出ください。
基本的に屋根付きのベランダでございましたら掃除は行います。 オープンなベランダの場合、もしくは雨による危険性が高まる場合は、依頼者様に当日ご相談させていただきます。
天候不良で特に「雨」降りは絶好のベランダクリーニング日和でございます。水が飛散しても被害が少なくて済みます。 台風、ゲリラ豪雨などで「作業不能」とならない限り行わせていただきます。
ご安心ください。作業前に養生シートで床・壁・排水周りをしっかり保護し、水の飛散や漏れが起きないよう徹底しています。特にベランダや室外機洗浄では排水経路を確認し、近隣へ影響が出ないよう細心の注意を払います。
周辺の環境に配慮しながら作業をすすめてまいります。周辺に飛び散りそうな場合は周辺説明も含めて対応いたします。
弊社スタッフは年間300以上の物件を清掃させて頂いていますので、拝見して下の階に水漏れしそうな場合はその旨お伝えし、漏れない方法で出来る限り行わせていただきます。
ベランダの形状により、清掃時の水が外部に落ちると思われる場合は、養生シートなどを用いて、外部への水はねを防ぐように致します。
事前に確認させていただきます。 細心の注意を払い作業は致しますが、構造上下層に水が落ちてしまう。かつ下層の方に了承いただけない場合はベランダの高圧洗浄でのお掃除はできません。
恐れ入りますが、排水溝内部の詰まり解消や、専門的な配管清掃はサービス範囲外となります。 表面の掃き掃除や簡易的な汚れ落としは可能ですが、詰まりのトラブルにつきましては専門の業者様へご依頼いただくことをお勧めいたします。
排水溝も対応させて頂きます。 排水溝の場所が室外機の裏にある場合が御座います。 その場合、室外機を動かしてしまうとガス漏れの原因になるため、出来る範囲での対応をなります。
はい、それは作業の流れに含まれております。側溝や排水溝の汚れも高圧洗浄できれいにいたします。
はい、オプションの室外機洗浄クリーニングをお選び頂けると、室外機の周辺、裏側など、1番汚れ、落ち葉、その他が溜まるエリアも綺麗に洗浄クリーニングします!宜しくお願い致します。
室外機周りも対応可能となります。 ご要望がござぃしたら、何なりとお申し付け下さい。
室外機周辺の簡易清掃は対応可能な業者が多く、落ち葉や埃の除去程度であれば作業内で行う場合があります。ただし、ベランダ全体の清掃は別料金や別サービス扱いとなることがあります。
室外機周囲の環境にもよりますが、高圧洗浄機を使用しますので、できる範囲でお掃除させていただくことは可能です
石川 様
5
ベランダ・バルコニークリーニング
5か月前
作業の方は感じがよく、一生懸命掃除してくれました。
依頼したプロハウスバンク
料金に対する納得感
5
電話・チャット対応
5
清掃員の清潔さ
5
清掃時のコミュニケーション
5
清掃の仕上がり
4