大薮 様
5.0
2024年7月中旬 / 祝日

錦糸町・両国の依頼数
6,700件以上
錦糸町・両国の平均評価4.82
錦糸町・両国の紹介できるプロ
772人
選択肢をクリックするだけ!たった2分で気軽に相談できます。
最大5人のプロから、あなたのための提案と見積もりが届きます。
チャットをして依頼するプロを決めましょう。
ミツモアなら錦糸町・両国のエアコンクリーニング業者を料金や口コミで比較できます。自分では対処できない「内部のカビや汚れ」も、プロの分解洗浄ですっきり除去しましょう。
錦糸町・両国でのエアコンクリーニング料金相場は、壁掛けタイプ(お掃除機能なし)で7,000~8,800円、お掃除機能付きで12,000~14,300円です。
簡単な質問に答えるだけで近くの業者から見積もりが届き、チャットで日程や作業内容を調整できます。
4.8
(41件)
総合評価
4.8
藤枝 様の口コミ
2023年5月中旬 / 平日
購入後12年になるエアコンで、メーカーからクリーニングをお断りされて困っておりましたが、引き受けて下さりとても綺麗にして頂きました。対応も説明もお仕事も丁寧で、洗浄した汚れも見せて頂きました。ニオイもファンのカビも取れて大満足です。クリーニングに適した時期や、送風運転や、メーカーの持ちなど、気持ちの良いアドバイスも頂けました。 キッチンの換気扇内部のお掃除も同時依頼しましたが、油汚れが綺麗に取れました。こちらも細やかなアドバイスを頂けました。 またお願いしたいと思います。 暑い中一生懸命クリーニングして頂きありがとうございました!
有限会社フチューマ 様の口コミ
2024年7月中旬 / 祝日
とても手際よく作業していただき、3台ともきれいにしていただきました。急な依頼にも関わらず希望の日時に来ていただきとても助かりました。買い換えの際のアドバイスなども教えていただき今後のためになりました。ありがとうございました!
5/13
定休日
14
定休日
15
定休日
16
定休日
17
定休日
18
定休日
19
定休日
20
定休日
21
定休日
22
定休日
23
定休日
24
定休日
25
定休日
26
定休日
27
定休日
28
定休日
29
定休日
30
定休日
31
定休日
6/1
定休日
2
定休日
3
定休日
4
定休日
5
定休日
6
定休日
7
定休日
8
定休日
9
定休日
※空き状況は参考情報です。予約確定には業者確認が必要です。
M 様の口コミ
2024年5月下旬 / 平日
エアコン付け始めで咳がとまらず急遽お願いしました。直前の依頼にもかかわらず引き受けてくださりありがとうございます! とても綺麗にしていただいて、今シーズンは気持ちよく眠れそうです^ ^ お値段以上の仕事をしてくださる職人さんだと思います。 今後ともよろしくお願いいたします。
5.0
(30件)
総合評価
5.0
ゴトウ 様の口コミ
2022年5月上旬 / 土日
大変丁寧にクリーニングいただき綺麗になりました。嬉しいです。 エアコンは、掃除機能付きの少し複雑な構造でしたが、丁寧に細部までクリーニング頂きました。 レンジフードは、数年放っておいたので相当汚れ、油詰まりしていましたが、丁寧な対応で無事綺麗になりました。仕上げも小技を利かして頂きました。 口コミ点数が高いのも納得です。
れなP 様の口コミ
2024年5月上旬 / 祝日
とても丁寧に清掃して頂きました。室外機もオプションに入れていたのですが、状態を確認頂き今回はしなくても大丈夫とのアドバイスを頂きました。信頼できる業者さんだと思います。
中村 様の口コミ
2023年11月中旬 / 土日
お人柄の良い方で良かったです。親切丁寧にクリーニングして頂きました。またお世話になる時は宜しくお願い致します。有難うございました
安達 様の口コミ
2024年8月上旬 / 土日
とても丁寧にしていただき感謝しています。 クリーニングを何度今までやったことがありましたが、時間が正確で連絡もこまめにとって下さりありがたかったです。時間が大まかな予約でなかったのが本当に本当に助かりました。ありがとうございました!
今井 様の口コミ
今まではエアコンクリーニングは 市販のスプレー缶でやるくらいでした。 初めてクリーニングをお願いするのに どこがいいのかどんな人にお願いすればいいのか悩んでいたところ、 知人がエアコンクリーニングを依頼し、 やってもらったそうでとても良かったのですすめてもらいました。 実際に依頼して本当に良かったです。 掃除に必要な道具を置く際にも、 下にマットを引いてくれたり、エアコンの周りも汚れないようにきちんと養生していました。薬剤の効果などもきちんと説明しながら作業してくれました。暑い中での作業にも関わらずとても丁寧に終始やってくれました!今までカビの臭いなど気になってましたがなくなりました。本当に有難うございました!!
5/13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
6/1
2
3
4
5
6
7
8
9
※空き状況は参考情報です。予約確定には業者確認が必要です。
鴇田 様の口コミ
2023年6月上旬 / 土日
エアコンからカビの匂いがしてすぐに業者探し。予約から事前のやり取りがとてもスムーズで、当日も時間通りにお越しいただきました。清潔感もあり、優しく丁寧な対応で、作業もさすがプロ!!という感じでスムーズに完了しました。次回も必ずお願いします。友人にもご紹介します!本当にありがとうございました!
錦糸町・両国で利用できるエアコンクリーニング業者の口コミの平均点と累計数を表示しています。
総合評価平均





























錦糸町・両国
で利用できるエアコンクリーニング業者の口コミ
大薮 様
5.0
2024年7月中旬 / 祝日
依頼前に気になっていたポイント
エアコンのにおいが気になった
クリーニングしたエアコンの種類
壁掛けエアコン
クリーニングしたエアコンの機種
パナソニック「Eolia(エオリア)シリーズ」
リビングのエアコン掃除をした際に黒カビが出てきていたので、この日まではエアコンはつけないぞと決めていました。蒸し暑い日もなんとか扇風機で乗り切り、我慢してきました。引っ越してきてから初めての掃除をしたので、相当汚れていました。丁寧に説明してくださり、掃除をしてもらえました。 寝室のエアコンはそこまで汚れていなかったので、良かったと思います。 蒸し暑い中、笑顔を絶やさずに対応してくださりありがとうございました。
初めてのエアコンクリーニングでした。繁忙期にお願いしたので、この時期はこのくらいが相場なのかと思いました
電話に出られずすれ違いがありましたが、丁寧に応対していただきました。
綺麗にしていただき、どのくらい汚れていたかも教えてくれました。
依頼したプロアイ・コーポレーション東京狛江店
チン 様
5.0
2025年6月中旬 / 平日
依頼前に気になっていたポイント
カビやホコリ、ダニが気になった
クリーニングしたエアコンの種類
壁掛けエアコン(お掃除機能付き)
クリーニングしたエアコンの機種
パナソニック「Eolia(エオリア)シリーズ」
専門の技術者の方が自宅に伺ってエアコンのクリーニングをしていただき、本当に感謝しています。作業中は落ち着いた態度で、慌てることなく細部まで丁寧に行ってくださいました。コミュニケーションもよく、工作員の方がとてもフレンドリーで清潔感があり、謙虚で丁寧な対応でした。しかもクリーニング後の注意点まで丁寧に教えてくださいました。次回もこちらのサービスを選びます!本当にありがとうございました。
依頼したプロ株式会社ワカタケ産業
かんさん 様
5.0
2025年6月下旬 / 平日
依頼前に気になっていたポイント
カビやホコリ、ダニが気になった
クリーニングしたエアコンの種類
壁掛けエアコン
クリーニングしたエアコンの機種
三菱電機「霧ヶ峰シリーズ」
古い10年選手のエアコン2台、1つは水が出てきて、もう1つは起動中黒い綿ぼこりのやうな小さなゴミが出てきて今回洗浄依頼しました。 料金もとても良心的で迅速丁寧なお仕事!経年劣化でカバーのプラスチック割れた部分綺麗に接着して直していただきました。初のお掃除依頼で汚れがすごく、黒い水たくさんカビやほこり高圧洗浄機して頂き感謝。、またお願いしたいです。 ありがとうございました。
とても良心的で依頼内容に偽りなしでまたお願いしたいです^ ^
丁寧で早いです^ ^
清潔です
興味津々でずっと作業見てしまい質問にも丁寧に答えて頂き感謝です。
空気が綺麗になりエアコンのききもとても良いです、
プロからの返信
この度はありがとうございました。 また機会がありましたら、よろしくお願いします。
依頼したプロ35ハウスサービス
鈴木 様
5.0
2025年10月上旬 / 土日
依頼前に気になっていたポイント
エアコンのにおいが気になった
クリーニングしたエアコンの種類
壁掛けエアコン
クリーニングしたエアコンの機種
三菱電機「霧ヶ峰シリーズ」
引っ越しして初めての夏を乗り越えた後でカビ臭さを感じ、エアコンのクリーニングをお願いしました。 担当してくださった方は作業がとてもスムーズで、初めて業者さんにお願いするので不安も多かったのですが、楽しく話しながら進めてくれたのが助かりました! エアコンもとても綺麗になりビフォーアフターを写真や動画で見せてくれたのでわかりやすかったです。 ありがとうございました!
とてもリーズナブルでした
滞在中とても楽しく過ごせました
プロからの返信
この度は、エアコンクリーニング「ACY」をご利用いただきありがとうございました。 また、お褒めのお言葉をいただき大変光栄です。 今後もお客様に喜んで頂けるサービスを提供できるよう、尽力して参ります。 お困りの際はまたいつでもご相談くださいませ。
依頼したプロエアコンクリーニングACY 横浜店
永井 様(20代 女性)
4.0
2026年5月上旬 / 祝日
依頼前に気になっていたポイント
エアコンの効きが悪い
クリーニングしたエアコンの種類
壁掛けエアコン
5年間掃除していなかったエアコンを綺麗にしていただき、効きや匂いが改善されてとても満足しています。 ただ、作業前後の写真を見比べたところ、アルミフィンに凹みが見られた点が少し気になりました。確認したところ使用上は問題ないとのことでしたが、そのままの状態で作業完了となりました。 また、作業後に多少ホコリが室内に舞っていた点も少し気になりましたが、自分で掃除できる程度でした。 対応や説明はとても丁寧で、作業もスムーズだったので助かりました。また機会があればお願いしたいと思います。
依頼したプロおうちのミカタ


エコ洗剤の使用や完全分解洗浄の有無は業者によって異なるため、希望する場合は依頼前に確認するのがおすすめです。
また、複数台を同時に頼むと、業者により1台1,000~3,000円の割引が受けられる場合が多いです。
室外機や、ドレンホースの洗浄を同時に頼むにはオプション料金がかかります。以下にオプションと料金相場をまとめました。
その他の清掃を依頼したい場合は、別途プロへご相談ください。
| オプションサービス | 料金相場 |
| 抗菌加工・抗菌コート | 1,000~2,200円 |
| 室外機の洗浄 | 2,000~3,000円 |
| ドレンホースの洗浄 | 2,000~2,750円 |
| 防虫キャップの取り付け | 1,000~1,075円 |
型番をお知らせください。 可能な限りご希望に沿う様にお調べして柔軟に対応させていただきます。
可能です。 当店ではしっかりと技術を身に着けた職人による施工のため責任もってご対応させていただきます。 古いエアコンこそ、汚れが詰まっていいる事も多く、 クリーニングする事で節電に繋がるだけでなくエアコンの効き目もより改善されることが多いです、 劣化の進んでいる場合はできる限りの分解となりますことはご了承ください。
A 製造年月日が10年未満にエアコンでしたら対応可能です。 10年以上のエアコンについては、劣化している場合、少量の水圧等で不具合が起きやすくなるケースがあります。 また故障した場合に、取り替えの部品等がメーカーに無い可能性がございますので、当店では10年を対応出来るラインとしております。
はい、オプションの室外機洗浄クリーニングをお選び頂けると、室外機の周辺、裏側など、1番汚れ、落ち葉、その他が溜まるエリアも綺麗に洗浄クリーニングします!宜しくお願い致します。
室外機周りも対応可能となります。 ご要望がござぃしたら、何なりとお申し付け下さい。
室外機周辺の簡易清掃は対応可能な業者が多く、落ち葉や埃の除去程度であれば作業内で行う場合があります。ただし、ベランダ全体の清掃は別料金や別サービス扱いとなることがあります。
室外機周囲の環境にもよりますが、高圧洗浄機を使用しますので、できる範囲でお掃除させていただくことは可能です
室外機の清掃は基本的にオプションの室外機クリーニングの場合にさせて頂きます。 ドレンホースの詰まり等はエアコン洗浄の際にさせて頂きます。
はい ベランダ清掃には 高圧洗浄機を使用しますので 室外機の下もお掃除致します サービスで室外機もお掃除致します
繁忙期である6月〜8月を除いた時期をオススメ致します。清掃によってエアコンを止める必要があるため、作業員やお客様も暑いと思いますし、万が一故障等があった場合は、修理業者様も繁忙期で混んでいるため、修理までに時間がかかります。
一年で一番混み合うのが梅雨に入った頃ですが基本的にはいつでもお好きなときで構いません。 特に臭いが気になり始めたり、エアコンをかけたらくしゃみが出るなどの症状が出たときにお掃除される方が多いようです。 冷房を使わなくなった秋頃にお掃除しておかれればより長い期間きれいな状態を保つことができます。
弊社では夏前のエアコンを使う前の4月〜5月ごろのお掃除をオススメしております。また、そのシーズンは料金も比較的お安くご案内しており、ご予約も取りやすくなっております。
エアコンが汚れるのは夏の冷房運転時です。一番のお薦めは冷房運転をしなくなった時期(9~10月ごろ)の清掃です。実際は使い始める前4~5月ごろから清掃依頼をされる方が多いです。
夏や冬のエアコンを使用する前にクリーニングして綺麗になった状態で使用されるのが良いです。クリーニング業者も混み合う時期になりますので早めにご相談されるのが望ましいです。
室外機にホコリや枯れ葉が詰まると、熱交換効率が低下し、冷暖房の性能が落ちます。結果として電気代が増加する可能性があります。定期的に清掃することで、部品の劣化を防ぎ、エアコン全体の寿命を延ばすことができます。
室外機が汚れると、エアコンの効率が下がり、電気代が余計にかかったり、冷暖房の効果が弱まったりすることがあります。 室外機のクリーニング(高圧洗浄)をすることによって、冷暖房効率の向上、電気代の節約、故障リスクの低減、寿命の延長が期待できます。
室外機はエアコンの「心臓部」のような存在で、外気との熱交換をしています。 ここが汚れて詰まっていると… ❌ エアコンの効きが悪くなる ❌ 無駄に電力を消費してしまう(=電気代が上がる) ❌ モーターに負担がかかり、故障リスクが上がる ✅【こんな状態ならクリーニングがおすすめ】 周りにホコリやゴミ、落ち葉、ペットの毛が溜まっている 室外機の吹き出し口がふさがっている 設置から3年以上、一度も清掃していない
室外機については室内機より汚れが付着するものではないとはいえ砂などで汚れたりファンの危機が弱くなる事がございますので1年に一度のクリーニングを推奨します。
エアコンの機種によりますが、1時間半から2時間です。
*お掃除機能なしの場合、40分から60分「汚れがそれほど強くないなどで、違います。」 *お掃除機能ありの場合、70分から90分「汚れがそれほど強くない・分解部分が多い(メーカーにより違う)」
家庭用エアコン、所要時間60分 家庭用エアコン(自動清掃付90分) 業務用エアコン、所要時間90分 約を予定しています。 前後ありますのでご了承ください。
できるところは分解した方がキチンとクリーニングできます。作業環境やエアコンメーカーによって構造も違い、作業時間の幅があります。ノーマルな壁掛けエアコンで1~2時間、お掃除機能付きで2時間から3時間くらいです。
トラブルがない場合はお掃除機能なしで60分から70分ぐらいお掃除機能ありで90分から120分位です。ただし移動するものが多い場合はその限りではありません
エアコンの機種や製造年に異なりますがおおよそ1.5h ~2hです。
A 汚れ具合にもよりますが、 当店では平均通常エアコンは、1時間〜1時間半 お掃除機能付きエアコンは、1時間半〜2時間になります。 当店は、ベテランのスタッフが担当しますので、通常の諸用時間より早く終わらせることができます。
エアコンの真下に荷物などがある場合、事前にご移動をお願いしております。 移動が難しければ作業員が移動をさせていただきますが、ベッドなど一人での移動が大変な場合はお客様にも移動をお手伝いしていただく事もありますので、ご理解、ご協力を宜しくお願い致します。 移動が難しい物であれば、養生をして濡れないようにしてから作業をさせていただきますのでご安心下さい。
水や洗剤を使うお仕事です。回りにものがある時は、付着してしまう可能性があります。 また、高所作業ですので床にものが散乱していると、脚立などが不安定になり事故につながる可能性があります。 上記の事から、簡単な周辺整理が必要です。
上記記載しましたが、 脚立とかバケツ、専用道具使いますので、作業スペースを作っていただけると助かります。
一番、お客様にお願いしたい事は作業スペースの確保です、エアコンの下にある家具等を可能な限りでの移動をお願いしています。
エアコンの下や周辺に家具や物が無いように移動させることが出来るのであれば、清掃時間も短縮出来ますし、作業もしやすいのでお願いします。
基本的に養生させて頂きますので問題ございませんが、可能であればエアコン下の物等はご移動願いたいです。
エアコンも回りの片付けや水道をお借りします。 作業に、水を大量に使用しますので、エアコン回りに物を置かないようにお伝えしております。
エアコンの真下に脚立を置かせて頂き作業致しますため、予め移動できる物は移動しておいて頂けますと助かります。
クリーニングの頻度は1〜2年に1回が目安ですが、使用環境によって変わります。 におい、風量の低下、吹き出し口の黒い点、水漏れや異音などは、年数に関係なくクリーニングが必要なサインです。
リビングに設置されたエアコンなどは使用時間が長いため、1年に1回のクリーニングを推奨しております。 寝室など使用時間の短いエアコンなどは、吹き出し口(風が出る口の部分)に黒いカビが確認できるようであれば、クリーニングをオススメしております。
一般的には1〜2年に1回のクリーニングがおすすめです。以下のような症状がある場合はクリーニングを検討するタイミングです。 ・エアコンからカビのようなニオイがする ・吹き出し口や内部に黒い点(カビ)が見える ・風量が弱くなった ・運転時にホコリが舞う このような場合は内部に汚れが溜まっている可能性があります。
設置状況や使用頻度により変わってきますが、一般的には「1〜2年に1回」のクリーニングをおすすめしております。 ただし、以下のような症状がある場合は、早めのクリーニングをご検討ください。 ・エアコンからカビ臭いにおいがする ・吹き出し口に黒い点(カビ)が見える ・風が弱くなった、効きが悪い ・運転時にホコリが舞う感じがする 小さなお子さまやペットがいらっしゃるご家庭では、よりこまめなメンテナンスがおすすめです。
使用頻度の高いエアコンは1年に1回が理想的です。 カビ臭いと感じた時や送風口を覗いてファンやその周辺に黒いカビが見えたらクリーニングのサインです。
最低でも年1回、おすすめ年2回となります。 風の吹き出し口に黒い点がついてる、臭いが気になる、水漏れ等が一般なサインとなります。
高圧洗浄機を使用したクリーニングとなりますので、どうしても騒音が発生してしまいます。 近隣への配慮を考えると、朝の9時〜夕方18時の間での作業を推奨しております。
事前にお問い合わせ、ご相談いただければご対応可能です。 早朝夜間の場合は近隣への騒音配慮のため、部品の荒い場所を浴室に限らせていただく場合がございます。
スケジュール・台数によってはお承りできる場合もございます。ご相談ください。
基本は営業時間内となりますので早朝や夜間の時間を希望される場合はご相談ください。
早朝・夜間は別料金にて対応可能です。スタッフまでお尋ねください。
大変申し訳ございません。早朝・夜間の対応はしておりません。(高圧洗浄機は一定の音が出る為、近隣へのご迷惑も考慮し、作業時間外とさせて頂いています。)
取り外したカバーやフィルターなどは、お風呂場やベランダ、屋外などをお借りして洗浄することが多いです。作業前にきちんと確認して、周りが汚れないよう養生もしてくれるのでご安心くださいね。気になる場合は事前に相談すると安心です。
お風呂場かベランダかお庭をお借りいたします。 お客様のご都合の良い場所をお借りいたします。
基本的にはお風呂場をお借りして洗浄いたします もちろん洗浄で出たゴミは持ち帰りますし、排水口も分解して清掃します
エアコンの細かなパーツ(フィルター含む)の洗浄については業者の希望しては浴槽です。理由は大きい場所の方がよりしっかりと洗浄出来るものと時間も短縮出来るので有り難い為です。 また抵抗のある方は洗面台やキッチン、ベランダなども可能です。 参加になれば幸いです。
分解した部品は、基本的にベランダや屋外で洗浄を行います。設置環境により屋外が難しい場合は、養生をした上で室内の足元で、可能な汚れのみ薬剤を使用して拭き取り対応を行います。周囲を汚さないよう、状況に応じて最適な方法で作業します。
分解した部品は大きいものが多いため、キッチンシンクではなく、浴室やベランダ、外水道をお借りして洗浄します。 どの場所も使用後はきれいに清掃し、元の状態に戻しますのでご安心ください。
作業にはご自宅の洗浄の為のお水や機材のコンセントを使用させて頂きます。 予めご了承下さい。
動作確認、乾燥等の際に電気使用、内部、部品洗浄等の際に水道使用が発生致します。
はい ご自宅の電気・水道をお借りいたします またパーツ洗浄に浴室や外水道、汚水を流すのにお手洗いをお借りいたします
基本的に水道・電気をお借りして作業させていただきます。水道料金電気料金はお客様の御負担をお願いしております。
基本的にはないです。 一部パナソニックのお掃除機能付きエアコンはお断りする場合があります。
高所に取付けられたエアコンや奥まった位置に設置などの一定の条件の場合!追加料金が発生する場合が御座います。 事前にお伝え頂きご相談させて頂きます。 また無理な機種は御座いませんがエアコン下に脚立が立てられない場合は作業が出来ない場合が御座います。 その場合も事前にご相談下さい!
作業前に確認します。 ・故障しているエアコンは対応出来ないです。 ・清掃対象外機種は、事前に受付担当の送るメッセージをお読み頂いて、確認して頂いております。 ・製造年月が18年以上など、保証対象外としても、対応出来るかどうか、個別に伺って決めます。
ご予約の際にお掃除機能【なし】と頂いておりましたが、作業当日に確認させて頂くとお掃除機能【あり】となった場合、追加料金が発生致します。 ご予約の際に型番の情報を頂けますと幸いです。
完全分解洗浄も承っております。 通常クリーニングドレンパン分解は含まれておりません。
完全分解も対応可能となりますが、別途追加費用が発生致します。 ドレンも対応させて頂きます。
はい、業者によっては完全分解洗浄にも対応可能です。通常のエアコンクリーニングではドレンパンや送風ファンを外さない簡易分解が一般的で、ドレンパン洗浄はオプション扱いになる場合があります。
高度な技術を持つスタッフしか対応できないため、限られたエリアでお受けしております 熱交換器裏側やドレンパン内部など、部品を完全に分解しなければ届かない汚れにつきましては、【完全分解洗浄】でないと、完全に除去することは難しいのが実情です 【通常クリーニング】 完全分解とは違い、ドレンパンを外さずに高圧洗浄機で洗浄を行います カビや臭いの軽減については、多くのお客様にご実感いただいておりますのでどうぞご安心ください どこまでコストをかけるかはお客様次第となりますので、いつでもご相談ください😊
最終更新日2026年05月13日
【2026年最新】エアコンクリーニング料金一覧 オプションや地域別価格も公開【ミツモア相場研究所】

最終更新日2026年04月22日
【最短25分】自分でも簡単にできるエアコン掃除!カビ防止や失敗を防ぐコツも

最終更新日2026年04月17日
【2025年最新】ミツモアの評判はホント?依頼者700万人の口コミとトラブルを分析

最終更新日2025年11月04日
エアコン掃除に必要な道具を紹介!あると便利なおすすめグッズも

最終更新日2025年11月04日
エアコンクリーニングのおすすめ時期・安い季節はいつ?掃除頻度の目安も解説!

最終更新日2025年11月04日
エアコン掃除に適した洗剤って?掃除方法も紹介!
大薮 様
5
エアコンクリーニング
1年前
リビングのエアコン掃除をした際に黒カビが出てきていたので、この日まではエアコンはつけないぞと決めていました。蒸し暑い日もなんとか扇風機で乗り切り、我慢してきました。引っ越してきてから初めての掃除をしたので、相当汚れていました。丁寧に説明してくださり、掃除をしてもらえました。 寝室のエアコンはそこまで汚れていなかったので、良かったと思います。 蒸し暑い中、笑顔を絶やさずに対応してくださりありがとうございました。
依頼したプロアイ・コーポレーション東京狛江店
料金に対する納得感
3
初めてのエアコンクリーニングでした。繁忙期にお願いしたので、この時期はこのくらいが相場なのかと思いました
電話・チャット対応
5
電話に出られずすれ違いがありましたが、丁寧に応対していただきました。
清掃員の清潔さ
5
清掃時のコミュニケーション
5
清掃の仕上がり
5
綺麗にしていただき、どのくらい汚れていたかも教えてくれました。
チン 様
5
エアコンクリーニング
11か月前
専門の技術者の方が自宅に伺ってエアコンのクリーニングをしていただき、本当に感謝しています。作業中は落ち着いた態度で、慌てることなく細部まで丁寧に行ってくださいました。コミュニケーションもよく、工作員の方がとてもフレンドリーで清潔感があり、謙虚で丁寧な対応でした。しかもクリーニング後の注意点まで丁寧に教えてくださいました。次回もこちらのサービスを選びます!本当にありがとうございました。
依頼したプロ株式会社ワカタケ産業
料金に対する納得感
5
電話・チャット対応
5
清掃員の清潔さ
5
清掃時のコミュニケーション
5
清掃の仕上がり
5
かんさん 様
5
エアコンクリーニング
10か月前
古い10年選手のエアコン2台、1つは水が出てきて、もう1つは起動中黒い綿ぼこりのやうな小さなゴミが出てきて今回洗浄依頼しました。 料金もとても良心的で迅速丁寧なお仕事!経年劣化でカバーのプラスチック割れた部分綺麗に接着して直していただきました。初のお掃除依頼で汚れがすごく、黒い水たくさんカビやほこり高圧洗浄機して頂き感謝。、またお願いしたいです。 ありがとうございました。
依頼したプロ35ハウスサービス
料金に対する納得感
5
とても良心的で依頼内容に偽りなしでまたお願いしたいです^ ^
電話・チャット対応
5
丁寧で早いです^ ^
清掃員の清潔さ
5
清潔です
清掃時のコミュニケーション
5
興味津々でずっと作業見てしまい質問にも丁寧に答えて頂き感謝です。
清掃の仕上がり
5
空気が綺麗になりエアコンのききもとても良いです、
鈴木 様
5
エアコンクリーニング
7か月前
引っ越しして初めての夏を乗り越えた後でカビ臭さを感じ、エアコンのクリーニングをお願いしました。 担当してくださった方は作業がとてもスムーズで、初めて業者さんにお願いするので不安も多かったのですが、楽しく話しながら進めてくれたのが助かりました! エアコンもとても綺麗になりビフォーアフターを写真や動画で見せてくれたのでわかりやすかったです。 ありがとうございました!
依頼したプロエアコンクリーニングACY 横浜店
料金に対する納得感
5
とてもリーズナブルでした
電話・チャット対応
5
清掃員の清潔さ
5
清掃時のコミュニケーション
5
滞在中とても楽しく過ごせました
清掃の仕上がり
5
永井 様(20代 女性)
4
エアコンクリーニング
8日前
5年間掃除していなかったエアコンを綺麗にしていただき、効きや匂いが改善されてとても満足しています。 ただ、作業前後の写真を見比べたところ、アルミフィンに凹みが見られた点が少し気になりました。確認したところ使用上は問題ないとのことでしたが、そのままの状態で作業完了となりました。 また、作業後に多少ホコリが室内に舞っていた点も少し気になりましたが、自分で掃除できる程度でした。 対応や説明はとても丁寧で、作業もスムーズだったので助かりました。また機会があればお願いしたいと思います。
依頼したプロおうちのミカタ
料金に対する納得感
5
電話・チャット対応
5
清掃員の清潔さ
4
清掃時のコミュニケーション
4
清掃の仕上がり
4