岩本 様
5.0
2025年2月上旬 / 平日
選択肢をクリックするだけ!たった2分で気軽に相談できます。
最大5人のプロから、あなたのための提案と見積もりが届きます。
チャットをして依頼するプロを決めましょう。
窓ガラスフィルム施工の料金を、フィルムの種類と窓のサイズごとにまとめました。
| フィルムの種類 | ベランダ窓(220cm×90cm) | 腰高窓(120cm×90cm) | 小窓(90cm×70cm) |
| プライバシーフィルム | 5,688~6,800円 | 4,200~5,000円 | 2,500~3,150円 |
| 防犯フィルム | 10,450~15,750円 | 8,000~10,000円 | 5,000~7,500円 |
| 遮熱・断熱フィルム | 11,000~12,500円 | 7,000~8,500円 | 4,400~5,000円 |
| 飛散防止フィルム | 5,500~6,300円 | 3,500~4,500円 | 2,400~3,000円 |
| デザインフィルム | 6,000~7,000円 | 4,438~5,000円 | 2,700~3,450円 |
※直近2年間の神奈川県葉山町の窓ガラスフィルム施工の見積もり料金より算出(2026年6月24日更新)。
※対応事業者や日程などの条件により料金は変動します。
5.0
(100件)
総合評価
5.0
K.N 様の口コミ
2025年10月下旬 / 土日
今回、以前から気になっていたので掃き出し窓のミラーフィルム施工をお願いしました。作業は1時間ほどでテキパキと進めていただき、とてもスムーズに完了しました。現地調査から丁寧に対応いただき、仕上がりにもとても満足しています。ありがとうございました。
4.9
(55件)
総合評価
4.9
河辺 様の口コミ
(40代 男性)
2026年5月上旬 / 土日
ペットの滑り止め用にコーティングをお願いしました。丁寧なお仕事とメンテナンスの注意点など教えてもらい感謝しております。 また何かありましたらよろしくお願い致します。
神奈川県葉山町で利用できる窓ガラスフィルム施工業者の口コミの平均点と累計数を表示しています。
総合評価平均









神奈川県葉山町
で利用できる窓ガラスフィルム施工業者の口コミ
岩本 様
5.0
2025年2月上旬 / 平日
依頼内容
フィルム施工のみ
施工したフィルムの種類
防犯フィルム
とても丁寧にフィルムを貼っていただきました。 奥様と息のあった二人三脚でスムーズに作業していただき満足しました。
プロからの返信
ワンちゃんとネコちゃんのおかけで楽しく仕事させていただきました。ありがとう御座いました。今後とも宜しくお願い致します。
依頼したプロ有限会社リムテック
三津谷 様
1.0
2026年2月上旬 / 平日
依頼内容
フィルム施工のみ
施工したフィルムの種類
プライバシーフィルム
リクシルのサーモスLペアガラスの掃き出し窓4枚に目隠しシートを貼ることにしたので依頼しました。お手頃価格で引き受けていただけて大変助かりました。 当日は2人の作業員でお越しになり、2時間半〜3時間ほどで作業は終わりました。 窓の大きさを測り、シートをカット。窓の清掃をしてからヘラのようなものを使ってシートを貼ると言った流れでした。 熱割れが心配でしたが、問題ないと言われました。作業終了後には注意事項もチャットで送っていただけてありがたかったです。 ですが、角が欠けている部分はありました。パッキン部分に傷や欠けもありました。余ったシートを頂戴できたので良かったのですが、気になる方は気になるかと思います。 訪問前に何人の作業員で来るか、訪問後に作業時間がどれくらいかかる見込みか、作業工程、窓ガラスとフィルムの安全性の詳細説明、作業終了後に仕上がりの確認を促す、などがなかったので粗雑な部分はあるかと思います。 後日の話です。 事前に型番をお伝えして、『大丈夫』と言われていた物を貼っていただきましたが、作業から10日目の朝、窓ガラス1枚が割れていました。そのことを電話で伝えたところ、『熱割れの計算はした。もしかしたら窓に不備があったから計算と合わなかったかもしれない。ミツモアの補償に聞いてほしい』と言われました。webサイトを確認したところ、事業者から補償窓口に連絡となっていたので、割れた窓の写真とwebサイトのスクリーンショットを送りました。謝罪はありませんでした。 割れていない窓ガラス3枚のフィルムもこのままだと怖かったので、剥がすことを依頼しましたが、最初に提案された訪問日は3日後でした。1歳の子どもがいるので何かあってからでは遅いと思い、こちらから翌日の作業は難しいかお聞きしたところ承諾を得られました。 翌日はシートを貼っていただいた際の作業員2名で来ました。割れた窓を見て、『あぁ〜、割れちゃってますねぇ。でもコレの計算の通り、割れるようなものじゃないんですよ。この割れた部分の内側に見えないところで何かしらの欠陥があったのかもしれませんね』と本来作業前にすべき説明をされたうえ、住んでる家に欠陥があったと言われました。こちらは素人なので計算式などは見せられても正直なんのことかわかりませんし、それで割れてるので計算があってようが間違っていようが割れたという事実が全てです。説明の仕方にも腹が立ちました。 その後割れた窓は飛散防止のためシートを残しましたが、それ以外のシートを剥がしてもらいました。『正直言って割れたのは初めてです。今までこんなことありませんでした。このフィルムで割れたら商売上がったりです』と言っていました。作業員の方からの自主的な謝罪はなく、こちらから謝罪などはないんですか?と聞くと『いや、ですから説明した通り計算はしたんですよ』などと言っていました。 そもそもシートを貼る作業が終了した後『確認してください』とも言われませんでしたので、作業員の方が帰った後見てみたら画像のような作業上の破損がありました。後からのことなのであまり細かくは言わないつもりでしたが、作業員の方の態度に思わずパッキンの傷に関しても伝えてしまいました。作業上の破損・汚損は補償対象とのことでしたので。すると、『こちらの欠けに関してはあれですが、他のところは勘弁して下さい。申し訳ございませんでした』と言われました。結局、割れた窓とパッキンが欠けた窓のみ弁償となり、パッキンに傷が付いた部分は泣き寝入りです。 一貫してコチラに不備はなかったです。というような態度に苛立ちを覚えました。 窓の弁償に関して話していても『この事があってから、ミツモアでの取引が全部止まっちゃったんです。仕事ができないのでできるだけ早くに対応してもらいたいです。ミツモアの補償が30万円まで免責なので、それ以下だとウチが補償する事になります。なのでできるだけお安く済ませてもらいたいです』と自分本位なことを言われました。割れた窓で怪我とかなかったですか?などこちらを心配する言葉もなく自分の事のみなのかと残念に思いました。 目隠しシートは貼りたいので、再度検討しますが、今回付いた傷が原因で窓ガラスが割れたらどう責任を取ってもらえるのかと思ってしまいます。 こちらに依頼する事はないと思います。
プロからの返信
ありがとうございました。今後とも宜しくお願い致します。
依頼したプロ有限会社リムテック
T.T 様(50代 男性)
5.0
2026年4月中旬 / 土日
依頼内容
フィルム施工のみ
施工したフィルムの種類
遮熱・断熱・UVカットフィルム
リフォームにあわせて、窓のフィルム施工を、お願いしました。 最初はリフォーム工事の中で検討しましたが、KTMさんにお願いして、シートのコストダウン案も提案してもらい、かなり安くなりました。 丁寧に施工いただき、心配していたクリア度も、全く問題なく、とても満足しています。
プロからの返信
こちらこそありがとうございました。 リフォームしたばかりでしたので家具、床、壁等の日焼けがかなり抑えられます。長く綺麗に過ごされる日々を心から願っております。 ありがとうございました!
依頼したプロガラスフィルム施工KTM
わたべ 様(70代以上 男性)
4.0
1か月前
依頼内容
フィルム施工のみ
施工したフィルムの種類
遮熱・断熱・UVカットフィルム
マンションのベランダ側2面の窓ガラスに夏の日差し対策として透明遮熱フィルムを貼ってもらいました。プロの仕事はさすがです。とてもきれいな施工でフィルムが貼られている事に気付かないくらいです。これからやって来る夏の猛暑、フィルムの遮熱効果に期待したいとおもいます。
依頼したプログレートバスターズ
福永 様(60代 女性)
5.0
2026年5月中旬 / 平日
依頼内容
フィルム施工+フィルム剥がし
施工したフィルムの種類
遮熱・断熱・UVカットフィルム
2回目の利用です。 とても丁寧な仕事で助かりました。
プロからの返信
先日はありがとうございました。 これからの季節はとても紫外線量が多くuvカットフィルムを貼り換えさせて頂きましたのでご安心して生活出来ると思います。 この度は数あるフィルム施工会社から当社を選んで頂きましてありがとうございました!
依頼したプロガラスフィルム施工KTM
三津谷 様
1
窓ガラスフィルム施工
4か月前
リクシルのサーモスLペアガラスの掃き出し窓4枚に目隠しシートを貼ることにしたので依頼しました。お手頃価格で引き受けていただけて大変助かりました。 当日は2人の作業員でお越しになり、2時間半〜3時間ほどで作業は終わりました。 窓の大きさを測り、シートをカット。窓の清掃をしてからヘラのようなものを使ってシートを貼ると言った流れでした。 熱割れが心配でしたが、問題ないと言われました。作業終了後には注意事項もチャットで送っていただけてありがたかったです。 ですが、角が欠けている部分はありました。パッキン部分に傷や欠けもありました。余ったシートを頂戴できたので良かったのですが、気になる方は気になるかと思います。 訪問前に何人の作業員で来るか、訪問後に作業時間がどれくらいかかる見込みか、作業工程、窓ガラスとフィルムの安全性の詳細説明、作業終了後に仕上がりの確認を促す、などがなかったので粗雑な部分はあるかと思います。 後日の話です。 事前に型番をお伝えして、『大丈夫』と言われていた物を貼っていただきましたが、作業から10日目の朝、窓ガラス1枚が割れていました。そのことを電話で伝えたところ、『熱割れの計算はした。もしかしたら窓に不備があったから計算と合わなかったかもしれない。ミツモアの補償に聞いてほしい』と言われました。webサイトを確認したところ、事業者から補償窓口に連絡となっていたので、割れた窓の写真とwebサイトのスクリーンショットを送りました。謝罪はありませんでした。 割れていない窓ガラス3枚のフィルムもこのままだと怖かったので、剥がすことを依頼しましたが、最初に提案された訪問日は3日後でした。1歳の子どもがいるので何かあってからでは遅いと思い、こちらから翌日の作業は難しいかお聞きしたところ承諾を得られました。 翌日はシートを貼っていただいた際の作業員2名で来ました。割れた窓を見て、『あぁ〜、割れちゃってますねぇ。でもコレの計算の通り、割れるようなものじゃないんですよ。この割れた部分の内側に見えないところで何かしらの欠陥があったのかもしれませんね』と本来作業前にすべき説明をされたうえ、住んでる家に欠陥があったと言われました。こちらは素人なので計算式などは見せられても正直なんのことかわかりませんし、それで割れてるので計算があってようが間違っていようが割れたという事実が全てです。説明の仕方にも腹が立ちました。 その後割れた窓は飛散防止のためシートを残しましたが、それ以外のシートを剥がしてもらいました。『正直言って割れたのは初めてです。今までこんなことありませんでした。このフィルムで割れたら商売上がったりです』と言っていました。作業員の方からの自主的な謝罪はなく、こちらから謝罪などはないんですか?と聞くと『いや、ですから説明した通り計算はしたんですよ』などと言っていました。 そもそもシートを貼る作業が終了した後『確認してください』とも言われませんでしたので、作業員の方が帰った後見てみたら画像のような作業上の破損がありました。後からのことなのであまり細かくは言わないつもりでしたが、作業員の方の態度に思わずパッキンの傷に関しても伝えてしまいました。作業上の破損・汚損は補償対象とのことでしたので。すると、『こちらの欠けに関してはあれですが、他のところは勘弁して下さい。申し訳ございませんでした』と言われました。結局、割れた窓とパッキンが欠けた窓のみ弁償となり、パッキンに傷が付いた部分は泣き寝入りです。 一貫してコチラに不備はなかったです。というような態度に苛立ちを覚えました。 窓の弁償に関して話していても『この事があってから、ミツモアでの取引が全部止まっちゃったんです。仕事ができないのでできるだけ早くに対応してもらいたいです。ミツモアの補償が30万円まで免責なので、それ以下だとウチが補償する事になります。なのでできるだけお安く済ませてもらいたいです』と自分本位なことを言われました。割れた窓で怪我とかなかったですか?などこちらを心配する言葉もなく自分の事のみなのかと残念に思いました。 目隠しシートは貼りたいので、再度検討しますが、今回付いた傷が原因で窓ガラスが割れたらどう責任を取ってもらえるのかと思ってしまいます。 こちらに依頼する事はないと思います。
依頼したプロ有限会社リムテック