noguchi 様
5.0
2024年12月中旬 / 平日

武庫之荘・塚口の依頼数
600件以上
武庫之荘・塚口の平均評価4.86
武庫之荘・塚口の紹介できるプロ
42人
選択肢をクリックするだけ!たった2分で気軽に相談できます。
最大5人のプロから、あなたのための提案と見積もりが届きます。
チャットをして依頼するプロを決めましょう。
ドラレコの取り付けはプロに任せれば、リーズナブルな価格できれいに素早く仕上がります。本体の購入と取り付けのセットだけでなく、ドラレコ持ち込みによる取り付けのみにも対応可能です。
5.0
(157件)
総合評価
5.0
T.M 様の口コミ
(30代 男性)
2026年6月中旬 / 平日
ドライブレコーダーを持込みで取り換えしていただきました。 取付位置の相談からドラレコの特徴の説明まで非常に丁寧に対応して頂けます。 取付も前後2カメラ+駐車監視で2時間程で完了して満足しております。 また忙しいなか何とか時間をつくって頂き柔軟な対応に大変感謝しております。 次回は余裕を持って相談して利用させていただきます。ありがとうございました。
4.9
(69件)
総合評価
4.9
西田 健博 様の口コミ
(50代 男性)
2026年6月中旬 / 土日
ドライブレコーダーの取り付けを依頼しました。 他所より断然安い料金で作業していただき、また直前に他のパーツの取り付けも可能か問い合わせたところ、無償で作業していただきました。 次も何かあればお願いしたいです
5.0
(13件)
総合評価
5.0
西野 様の口コミ
(70代以上 男性)
2026年3月下旬 / 平日
本日は取り付けと取り外しの作業有難うございました。 車がBYD SEALION7という新しい車種で取り付け事例も少なく困難な作業を 完璧に処理頂き感謝しています。 純正のドラレコの取り外しとミラードラレコの取付依頼の分でしたが当日に急な カーナビテレビの取付をお願いした所、気持ちよく対応願い満足しています。 事前の丁寧な説明並びに気持ちの良い対応、納得いく仕上がりすべてにおいて 最良の業者さんとして、これからもお願いしたいと思います。
4.8
(370件)
総合評価
4.8
林 様の口コミ
2025年2月中旬 / 平日
前後ドライブレコーダーの取り付けをお願いしました。とてもいい人でよかったです。配線もちゃんと隠してもらってます。お値段もかなり安いと思います。また何かあればお願いしたいと思います。
橋口 様の口コミ
(40代 男性)
2026年5月下旬 / 土日
保険会社のドライブレコーダーからの着脱をお願いしました。 取り付け位置や配線の事など質問にも回答していただき非常スピーディーに取り付けとしていただき感謝しております。また機会がありましたら宜しくお願いします。
新貝 髙志 様の口コミ
(60代 男性)
2026年6月中旬 / 平日
レーダー付きドラレコを設置して頂きました。 電源の裏取りや、リアカメラの配線も隠して頂き、綺麗な仕上がりで大満足です。 自宅まで出張して頂き、作業中は自宅で過ごせるのでとても良いと思います。 とても好感の持てる職人さんだと思います。
総合評価
4.8
谷口 様の口コミ
(60代 男性)
2026年6月中旬 / 平日
ドライブレコーダーの設置を依頼しました。 ミツモアを使っての初めての依頼だったので、最初は戸惑いもありましたが、仕事も丁寧で、費用も事前に決済でき何の問題もなく設置完了しました。 仕事も対応も丁寧で何といっても代車が無料で大助かりです。次回、何かあればまた依頼するつもりです。
武庫之荘・塚口で利用できるドライブレコーダー取り付け業者の口コミの平均点と累計数を表示しています。
総合評価平均





武庫之荘・塚口
で利用できるドライブレコーダー取り付け業者の口コミ
noguchi 様
5.0
2024年12月中旬 / 平日
ドラレコ本体について
自分で用意した
ドラレコを取り付けた車のメーカー
BMW
ドラレコのメーカー
コムテック
急な予約をさせていただき、その時点では、設置するドラレコの商品も決めていなかったのですが、事前のやりとりで、商品の相談にものっていただきました。当日も問題なく設置でき、商品説明も丁寧にいただけました。ありがとうございました。
依頼したプロT&S
「みん評」で検索 様
1.0
2025年12月下旬 / 土日
ドラレコ本体について
自分で用意した
ドラレコを取り付けた車のメーカー
BMW
ドラレコのメーカー
その他メーカー
ドライブレコーダーを取り付けてもらった。 後日、車を走行中に車両後方からカタカタと音がするため確認すると、 テイルゲート右側に配線を通すために取り外す内装パネルの爪が割れて、振動で音が鳴っていた。 周りのパネルにも複数傷がついていた。工具を差し込んでできた傷のようでした。 完成後引き取り時に黒い爪が車内に 落ちており、「これなんですか?」 と聞いたらとぼけていた。 この人、ミスを素直に認めません。 名前すら名乗らない時点で相当に怪しいですね。 またこれは悪質だが、写真のように破損した内装パーツを瞬間接着剤で固定して、ごまかした白い跡もあった。 バレなければいいという感覚でしょうか? 内装には油のような跡が複数。 当たり前ですが、破損したパネルは交換してもらいました。 こちらからまた行かないといけないので、交通費を払ってもらう約束をしていたが、結局払わず。 色々トラブルがあり、関わって損しました。 過去にここを利用した人、 車に損傷はありませんか? 確認したほうがいいかもしれません。 //////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////// 返信への追記 //////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////// 良識のある社会人として名前くらい名乗りましょう(常識)。 脅しなどしておりませんが? 通話も最後のやり取りもすべて録音してますので。 ディーラーの証言もありますが? 写真も残してあるそうです。 損傷個所はきっちり確認してもらったんでね。 憶測ではなく事実ですが? 憶測ならなぜ修理したのでしょう? 交通費の件、迷惑をかけた側が申し出るのが社会人として常識では? >>ガソリン代の請求はございませんでした。お客様が請求を失念されたようですが、こちらの責任へ転嫁なさることはお辞めいただきますようお願いいたします。 覚えているのなら、今からでも支払えばいいのではないでしょうか? 良識のある社会人ならそうしますが。 責任転嫁は貴方の方ですよ。 油跡の件はほかの依頼者も書き込んでますね。 「パーツを破損したので修理します」 これで「平和的に」解決していたのに、 誤魔化すからこうなるのです。 無かったことにしようとする傾向が見受けられますね。 言い訳ばかりで呆れました。 >>指紋は「油」ではありませんので、お間違えないように。 笑ってしまった。 汚れたまま返すなと言う事。
ミスは認めない。言い訳ばかりでした。
配線はほぼ見えないようにしてもらった
いろいろ揉めて高くついた。
プロからの返信
鈴木様 脅しや詰問により強要される形で新品パネルへの交換を行い、全ての作業は完了しております。お客様への追加費用の請求は一切しておりません。 日頃から平和的な解決を目指して対応しておりますが、このようなご評価を頂き大変残念に思っております。なお、本件につきましては既に弁護士事務所へも報告させて頂き、法的側面からの判断も仰ぎましたので、予めご了承ください。誹謗中傷への対策のため、お客様情報やコメントのスクリーンショットを保存させて頂きました。 大変恐れいりますが、虚偽の記載が多くありましたので訂正させて頂きます。 1, 作業完了の確認後のクレーム 立ち会いの元、現車に異常がないことを確認されています。 2, 追加費用の請求はしておりません。全てこちらで費用を負担しております。 3, プラスチックの断片とお車を結びつける証拠、接着剤の存在を証明するもの、油の塗布の事実。現物を確認しましたが、証明できるものはありませんでした。指紋は「油」ではありませんので、お間違えないように。 4, ガソリン代の請求はございませんでした。お客様が請求を失念されたようですが、こちらの責任へ転嫁なさることはお辞めいただきますようお願いいたします。 以上、誤解なさっている点を多々お見受けしております。憶測ではなく事実に基づいてご判断なさること、ひとりの大人、社会人として良識あるマナーのもと発言・行動なさるようお願いいたします。
依頼したプロワークスベリー
加藤 様
5.0
2026年4月下旬 / 土日
ドラレコ本体について
自分で用意した
ドラレコを取り付けた車のメーカー
トヨタ
ドラレコのメーカー
その他メーカー
デジタルミラー取付作業を依頼しました。とても人柄の良い方で親切に接して頂きました。また、何か部品取付の機会があったら是非依頼させて頂こうと思います。
プロからの返信
この度はご依頼頂きありがとうございました。車両の特性上ご用意頂いた部品が不要になってしまいましたが無事取付でき仕上がり満足頂けよかったです。 また何かございましたらお気軽にお問合せください。 ありがとうございました。
依頼したプロT.T.E
中村 様
5.0
2026年6月上旬 / 平日
ドラレコ本体について
自分で用意した
ドラレコを取り付けた車のメーカー
日産
ドライブレコーダーの取り付け依頼をお願いしました。 急遽時間変更して頂きましたが、対応して下さり、作業も早く親切に対応して下さりました!また何かあればお願いしたいです。ありがとうございました。
プロからの返信
この度はご依頼並びに口コミ投稿頂きありがとうございます。 またお忙しい中ご対応頂きましたこと感謝いたします。仕上がり等満足頂け良かったです。 時間変更の件、お気になさらずまた何かございましたらお気軽にお問合せください。 ありがとうございました。
依頼したプロT.T.E
やまちゃん 様(50代 男性)
5.0
2026年6月中旬 / 平日
ドラレコ本体について
自分で用意した
ドラレコを取り付けた車のメーカー
ホンダ
ドラレコのメーカー
その他メーカー
ドライブレコーダーの設置をお願いしました。取付後の説明もわかりやすくとても良かったです。ありがとうございました。
プロからの返信
この度はご依頼並びに口コミ投稿頂きありがとうございます。 事前に機器情報等お知らせ頂けスムーズに作業できましたこと感謝致します。 仕上がり等も満足頂け良かったです。 また何かございましたらお気軽にご連絡下さい。 ありがとうございました。
依頼したプロT.T.E
| 本体のタイプ | 取り付けの料金相場 | 交換の料金相場 |
| 前方1カメラ | 7,500~9,500円 | 9,500~13,500円 |
| 前後2カメラ | 12,000~15,000円 | 14,000~19,000円 |
| ルームミラー型 | 12,000~16,000円 | 14,000~20,000円 |
| リアカメラ | 7,000~11,000円 | 9,000~15,000円 |
メリットといたしまして自分の車に愛着が湧いたり関心が持てると思います。デメリットは接続先を間違えたりすると他の製品や用品の故障に繋がる危険性もあるのでオススメはしません。実際に取り付けを自身でされて途中から作業させていただいた実績も過去にございます。少しでも不安があれば一度お問合せください。
メリット ご自身で取付すことにより工賃が不要になり商品代とその他必要部品のみで取付できます。 デメリット 電源を取る際知識がなく何となくで作業してしまうとショートなどで機器へのダメージ及び車両本体の故障につながる場合があります。 また配線の取り回しが綺麗におさめられない等もあると思います。
様々なメリット、デメリットがあります🤔 ・メリット ①費用が大幅に削減される。 ②ご自身の技術向上になる。 ・デメリット ①配線が露出して見栄えが悪くなる。 ②車が傷つく恐れがある。(パネル等を外す時にツメが割れたり、傷つく事がある) ③不具合があった場合に、自己責任になる事が多い。(本体不良か見分けがつけられない場合) ご参考にして下さい😊
前側のみをご希望の場合と前後取り付けによって値段は変わります。 国産車と外車で取り外し箇所やケーブルの取り回しが変わるので金額は多少変動します。
取り付け費用は車種等によってことなりますが簡易的な取付ですと掲載通りですがパネル加工が必要や車種により電源をとる際ばらす工程が複雑な場合は料金異なります。
機種により様々ですが約3年といったところでしょうか。本体に内蔵されてあるSDカードがエラーになるケースが多いです。当社はアフターフォローもさせていただきますのでご相談ください。
はい、もちろんです。国産から外国産の製品まで取り付けの実績がございます。ぜひ一度お問合せください。
noguchi 様
5
ドライブレコーダー取り付け
1年前
急な予約をさせていただき、その時点では、設置するドラレコの商品も決めていなかったのですが、事前のやりとりで、商品の相談にものっていただきました。当日も問題なく設置でき、商品説明も丁寧にいただけました。ありがとうございました。
依頼したプロT&S
人柄の良さ
5
配線の仕上がり・違和感のなさ
5
料金・費用のお手ごろ感
5
機材・自動車への知識の豊富さ
5
アフターフォロー
5
説明のわかりやすさ
5
「みん評」で検索 様
1
ドライブレコーダー取り付け
5か月前
ドライブレコーダーを取り付けてもらった。 後日、車を走行中に車両後方からカタカタと音がするため確認すると、 テイルゲート右側に配線を通すために取り外す内装パネルの爪が割れて、振動で音が鳴っていた。 周りのパネルにも複数傷がついていた。工具を差し込んでできた傷のようでした。 完成後引き取り時に黒い爪が車内に 落ちており、「これなんですか?」 と聞いたらとぼけていた。 この人、ミスを素直に認めません。 名前すら名乗らない時点で相当に怪しいですね。 またこれは悪質だが、写真のように破損した内装パーツを瞬間接着剤で固定して、ごまかした白い跡もあった。 バレなければいいという感覚でしょうか? 内装には油のような跡が複数。 当たり前ですが、破損したパネルは交換してもらいました。 こちらからまた行かないといけないので、交通費を払ってもらう約束をしていたが、結局払わず。 色々トラブルがあり、関わって損しました。 過去にここを利用した人、 車に損傷はありませんか? 確認したほうがいいかもしれません。 //////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////// 返信への追記 //////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////// 良識のある社会人として名前くらい名乗りましょう(常識)。 脅しなどしておりませんが? 通話も最後のやり取りもすべて録音してますので。 ディーラーの証言もありますが? 写真も残してあるそうです。 損傷個所はきっちり確認してもらったんでね。 憶測ではなく事実ですが? 憶測ならなぜ修理したのでしょう? 交通費の件、迷惑をかけた側が申し出るのが社会人として常識では? >>ガソリン代の請求はございませんでした。お客様が請求を失念されたようですが、こちらの責任へ転嫁なさることはお辞めいただきますようお願いいたします。 覚えているのなら、今からでも支払えばいいのではないでしょうか? 良識のある社会人ならそうしますが。 責任転嫁は貴方の方ですよ。 油跡の件はほかの依頼者も書き込んでますね。 「パーツを破損したので修理します」 これで「平和的に」解決していたのに、 誤魔化すからこうなるのです。 無かったことにしようとする傾向が見受けられますね。 言い訳ばかりで呆れました。 >>指紋は「油」ではありませんので、お間違えないように。 笑ってしまった。 汚れたまま返すなと言う事。
依頼したプロワークスベリー
人柄の良さ
1
ミスは認めない。言い訳ばかりでした。
配線の仕上がり・違和感のなさ
2
配線はほぼ見えないようにしてもらった
料金・費用のお手ごろ感
1
いろいろ揉めて高くついた。
機材・自動車への知識の豊富さ
1
アフターフォロー
2
説明のわかりやすさ
1