圭一郎 様
5.0
2025年12月下旬 / 平日

依頼者数
700万人以上
平均評価4.83
依頼総額
1150億円以上
選択肢をクリックするだけ!たった2分で気軽に相談できます。
最大5人のプロから、あなたのための提案と見積もりが届きます。
チャットをして依頼するプロを決めましょう。
ドラレコの取り付けはプロに任せれば、リーズナブルな価格できれいに素早く仕上がります。本体の購入と取り付けのセットだけでなく、ドラレコ持ち込みによる取り付けのみにも対応可能です。
総合評価
5.0
菊池 様の口コミ
(40代 男性)
2026年6月中旬 / 土日
保険会社の特約のドラレコ設置して貰いました。 時間通り来て下さり、希望の取り付け場所、配線も綺麗に処理して下さり満点の出来上がりです。 これから色んな車の事をご相談させて頂けたらと思います! 参考にされる方は是非、お願いされて損は無いです。自宅にも来て下さるので時間を有意義に使えます。 この度は本当にありがとうございました、
総合評価
4.8
松本 様の口コミ
2025年2月下旬 / 土日
ドラレコ(インナーミラー型)の取り付けをお願いしました。 急な日程変更にも快く応じて頂き、仕事も丁寧でとても信頼できる業者さんです。 当日の特別なリクエストにも対応頂き、仕上がりも完璧でとても満足しています。 本当にありがとうございました。 これからの作業依頼は、御社一択ですね。
田中 様の口コミ
シート洗浄をお願いしました 作業が丁寧で尚且つ早く さっぱり匂いも消えて大満足です!
兵庫県丹波市で利用できるドライブレコーダー取り付け業者の口コミの平均点と累計数を表示しています。
総合評価平均
兵庫県丹波市
で利用できるドライブレコーダー取り付け業者の口コミ
圭一郎 様
5.0
2025年12月下旬 / 平日
ドラレコ本体について
自分で用意した
ドラレコを取り付けた車のメーカー
スズキ
ドラレコのメーカー
アルパイン
ミラー型ドライブレコーダーの取り付けをお願いしました。 年末の忙しい時期にも関わらず、迅速かつ丁寧に対応していただき、本当に感謝しています。 作業の説明も分かりやすく、人柄も誠実で安心してお任せできました。 作業も予定通りの時間内に完了し、仕上がりにも大変満足しています。 また車のことで困った際には、ぜひお願いしたいと思います。
依頼したプロ小林自動車
上村 様
5.0
2026年1月中旬 / 平日
ドラレコ本体について
自分で用意した
ドラレコを取り付けた車のメーカー
ホンダ
ドラレコのメーカー
コムテック
前後ドライブレコーダーの取り付けをお願いしました。午前の約束時間どうりに来てくれて、1時間程度でスッキリと付けてもらい丁寧な作業で安心しました。
依頼したプロ株式会社TCIサービス
N 様
5.0
2026年1月下旬 / 土日
ドラレコ本体について
自分で用意した
ドラレコを取り付けた車のメーカー
BMW
ドラレコのメーカー
コムテック
ドライブレコーダーの設置をお願いしました。 迅速かつ丁寧な対応で、安心してお任せできました。 仕上がりも綺麗で、大変満足しております。 ありがとうございました!
依頼したプロメカキャリモータース
古林 様(60代 男性)
5.0
2026年2月中旬 / 平日
ドラレコ本体について
自分で用意した
ドラレコを取り付けた車のメーカー
メルセデスベンツ
ドラレコのメーカー
ユピテル
ドライブレコーダーの取付を行って頂きました。 親切丁寧な仕事して頂き安心してお任せする事が出来ました。 また、ご縁がございましたら宜しく御願い申し上げます。
依頼したプロ山栄自動車サービス
金阪 様(60代 男性)
5.0
2026年3月上旬 / 平日
ドラレコ本体について
自分で用意した
ドラレコを取り付けた車のメーカー
トヨタ
ドラレコのメーカー
コムテック
コムテックのデジタルインナーミラー型前後ドライブレコーダー 駐車監視付きをシエンタに付けてもらいました。キレイに写ります。
丁寧な接客でした。
完璧です。
リーズナブル
作業が早く丁寧
付けてもらったらばかり
依頼したプロ株式会社TCIサービス
| 本体のタイプ | 取り付けの料金相場 | 交換の料金相場 |
| 前方1カメラ | 7,500~9,500円 | 10,500~12,800円 |
| 前後2カメラ | 11,550~17,000円 | 14,550~20,300円 |
| ルームミラー型 | 14,000~17,000円 | 17,000~20,300円 |
| リアカメラ | 7,000~9,500円 | 10,000~12,800円 |
メリットといたしまして自分の車に愛着が湧いたり関心が持てると思います。デメリットは接続先を間違えたりすると他の製品や用品の故障に繋がる危険性もあるのでオススメはしません。実際に取り付けを自身でされて途中から作業させていただいた実績も過去にございます。少しでも不安があれば一度お問合せください。
メリット ご自身で取付すことにより工賃が不要になり商品代とその他必要部品のみで取付できます。 デメリット 電源を取る際知識がなく何となくで作業してしまうとショートなどで機器へのダメージ及び車両本体の故障につながる場合があります。 また配線の取り回しが綺麗におさめられない等もあると思います。
様々なメリット、デメリットがあります🤔 ・メリット ①費用が大幅に削減される。 ②ご自身の技術向上になる。 ・デメリット ①配線が露出して見栄えが悪くなる。 ②車が傷つく恐れがある。(パネル等を外す時にツメが割れたり、傷つく事がある) ③不具合があった場合に、自己責任になる事が多い。(本体不良か見分けがつけられない場合) ご参考にして下さい😊
前側のみをご希望の場合と前後取り付けによって値段は変わります。 国産車と外車で取り外し箇所やケーブルの取り回しが変わるので金額は多少変動します。
取り付け費用は車種等によってことなりますが簡易的な取付ですと掲載通りですがパネル加工が必要や車種により電源をとる際ばらす工程が複雑な場合は料金異なります。
機種により様々ですが約3年といったところでしょうか。本体に内蔵されてあるSDカードがエラーになるケースが多いです。当社はアフターフォローもさせていただきますのでご相談ください。
はい、もちろんです。国産から外国産の製品まで取り付けの実績がございます。ぜひ一度お問合せください。