ラム 様
5.0
2024年8月下旬 / 土日
選択肢をクリックするだけ!たった2分で気軽に相談できます。
最大5人のプロから、あなたのための提案と見積もりが届きます。
チャットをして依頼するプロを決めましょう。
「スモークフィルムで車内を快適にしたい」
「ゴーストフィルム施工したいが、規制が心配」
車の内装を紫外線による劣化から守ったり、プライバシーを守ったりできるカーフィルム。気泡や汚れを入れず美しく貼るには難度が高く、プロの技術が欠かせません。
ただ全国にはたくさんのカー用品店や整備店があり、どこが安くてお得な優良業者であるかはわかりにくいです。そこでカーフィルム施工の料金相場、おすすめのカーフィルム施工業者などをまとめて解説しました。
クリアフィルムよりも、スモークフィルムやゴーストフィルムといった機能性の高いフィルムの方が費用が高くなります。
| フロント3面 (フロント・運転席・助手席) | リア全面 (リア・後部2~4席) | |
| 軽自動車 | 2万~3万円 | 2.2万~3万円 |
| 普通車 | 2.2万~3.2万円 | 2.5万~3.5万円 |
| セダン | 3万~3.8万円 | 3.5万~4万円 |
| 外車セダン | 1.9万~3.3万円 | 2万~3.5万円 |
たとえば輸入車ワンボックスカーのリアガラス・後部座席2面をスモークフィルムで施工すると、3.5万円前後かかります。カーフィルム剥がしも依頼する場合、5,000~1万円が追加でかかるでしょう。
車種やフィルムの種類、施工する窓の数によって価格が異なるため、事前の見積もりが大切です。ミツモアなら最短1分に最大5社から見積もりが届くので、かんたんに料金の比較ができます。
4.9
(25件)
総合評価
4.9
デリカ 様の口コミ
2025年5月下旬 / 平日
カーフィルムの施行をお願いしました。 値段も安くて仕上がりも完璧でした。 オマケに車の引取りまで無料でして頂けました。 まだ色々と依頼したいことがあるので近々お願いしたいと思います。 この度はありがとうございました。
総合評価
4.9
棚橋 様の口コミ
2024年3月上旬 / 土日
カーフィルムの施工をお願いしました。 対応が丁寧で安心して任せられました。
カーフィルム・スモークフィルム施工業者を利用された方の口コミの平均点と累計数を表示しています。
総合評価平均






ラム 様
5.0
2024年8月下旬 / 土日
車の種類
普通車
フィルムを貼った箇所
リア・リアドア
ケーズファクトリーでリアウインドウとリアドアのフィルム張替えをお願いしましたが、結果には大満足です。作業前に、担当者の方がしっかりと作業内容について説明してくださり、安心してお任せできました。フィルムの貼り付けもプロフェッショナルな技術が感じられる仕上がりでした。特に感心したのは、作業後の状態確認と、車内の簡易清掃までしっかりと行っていただいた点です。 フィルムの品質はもちろん、スタッフの対応から作業の丁寧さまで、すべてにおいて期待以上でした。また、作業中には代車をガソリン満タンで返す条件で貸していただき、とても助かりました。車の窓にフィルムを貼りたいと考えている方には、ケーズファクトリーをおすすめします。
プロからの返信
先日はありがとうございました。 また何か御座いましたら宜しくお願い致します。
依頼したプロ(株)ケーズファクトリー
島田 様
5.0
2024年10月中旬 / 土日
車の種類
普通車
フィルムを貼った箇所
リア・リアドア
フィルムの種類
クリアフィルム
アルファードリヤガラス5点にフィルムを貼って頂きました。 事前確認や的確なアドバイスを貰い、コスパ最高です。 また、丁寧な作業と素早い施工で感謝しております。 次回もお世話になりたいです。 ありがとうございました。
依頼したプロビューテック
國分 様(40代 女性)
5.0
2026年4月上旬 / 平日
最初から最後までとても丁寧で仕上がりも綺麗に仕上げて頂きました。お客さん目線の気配りも出来ていて、何一つ不安要素がありませんでした。 また機会があれば是非頼みたいと思います。
依頼したプロビューテック
H・K 様(40代 男性)
5.0
2026年4月中旬 / 平日
色々な質問にも親切に対応していただきました。 また、丁寧な作業でこちらの相談にも耳を傾けていただき、仕上がり・お値段ともに納得のいく内容でした。 今回はオデッセイとロードスターの2台を施工していただきましたが、今後も他の作業をお願いしたいと考えております。 オデッセイのリヤガラス5面(リヤ7%、サイド15%)ロードスター(サイドスパッタゴールド80) この度は誠にありがとうございました。 今後ともよろしくお願いいたします。
プロからの返信
H.K様 この度はフィルム施工依頼ありがとう御座いました。 当社のフィルム施工がH.K様のカーライフのお役にたててよかったです。 当社の技術が又H.K様のお車にお役に立てる機会がありましたらよろしくお願い致します。 本日はありがとうございました。
依頼したプロ株式会社ジーウィッシュ
yama 様(50代 男性)
5.0
2026年6月上旬 / 土日
4ドアの車のリア3面にフィルムを貼ってもらいました。 最初は、どこかの店へ持ち込みで施工してもうつもりで探していましたが、たまたま出張で作業をしてもらえるCFTさんを見つけ、価格も安かった事から、これもありかなと思いました。 ただ、出張で来てもらえるのはいいのですが、店で施工するのと違い、それ用の設備が整っていない場所での作業なので、仕上がりがどうだろうという不安はありました。 しかしそんな事は関係なく、施工後の状態はとても綺麗で、満足のいくものでした。 ミツモアでのやり取り、当日の対応共に丁寧で、また機会があれば次回も施工をお願いしたいと思う業者さんでした。
話しやすいです
経験豊富そうです
丁寧です
依頼したプロCFT
1日お預かりとなります。前日でもお預かりは可能です。 ※朝お預けで夕方お渡し可能です。
一概に「施工時間」について言及することは難しいです。当日引き渡しが可能なサービスもありますし、場合によっては海外からパーツを仕入れて施工完了まで1ヶ月かかる、なんてケースも十分に考えられます。お客様にはストレスがかからないように当社としては、代車(レンタカー)の無料貸し出しサービスなどでお客様の拘束時間を緩和しております。詳しくはお問い合わせの際にご確認ください。
施工個所や車種により幅が出ます。またお車のガラスの汚れ具合によっては時間がかかってしまいます。リアガラス+リアドアウィンドウ(両サイド)の場合で2時間~となります。5時間あるいはそれ以上かかる場合がございます。また場合によっては現車施工時にフィルムの加工が必要な場合はさらに時間がかかることもあります。
施工するお車にもよりますが、施工時間は約2~3時間となります。 その間、代車をご利用してイオンモール、イケアさんなんかを覗かれてはい赤がですか
リア3面で3時程です。 枚数が増えたり、剥ぎ作業などあるともう少しかかる事もあります。
新車でリア3面5枚まででしたら、4時間~ほどになります。 ドアガラスの左右2枚で、簡単なものなら1時間ほどになります。 中古車の場合、ガラス面のクリーニングに時間が掛かるので、現車確認になります。また、施工面へのドラレコなどの貼付がある場合も追加作業時間が掛かります。
剥がすことは可能です。ただしフィルムの種類や施工個所により簡単にはがせる場合や糊残りなどで作業に時間を要する場合があります。なおリアガラスなどで熱線がガラスへのフィルムの場合は慎重に作業をしても熱線まで剥がれてしまう場合があります。どうしてもリアガラスも剥がしたいという場合はそのことをご了承の上であればお受けできます。
剥離作業も当店にて行いますので問題なく施工可能です。 カーフィルムの劣化の度合いで剥離料金が発生する場合もあります。
可能です 剥がす工賃が別途かかります 料金は現車確認必要です
有料にはなりますが、剥がし作業もさせて頂きます。 ただリアガラスに関しては貼られているフィルムやお車の個体差で熱線が剥がれる事がありますが、当社では責任は追えませんので、ご了承下さい。
追加料金は必要になりますが貼ってあるフィルムを剥がして貼り付けることは可能です。 リヤガラスの場合、フィルムを剥がす時に熱線が剥がれることがありますので、お車の状態によってご相談させて頂きます。 現在貼ってあるフィルムが問題なく、色を濃くしたい場合はそのままフィルムを貼ることもできます。
はい。既存のフィルムを剥がして、新しいフィルムは施工可能です。 剥離作業は、別途有償になります。 リアの熱線があるガラス面に関しては、剥離作業の過程で熱線がフィルムのノリ面に付いて剥がれてしまうことなどがある為、剥離作業をお断りすることがあります。
持ち込み可能ですが、材質等により施工不可能なのもありますので詳しくは問い合わせお願いします。
フィルムについてのクレームは一切お受けできませんが、可能です。
ラム 様
5
カーフィルム・スモークフィルム施工
1年前
ケーズファクトリーでリアウインドウとリアドアのフィルム張替えをお願いしましたが、結果には大満足です。作業前に、担当者の方がしっかりと作業内容について説明してくださり、安心してお任せできました。フィルムの貼り付けもプロフェッショナルな技術が感じられる仕上がりでした。特に感心したのは、作業後の状態確認と、車内の簡易清掃までしっかりと行っていただいた点です。 フィルムの品質はもちろん、スタッフの対応から作業の丁寧さまで、すべてにおいて期待以上でした。また、作業中には代車をガソリン満タンで返す条件で貸していただき、とても助かりました。車の窓にフィルムを貼りたいと考えている方には、ケーズファクトリーをおすすめします。
依頼したプロ(株)ケーズファクトリー
人柄の良さ
5
車検などを加味した仕事の丁寧さ
5
料金・費用のお手ごろ感
5
フィルム・自動車への知識の豊富さ
5
アフターフォロー
説明のわかりやすさ
5
島田 様
5
カーフィルム・スモークフィルム施工
1年前
アルファードリヤガラス5点にフィルムを貼って頂きました。 事前確認や的確なアドバイスを貰い、コスパ最高です。 また、丁寧な作業と素早い施工で感謝しております。 次回もお世話になりたいです。 ありがとうございました。
依頼したプロビューテック
人柄の良さ
5
車検などを加味した仕事の丁寧さ
5
料金・費用のお手ごろ感
5
フィルム・自動車への知識の豊富さ
5
アフターフォロー
5
説明のわかりやすさ
5
國分 様(40代 女性)
5
カーフィルム・スモークフィルム施工
2か月前
最初から最後までとても丁寧で仕上がりも綺麗に仕上げて頂きました。お客さん目線の気配りも出来ていて、何一つ不安要素がありませんでした。 また機会があれば是非頼みたいと思います。
依頼したプロビューテック
人柄の良さ
5
車検などを加味した仕事の丁寧さ
5
料金・費用のお手ごろ感
5
フィルム・自動車への知識の豊富さ
5
アフターフォロー
5
説明のわかりやすさ
5
H・K 様(40代 男性)
5
カーフィルム・スモークフィルム施工
2か月前
色々な質問にも親切に対応していただきました。 また、丁寧な作業でこちらの相談にも耳を傾けていただき、仕上がり・お値段ともに納得のいく内容でした。 今回はオデッセイとロードスターの2台を施工していただきましたが、今後も他の作業をお願いしたいと考えております。 オデッセイのリヤガラス5面(リヤ7%、サイド15%)ロードスター(サイドスパッタゴールド80) この度は誠にありがとうございました。 今後ともよろしくお願いいたします。
依頼したプロ株式会社ジーウィッシュ
人柄の良さ
5
車検などを加味した仕事の丁寧さ
5
料金・費用のお手ごろ感
5
フィルム・自動車への知識の豊富さ
5
アフターフォロー
4
説明のわかりやすさ
5