太田 様
5.0
車内・シートクリーニング
2025年11月上旬 / 平日

依頼者数
700万人以上
平均評価4.83
依頼総額
1150億円以上
選択肢をクリックするだけ!たった2分で気軽に相談できます。
最大5人のプロから、あなたのための提案と見積もりが届きます。
チャットをして依頼するプロを決めましょう。
兵庫県西宮市で利用できる自動車修理・整備業者の口コミの平均点と累計数を表示しています。
総合評価平均







兵庫県西宮市
で利用できる自動車修理・整備業者の口コミ
太田 様
5.0
車内・シートクリーニング
2025年11月上旬 / 平日
車のシートの材質
布製
気になっていた車内のにおい・汚れ
その他のにおい・汚れ
孫が汚してそのあと汚れ落としにミスって汚れがさらにひどくなったマツダのSUVのファブリックシートのずっと気になってたシミと汚れがすっかりきれいになりました。 いつも車に乗るたびに気分が沈んでいましたが、とってもスッキリしました。 ありがとうございました!
依頼したプロ神戸洗浄屋
「みん評」で検索 様
1.0
ドライブレコーダー取り付け
2025年12月下旬 / 土日
ドラレコ本体について
自分で用意した
ドラレコを取り付けた車のメーカー
BMW
ドラレコのメーカー
その他メーカー
ドライブレコーダーを取り付けてもらった。 後日、車を走行中に車両後方からカタカタと音がするため確認すると、 テイルゲート右側に配線を通すために取り外す内装パネルの爪が割れて、振動で音が鳴っていた。 周りのパネルにも複数傷がついていた。工具を差し込んでできた傷のようでした。 完成後引き取り時に黒い爪が車内に 落ちており、「これなんですか?」 と聞いたらとぼけていた。 この人、ミスを素直に認めません。 名前すら名乗らない時点で相当に怪しいですね。 またこれは悪質だが、写真のように破損した内装パーツを瞬間接着剤で固定して、ごまかした白い跡もあった。 バレなければいいという感覚でしょうか? 内装には油のような跡が複数。 当たり前ですが、破損したパネルは交換してもらいました。 こちらからまた行かないといけないので、交通費を払ってもらう約束をしていたが、結局払わず。 色々トラブルがあり、関わって損しました。 過去にここを利用した人、 車に損傷はありませんか? 確認したほうがいいかもしれません。 //////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////// 返信への追記 //////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////// 良識のある社会人として名前くらい名乗りましょう(常識)。 脅しなどしておりませんが? 通話も最後のやり取りもすべて録音してますので。 ディーラーの証言もありますが? 写真も残してあるそうです。 損傷個所はきっちり確認してもらったんでね。 憶測ではなく事実ですが? 憶測ならなぜ修理したのでしょう? 交通費の件、迷惑をかけた側が申し出るのが社会人として常識では? >>ガソリン代の請求はございませんでした。お客様が請求を失念されたようですが、こちらの責任へ転嫁なさることはお辞めいただきますようお願いいたします。 覚えているのなら、今からでも支払えばいいのではないでしょうか? 良識のある社会人ならそうしますが。 責任転嫁は貴方の方ですよ。 油跡の件はほかの依頼者も書き込んでますね。 「パーツを破損したので修理します」 これで「平和的に」解決していたのに、 誤魔化すからこうなるのです。 無かったことにしようとする傾向が見受けられますね。 言い訳ばかりで呆れました。 >>指紋は「油」ではありませんので、お間違えないように。 笑ってしまった。 汚れたまま返すなと言う事。
ミスは認めない。言い訳ばかりでした。
配線はほぼ見えないようにしてもらった
いろいろ揉めて高くついた。
プロからの返信
鈴木様 脅しや詰問により強要される形で新品パネルへの交換を行い、全ての作業は完了しております。お客様への追加費用の請求は一切しておりません。 日頃から平和的な解決を目指して対応しておりますが、このようなご評価を頂き大変残念に思っております。なお、本件につきましては既に弁護士事務所へも報告させて頂き、法的側面からの判断も仰ぎましたので、予めご了承ください。誹謗中傷への対策のため、お客様情報やコメントのスクリーンショットを保存させて頂きました。 大変恐れいりますが、虚偽の記載が多くありましたので訂正させて頂きます。 1, 作業完了の確認後のクレーム 立ち会いの元、現車に異常がないことを確認されています。 2, 追加費用の請求はしておりません。全てこちらで費用を負担しております。 3, プラスチックの断片とお車を結びつける証拠、接着剤の存在を証明するもの、油の塗布の事実。現物を確認しましたが、証明できるものはありませんでした。指紋は「油」ではありませんので、お間違えないように。 4, ガソリン代の請求はございませんでした。お客様が請求を失念されたようですが、こちらの責任へ転嫁なさることはお辞めいただきますようお願いいたします。 以上、誤解なさっている点を多々お見受けしております。憶測ではなく事実に基づいてご判断なさること、ひとりの大人、社会人として良識あるマナーのもと発言・行動なさるようお願いいたします。
依頼したプロワークスベリー
noguchi 様
5.0
ドライブレコーダー取り付け
2024年12月中旬 / 平日
ドラレコ本体について
自分で用意した
ドラレコを取り付けた車のメーカー
BMW
ドラレコのメーカー
コムテック
急な予約をさせていただき、その時点では、設置するドラレコの商品も決めていなかったのですが、事前のやりとりで、商品の相談にものっていただきました。当日も問題なく設置でき、商品説明も丁寧にいただけました。ありがとうございました。
依頼したプロT&S
248 様
5.0
ドライブレコーダー取り付け
9か月前
ドラレコ本体について
自分で用意した
ドラレコを取り付けた車のメーカー
ホンダ
ドラレコのメーカー
ケンウッド
ミラー型ドライブレコーダーの取付を依頼しました。入庫日時の確認で事前打ち合わせの連絡から丁寧な対応をして頂きました。当日も丁寧な作業と時間の手際さ(スピード)の早さにプロの仕事をして頂きました。ありがとうございました。またリピートするとしたら、是非ともお願いしようと思います。
信頼のおける方でした。
大変満足です。
大変満足です。
大変満足です。
取付前後にしっかりと機器の説明も頂きました。
依頼したプロU.S.Mashi.BASE
髙取 潤一朗 様
5.0
ドライブレコーダー取り付け
2025年9月中旬 / 平日
ドラレコ本体について
自分で用意した
ドラレコを取り付けた車のメーカー
トヨタ
ドラレコのメーカー
ケンウッド
ドライブレコーダーの設置を お願いしました。作業が早くて 丁寧に取り付けて下さり 心より感謝 致します、 また 何か ありましたら 是非 お願いしたいと思います。
依頼したプロ株式会社TCIサービス
太田 様
5
車内・シートクリーニング
7か月前
孫が汚してそのあと汚れ落としにミスって汚れがさらにひどくなったマツダのSUVのファブリックシートのずっと気になってたシミと汚れがすっかりきれいになりました。 いつも車に乗るたびに気分が沈んでいましたが、とってもスッキリしました。 ありがとうございました!
依頼したプロ神戸洗浄屋
人柄の良さ
4
レスポンスの速さ
4
料金・費用のお手ごろ感
4
クリーニング・自動車への知識の豊富さ
4
クリーニング後の清涼感
5
説明のわかりやすさ
4
「みん評」で検索 様
1
ドライブレコーダー取り付け
5か月前
ドライブレコーダーを取り付けてもらった。 後日、車を走行中に車両後方からカタカタと音がするため確認すると、 テイルゲート右側に配線を通すために取り外す内装パネルの爪が割れて、振動で音が鳴っていた。 周りのパネルにも複数傷がついていた。工具を差し込んでできた傷のようでした。 完成後引き取り時に黒い爪が車内に 落ちており、「これなんですか?」 と聞いたらとぼけていた。 この人、ミスを素直に認めません。 名前すら名乗らない時点で相当に怪しいですね。 またこれは悪質だが、写真のように破損した内装パーツを瞬間接着剤で固定して、ごまかした白い跡もあった。 バレなければいいという感覚でしょうか? 内装には油のような跡が複数。 当たり前ですが、破損したパネルは交換してもらいました。 こちらからまた行かないといけないので、交通費を払ってもらう約束をしていたが、結局払わず。 色々トラブルがあり、関わって損しました。 過去にここを利用した人、 車に損傷はありませんか? 確認したほうがいいかもしれません。 //////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////// 返信への追記 //////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////// 良識のある社会人として名前くらい名乗りましょう(常識)。 脅しなどしておりませんが? 通話も最後のやり取りもすべて録音してますので。 ディーラーの証言もありますが? 写真も残してあるそうです。 損傷個所はきっちり確認してもらったんでね。 憶測ではなく事実ですが? 憶測ならなぜ修理したのでしょう? 交通費の件、迷惑をかけた側が申し出るのが社会人として常識では? >>ガソリン代の請求はございませんでした。お客様が請求を失念されたようですが、こちらの責任へ転嫁なさることはお辞めいただきますようお願いいたします。 覚えているのなら、今からでも支払えばいいのではないでしょうか? 良識のある社会人ならそうしますが。 責任転嫁は貴方の方ですよ。 油跡の件はほかの依頼者も書き込んでますね。 「パーツを破損したので修理します」 これで「平和的に」解決していたのに、 誤魔化すからこうなるのです。 無かったことにしようとする傾向が見受けられますね。 言い訳ばかりで呆れました。 >>指紋は「油」ではありませんので、お間違えないように。 笑ってしまった。 汚れたまま返すなと言う事。
依頼したプロワークスベリー
人柄の良さ
1
ミスは認めない。言い訳ばかりでした。
配線の仕上がり・違和感のなさ
2
配線はほぼ見えないようにしてもらった
料金・費用のお手ごろ感
1
いろいろ揉めて高くついた。
機材・自動車への知識の豊富さ
1
アフターフォロー
2
説明のわかりやすさ
1
noguchi 様
5
ドライブレコーダー取り付け
1年前
急な予約をさせていただき、その時点では、設置するドラレコの商品も決めていなかったのですが、事前のやりとりで、商品の相談にものっていただきました。当日も問題なく設置でき、商品説明も丁寧にいただけました。ありがとうございました。
依頼したプロT&S
人柄の良さ
5
配線の仕上がり・違和感のなさ
5
料金・費用のお手ごろ感
5
機材・自動車への知識の豊富さ
5
アフターフォロー
5
説明のわかりやすさ
5