日本福音ルーテル都南教会 様
5.0
2025年6月中旬 / 平日

多摩・新百合ヶ丘・調布の依頼数
2,300件以上
多摩・新百合ヶ丘・調布の平均評価4.88
多摩・新百合ヶ丘・調布の紹介できるプロ
369人
多摩・新百合ヶ丘・調布でおすすめの植木屋・剪定業者を料金や口コミで比較し、日時指定で依頼できます。料金相場は高さ2~3mの木1本あたり2,550~3,150円。ゴミ回収含め、最低8,000円前後から依頼できてお得です。
「隣家にはみ出した枝を切りたいが、高所作業は危険」「思い出の木を大切に手入れしたい」という悩みは、剪定のプロが解消してくれます。
ミツモアでは質問に答えると、あなたの条件に合った最大5人の多摩・新百合ヶ丘・調布の植木屋から最短2分で見積もりが届きます。安くて評判の良い庭木剪定業者を選びましょう。
総合評価
4.9
加藤 様の口コミ
(70代以上 女性)
2026年9月下旬 / 平日
玄関先の大きな木を一本伐採してもらい、明るい玄関先になりました。枝振も自然な仕上がりにしてもらえて綺麗な庭になりました。害虫がいたのでその枝を切ってもらったり、消毒もしてもらえて良かったです。ありがとうございました。
総合評価
4.9
山崎 様の口コミ
(女性)
2026年8月下旬 / 平日
庭先の三本の木が大きくなりすぎたため、剪定をお願いしました。急な日程設定だったにもかかわらず、予定の時間ちょうどから作業を始めていただき、後片付けまで丁寧にしていただきました。お二人できていただき、作業時間も迅速で助かりました。 また木の状態(虫が大量発生)についてもご対応いただき、ありがたかったです。また是非機会あればお願いしたいと思いました。ありがとうございました。
佐伯 様の口コミ
(40代 男性)
2026年6月中旬 / 土日
幹が大きく個人で技術がいるので金額も切ってもらうだけの依頼をしましたが満足です
総合評価
5.0
Inoguchi 様の口コミ
2026年2月上旬 / 土日
木が大きく、庭の日当たりが悪かったのですが、剪定頂いたことで庭だけでなく、部屋も明るくなりました。 木の全体のバランスを見ながら、丁寧なアドバイスを頂き、最小の形に抑えてくださり、ありがとうございます。 また、木の切断面に腐敗防止、病気防止に効果のある薬を塗ってくださり、ありがとうございます。
横山 様の口コミ
実家の庭の木の伐採と手入れをお願いしました。 玄関側の手入れもしていただき、とても助かりました。 また、ちょっとしたアクシデントにも対応いただきありがたかったです。
総合評価
4.8
森川 様の口コミ
2024年12月上旬 / 平日
目隠し用に植えていたゴールドクレストが枯れてしまい、抜根作業をお願いしました。 見積もり段階から迅速にご連絡くださり、忙しい時期にも関わらず最短で作業日も設定していただき、大変助かりました。 かなり大きくなってしまっていたゴールドクレストでしたが作業もとても手早く、丁寧に仕上げていただきました。 当初の見積もりより若干金額が高くなったため、星4つにさせていただきましたが、それ以外は大変満足いたしました。 また、何かの折にはお願いしたいと思います。
総合評価
4.9
ひなあら 様の口コミ
(50代 女性)
2026年10月上旬 / 平日
玄関先のシンボルツリーを剪定していただきました。やり取りが丁寧で、実際の作業も信頼してお任せできました。 こちらの会社に依頼できてよかったです。 次回もお願いしたいと思います。 ありがとうございました。
廣田 様の口コミ
2023年8月中旬 / 祝日
木の事がわからなかったので、色々と水やりの方法から教えていただき、少し長い目で見て外観に合う植栽になる様に剪定していただきました。 丁寧で綺麗なお仕事で満足しています。
アサヒ金属工業株式会社 様の口コミ
2024年4月上旬 / 平日
多数の抜根や大きな石の撤去などをお願いしました。 現地見積り、価格、仕事内容、説明、対応、アドバイス、全て安心してお任せ出来ました。 本当にありがとうございました。
総合評価
4.9
古清水 様の口コミ
(60代)
2026年5月上旬 / 土日
テキパキと短時間でこちらの希望を取り入れた剪定をしていただき、大変満足しております。 剪定する木を見た瞬間に、虫がついているのを見つけてくださり、「ご希望にはありませんでしたが、消毒しておきますね」と、追加で消毒までしてくださいました。 また、別の木からはスズメバチの巣を二つも発見され、そちらも安全に撤去してくださって、本当に助かりました。 高い技術力はもちろんのこと、気持ちの良いご対応にも感謝しております。 ぜひ、次回もお願いしたいと思います。
条件を選択して相場料金を確認できます
※ マツ・マキの場合は別途料金がかかります
多摩・新百合ヶ丘・調布で利用できる庭木剪定業者の口コミの平均点と累計数を表示しています。
総合評価平均


多摩・新百合ヶ丘・調布
で利用できる庭木剪定業者の口コミ
日本福音ルーテル都南教会 様
5.0
2025年6月中旬 / 平日
剪定した木の本数
4本
庭木の剪定以外に依頼した内容
庭木の伐採・抜根
4本の庭木の剪定と、1本の高木伐採をお願いしました。伐採する高木は隣接するマンションとの塀の傍に有り、大変難しい状況でしたが、キレイに伐採して頂けました。庭木の剪定も、電線に届く高さに成っていたものが、1.5メートル位い低く成るようにして頂き、スリムでスッキリして見違える様に成り、道路へのはみ出部分をしっかりとカットして頂き、ありがとうございました。 初めから終わりまで、安心してお任せ出来るお人柄で感謝しています。 またよろしくお願い致します。
初めてですので、まだ評価出来ません。
依頼したプロボタニ家
まーさ 様
5.0
2026年9月下旬 / 土日
剪定した庭木の種類
シマトネリコ
剪定した木の本数
1本
庭木の剪定以外に依頼した内容
庭木の剪定以外依頼していない
シマトネリコを剪定してもらいました。最後まで綺麗に掃除してもらって非常に気持ちよく対応頂けました。ありがとうございます。
プロからの返信
お世話になりました。 またよろしくお願いします。
依頼したプロ晴美園
HC 様(60代 男性)
5.0
2026年9月下旬 / 平日
剪定した庭木の種類
コニファー、レモンの木、みかんの木
剪定した木の本数
4本
庭木の剪定以外に依頼した内容
その他庭の庭の悩み対策
雨が一時的に止んだ中での剪定作業でしたが、じっくり手間をかけて完璧に仕上げていただきました。 丁寧なお仕事ぶりに感動です。 ありがとうございました。 またお願いしたいと思います。
依頼したプロまつかぜ商事
ひなあら 様(50代 女性)
5.0
2026年10月上旬 / 平日
剪定した庭木の種類
エゴの木
剪定した木の本数
1本
庭木の剪定以外に依頼した内容
庭木の剪定以外依頼していない
玄関先のシンボルツリーを剪定していただきました。やり取りが丁寧で、実際の作業も信頼してお任せできました。 こちらの会社に依頼できてよかったです。 次回もお願いしたいと思います。 ありがとうございました。
プロからの返信
今回は当社にご依頼頂きありがとうございました! ご満足頂けたようでしたら大変嬉しいです。 また是非よろしくお願いいたします。
依頼したプロキミドリ
小泉 様(40代 女性)
5.0
2026年10月上旬 / 平日
剪定した木の本数
1本
庭木の剪定以外に依頼した内容
その他庭の庭の悩み対策
初めてお願いしましたが、依頼後にすぐにこちらの要望に対する見積もりもくださり、他社さんより圧倒的に誠意を感じました。 どの業者さんも、最初の見積もりは早くても、その後のアクションがなかなかないので、信用できる業者さんだと思います。 今回は大きな木の剪定をメインに周辺の 伐採をお願いしました。 大変な作業だったと思いますが、仕上がりも綺麗でとても満足です。 これからも末永くお願いしたいと思えるお人柄ですし、よい業者さんに巡り会えてよかったです!
依頼したプロGreen works ひなたとみどり
| 木の高さ | 1本あたりの剪定料金 | 剪定ゴミの回収料金 |
| ~1m | 800~1,050円 | 830~1,050円 |
| 1~2m | 1,700~2,100円 | 830~1,050円 |
| 2~3m | 2,550~3,150円 | 830~1,050円 |
| 3~4m | 3,800~4,900円 | 1,200~1,500円 |
| 4~5m | 5,000~6,300円 | 1,700~2,100円 |
| 5~6m | 7,650~9,700円 | 2,550~3,000円 |
| 6~7m | 11,050~14,000円 | 3,400~4,200円 |
| 7~8m | 13,963~17,850円 | 4,250~5,250円 |
多摩・新百合ヶ丘・調布でプロに剪定を依頼した場合、生垣の幅1mあたりの剪定料金と、枝ゴミの回収料金の相場は以下の通りです。高さごとに単価が決まっており、幅が何mあるかで料金が変わります。
| 生垣の高さ | 幅1mあたりの剪定料金 | 剪定ゴミの回収料金 |
| ~1m | 600~700円 | 80~110円 |
| 1~2m | 1,000~1,200円 | 160~220円 |
| 2~3m | 1,600~2,000円 | 240~330円 |
※直近2年間の多摩・新百合ヶ丘・調布の庭木の剪定の見積もり料金より算出(2026年10月5日更新)。
※対応事業者や日程などの条件により料金は変動します。
伐採は剪定と違い時間で費用が変わることはございません。 木の丈 枝の広さ 幹の太さ 斬り倒しのスペースの難易度 上記により価格の設定をさせて頂きます!
1日の作業と3日かかる作業では費用は変わります。 また木の大きさにより重機を使用するなどの場合は変わります。
一本単位からのご依頼を承っておりますが、本数が多くなりお見積もりが高額になる場合は作業時間にてのご提案をさせて頂きます! 幹周りの太さや、作業区間の状況によりお客様にご相談させて頂いおりますがその際はご納得頂けるよう丁寧に説明させて頂きます。
可能な場合と可能で無い場合もございます! 事前にご要望頂ければ幸いです。 剪定は美容室のカットのようなものです。 木種によってですが、気軽にご相談ください。
可能です。 ただし機械でバサバサ刈る場合と鋏で透かし剪定をする場合は費用が変わる事が有ります。
はい。剪定後に出た枝葉は、可能な限りきれいに回収し、作業場所を清掃してから終了いたします。 「剪定したら終わり」ではなく、最後まで気持ちよくご利用いただけるよう、片付け・清掃まで丁寧に対応いたします。
剪定は、 現場の状況に合わせて 予めシートなどを引いて作業致します。 掃き掃除は基本です! もちろんです!スッキリ!
剪定させて頂いた発生ゴミは清掃して処分場に、持って行きます。
剪定ゴミ処分と掃除も行います。 なお、剪定ゴミをご自身での処分を予定されている場合は、一箇所にまとめるところまで作業します。 集めた剪定ゴミの袋詰を希望される場合は、事前にご相談ください。当日のご要望には対応できかねますのでご注意ください。
ご予約枠に空きがありましたら、対応可能です。詳しくはご相談下さい。
前日のお申し込みについても可能な限り対応させていただきますが、予約状況や作業内容によっては対応が難しい場合もございます。できるだけ早めにご連絡いただければ、調整させていただきますので、どうぞご安心ください。ご希望に添えるよう努めますので、よろしくお願いいたします。
はい、ご不在でも作業は可能です。 事前にお打ち合わせ(現地調査またはお写真での確認)をさせていただき、作業内容・仕上がりのイメージを共有した上で作業いたします。 【ご不在時の注意点】 ・作業範囲や対象の樹木を事前に明確にしておくこと ・貴重品や移動が必要な物がある場合は事前にご対応いただくこと ・駐車スペースの確保をお願いしております 作業完了後は、お写真にてご報告いたしますのでご安心ください。 ご不明点があればお気軽にご相談ください。
はい、ご不在の間でもまったく問題なく作業可能です。 お仕事や外出中に手入れを済ませる方はたくさんいらっしゃいます。 その際、以下の3点だけ事前にご確認をお願いいたします。 お庭への出入り: 門扉の鍵を開けていただくなど、外からお庭に入れる状態にしてください(室内には入りません)。 お車や荷物の移動: 枝の落下を防ぐため、木の近くのお車や植木鉢、洗濯物などは事前にご移動をお願いします。 水道のご使用: 最後の清掃などで、外の水道を少しお借りする場合がございます。
ご不在でも作業可能です。 作業後にお写真をお送りいたしますのでご確認頂ければと存じます。 事前に仕上がりの雰囲気やご希望を詳しくご相談させて頂きます。
はい、事前に作業内容や仕上がりについて確認ができていれば、不在時の作業も可能です。 作業前に、剪定する範囲・仕上がりのイメージ・立ち入り場所などを確認させていただきます。 また、作業終了後は写真などで仕上がりをご確認いただくことも可能です。 ご不在での作業をご希望の場合は、事前にお気軽にご相談ください。
一般的な庭木全般に対応しておりますが、特にシマトネリコ・モミジ・キンモクセイ・ツバキ・サザンカ・サツキ・ハナミズキ・シラカシなどの剪定を多く承っております。 松の剪定(もみあげ・緑摘み)にも対応可能です。 樹種ごとの特性を踏まえ、その後の成長や管理のしやすさを考えた剪定をご提案いたします。 お写真でのご相談も可能です。
はい。一般的な庭木であれば、幅広い樹種に対応しております。 樹木の種類や成長具合、現在の樹形などを確認し、お客様のご希望に合わせて剪定方法をご提案いたします。 「どのように剪定したらよいか分からない」という場合も、お気軽にご相談ください。






最終更新日2026年08月25日
【2026年最新】庭木の剪定料金相場レポート|樹種・高さ別の実績データを公開【ミツモア相場研究所】

最終更新日2025年07月24日
庭木の剪定料金の相場はいくら?写真付き口コミや安くする4つのコツ

最終更新日2025年07月23日
シルバー人材センターの植木剪定料金は?プロの庭師・植木屋との比較も

最終更新日2025年07月23日
安い庭業者の選び方は?おすすめの10社と料金を抑えるコツ

最終更新日2025年04月24日
春の庭木剪定ランキング!東京はオリーブが全国傾向を覆し1位に【4〜6月全国口コミ調査】

最終更新日2025年02月17日
ノウゼンカズラの剪定時期は?仕立て方やお手入れの仕方などを解説
日本福音ルーテル都南教会 様
5
庭木の剪定
1年前
4本の庭木の剪定と、1本の高木伐採をお願いしました。伐採する高木は隣接するマンションとの塀の傍に有り、大変難しい状況でしたが、キレイに伐採して頂けました。庭木の剪定も、電線に届く高さに成っていたものが、1.5メートル位い低く成るようにして頂き、スリムでスッキリして見違える様に成り、道路へのはみ出部分をしっかりとカットして頂き、ありがとうございました。 初めから終わりまで、安心してお任せ出来るお人柄で感謝しています。 またよろしくお願い致します。
依頼したプロボタニ家
説明の丁寧さ
5
仕上がりへの満足度
5
料金・費用の納得感
5
対応の早さ
5
日程調整のしやすさ
5
アフターフォローの充実さ
初めてですので、まだ評価出来ません。