日本福音ルーテル都南教会 様
5.0
2025年6月中旬 / 平日

葛西・東陽町の依頼数
500件以上
葛西・東陽町の平均評価4.87
葛西・東陽町の紹介できるプロ
299人
葛西・東陽町でおすすめの植木屋・剪定業者を料金や口コミで比較し、日時指定で依頼できます。料金相場は高さ2~3mの木1本あたり2,800~3,000円。ゴミ回収含め、最低8,000円前後から依頼できてお得です。
「隣家にはみ出した枝を切りたいが、高所作業は危険」「思い出の木を大切に手入れしたい」という悩みは、剪定のプロが解消してくれます。
ミツモアでは質問に答えると、あなたの条件に合った最大5人の葛西・東陽町の植木屋から最短2分で見積もりが届きます。安くて評判の良い庭木剪定業者を選びましょう。
総合評価
5.0
長嶋 様の口コミ
2026年6月中旬 / 平日
この度は、ご丁寧に梅の木の剪定をいただきまして、ありがとうございました。 梅の木を実父が大事育てており、毎年梅の実をなるのを楽しみしておりました。 3年前に両親が立て続けに亡くなり、妹夫婦か実家を建て直し継ぐことなり、梅の木の剪定困っており、お願いしました。 とても丁寧に対応いただき、引き続き、定期的お願いしたいと思います。
早田ひろみ 様の口コミ
2024年10月中旬 / 平日
丁寧にお仕事をして頂き感謝します。剪定で出た枝も細かく切って頂いたので私の片付けもとても楽でした。値段もとてもお安く、お願いをして本当に良かったです。ありがとうございました。
総合評価
4.9
田崎 様の口コミ
(40代 女性)
2026年7月下旬 / 平日
庭先に植木3本ありましたが大きくなりすぎてしまい今回剪定来ていただきました。 事前に見に来てくださったり価格もだいぶ良心的で本当に助かりました。庭が明るくなりました。日差しも強く暑い中本当にありがとうございました。
4.9
(11件)
総合評価
4.9
大石 様の口コミ
2026年6月上旬 / 平日
椿の木の剪定をお願いしました。 素晴らしい出来上がりでした。ありがとうございます。
条件を選択して相場料金を確認できます
※ マツ・マキの場合は別途料金がかかります
葛西・東陽町で利用できる庭木剪定業者の口コミの平均点と累計数を表示しています。
総合評価平均




葛西・東陽町
で利用できる庭木剪定業者の口コミ
日本福音ルーテル都南教会 様
5.0
2025年6月中旬 / 平日
剪定した木の本数
4本
庭木の剪定以外に依頼した内容
庭木の伐採・抜根
4本の庭木の剪定と、1本の高木伐採をお願いしました。伐採する高木は隣接するマンションとの塀の傍に有り、大変難しい状況でしたが、キレイに伐採して頂けました。庭木の剪定も、電線に届く高さに成っていたものが、1.5メートル位い低く成るようにして頂き、スリムでスッキリして見違える様に成り、道路へのはみ出部分をしっかりとカットして頂き、ありがとうございました。 初めから終わりまで、安心してお任せ出来るお人柄で感謝しています。 またよろしくお願い致します。
初めてですので、まだ評価出来ません。
依頼したプロボタニ家
有限会社クリプトンインターナショナル 様(60代 男性)
5.0
2026年5月下旬 / 平日
剪定した庭木の種類
白木蓮、もみじ、柿、甘夏、夏みかん、桃、温州みかん、クチナシ、さんしうなど
イメージ通りに各樹木の剪定あるいは形の整えをして頂けて心から感謝しております。 特に、 1 果樹類の実の状態で、加減して頂きました。有難かったです。 2 剪定前、中間報告の念の為の確認もスムーズでした。的確な提案は、痒いところに手が届くようで有難かったです。 3 説明が良いだけでなく、仕上がりも満足しました。 ありがとうございました!
N/A
プロからの返信
この度はありがとうございます また伸びてきた頃に御用命賜れれば幸いで御座います 今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます
依頼したプロ黒目造園合同会社
酒井 真理子 様(60代 女性)
5.0
2026年9月下旬 / 平日
剪定した庭木の種類
コニファー、木蓮
剪定した木の本数
5本以上
庭木の剪定以外に依頼した内容
庭木の剪定以外依頼していない
道路に面した庭のコニファーが大きくなりすぎて剪定をお願いしました。あまり刈ると枯れてしまうという事で出来る限り切って下さいとお願いしたら、本当にスッキリと綺麗に刈って下さいました。木蓮も電線に触れないようにして下さって、これから落ち葉の季節なので助かりました 朝早くに来てほんの3時間位で終わらせてくれて驚きです またお願いしたいと思います ありがとうございました
依頼したプロみずき造園株式会社
狩野 様(50代 男性)
5.0
2026年10月上旬 / 平日
剪定した庭木の種類
シマトネリコ
剪定した木の本数
1本
庭木の剪定以外に依頼した内容
庭木の剪定以外依頼していない
玄関先のシマトネリコが大きくなりすぎてしまったので、剪定をお願いしました。作業はあっという間に終わったのに、仕上がりは期待以上でした。すっきりして玄関まわりが明るくなりました。作業中はご近所への声かけや配慮もしてくださり、とても安心してお任せできました。作業後は落ち葉や枝ひとつ残さないくらい、きれいに片付けてくださったのにも感謝です。次回もぜひまたお願いしたいと思います。ありがとうございました。
依頼したプロ晴美園
布田 様(50代 女性)
5.0
2026年10月上旬 / 平日
剪定した庭木の種類
ハナミズキ 南天
剪定した木の本数
2本
庭木の剪定以外に依頼した内容
その他庭の庭の悩み対策
玄関先の植木の剪定と他の伸びてしまった木や 葉っぱの伐採など丁寧なお仕事をしていただき 本当に感謝しています また、是非お願いしたいと思います
プロからの返信
口コミへのご協力感謝申し上げます。ご満足いただけましたようで安堵いたしました。また是非よろしくお願いいたします。
依頼したプロ庭圭
| 木の高さ | 1本あたりの剪定料金 | 剪定ゴミの回収料金 |
| ~1m | 1,000~1,000円 | 900~1,100円 |
| 1~2m | 1,900~2,000円 | 900~1,100円 |
| 2~3m | 2,800~3,000円 | 900~1,100円 |
| 3~4m | 4,075~4,800円 | 1,350~1,600円 |
| 4~5m | 5,400~6,400円 | 1,800~2,200円 |
| 5~6m | 8,550~9,575円 | 2,700~3,750円 |
| 6~7m | 12,400~15,000円 | 4,000~5,000円 |
| 7~8m | 16,150~20,000円 | 5,000~6,000円 |
葛西・東陽町でプロに剪定を依頼した場合、生垣の幅1mあたりの剪定料金と、枝ゴミの回収料金の相場は以下の通りです。高さごとに単価が決まっており、幅が何mあるかで料金が変わります。
| 生垣の高さ | 幅1mあたりの剪定料金 | 剪定ゴミの回収料金 |
| ~1m | 600~700円 | 90~100円 |
| 1~2m | 1,000~1,300円 | 160~200円 |
| 2~3m | 1,813~2,000円 | 270~300円 |
※直近2年間の葛西・東陽町の庭木の剪定の見積もり料金より算出(2026年10月14日更新)。
※対応事業者や日程などの条件により料金は変動します。
1日の作業と3日かかる作業では費用は変わります。 また木の大きさにより重機を使用するなどの場合は変わります。
一本単位からのご依頼を承っておりますが、本数が多くなりお見積もりが高額になる場合は作業時間にてのご提案をさせて頂きます! 幹周りの太さや、作業区間の状況によりお客様にご相談させて頂いおりますがその際はご納得頂けるよう丁寧に説明させて頂きます。
作業時間では変わりませんが、大きさや、太さ、量、などで多少前後する場合がございます。 作業前にお客様に確認をし、了解を得てから作業に入らせていただきますのでご安心下さい。
ご解答致します。 伐採、根本から樹木を切り倒す事を言います。 樹木の大きさ、立地条件などによりお値段が変わります。リスクが伴う作業となりますので一度現地調査を行い、お値段を決めたいと思います。
ご解答致します。 剪定、刈り込みによって樹木の形状、最適化をお約束致します。東西南北、樹種により枝葉の切り方が変わりますのでご説明を行い、お客様のご要望に沿った作業を心がけ致します。
A.可能です。 植木の状態によりますが、基本的な形状指定にはお応え出来ます。
可能です。指定いただくお客様多くいらっしゃいます。御希望があればお申し付け下さい。
剪定は、 現場の状況に合わせて 予めシートなどを引いて作業致します。 掃き掃除は基本です! もちろんです!スッキリ!
剪定させて頂いた発生ゴミは清掃して処分場に、持って行きます。
剪定ゴミ処分と掃除も行います。 なお、剪定ゴミをご自身での処分を予定されている場合は、一箇所にまとめるところまで作業します。 集めた剪定ゴミの袋詰を希望される場合は、事前にご相談ください。当日のご要望には対応できかねますのでご注意ください。
ご予約枠に空きがありましたら、対応可能です。詳しくはご相談下さい。
前日のお申し込みについても可能な限り対応させていただきますが、予約状況や作業内容によっては対応が難しい場合もございます。できるだけ早めにご連絡いただければ、調整させていただきますので、どうぞご安心ください。ご希望に添えるよう努めますので、よろしくお願いいたします。
はい、ご不在でも作業は可能です。 事前にお打ち合わせ(現地調査またはお写真での確認)をさせていただき、作業内容・仕上がりのイメージを共有した上で作業いたします。 【ご不在時の注意点】 ・作業範囲や対象の樹木を事前に明確にしておくこと ・貴重品や移動が必要な物がある場合は事前にご対応いただくこと ・駐車スペースの確保をお願いしております 作業完了後は、お写真にてご報告いたしますのでご安心ください。 ご不明点があればお気軽にご相談ください。
はい、ご不在の間でもまったく問題なく作業可能です。 お仕事や外出中に手入れを済ませる方はたくさんいらっしゃいます。 その際、以下の3点だけ事前にご確認をお願いいたします。 お庭への出入り: 門扉の鍵を開けていただくなど、外からお庭に入れる状態にしてください(室内には入りません)。 お車や荷物の移動: 枝の落下を防ぐため、木の近くのお車や植木鉢、洗濯物などは事前にご移動をお願いします。 水道のご使用: 最後の清掃などで、外の水道を少しお借りする場合がございます。
ご不在でも作業可能です。 作業後にお写真をお送りいたしますのでご確認頂ければと存じます。 事前に仕上がりの雰囲気やご希望を詳しくご相談させて頂きます。
はい、事前に作業内容や仕上がりについて確認ができていれば、不在時の作業も可能です。 作業前に、剪定する範囲・仕上がりのイメージ・立ち入り場所などを確認させていただきます。 また、作業終了後は写真などで仕上がりをご確認いただくことも可能です。 ご不在での作業をご希望の場合は、事前にお気軽にご相談ください。
一般的な庭木全般に対応しておりますが、特にシマトネリコ・モミジ・キンモクセイ・ツバキ・サザンカ・サツキ・ハナミズキ・シラカシなどの剪定を多く承っております。 松の剪定(もみあげ・緑摘み)にも対応可能です。 樹種ごとの特性を踏まえ、その後の成長や管理のしやすさを考えた剪定をご提案いたします。 お写真でのご相談も可能です。
はい。一般的な庭木であれば、幅広い樹種に対応しております。 樹木の種類や成長具合、現在の樹形などを確認し、お客様のご希望に合わせて剪定方法をご提案いたします。 「どのように剪定したらよいか分からない」という場合も、お気軽にご相談ください。






最終更新日2026年08月25日
【2026年最新】庭木の剪定料金相場レポート|樹種・高さ別の実績データを公開【ミツモア相場研究所】

最終更新日2025年07月24日
庭木の剪定料金の相場はいくら?写真付き口コミや安くする4つのコツ

最終更新日2025年07月23日
シルバー人材センターの植木剪定料金は?プロの庭師・植木屋との比較も

最終更新日2025年07月23日
安い庭業者の選び方は?おすすめの10社と料金を抑えるコツ

最終更新日2025年04月24日
春の庭木剪定ランキング!東京はオリーブが全国傾向を覆し1位に【4〜6月全国口コミ調査】

最終更新日2025年02月17日
ノウゼンカズラの剪定時期は?仕立て方やお手入れの仕方などを解説
日本福音ルーテル都南教会 様
5
庭木の剪定
1年前
4本の庭木の剪定と、1本の高木伐採をお願いしました。伐採する高木は隣接するマンションとの塀の傍に有り、大変難しい状況でしたが、キレイに伐採して頂けました。庭木の剪定も、電線に届く高さに成っていたものが、1.5メートル位い低く成るようにして頂き、スリムでスッキリして見違える様に成り、道路へのはみ出部分をしっかりとカットして頂き、ありがとうございました。 初めから終わりまで、安心してお任せ出来るお人柄で感謝しています。 またよろしくお願い致します。
依頼したプロボタニ家
説明の丁寧さ
5
仕上がりへの満足度
5
料金・費用の納得感
5
対応の早さ
5
日程調整のしやすさ
5
アフターフォローの充実さ
初めてですので、まだ評価出来ません。
有限会社クリプトンインターナショナル 様(60代 男性)
5
庭木の剪定
4か月前
イメージ通りに各樹木の剪定あるいは形の整えをして頂けて心から感謝しております。 特に、 1 果樹類の実の状態で、加減して頂きました。有難かったです。 2 剪定前、中間報告の念の為の確認もスムーズでした。的確な提案は、痒いところに手が届くようで有難かったです。 3 説明が良いだけでなく、仕上がりも満足しました。 ありがとうございました!
依頼したプロ黒目造園合同会社
説明の丁寧さ
5
仕上がりへの満足度
5
料金・費用の納得感
5
対応の早さ
5
日程調整のしやすさ
5
アフターフォローの充実さ
N/A