津田 様(40代 女性)
5.0
2026年6月中旬 / 土日

吉祥寺・三鷹の依頼数
700件以上
吉祥寺・三鷹の平均評価4.87
吉祥寺・三鷹の紹介できるプロ
332人
選択肢をクリックするだけ!たった2分で気軽に相談できます。
最大5人のプロから、あなたのための提案と見積もりが届きます。
チャットをして依頼するプロを決めましょう。
吉祥寺・三鷹でおすすめの植木屋・剪定業者を料金や口コミで比較し、日時指定で依頼できます。料金相場は高さ2~3mの木1本あたり2,500~3,000円。ゴミ回収含め、最低8,000円前後から依頼できてお得です。
「隣家にはみ出した枝を切りたいが、高所作業は危険」「思い出の木を大切に手入れしたい」という悩みは、剪定のプロが解消してくれます。
ミツモアでは質問に答えると、あなたの条件に合った最大5人の吉祥寺・三鷹の植木屋から最短2分で見積もりが届きます。安くて評判の良い庭木剪定業者を選びましょう。
総合評価
4.9
古清水 様の口コミ
(60代)
2026年5月上旬 / 土日
テキパキと短時間でこちらの希望を取り入れた剪定をしていただき、大変満足しております。 剪定する木を見た瞬間に、虫がついているのを見つけてくださり、「ご希望にはありませんでしたが、消毒しておきますね」と、追加で消毒までしてくださいました。 また、別の木からはスズメバチの巣を二つも発見され、そちらも安全に撤去してくださって、本当に助かりました。 高い技術力はもちろんのこと、気持ちの良いご対応にも感謝しております。 ぜひ、次回もお願いしたいと思います。
はな 様の口コミ
(40代 女性)
2026年6月中旬 / 平日
地植えのシンボルツリーが大きくなりすぎてしまい、生活スタイルを考え、鉢植えに変えることにしました 抜根なのか伐採なのかも丁寧にアドバイスをしてくださり、また今後何を植えていけば良いのかも一緒に検討していただきイメージを沸かすことができました また残った小さな枝を一つ、ペットボトルにいれて子孫として残してくださり、植物に対する愛情を感じました また何かあればぜひお願いしたいと思います! 暑い中での作業、本当にありがとうございます
5.0
(4件)
総合評価
5.0
永井邦和 様の口コミ
昨年庭の剪定をお願いしました。 とても良心的で好印象でした。 今年もお願いする予定です。
7/1
定休日
2
定休日
3
定休日
4
定休日
5
定休日
6
定休日
7
定休日
8
定休日
9
定休日
10
定休日
11
定休日
12
定休日
13
定休日
14
定休日
※空き状況は参考情報です。予約確定には業者確認が必要です。
総合評価
5.0
富永 様の口コミ
2025年7月上旬 / 平日
前日のご連絡から当日のお約束の時間まで、終始ご丁寧に対応いただき、安心してお任せすることができました。 庭木の剪定や枯れ木の引き抜きも、とてもスムーズかつ丁寧に作業してくださり、感謝しております。 剪定については、ミツモアで複数の業者さんからお見積もりをいただきましたが、仕上がり写真の美しさに惹かれ、こちらにお願いしました。実際に仕上げていただいた我が家の荒れ放題だったハナミズキも本当に見事で、大満足です。 また、枯れた木の引き抜きについても、作業後の地面まできれいに整えてくださり、まるで最初から何もなかったかのような自然な仕上がりでした。 暑い中の作業、本当にありがとうございました。 丁寧で確かな技術をお持ちの、素晴らしい職人さんだと思います。
総合評価
4.9
梅 様の口コミ
(40代 女性)
2026年6月上旬 / 土日
キンモクセイとイチョウをお願いしました。7メートル以上ありましたが、高い木も大丈夫とのことでお願いしました。わざわざ見積もりに足を運んでくださいました。値段はそれなりのお値段でした。でも満足です。他の業者の方が見積もりが安かったりしましたが、見てもらっての、見積もりが信用できました。明瞭見積もりでした。高い木がなくなりすっきりしました。最後まで木屑がないように片付けてくださいました。ありがとうございました!
高木 様の口コミ
初めて依頼するので どんな人が来るのか不安でしたが とても丁寧で感じの良い方々でした。年配の方は いかにも職人さんという感じで お仕事もテキパキされて、仕上げも綺麗でした。若い方も 最後まで丁寧に仕事をしてくれて こちらに依頼して良かったと思います。 いつも剪定をしてた人が体調崩され、今年は剪定できないでいたので、初めてネットでミツモアを使い 来て頂いたのですが、良いたころに当たって 幸運だったのかな、と思います。普段は知り合いの紹介等が無いと 人を入れないので 少し賭けの様な感じでもありましたが、見積もりや、チャットでも こちらの要望なども聞いて 対応してくれたので こちらにお願いしようと決めたのですが 仕上がりにも、 最後のお掃除にも 満足しています。ありがとうございました。
4.8
(360件)
総合評価
4.8
鈴木 様の口コミ
2023年12月上旬 / 平日
空き家となっている実家の庭木の剪定をお願いしました。いつもは、親戚の庭師の人に頼んでいましたが、その人の都合がつかず、初めてネットで依頼しました。ご近所への落ち葉問題が発生する前に何とかしなくてはと思っていたので、すぐに対応していただき助かりました。当日は諸事情で予定時刻より遅れての到着でしたが、きちんと事前に連絡をくださり、誠実な対応でした。 作業は、手際良く進み、結局終了は予定時間前でした。片付け、掃除もきれいにしていただき助かりました。本当にありがとうございました。
総合評価
4.8
五十殿 様の口コミ
2023年6月下旬 / 土日
庭先に植えている金木犀が大きくなり過ぎ剪定をお願いしました。 2階高さまで伸びていましたが1階高さまでバッサリとしてもらいスッキリ。 あっと言う間に終わり迅速かつ丁寧でとても良かったです。
藤田 様の口コミ
2024年1月上旬 / 祝日
2階の屋根にとどきそうな程伸びてしまった夏みかんの木の剪定と荒れ果てた裏庭の雑草を綺麗にして頂きました。実際はグルッとウチを一回り雑草刈りとツタ類も綺麗に整えて頂き、とてもスッキリしました。庭師さんは物腰やわらかで丁寧に説明して頂き、話しやすく、いろいろ相談もさせてもらいました。感謝感謝です。次回もお願いしたいです。
7/1
定休日
2
定休日
3
定休日
4
定休日
5
定休日
6
定休日
7
定休日
8
定休日
9
定休日
10
定休日
11
定休日
12
定休日
13
定休日
14
定休日
※空き状況は参考情報です。予約確定には業者確認が必要です。
吉祥寺・三鷹で利用できる庭木剪定業者の口コミの平均点と累計数を表示しています。
総合評価平均
吉祥寺・三鷹
で利用できる庭木剪定業者の口コミ
津田 様(40代 女性)
5.0
2026年6月中旬 / 土日
剪定した庭木の種類
キンモクセイ
剪定した木の本数
1本
庭木の剪定以外に依頼した内容
庭木の剪定以外依頼していない
庭に植えていたキンモクセイの木が大きくなりすぎてしまったのでミツモアを通しご依頼させていただきました。 見積もりの連絡および実際に来ていただける日程も早くとても助かりました。 また、自分で手入れをする際のアドバイスなども頂けてとても感謝しています。
プロからの返信
口コミ高評価ありがとうございます。 お役に立てれて嬉しいです。 また手に負えないくらい大きくなってしまったら使ってください。
依頼したプロ団栗団
北村 様(70代以上 男性)
5.0
2026年6月中旬 / 平日
剪定した庭木の種類
庭木一式
庭木の剪定以外に依頼した内容
草刈り・芝刈り
最初の見積もり後、条件が大雑把だったので作業の範囲を厳密に見てもらうため現地見積もりをしてもらいました。見積額はその分高くなりましたが、費用に見合った満足度の高い仕上がりとなりました。有難うございました。
アフターという程日が経っていないので見込みです。
依頼したプロみずき造園株式会社
長谷川 様(60代 女性)
5.0
2026年6月中旬 / 平日
剪定した庭木の種類
梅の木
剪定した木の本数
2本
作業前に希望を聞いてくださったうえで剪定内容を提案してくださいました。途中でも確認があり、伸び放題だった梅の木が綺麗な樹形になりました。小雨の中の作業でしたが剪定した枝・葉の片付けまで丁寧にしていただいたうえに今回の依頼には入ってない他の樹木に対しての質問にも丁寧にお答えいただきました。また是非お願いしたいと思います。
依頼したプロL・P・J緑化サービス
ニシジマ 様
5.0
2026年6月中旬 / 平日
剪定した庭木の種類
梅、柿 その他
剪定した木の本数
4本
大きくなりすぎた庭木の剪定をお願いしました。 チャットでのやり取りもスムーズで、作業当日も感じよくテキパキと作業を進めてくださいました。 希望通りに綺麗に仕上げていただきとても満足です。 またぜひお願いしたいと思います。
プロからの返信
口コミありがとうございます! 庭木の事でご相談がありましたらいつでもご連絡ください。 この度はご依頼ありがとうございました!
依頼したプロヤオカプランツ
はな 様(40代 女性)
5.0
2026年6月中旬 / 平日
剪定した庭木の種類
ヤマボウシ
剪定した木の本数
1本
庭木の剪定以外に依頼した内容
その他庭の庭の悩み対策
地植えのシンボルツリーが大きくなりすぎてしまい、生活スタイルを考え、鉢植えに変えることにしました 抜根なのか伐採なのかも丁寧にアドバイスをしてくださり、また今後何を植えていけば良いのかも一緒に検討していただきイメージを沸かすことができました また残った小さな枝を一つ、ペットボトルにいれて子孫として残してくださり、植物に対する愛情を感じました また何かあればぜひお願いしたいと思います! 暑い中での作業、本当にありがとうございます
依頼したプロL・P・J緑化サービス
作業時間で値段は変わりません。木のサイズが変わると作業ゴミの量が変わってしまうため、処分費が多少変化してしまいます。
作業時間ではなく、樹高や作業環境等で料金が変わります。 料金が変わるケースの一例は下記です; ◎隣地、車両、電線、道路等への配慮が必要 ◎搬出距離が長い、または限定される ◎高低差、階段、傾斜地での作業 ◎作業環境や足場が狭く、作業・小運搬が増える
作業時間では値段は変わりません。 太さや高さで値段が決まります。 ゴミが多く出過ぎた場合などはゴミ代が追加でかかることもあるかもしれないですがしっかり事前にお伝えします。
可能です。 ただし機械でバサバサ刈る場合と鋏で透かし剪定をする場合は費用が変わる事が有ります。
ご解答致します。 剪定、刈り込みによって樹木の形状、最適化をお約束致します。東西南北、樹種により枝葉の切り方が変わりますのでご説明を行い、お客様のご要望に沿った作業を心がけ致します。
片付け、掃除までしっかりとやらせて頂きますが、剪定したゴミの回収は弊社車では回収ができない為、ゴミ袋に詰めさせて頂きます。ゴミの収集日にお手数ですが、お客様の方でゴミ袋を出して頂くようお願いをしております。 その分、ゴミの回収費などはかかりません。
A.片付け、掃除もやっていきます。 指定があれば掃除のキャンセルも受けます。
全て行っております。その他、こちらでできる事であれば御相談下さい。
作業範囲内の清掃は最後までお任せ下さい。 剪定ゴミの回収不要の場合は一か所にまとめさせていただきます。 その際、袋詰めや長さを揃えてまとめる等の作業は行っておりませんのでご了承ください。
剪定後の片付け・掃除は責任持って作業させて頂きます。 作業後必ずお客様に確認していただき作業終了となります。
ご解答致します。 ご多忙の中、ご依頼頂いておりますのでご対応可能です。 作業候補日、具体的なご要望をしっかりお聞きしたいと思います。ご不在の場合でもご迷惑が掛からないように慎重に作業にお伺いします。
A.出来る季節と難しい季節があります。 繁忙期に限っては原則は受け付けておりません。
弊社の場合、前日の御依頼は受付けしておりません。予約に空きがある場合に限り最低でも2日前からの御予約をお願いいたします。
はい、ご不在でも作業は可能です。 事前にお打ち合わせ(現地調査またはお写真での確認)をさせていただき、作業内容・仕上がりのイメージを共有した上で作業いたします。 【ご不在時の注意点】 ・作業範囲や対象の樹木を事前に明確にしておくこと ・貴重品や移動が必要な物がある場合は事前にご対応いただくこと ・駐車スペースの確保をお願いしております 作業完了後は、お写真にてご報告いたしますのでご安心ください。 ご不明点があればお気軽にご相談ください。
はい、ご不在の間でもまったく問題なく作業可能です。 お仕事や外出中に手入れを済ませる方はたくさんいらっしゃいます。 その際、以下の3点だけ事前にご確認をお願いいたします。 お庭への出入り: 門扉の鍵を開けていただくなど、外からお庭に入れる状態にしてください(室内には入りません)。 お車や荷物の移動: 枝の落下を防ぐため、木の近くのお車や植木鉢、洗濯物などは事前にご移動をお願いします。 水道のご使用: 最後の清掃などで、外の水道を少しお借りする場合がございます。






最終更新日2026年04月02日
【2026年最新】庭木の剪定料金相場レポート|樹種・高さ別の実績データを公開【ミツモア相場研究所】

最終更新日2025年07月24日
庭木の剪定料金の相場はいくら?写真付き口コミや安くする4つのコツ

最終更新日2025年07月23日
シルバー人材センターの植木剪定料金は?プロの庭師・植木屋との比較も

最終更新日2025年07月23日
安い庭業者の選び方は?おすすめの10社と料金を抑えるコツ

最終更新日2025年04月24日
春の庭木剪定ランキング!東京はオリーブが全国傾向を覆し1位に【4〜6月全国口コミ調査】

最終更新日2025年02月17日
ノウゼンカズラの剪定時期は?仕立て方やお手入れの仕方などを解説