宮野 様
5.0
2025年7月上旬 / 土日

吉祥寺・三鷹の依頼数
600件以上
吉祥寺・三鷹の平均評価4.87
吉祥寺・三鷹の紹介できるプロ
305人
選択肢をクリックするだけ!たった2分で気軽に相談できます。
最大5人のプロから、あなたのための提案と見積もりが届きます。
チャットをして依頼するプロを決めましょう。
吉祥寺・三鷹でおすすめの植木屋・剪定業者を料金や口コミで比較し、日時指定で依頼できます。料金相場は高さ2~3mの木1本あたり2,400~6,000円。ゴミ回収含め、最低8,000円前後から依頼できてお得です。
「隣家にはみ出した枝を切りたいが、高所作業は危険」「思い出の木を大切に手入れしたい」という悩みは、ミツモアの審査に合格した業者が解消してくれます。
ミツモアでは質問に答えると、あなたの条件に合った最大5人の吉祥寺・三鷹の植木屋から最短2分で見積もりが届きます。安くて評判の良い庭木剪定業者を選びましょう。
C.Takahiro 様の口コミ
2025年8月上旬 / 平日
土地の地鎮祭前の草刈りをお願いさせていただきました。予定時間内に、丁寧に仕事を終えていただけました。この度はありがとうございました。
総合評価
4.9
Y.N 様の口コミ
2025年7月上旬 / 平日
今回は大きくなり過ぎたトネリコの剪定を お願いしました。 チャットから始まり、現地調査&見積もりがとても早かったです。 当日の剪定は、途中雲行きが怪しくなりましたが、無事に一回り小さくスッキリする事が出来ました。本当に有難うございました。
永井 様の口コミ
2025年9月上旬 / 平日
要望通りに丁寧に刈り上げていただきました。 大変満足です。 近所の方がその働きぶりを見て、「ウチもよろしく」と声を掛けていました。
総合評価
4.9
坂本 様の口コミ
2025年9月上旬 / 平日
墓石の生茂る雑草を想像以上に綺麗にしていただきました。やり取りもスムーズで、他社見積もり比べて大変ありがたい金額でした。またお願いしたいと思います。今回はありがとうございます。
熊田 様の口コミ
2025年6月上旬 / 平日
感じの良い方でしっかりご挨拶もいただき、満足のいくお仕事をしていただきました。 剪定の仕上がりも良く、おかげさまで見た目にも大変サッパリし、依頼外のところも少し対応いただきました。 また機会があればお願いしたいと思います。 ありがとうございました。
とも 様の口コミ
先日、庭の剪定作業をしていただきました。 作業当日までのメールのやり取り、見積もりなどとてもスムーズでした。 また、金額も良心的で作業も丁寧にしていただき、とてもキレイになりました。 また来年お願いしたいですし、おすすめします。 ありがとうございました
総合評価
4.9
大野 様の口コミ
2025年8月下旬 / 土日
植え込みに植えていた木が大きくなり過ぎ、台風などの強風で倒れる心配がある上に手入れも大変なので6本全て撤去してもらいました。猛暑の中、作業も早くゴミの処理、片付けもきれいにしていただき、本当に助かりました。現地見積もりにもすぐに来ていただき、本当にいい業者さんに出会えました。 本当に良かったです。
吉祥寺・三鷹で利用できる庭木剪定業者の口コミの平均点と累計数を表示しています。
総合評価平均
吉祥寺・三鷹
で利用できる庭木剪定業者の口コミ
宮野 様
5.0
2025年7月上旬 / 土日
剪定した庭木の種類
金木犀、木蓮、梅、紅葉、柿の中高木
剪定した木の本数
5本以上
庭木の剪定以外に依頼した内容
庭木の剪定以外依頼していない
大変暑いなか丁寧なお仕事で、おかげさまできれいになり大変満足しています。 また植木の剪定をお願いするときにはお願いしたいと思います。
こちらの疑問にたいして丁寧に説明していただき相談しながら作業して頂けました
希望通りに仕上げていただきこれからの手入れ方法などわかりやすく説明してもらえたので助かりました
土建業に従事していたためある程度の費用については見当がついていましたが、安いなと感じました。
こちらから夜に連絡してもレスポンスが早く、また急ぎで対応して頂き助かりました
先に希望を伝えたところ最短の候補日を提示して頂いたので早く決まりました。
先ほどの内容と同じですが、選定後の維持管理について丁寧にわかりやすく説明していただきました。
プロからの返信
口コミありがとうございます! また木が大きくなりお困りでしたらお声掛けくださいませ。 それ以外でもお庭のご相談がありましたらお気軽にご連絡ください。 今後とも宜しくお願いいたします。
依頼したプロヤオカプランツ
工藤 様
5.0
2025年7月下旬 / 平日
剪定した庭木の種類
セイヨウヒイラギ
剪定した木の本数
1本
庭木の剪定以外に依頼した内容
草むしり
庭のセイヨウヒイラギの剪定を中心に、伸び放題の雑草と隣家に侵入してしまっていたオリーブの木の処理をお願いしました。 事前見積もりも快く来てくださいましたし、見積もり時に設定した作業日より早い日時が空いたと連絡もくださり、とても安心してお任せできました。そしてまたその作業の速いこと!あっという間に雑草は綺麗に、セイヨウヒイラギも高さが半分くらいに切っていただけました。 お人柄もとても良い方で、またお願いしたいと思います。どうもありがとうございました!
ご自分が損をするかも知れないことをご承知の上で相見積もりを取った方が良いとアドバイスをいただきました。今回は時間の都合もあり、一社に最初から絞りましたが相見積もりの大切さを教えていただきました。
依頼したプロ株式会社マサムネ
まぁこ 様
5.0
2025年8月上旬 / 平日
剪定した庭木の種類
シマトネリコ
剪定した木の本数
1本
庭木の剪定以外に依頼した内容
庭木の剪定以外依頼していない
中庭の木の剪定をお願いしました! こちらの都合で日時を何度も相談させていただきました。いつもご丁寧なご対応で助かりました。 木の今後の伸び具合を考えながら時間をかけて丁寧に切ってくださいました。その後の片付けも綺麗で、お願いしてよかったです。 我が子がずっと虫について話しかけたり、葉っぱが欲しいと言ったりしてしまいすみませんでした。笑顔でご対応いただき、お人柄の良さに助けていただきました。ありがとうございました(^^)
素人目では切りすぎ?と思ったのですが、シマトネリコはぐんぐん伸びるので大丈夫とのことで、今後の伸び具合を楽しみにしています(^^)
プロからの返信
このたびは庭木の剪定をご依頼いただき、また嬉しいお言葉と高評価までいただきまして誠にありがとうございます。 作業中は今後の木の成長を考えながら、できる限り丁寧に剪定と片付けを行わせていただきましたが、ご満足いただけたようで大変嬉しく思っております。 お子さんが虫や葉っぱに興味を持ってお話しされる姿もとても可愛らしく、私も癒されながら作業させていただきました。 また季節が変わる頃にお庭の状態が気になりましたら、ぜひお気軽にご相談ください。 今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
依頼したプロはなまるホームサービス
和彦 様
5.0
2025年8月中旬 / 平日
剪定した庭木の種類
オリーブ、ポッププッシュ、南天、他
剪定した木の本数
5本以上
庭木の剪定以外に依頼した内容
庭木の剪定以外依頼していない
本日は暑い中、丁寧に剪定していただきありがとうございました。 おかげさまで植栽がとてもすっきりとし、風通しも良くなりました。 お盆明けの忙しい時期に時間を割いていただき、本当に感謝しております。
依頼したプロ府中ガーデン
I.Y. 様
5.0
2025年8月中旬 / 平日
剪定した庭木の種類
コニファー、オリーブ
剪定した木の本数
5本以上
庭木の剪定以外に依頼した内容
その他庭の庭の悩み対策
庭木が大きくなりすぎて、剪定を依頼しました。イメージした通りの出来上がりで非常に満足しております。 また木が育ったら是非お願いしたいです。 この度はありがとうございました。
依頼したプロキミドリ
1日の作業と3日かかる作業では費用は変わります。 また木の大きさにより重機を使用するなどの場合は変わります。
中村造園東京都
木の高さと幹回りの太さ、難易度(家と家の間にあり極端に狭い、傾斜地にある、重機が入れないなど)によって値段が変動します。
可能です。 ただし機械でバサバサ刈る場合と鋏で透かし剪定をする場合は費用が変わる事が有ります。
中村造園東京都
可能な限り承れます。樹木に大きく負担がかかるような極端に切り方などは可能ですが枯れる保証は致しかねます。
剪定させて頂いた発生ゴミは清掃して処分場に、持って行きます。
中村造園東京都
剪定が終わりましたら枝葉、落ち葉も含めて全て回収し持ち帰ります。 土や泥がタイルや土間アスファルトに付着した際は水道をお借りしで洗い流します。
前日の作業依頼は承っていません。 週単位でスケジュールの管理をしています。
中村造園東京都
お約束は出来ませんが日曜日祝日だった場合のみ空いていれば可能です。







最終更新日2025年07月24日
庭木の剪定料金の相場はいくら?写真付き口コミや安くする4つのコツ

最終更新日2025年07月23日
シルバー人材センターの植木剪定料金は?プロの庭師・植木屋との比較も

最終更新日2025年07月23日
安い庭業者の選び方は?おすすめの10社と料金を抑えるコツ

最終更新日2025年04月24日
春の庭木剪定ランキング!東京はオリーブが全国傾向を覆し1位に【4〜6月全国口コミ調査】

最終更新日2025年02月17日
ノウゼンカズラの剪定時期は?仕立て方やお手入れの仕方などを解説

最終更新日2025年02月17日
レンギョウの剪定は11~2月と5~6月の年2回!伸びすぎを防ぐ剪定方法は?