A.S 様
5.0
1年前

上野・御徒町の依頼数
100件以上
上野・御徒町の平均評価4.83
上野・御徒町の紹介できるプロ
156人
選択肢をクリックするだけ!たった2分で気軽に相談できます。
最大5人のプロから、あなたのための提案と見積もりが届きます。
チャットをして依頼するプロを決めましょう。
ミツモアなら上野・御徒町のネズミ駆除の優良業者を、料金・口コミなど複数の条件で比較できます。「屋根裏から物音がして眠れない」「市販品を試したが効果がない」といった悩みに安心対応。
ネズミの被害は騒音や糞害だけではありません。電気コードがかじられると火災の原因にもなり危険です。
プロはドブネズミ、ハツカネズミ、クマネズミなど種類にあわせて駆除し、再発対策もしてくれます。相場は3万円~ほどで、現在地から近くのおすすめ業者を手間なく見つけられます。
4.8
(224件)
総合評価
4.8
おもさん 様の口コミ
先日の的確な現場の確認と本日のしっかりした作業とご報告ありがとうございました。
すさずくきま 様の口コミ
ネズミの糞害、物音に悩まされていた日々…Flower Bellさんにご相談して、あたたかく、親身に寄り添い対応していただけたこと、丁寧な報告書にも、人の温かみを感じました。 またなにかあれば、相談させていただきたいです。
あいかわ 様の口コミ
飲食店舗のネズミの侵入する穴塞ぎを依頼しました。 臨機応変に対応していただき、本当に助かりました✋
総合評価
5.0
KA 様の口コミ
築古戸建のねずみ駆除をお願いしました。 見積り依頼の際から、メッセージのレスポンスも早く、お電話での対応もとても丁寧で、作業内容もとてもわかりやすく説明してくださったので、安心して相談することができました。 また機会があればぜひお願いしたいです。 どうもありがとうございました。
髙橋圭子 様の口コミ
戸建てに住んでいるのですが、夜になると天井裏からコトコトと音がするようになり、だんだん気になってきて依頼しました。最初は気のせいかもと思っていましたが、続くとさすがに不安になり、専門業者に相談することにしました。ただ正直なところ、業者さん選び自体がよく分からず、本当にそこまでの工事が必要なのか、大げさに言われていないか、少し疑ってる気持ちもありました。 念のため全部で4社ほど呼んで比較しましたが、実際には説明がかなり簡単だったり、その場で口頭説明だけして終わってしまう業者さんも多く、結局どこが問題なのか、何をやってくれるのか、がよく分からず、逆に不安が増えた部分もありました。 暮らしのミカタさんについても、正直に言うと来てもらうまでは大丈夫かな?という気持ちが少しありました。ただ、現地調査のあとに送っていただいた写真付きの提案書を見て、その印象は一気に変わりました。侵入口の可能性がある場所や、優先して塞ぐべき箇所が写真付きで整理されていて、なぜこの作業が必要なのかが素人の自分にも分かる内容でした。4社呼んだ中でも、ここまで具体的で丁寧な説明をしてくれたの暮らしのミカタさんだけだったと思います。 施工についても、天井裏の状況や塞いだ箇所を写真で報告してもらえたので、作業中は見えなくても後から確認できて安心できました。正直、作業の途中では今どこまで進んでいるのか少し分かりづらいと感じる場面もありましたが、最終的に写真付きの報告書を見てちゃんとここまでやってくれたんだな、と納得できました。 作業後は気になっていた物音もなくなり、今のところ再発もありません。金額だけを見ると決して安いとは思いませんでしたが、写真付きの提案書や報告書の分かりやすさ、説明の丁寧さまで含めて考えると、結果的には一番信頼できる業者さんだったと思います。 あえて今後もっと良くなる点を挙げるとすれば、日程調整の候補日がもう少し幅広く提示されると予約しやすいことと、作業中の進捗説明がもう少し細かい頻度だと、初めて依頼する人は安心できるかも、 ただきちんと比較した上でここにして良かったと思えた業者さんです。初めて害獣対応を依頼する方には向いていると思います。
アズマ 様の口コミ
屋根裏から音がしていたので、ねずみ駆除の依頼をしました。 村川さんという方が担当で、見積もりから丁寧に見ていただきました。 自分たちでは見つけられなかった所に出入口があり、シャッターの隙間と床下の通気口の部分を塞いでいただきました。 また、床下と屋根裏に粘着シートも隙間なく貼っていただき、施工後のお写真も撮っていただき、こちら側でも確認することができました。 本日回収に来ていただきましたが、ねずみが歩いていた形跡もなく、粘着シートにも引っかかっていませんでした。出入口を塞いだおかげで入ってこられなくなったみたいです。 最初から最後まで丁寧に対応いただき、村川さんに大感謝です。 屋根裏からカリカリと音がして、眠れない日々が続いておりましたが、安心して眠れそうです。 また何かありましたら依頼させていただこうと思います。
総合評価
4.9
井関正和 様の口コミ
素早く対応していただきありがとうございます。 その場でさらにいろいろアドバイスもいただき、今後も何かあったらこちらでお願いしたいと思いました。
上野・御徒町で利用できるネズミ駆除業者の口コミの平均点と累計数を表示しています。
総合評価平均
上野・御徒町
で利用できるネズミ駆除業者の口コミ
A.S 様
5.0
1年前
駆除を依頼した建物
戸建て
ネズミが出現した場所
キッチン・お風呂などの水回り
ネズミの駆除をお願いしました。 見積もりの時からとても親切丁寧にご対応いただきました。 レスポンスも早く、感じの良い業者さんです。
依頼したプロ暮らしのミカタ
石井 様
5.0
1年前
駆除を依頼した建物
戸建て
ネズミが出現した場所
屋根裏
昨年末より、家の天井や屋根裏をネズミらしきものが走り回るようになり、眠れぬ日々を過ごしていました。 そんな中、川崎害獣さんに来ていただき、調査とその日にできる作業をお願いしました。 何時間もかけて念入りに調査していただけました。とても古い家なので、お一人での作業は本当に大変だったかと思うのですが嫌な顔ひとつせず、誠実に対応していただき、感謝しかありません。 本当にありがとうございました。
プロからの返信
この度はネズミ対策のご依頼いただきありがとうございました。 その日にできる作業のみではありましたが、ネズミの被害が少しでも治ることを願っております。 また次回の工事まで日数がございますので、ご質問などございましたらお気軽にご連絡下さいませ。 引き続きよろしくお願いいたします。
依頼したプロ川崎害獣
石井 様
5.0
1年前
駆除を依頼した建物
戸建て
ネズミが出現した場所
その他
年末からネズミに悩まされていましたが、見積もりの段階から徹底した調査とその日にできる作業として追い出しやトラップシートの設置等をやっていただき、これは徹底的にやっていただこうとなり、米田様にお願いしました。 本日が最終日でしたが、朝から夕方までの長い間、その丁寧な仕事ぶりに私も同居の叔母も感激していました。どんな侵入口も見逃さないという徹底ぶりで、プロ意識の高さを感じました。 静かな生活が戻ってくると思います。 隙間だらけの古い家で、作業も大変だったかと思います。 本当にありがとうございました。
プロからの返信
この度はネズミ対策工事のご依頼いただきありがとうございました。 お褒めのお言葉をいただき大変光栄です。 石井様には作業がしやすいようにご協力していただき大変感謝しております。 今回の工事でネズミ被害が止まることを願っておりますが、またネズミの気配などございましたらご連絡下さいませ。 ありがとうございました。
依頼したプロ川崎害獣
コテコタ 様
5.0
1年前
駆除を依頼した建物
戸建て
ネズミが出現した場所
キッチン・お風呂などの水回り
この度、害獣駆除関連工事をお願いしました。 問い合わせから、打ち合わせ、実際の作業一連におきましても、丁寧にご対応頂き、ROY㈱さんにお願いして本当に良かったです。 ROY㈱さんにお願いする際に、実は他の業者さん数社に下見と見積もりをお願いしたのですが、ROY㈱さんの実際の工事等の流れやアドバイスを鑑み、工事代も内容や対応に見合うと納得出来るものでした。 工事後には、作業箇所の写真綴りの報告まで頂けて、とても安心致しました。 また何か依頼させて頂く時がありましたら、ROY㈱さんにご相談したいと思います。 色々とお世話になりました。ありがとうございました。
プロからの返信
コテコタ 様 この度は弊社をお選びいただき、誠にありがとうございました。 お問い合わせ時から作業完了まで、ご満足をいただけたようで何よりです。 多数のお褒めのお言葉をありがとうございます。大変励みになります。 また、弊社は害虫害獣駆除工事のみならず、内装・外装リフォーム等お家まわりの大体のことは対応が可能な業者でございます。 何かお困りごとがあれば、ぜひお気軽にご相談くださいませ。 今後弊社からも無料の定期点検等のご案内でご連絡をさせていただくかと存じます。 何卒お付き合いのほど、よろしくお願い申し上げます。
依頼したプロROY株式会社
宝来 様
5.0
1年前
駆除を依頼した建物
集合住宅(アパート・マンション)
ネズミが出現した場所
キッチン・お風呂などの水回り
去年の11月頃から天井やキッチン付近からネズミの音がしており、長いことストレスになっておりました。業者もピンキリで賃貸なのであまり高額になるのはと思っていたところ、川崎さんを知り依頼させていただきました。 当日も明るい時間に来て頂き色々 不安と心配だったのですが、大変丁寧に作業していただき1週間経ちますが ぴたりとネズミの気配が無くなりネコ様も私も安心した日々が送れております。 この度は本当にありがとうございました。 周りに困ってる方がいたら、紹介したいと思います。
プロからの返信
この度はネズミ対策工事のご依頼いただきありがとうございました。 無事に被害が止まったようで嬉しく思っております。 ねこ様も安心しているようでよかったです。 また何か気になる点などございましたらお気軽にご連絡下さいませ。 ありがとうございました。
依頼したプロ川崎害獣
| 駆除面積 | 料金相場 |
| ~30㎡ | 25,600~25,600円 |
| 30~50㎡ | 31,200~37,525円 |
| 50~70㎡ | 36,000~41,063円 |
| 70~100㎡ | 41,600~52,000円 |
| 100~150㎡ | 49,600~62,000円 |
※直近2年間の上野・御徒町のネズミ駆除の見積もり料金より算出(2026年3月21日更新)。
※対応事業者や日程などの条件により料金は変動します。
当社では、夜間も行なっておりますので24時間対応しておりますが、日中に行うのが良いかと思います。
ネズミは夕方から早朝にかけて人に見つからない時間帯に多く出現しますので、日中にトラップ設置をして捕獲後に回収にお伺いします。
特に時間帯の制約はありませんが活発に活動する時間帯は19時〜4時頃と言われています。 毒餌設置は夕方迄の時間帯で行いますので特に気にされる必要はありません。
お問い合わせありがとうございます! 基本的には日中に行います!
人の気配がある場合は、昼間じっとしていますので、追い出し作業となります。人の気配がないと昼間でも動き回ります。特に時間はありませんが、駆除や追い出しに日数が生じます。
必ずこの時間帯に、ということはありません。 他の動物同様に夜行性の性質もありますが、日中動き回るネズミも居ますので、ご都合に合わせてでよろしいかと思います。
その時にお客様にもご説明しておりますが、状況によってはないとは言い切れません、
必ず再侵入を試みます。ネズミが侵入する家は居心地がいいからです。 再侵入を防ぐ為に、ご依頼時に侵入箇所を特定しておき、屋内の駆除が完了後は迅速に閉鎖施工を行います。
お問い合わせありがとうございます! 再びでないように、回数かさねて施工させていただきます!
複数匹いる場合、一匹トラップなどにかかると、学習して一定期間現れなくなることも多く、一匹かかった際に次への対策を怠ると数ヶ月後に再発することがあります。 なのでそうならないように対策を行っていきます。
駆除後に再びネズミが来る可能性はゼロではありませんが、当社では再発防止対策を徹底しています。駆除後に侵入経路の封鎖や環境整備を行い、ネズミが再度侵入しにくい状況を作ります。しかし、周辺環境や建物の状態によっては、完全に防ぐことは難しい場合もあります。そのため、定期的なチェックやアフターケアを行うことをおすすめします。再発時には、迅速に対応し、効果的な対策を講じます。
薬品を用いることもありますが、粘着シートだけを使うものもございます。 お客様との話し合いによって決定いたします。
弊社のネズミ駆除は毒餌施工ですが、小さなお子様やペットが接触可能な場所には設置しません。また、部屋内に毒餌が入ることはありませんのでご安心下さい。 使用する毒餌は認可済の毒餌を独自調合して使用します。
お問い合わせありがとうございます! 危険な薬品は使いません! 駆除方法はいくつもあります!
基本的には設置型の粘着薬剤を使用しますが、かじられているなど被害の程度によっては、粉末の毒餌も使用します。 毒餌はペットのいるおうちではペットの通らない場所のみに設置をさせていただきます。
糞の清掃をしてトラップシートや毒餌を天井裏等に設置して追い出しの燻煙をしてから入って来れないように侵入箇所 又侵入可能な箇所は封鎖して除菌消臭 ノミダニの消毒をして外部に忌避剤を撒いく流れになります 危険な薬剤等は使用はしません
ネズミ駆除には、トラップ設置や誘引剤を使った捕獲、毒餌(ベイト)の使用、煙霧処理など、状況に応じたさまざまな方法があります。多くの場合、安全性の高い薬剤を使用しており、人やペットに危険を及ぼさないよう配慮しています。駆除方法は、お客様の環境やご要望に合わせて、専門スタッフが最適な方法を提案し、作業を進めます。すべての薬品は、使用法を守り、安全に配慮したものを選んでいますので、過度に危険な薬品を使用することはありません。
はい、ネズミが家の配線をかじっている可能性がある場合、調査依頼をいただけます。当社では、専門のスタッフが配線や壁、天井などの点検を行い、ネズミによる損傷の有無を確認します。もし配線に損傷が見つかった場合、修理業者と連携して対応することも可能です。早期の発見と対処が重要ですので、気になる場合はぜひご相談ください。
はい、対応可能です。ネズミは電気配線や断熱材をかじる習性があり、漏電や火災につながる恐れがあります。当社では天井裏・床下などの配線状況を点検し、かじり痕や断線の有無を確認いたします。必要に応じて電気工事業者とも連携し、安全性を確保したうえで再発防止までサポートいたしますのでご安心ください。
可能でございます。 配線がある場所を目視できる範囲で調査し、ネズミ駆除を実施した後、対策などの提案も行っております。
もちろん可能です! 電気工事士の資格を持っているスタッフも多数在籍しておりますので万が一かじられた場合でも補修作業が可能です!
もちろん、承っております。 当社は建築がメインでの会社なので問題ありません。
天井裏や屋根裏等は目視可能範囲であれば無料で確認致します。 床下等は床下調査を有料にてご提供しています。配線はもちろん、配管や基礎、土台の状態等撮影しご報告致します。
お問い合わせありがとうございます! もちろんです! 色んなご相談いただければと思います!
お客様とのお話し合いになりますが、全然可能でございます。当社は終わるまでの工程も組んだりしておりますので問題ありません。
お問い合わせありがとうございます! 1日もあれば、大丈夫です!
清掃・追い出しは可能です。侵入経路の封鎖も併せて必要ですので、ふさぐ箇所次第だと思います。基本的には、駆除、間隔をあけて再度確認、問題なければ、清掃消毒をして終わりになります。無理に終わらせようとすると抜けが出る可能性があり、あまりよくありません。
駆除や封鎖箇所にもよりますので 一概には言えないですが 続けて作業に入らなくても大丈夫ですのでその辺は心配ないです 完全に止まったのを確認してから作業終了になりますので
はい、通常のネズミ駆除作業は1日で終わることが多いです。ただし、現場の状況によっては、駆除の規模や方法により、作業時間が異なる場合もあります。スタッフが事前に状況を確認し、作業計画を立てますので、次の日の仕事に支障がないように対応できます。お急ぎの場合は、作業開始前に詳細をお伝えいただければ、迅速かつ効率的に対応いたします。