TK 様
5.0
10か月前

恵比寿・三軒茶屋・中目黒の依頼数
300件以上
恵比寿・三軒茶屋・中目黒の平均評価4.86
恵比寿・三軒茶屋・中目黒の紹介できるプロ
178人
ミツモアなら恵比寿・三軒茶屋・中目黒のネズミ駆除の優良業者を、料金・口コミなど複数の条件で比較できます。「屋根裏から物音がして眠れない」「市販品を試したが効果がない」といった悩みに安心対応。
ネズミの被害は騒音や糞害だけではありません。電気コードがかじられると火災の原因にもなり危険です。
プロはドブネズミ、ハツカネズミ、クマネズミなど種類にあわせて駆除し、再発対策もしてくれます。相場は3万円~ほどで、現在地から近くのおすすめ業者を手間なく見つけられます。
4.9
(13件)
総合評価
4.9
K 様の口コミ
2025年7月上旬 / 平日
Gを見つけて見失った際に依頼しました。 駆除はなんとかできたのですがそれが一匹なのか分からなかったため、燻煙も説明を聞いた上でお願いしました。 女性スタッフ希望で依頼をさせていただきましたが、細やかにチャットでお返事をくださり、またいらっしゃった際にも丁寧に説明くださいました。 幸いその一匹だけだったのか逃げたのか、燻煙終了直後では出てこなかったのですが、侵入経路の確認をして頂き、防ぐ作業やまたこの時期なのでこういう薬剤もありますよ、というご説明も頂き、素人で出来ない、プロだからこそ出来ることや知識だと思いそちらもお願いしました。 他の口コミの方でもいらっしゃいましたが、本当に安心を買うために、と思いました。 色んな質問にも本当に丁寧に答えてくださり、ひとつひとつ何を行っているか、こういう経路がある、など細やかに説明くださいました。 見つけた翌日で正直家にいるのが怖かったのですが、安心することができました。 始終丁寧に対応をいただけて、チャットでの相談にも細やかに対応いただけました。 このような依頼は初めてしたのですが安心して依頼することができました。 この度は本当にありがとうございました!予防のためにまたお願いすることもあるかと思いますがその際はどうぞよろしくお願いいたします。
総合評価
5.0
めほそ 様の口コミ
(40代 男性)
店舗のゴキブリ駆除をお願いした際の対応がとても良かったので、自宅もお願いしました。説明が分かりやすく、知識も豊富で安心してお任せできました。終始丁寧に対応していただき、とても信頼できる業者さんです。また困った時はお願いしたいと思います。
総合評価
5.0
安藤慶次 様の口コミ
依頼内容に対して様々な業者がある中で、事前のご提案•ご説明や、作業に対しての費用への納得感からこちらへご依頼をいたしました。 これまでの実績を踏まえての作業のレベルに対しても、非常に満足しております。
総合評価
4.9
下村 様の口コミ
ネズミ駆除をお願いしました。 一番最初の見積もりがあまりにも安いので、実際に家を見に来てもらい、見積もりを出してもらいました。 基本料金にすべて含まれているので、わかりやすく、説明も丁寧でした。 薬剤散布や消毒も丁寧にやっていただき、2日目の換気口の塞ぎなども早くてていねいでした。 ありがとうございました。
総合評価
5.0
nori.m 様の口コミ
(50代 女性)
築40年の家に住んでいます。 最近、近所で古い家の解体工事があった影響なのか、2〜3ヶ月前から1階と2階の天井でネズミの鳴き声や物音がしたので依頼しました。ネズミの駆除の依頼自体、初めてでした。 見積もりでは、これは最低限やった方がいいとか、これは場合によっては必須ではないと思う方もいるなど、わかりやすく説明していただきました。 3回に分けての工事でしたが、1回目が終わったその夜からピタッと音がおさまりました。 また、毎回作業後に、その日行ったことを写メを見ながら丁寧に説明していただいたので安心できました。 3日目、思わぬ追加工事(ノーマークだった場所の雨戸の戸袋にコウモリが…)が必要になった時も、誠意を持って即座に対応していただきました。 川崎害獣さんにお願いして本当に良かったです。(今のところ?)お一人でやっていらっしゃるようですが、知識もキャリアも豊富で、お人柄も誠実で、控えめに言っても、一流の仕事人とお見受けしました。 どうもありがとうございました。 また、害獣関係で何かありましたらご連絡させてください。
総合評価
5.0
とうもろこし 様の口コミ
夜中に天井裏でネズミの音がして眠れず困っていましたが、問い合わせ後すぐに対応していただけました。調査もとても丁寧で、隅々までしっかり確認してくれたので安心感がありました。作業後は2〜3週間ほどで物音もしなくなり、今では快適に過ごせています。保証も付いているので、お願いして本当に良かったです!
恵比寿・三軒茶屋・中目黒で利用できるネズミ駆除業者の口コミの平均点と累計数を表示しています。
総合評価平均
恵比寿・三軒茶屋・中目黒
で利用できるネズミ駆除業者の口コミ
TK 様
5.0
10か月前
駆除を依頼した建物
戸建て
ネズミが出現した場所
居住スペース
ネズミ防除をお願いしました。 たくさんある業者さんからどちらにお願いするか悩みましたが、以前ミツモアを通して網戸張替えや防犯カメラ設置をお願いした際、とても良い業者さんに当たったのでミツモアを使いました。 複数の見積提示業者さんのうち、ペットに配慮がある施工をしてくださり、大変クチコミの良かったBeeQuick様にお願いしました。 結果、クチコミに偽りなしでした。 大変誠実に対応してくださり、最小の費用で最大の効果を期待できる施工をしていただきました。 もちろんペットに対しても配慮していただき、仕事が早く、しかも丁寧で美しく 、効果があり流石でした。 これからもまた何かありましたらお願いしたいです。
誠実そのもの
複数の連絡方法を提示
とても良心価格。ありがたい。
わかりやすく施工に安心をもてました。
早くて丁寧。美しい。
こちらがお願いしたいと思っていた方法に沿って、プロとして見解を示してくだり納得がいきました。
プロからの返信
とても具体的で丁寧なコメントと高評価をいただきありがとうございます。お客様のお住まいやお困りの状況は全て異なりますが、今回忌避剤や薬剤を一切使用せずに施工でき良かったです。根絶には時間がかかる場合も多く、また異常発生時は駆けつけますのでお気軽にお声掛けください。
依頼したプロBeeQuick
尾崎 様
5.0
8か月前
駆除を依頼した建物
戸建て
ネズミが出現した場所
屋根裏
築35年齢の古い一軒家で、この1年ほど屋根裏のネズミの物音があり、こちらへご相談した次第です。 チャットの連絡に対しても迅速に対応して下さり、早急に見積もりに来て下さいました。 現場では、大変簡潔で分かりやすい、納得のいくご説明をして下さり、実にスムーズに手際良く施工をして頂きました。 接客も実に丁寧で、穏やかな笑顔で腰も低く、素人のこちらの稚拙な質問にも細やかに答えて下さり、 良い方に施工を依頼出来たことを夫婦で喜んでおります。 施工終了後には、 「異変があればご連絡ください。完全に駆除したと確信が持てるまで対応させていただきます」 と仰って頂き心強い限りです。 今回でネズミの問題には終止符が打てたろうと期待しておりますが、今後もし、他の害虫等の被害などがあった時には、是非またお世話になりたいと思っております。
プロからの返信
高評価と丁寧なコメントありがとうございます。大変嬉しく励みになります。これで終われば何よりですが、残念ながら長期戦になることもあります。万一異変があった時は改めて調査・対応しますのでご連絡ください。
依頼したプロBeeQuick
長与 様
5.0
5か月前
駆除を依頼した建物
戸建て
ネズミが出現した場所
屋根裏
施工から半年後に追記します。 古い家なのでまだ隙間があったらしく、残念ながらまたネズミの足音が聞こえてきました。ですが、梅雨の時期にまた来るかもしれないと伺っていたので、見立て通りだなと思いました。 ご連絡したところ、すぐに調査の日程を決めてくださいました。他の業者さんだったらもう保証期間外でした。こんなに丁寧にアフターケアしていただいて逆に恐縮です。いつも対応が早く、作業員の方々も本当に感じが良くて、素晴らしい会社だなと感心するばかりです。 ー ねずみが天井の上で何かをかじっている音が聞こえて、慌てて3社に来てもらって調査と見積もりをお願いしました。 3社の中でダントツに暮らしのミカタさんが良かったです。 一番高額だった業者さんは保証が三ヶ月だけでしたが、暮らしのミカタさんは一年保証な上、最初の作業から二週間後にチェックに来てくださいました。 作業内容や工程も事前に丁寧な提案書でお知らせいただき、その通りの作業をしてくれて、とても安心しました。二度目の作業後、ねずみの音は全く聞こえなくなりました。暮らしのミカタさんにお願いして良かったです。
依頼したプロ暮らしのミカタ
こ◯◯ 様(50代 女性)
5.0
3か月前
駆除を依頼した建物
ビル・オフィス
ネズミが出現した場所
屋根裏
天井でガサゴソ音がして、きーきー声もするため、びっくりしてミツモアで見積もりをとりました。口コミがよく、レスポンスも早かった、暮らしのミカタさんにお願いしました。普通の家と違い、ビルでしたので、どうなるかと思いましたが、的確に診断して対応してくださいました。 まだ作業が残っていますし、完全に駆除できた状況ではありませんが、かなり細かく施工の様子を教えてくださるので、安心しておまかせできています。 こちらの疑問にもすぐ答えてくれました。 完了が待ち遠しいです。
依頼したプロ暮らしのミカタ
トシコ 様(40代 女性)
5.0
2か月前
駆除を依頼した建物
集合住宅(アパート・マンション)
ネズミが出現した場所
寝室
ねずみ駆除でお願いいたしました、対応も親切で早くてよかったです、ありがとうございました!!!また何かありましたらよろしくお願い致します
プロからの返信
この度はありがとうございました。住民の方が協力的でとても助かりました。もし再発の時や他の居住者様からのご報告があった際は、すぐ駆けつけますのでお気軽にご相談ください。
依頼したプロBeeQuick
| 駆除面積 | 料金相場 |
| ~30㎡ | 25,600~25,600円 |
| 30~50㎡ | 31,200~37,250円 |
| 50~70㎡ | 36,000~44,250円 |
| 70~100㎡ | 41,600~50,000円 |
| 100~150㎡ | 49,600~59,800円 |
※直近2年間の恵比寿・三軒茶屋・中目黒のネズミ駆除の見積もり料金より算出(2026年7月12日更新)。
※対応事業者や日程などの条件により料金は変動します。
ネズミは夕方から早朝にかけて人に見つからない時間帯に多く出現しますので、日中にトラップ設置をして捕獲後に回収にお伺いします。
人の気配がある場合は、昼間じっとしていますので、追い出し作業となります。人の気配がないと昼間でも動き回ります。特に時間はありませんが、駆除や追い出しに日数が生じます。
必ずこの時間帯に、ということはありません。 他の動物同様に夜行性の性質もありますが、日中動き回るネズミも居ますので、ご都合に合わせてでよろしいかと思います。
ネズミ駆除は、ネズミの活動が活発な夜間や早朝に行うことが一般的です。ネズミは昼間は隠れていることが多いため、効果的に駆除するためには夜間に作業を行うことが推奨されます。ただし、昼間でも発生場所や状況によっては駆除作業を行うことができますので、柔軟に対応可能です。お客様の都合に合わせて、時間帯や作業内容を調整いたします。
ネズミは夜行性のため、主な活動は夜間に集中します。私たちの施工は昼間に調査・点検・作業を行い、夜間にネズミが行動した結果を確認・分析する流れで進めます。 夜間の活動習性を踏まえた施工設計により、侵入経路や行動範囲を的確に把握し、再発防止までを見据えた対策が可能です。 また、店舗様の場合は営業時間外の深夜作業、住宅の場合はご在宅時間帯など、お客様の環境に応じた施工時間の調整も承っております。 「生態に基づいた科学的アプローチ」と「再発を防ぐ実効性」 を重視し、最適な時間設定で駆除を行います。
時間問わず、適切な対応することにより駆除可能です。 フンの場所やネズミの足跡を特定し、動きを予測し、適切な施工を行います。
通常日中に行うものですが、夜中にネズミが出てきてしまった、などの緊急対応による駆除を行うこともございます!
駆除した後は、再び来ることはあります。 その為、侵入経路を確実に特定し、侵入経路を塞ぐことが重要です。
生物を相手にしますので0%ということはありませんが、プロが徹底して侵入対策を行いますのでご安心ください! 保証サービスも充実しております!
周辺のネズミの生息状況次第です。 対応個所内での問題が解決していても、新たなネズミが新たな移動経路、侵入経路を開拓して侵入、問題となる可能性は存在します。 予防の意味も含み定期での対応も可能です。
複数匹いる場合、一匹トラップなどにかかると、学習して一定期間現れなくなることも多く、一匹かかった際に次への対策を怠ると数ヶ月後に再発することがあります。 なのでそうならないように対策を行っていきます。
基本的には設置型の粘着薬剤を使用しますが、かじられているなど被害の程度によっては、粉末の毒餌も使用します。 毒餌はペットのいるおうちではペットの通らない場所のみに設置をさせていただきます。
糞の清掃をしてトラップシートや毒餌を天井裏等に設置して追い出しの燻煙をしてから入って来れないように侵入箇所 又侵入可能な箇所は封鎖して除菌消臭 ノミダニの消毒をして外部に忌避剤を撒いく流れになります 危険な薬剤等は使用はしません
ネズミ駆除には、トラップ設置や誘引剤を使った捕獲、毒餌(ベイト)の使用、煙霧処理など、状況に応じたさまざまな方法があります。多くの場合、安全性の高い薬剤を使用しており、人やペットに危険を及ぼさないよう配慮しています。駆除方法は、お客様の環境やご要望に合わせて、専門スタッフが最適な方法を提案し、作業を進めます。すべての薬品は、使用法を守り、安全に配慮したものを選んでいますので、過度に危険な薬品を使用することはありません。
ネズミ駆除は、捕獲用トラップの設置、ベイト剤(毒餌)の配置、侵入口の封鎖、忌避剤の散布、衛生環境の改善を組み合わせて行います。使用する薬剤・忌避剤はいずれも法令で認可された資材で、人体やペットへの影響を最小限に抑えるよう徹底管理しております。飲食店や食品工場など衛生管理が求められる現場でも、安全基準に配慮した施工が可能です。
弊社は基本的に毒エサを使用致します。 危険な薬品は使用致しませんのでご安心下さい。 粘着シートや忌避剤、状況に応じて色々な方法で駆除致します。
天井裏や床下などに専用忌避剤を用いて建物から出て行ってもらうよう施します。 多少匂いはしますが人体には無害です!
調査可能です。 点検口や点検窓を取り付け、通電テストを行うこともできます。
はい、ネズミが家の配線をかじっている可能性がある場合、調査依頼をいただけます。当社では、専門のスタッフが配線や壁、天井などの点検を行い、ネズミによる損傷の有無を確認します。もし配線に損傷が見つかった場合、修理業者と連携して対応することも可能です。早期の発見と対処が重要ですので、気になる場合はぜひご相談ください。
はい、対応可能です。ネズミは電気配線や断熱材をかじる習性があり、漏電や火災につながる恐れがあります。当社では天井裏・床下などの配線状況を点検し、かじり痕や断線の有無を確認いたします。必要に応じて電気工事業者とも連携し、安全性を確保したうえで再発防止までサポートいたしますのでご安心ください。
可能でございます。 配線がある場所を目視できる範囲で調査し、ネズミ駆除を実施した後、対策などの提案も行っております。
ネズミの数によりますが、完全に駆除することは基本的には難しいです。 ネズミが発生している場合、基本的には数匹発生している事が殆どになります。
必ずしも1日で終わる作業かは、お客様それぞれですが、1日でも早い解決に努めております。
お家の構造、広さ、被害状況に応じてですので一概には言えませんが、1日で完工することも可能になります。 お忙しいかとは存じますが、改めて点検の際、ご都合を調整頂けますと幸いです。
清掃・追い出しは可能です。侵入経路の封鎖も併せて必要ですので、ふさぐ箇所次第だと思います。基本的には、駆除、間隔をあけて再度確認、問題なければ、清掃消毒をして終わりになります。無理に終わらせようとすると抜けが出る可能性があり、あまりよくありません。
駆除や封鎖箇所にもよりますので 一概には言えないですが 続けて作業に入らなくても大丈夫ですのでその辺は心配ないです 完全に止まったのを確認してから作業終了になりますので
マンション・集合住宅でのネズミ駆除は、天井裏や配管を通じて建物全体を移動するため、1室のみの対策では再発しやすい点に注意が必要です。侵入経路が共用部や他住戸にある場合も多く、管理会社様との連携が重要になります。また、作業音や薬剤のにおいなど、他の入居者様への配慮も必要です。建物全体を見据えた対策が再発防止の鍵となります。
ご近所トラブル・プライバシーへの配慮 「ネズミが出た」ということは、デリケートな問題であり、ご近所に知られたくない方がほとんどです。 弊社の対策: 周囲に配慮し、目立つようなロゴ入りの車両や作業着を避け、一般の訪問者を装って作業にお伺いします。また、大きな物音を立てないよう細心の注意を払います。
はい、可能です。屋根裏の物音はネズミ以外にも、ハクビシンやアライグマなどの可能性があります。現地調査にて原因を特定し、対象に応じた最適な対策をご提案いたします。捕獲が必要な場合も、各種法令に則り適切な手続きのもと対応いたしますので、ご安心ください。
もちろんです。 ハクビシンや蛇・イタチ・鳥等、私共が屋根裏で遭遇した動物は多岐に渡りますが、全ての動物の御対応をさせて頂きます。 又、動物によっては市役所等の各自治体に申請が必要な場合がございますが、そちらも当社で行います。
屋根裏の物音がネズミ以外かもしれない」というご不安、とてもよく分かります。 結論から申し上げますと、ネズミ以外の動物(ハクビシン、アライグマ、イタチ、コウモリなど)であった場合も、もちろん対応可能でございます!