5.0
宣材・オーディション写真撮影
松村 様
2年前
オーディションやコンテスト用の写真、WebサイトやSNS、名刺、ブログなどに載せる宣材写真は、経験豊富なカメラマンに撮ってもらいましょう。
ミツモアにはオーディションの合格実績を持つカメラマンや、モデルの撮影経験があるカメラマンが多数登録。服装やメイク、ポーズ、表情の作り方までアドバイスしてもらえます。
宣材・オーディション写真撮影の料金相場は、個人撮影で15,000~24,000円です。
印象に残る魅力的な写真を撮影し、オーディションやビジネスの成功につなげましょう。
※空き状況は参考情報です。予約確定には業者確認が必要です。
※空き状況は参考情報です。予約確定には業者確認が必要です。
5.0
(282件)
5.0
※空き状況は参考情報です。予約確定には業者確認が必要です。
※空き状況は参考情報です。予約確定には業者確認が必要です。
※空き状況は参考情報です。予約確定には業者確認が必要です。
※空き状況は参考情報です。予約確定には業者確認が必要です。
※空き状況は参考情報です。予約確定には業者確認が必要です。
※空き状況は参考情報です。予約確定には業者確認が必要です。
※空き状況は参考情報です。予約確定には業者確認が必要です。
※空き状況は参考情報です。予約確定には業者確認が必要です。
※空き状況は参考情報です。予約確定には業者確認が必要です。
※空き状況は参考情報です。予約確定には業者確認が必要です。
宣材・オーディション写真撮影カメラマンを利用された方の口コミの平均点と累計数を表示しています。
総合評価平均
5.0
宣材・オーディション写真撮影
松村 様
2年前
SNSで使用するのに撮って頂きました🙏撮影もイメージを伝えたらその通りにして頂き感謝です。たくさん撮って頂き、こんなお値段出してくれるなんて、ずっとお願いしたいです🙏
依頼したプロハイドパーク
写真の上手さ
費用のわかりやすさ・納得感
撮影時の雰囲気作り
構図の提案力・要望への対応力
納品期日の遵守
レスポンスの良さ
5.0
宣材・オーディション写真撮影
株式会社クメンタ 様
1年前
素晴らしい機材をご用意くださり、何枚も何枚もこれでもかと言うくらい沢山の撮影にお付き合いくださいました。 出来栄えも申し分なく、商売道具がたくさん手に入りました。 本当に感謝です。 最近、ヨーロピアンフォトアワードにて、ゴールドアワードに輝いたそうです。 腕前は折り紙付きです。
依頼したプロFoto Paradiso
写真の上手さ
費用のわかりやすさ・納得感
撮影時の雰囲気作り
構図の提案力・要望への対応力
納品期日の遵守
レスポンスの良さ
5.0
宣材・オーディション写真撮影
Relaxation Salon RA-NA 安東 様
10か月前
リラクゼーションサロンの宣材写真の撮影をお願いしました。 朝早く遠方からお越しいただいたにも関わらず、終始とても丁寧に対応していただけました。プロの方にお願いすることは今回が初めてでしたが、お陰様で滞りなく撮影も進み、たくさん素敵な写真を撮っていただけて非常に嬉しかったです。 撮影後の肌レタッチも綺麗にしていただきありがとうございました! また機会がありましたら是非よろしくお願いいたします。
依頼したプロ石山 美侑
写真の上手さ
費用のわかりやすさ・納得感
撮影時の雰囲気作り
構図の提案力・要望への対応力
納品期日の遵守
レスポンスの良さ
5.0
宣材・オーディション写真撮影
田中 様・(20代 女性)
1か月前
プロフィール用の写真をお願いしたのですが、とても誠実に、丁寧に撮影をしていただき、大満足です。 風が強く、髪型がすぐボサボサになってしまうような日だったのですが、納得いくまで何回も撮り直ししてくださり、髪の乱れや服の乱れ、より可愛く見える顔の角度や体の向きも細かく教えてくださり素敵な写真を撮ることができました。 また、とても気遣ってくださる方で、短い時間でもリラックスして明るくコミュニケーションを取りながら撮影できましたし、女性ならではの視点で寄り添ってくださり、とても楽しい時間でした。田近さんにお願いして良かったなと思っています♪
依頼したプロ田近 ひとみ
写真の上手さ
費用のわかりやすさ・納得感
撮影時の雰囲気作り
構図の提案力・要望への対応力
納品期日の遵守
レスポンスの良さ
プロからの返信
この度はご依頼いただきまして誠にありがとうございました。ご満足行くまで撮影させて頂く気持ちで挑んでおりましたので、お気に召していただけて大変光栄でございます。 また、田中様はとても明るい方でいらしたため、私も楽しくお話しながら撮影ができ、 とても有意義なお時間となりました。 一緒に1枚1枚を確認しながら進めさせていただきましたので安心感もあり、余裕を持って撮影が出来ました。 田中様の今後益々のご健勝とご活躍をお祈り申し上げます。 誠にありがとうございました。
5.0
宣材・オーディション写真撮影
渡辺 様・(50代 男性)
5日前
千葉様 撮影ありがとうございました。 ミツモアでの連絡はスムーズで、撮影中も和やかな雰囲気の中、いい画像撮っていただきました。 また機会ありましたら、よろしくお願いいたします。
依頼したプロ有限会社ピーボックス
写真の上手さ
費用のわかりやすさ・納得感
撮影時の雰囲気作り
構図の提案力・要望への対応力
納品期日の遵守
レスポンスの良さ
プロからの返信
このたびはご依頼いただき、また嬉しい口コミをありがとうございます。 撮影中も和やかな雰囲気で進めることができ、こちらも楽しく撮影させていただきました。 お写真も気に入っていただけたようで、大変嬉しく思います。 また撮影の機会がございましたら、ぜひお声がけください。 今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
宣材・オーディション写真撮影の料金相場は、スタジオ撮影で15,000~24,000円です。
料金には撮影前の打ち合わせ、当日の写真撮影、撮影データの納品(約50枚~)、出張撮影の場合は30kmまでの出張費を含みます。| 依頼内容 | 料金相場(被写体1人) |
| スタジオ撮影 | 15,000~24,000円 |
| 出張撮影 | 15,000~22,000円 |
| ヘアセット・メイク | 3,000~10,000円 |
※直近2年間の宣材・オーディション写真撮影の見積もり料金より算出(2026年10月7日更新)。
※対応事業者や日程などの条件により料金は変動します。
おまかせでレタッチ依頼をいただいた場合は、お肌キレイ処理、白目を白く、歯のホワイトニング、顔にかかった髪の除去、小顔処理、、脚を長く、ウエストを細めに、背景の人影の除去、などを行いますが、修正後の写真を見てもあからさまに修正したと分かるようなことはしません。あくまで自然に見えるように行います。 毎月100枚程度の写真のレタッチを行っていますが、今までモデルさんや事務所から修正に関してクレームが入ったことはありません。
吹き出物や、シミ、しわ、くすみ、クマ等は料金内にて出来る限り修正致します。 輪郭の修正は基本的には撮影時にライティングで、自然により良く見えるように撮影し、撮影後の修正は基本的には行いません。
全く修正しない〜どこまでも修正するというグラデーションの範囲で可能です。例えば、撮影時の明るさによって肌の調子をカバーすることも可能です。あまり修正感を出して欲しくない等のご依頼者様の完成イメージをカメラマンにお伝えすることがベストです。
お客様のご要望に応じて修正可能ですが、枚数や難易度によっては別途、修正手数料を申し受ける場合がございます。
肌レタッチ、輪郭の補正はご本人様の希望も含め、しっかりとさせていただきます。 ナチュラルな修正から、ご希望であれば別人レベルの修正まで行う事ができます。
現在の修正技術では、肌はツルツル、しわやクマは全消しなど出来ますが、 お客様の傾向としてはあまりやり過ぎないと言うところまで、が好まれています。 輪郭や目の大きさも左右が対称に見える程度に修正しますが、 ご本人とかけ離れてしまわない程度の修正を行ってます。
どちらも撮影致します。プラス料金は発生致しません。 全身、バストアップ、クローズアップなど、ご本人が希望される写真がセットになっております。
ご希望のデータ枚数にもよりますが、半々(均等の数)となるように撮影いたします。 多く欲しいというデータを重点的にお渡しすることもさせていただきますので、遠慮なくご相談くださいませ。
1時間程度の撮影で1.5万円となります。 東京、神奈川であれば交通費込みで撮影させていただきます。 スタジオ、ヘアメイクは別途お見積もりさせていただきますので、お気軽にお問い合わせください。
1時間の出張撮影の目安は¥15,000程度となっております。 その他編集・交通費などを含め、事前にお見積もりさせて頂きます。
スタジオ撮影で、ヘアメイク無し、データでの納品で10,000円~となります。 小道具をいれたい場合や、特殊なレタッチをする場合は料金が変わります。 バストアップのみ、全身のみの場合は6,000円~となります。
学生(6000円税込)から 一般1万円から 1万円コースと学生コースでの写真は上半身2枚 全身2枚の合計4枚の写真データーは最低限はお渡しします
出来るだけご要望に沿えるようにします。但し別人になるくらいの修正は致しません。
ある程度の微調整はサービスでおこなっております。 さらに細かいニキビやシワ、シミなどは一枚あたり別料金で対応しておりますが、あまりにも本人からかけ離れるような修正はしたくないので、その辺りは要相談でお願い致します。
基本的には2枚までの写真を選んでいただいて、美肌仕上げをさせていただいております。 (2枚までは最安のプランでも料金内に含まれております。)
全部の写真は、基本的に「明るさ・色」の修正をしてます。 他に細かなレタッチや修正は 少数枚数したら対応させていただきます。 料金は1枚2000円です。
ビューティ、化粧品。ヘアーサロン撮影をメインとしてますので、レタッチ修正技術は問題ございません。ご希望の修正がございましたらリクエストをいただけましたらと思います。
はい、お客様のご要望に応じて、美肌補正などの修正可能でございます。
ソフトな美肌補正は撮影料金内に含まれております。ハードレタッチとなる「シワ・ほうれい線消し」「クマ除去」「ホクロ除去」「髭除去」「アホ毛修正」などは1カットにつき追加料金が発生いたします。※料金は1カット500円〜1500円になります。
カット数はご要望に応じて調整いたします。ピンボケや目つぶりなど明らかな失敗ショットを除き、選りすぐった写真データを納品いたしますので、まずはご希望の枚数感をお知らせください。
撮影枚数に制限はございません。明らかなミスショットを除いたすべての撮影データを丁寧に調整し、全データ納品いたしますので、多くのお写真の中からお気に入りをお選びいただけます。さらにレタッチをご希望のカットがございましたら、セレクトいただいた写真に対してPhotoshop歴15年の技術で美しく仕上げます。大幅な修正などで別途料金が発生するケースにつきましても、一方的に請求することはございません。必ず事前にご相談の上、柔軟にご提案いたします。
撮影の進み具合にもよりますが平均500枚ほど撮影して、その中から2枚、色調整と簡易修正を施した完成データに仕上げてお渡ししております。 レタッチデータの追加購入も可能です♪
特に撮影の枚数の制限はこちらの都合なので設けておりません 納品枚数に関しては成果物という意味では30枚以上です
全てのjogデータを納品しております。最低100カット以上撮影致しますので、平均150~200カットお渡し出来ます。
おおよそ300-400枚撮影して100-200枚ほど お渡ししています
服装の枚数を変更することによる【追加費用は一切かかりません】。何着分でも無料で撮影いたします。ただし、誠に恐れ入りますが、自スタジオ内には更衣室のご用意がございません。そのためスタジオ撮影の場合、お着替えを伴う複数コーデの撮影は不可とさせていただいております。あらかじめお気に入りの衣装をご着用の上お越しください。 なお、お着替えの場所をご用意いただける「出張撮影」であれば、無料で複数コーデのカットをお撮りできますのでぜひご検討ください。
追加費用は頂いておりませんが、着替えも撮影時間に含まれるため撮影枚数の減少はあらかじめご了承ください。
お着換えしての撮影もOKで追加費用は通常では発生いたしません
服装は、2着迄サービスさせて頂きます。それ以上に対しては、追加料金が発生する事をご了承ください。
撮影1時間程度のお見積でご提案させていただいております。 時間内であれば特に追加料金はいただいておりません。
服装の枚数で追加費用は発生いたしません 撮影時間が延長になった場合、追加料金が発生する場合があります
他の案件との兼ね合いにもよりますが、【7日以内(撮影内容により短縮可)】には必ず納品しております。全てに優先してお急ぎ対応で日数を更に短縮することもできますが、こちらは別途費用をいただくことになっております。様々なケースに応じて柔軟に迅速に対応させていただきますので、お気軽にご相談ください。
通常写真のセレクト連絡から5〜10営業日ほどです。 繁忙期などで納品に時間がかかる際には別途お伝え致します。
撮影翌日より一週間以内ですが、お急ぎの場合出来る限り対応しますのでご相談ください
撮影したその場で、メールに全jpgデータを納品致します。 レタッチする場合は、セレクトしたカットのみ仕上がりに5日間かかります。
基本的に1週間から10日前後で納品しております。 ただ当日中、または翌日など対応可能場合なこともあります。 時期にもよりますのでご相談ください。
おおよそ3-4日です お急ぎの場合翌日お渡し出来ることもあります








