増子 様
5.0
2年前
選択肢をクリックするだけ!たった2分で気軽に相談できます。
最大5人のプロから、あなたのための提案と見積もりが届きます。
チャットをして依頼するプロを決めましょう。
チロ 様の口コミ
(40代 男性)
3/31に19歳の愛猫を亡くしました。急なことで悲しみで一杯の中、他のところでは明日の対応になると断られ困っていたところ、こころよく当日に対応頂けました。対応がとても優しく、ご自身の体験なども話してくださり寄り添ってくれたことやいろいろなことを説明してくれながら、最後まで進行して頂けたことに本当に家族一同感激しました。本当にお願いして良かったです。
5.0
(6件)
総合評価
5.0
大隅 功 様の口コミ
私は母親の肺癌と3年半戦い、大変東京医科大学病院にはお世話に成りました。母親が亡くなり看護師が母親に化粧などしてらい、2時間程身支度するまでに、葬儀社を決めてくださいと、言われまして大変苦労をしまして、16年介護をした父親の時は、自分で納得した葬儀社を決めよう思ってまして、丁度その頃にこの葬儀社にチラシを見まして、病院に来て頂きまして、前もって決めてまして、安心して父親を、看取る事が出来ました。母親、長男夫妻の家族経営なのでついかオプションもなく非常に親切ですし、優しい方なので、私は今でもお付き合いさせて頂いてます。位牌等の仏具も安く皆さんにも、お勧めします。 最後の最後でいやな思いをする方が多いので、母親の葬式には、今でも悔いが残ります。 病気と戦い、何日も寝られないなか、葬式ですから、どさくさに紛れで、訳もなくコース以外のオプションを、付けて訳ももない高額な請求書を出してくる葬儀社は多いので気を付けて下さい。私は大手の○Aと言う葬儀社で後悔しました。
クボ 様の口コミ
(40代 女性)
初めての経験で、気持ちも辛い時でしたが、寄り添っていただいたご対応で本当にこちらにお願いして良かったと思いましたし、家族もここで良かったねと言っていました。 わざとらしいほどの寄り添いではなく、かと言って冷たさもなく、適度なご対応をいただき良かったです。 価格が安い以上に、ホームページの口コミは、会社が操作してるのではと疑心暗鬼になっていたので、こちらのサイトから口コミを見て決めさせていただきましたが、本当に良かったと思います。 最後の儀式に愛犬にとっても私達家族にとってもこちらにお願いして良かったと思いました。 ありがとうございました。
松澤 様の口コミ
愛猫が突然亡くなりミツモアで問い合わせた中から口コミをみてこちらに依頼しました。当日まで何度かチャットで問い合わせを行いましたが、毎回迅速に丁寧な回答をいただけました。当日も小雨交じりの天気でしたが、誠意のこもったお仕事で、とても良いお見送りができました。特に、猫との最後のお別れなど、「時間を気にせず」とお声がけいただいたり、終始プロ意識の高さ・おもてなしの心配りを感じておりました。もちろん、精算もお見積り通りで、他でみられる追加請求などはありませんでした。本当におすすめ出来ます。 最後になってしまいましたが、ペットセレモニー彩日様、この度は大変お世話になりました。
総合評価
4.8
中根あつ子 様の口コミ
(70代以上 女性)
葬儀は16年前蓮華寺さんで個別に施行しました。東日本大震災当日でした。温かい骨壷抱えて呆然としてしまいました。残念ながら此処では骨拾いはありませんでした。 今回訪問火葬して頂きありがたかったです。庭も無く路上でのお別れでしたが目隠しパラソルを用意すれば良かったと後で思いました。近隣での施行との事でしたが「陸」の散歩範囲と想像して落ち着きました。本当にありがとうございました。
4.8
(73件)
総合評価
4.8
豊岡 様の口コミ
愛猫が乳がんで亡くなり、初めての事で色々な業者さんを探してるうちにミツモアにたどり着きました。 大手の業者さんでは立ち会い等が有料オプションになったりしていましたが、お骨の説明や生前のお話も沢山聞いてもらえ、きちんと供養もしてもらい満足のいく火葬が出来ました。 こんなに親切で丁寧な業者さんは他にいないと思いました。 骨壺と骨壺袋以外にもフォトフレームも頂けたので是非使おうと思っております。 この度本当にありがとうございました。 もう感謝しかありません。 自己満足でやった事に変わりはありませんが、また違った形でも良いので戻って来てもらえたら嬉しいなとも思ってます。 もしかしたら虹の橋の麓で他の親兄弟と遊びながら待っているかもですが。 最期の時を傍で見れて良かったです。 素敵なおくりびとさんには言葉にならないほどの感謝です。 また機会があれば宜しくお願いします。
埼玉県入間市で利用できるペット火葬業者・葬儀社の口コミの平均点と累計数を表示しています。
総合評価平均
埼玉県入間市
で利用できるペット火葬業者・葬儀社の口コミ
増子 様
5.0
2年前
すぐに来て頂き助かりました。終始丁寧にご対応頂きありがとうございました。
プロからの返信
ご家族皆様に寄り添う気持ちで心を込めてご供養させていただきました。
依頼したプロ訪問ペット火葬 メモリアルWAKO
茶太郎 様
5.0
1年前
火葬の種類
個別立会火葬
ペットの種類
犬
供養方法
自宅供養
愛犬が亡くなり火葬できる業者を探していた所、お返事が一番早く、私たちの希望に沿った内容で行う事が可能でしたので、こちらにお任せいたしました。 当日も対応が丁寧で、希望通りの方法で最初から最後までスムーズにお別れする事ができました。 猛暑の中本当にありがとうございました。
プロからの返信
ご家族様に寄り添う気持ちで心を込めてご供養させていただきました。愛に溢れたご家族様に見送られ、虹の橋で安らかに過ごしていることと思います。 改めて、ご冥福をお祈り申し上げます。
依頼したプロ訪問ペット火葬 メモリアルWAKO
増子 様
5.0
1年前
火葬の種類
個別一任火葬
ペットの種類
うさぎ
供養方法
自宅供養
前回もお世話になり、今回もお願いしました。 とても安心できるお人柄で対応にも満足しております。この度もお世話になりありがとうございました。
プロからの返信
この度はご指名していただきありがとうございます。今後も真心込めてご供養させていただきたいと存じます
依頼したプロ訪問ペット火葬 メモリアルWAKO
吉沢 様
4.0
1年前
火葬の種類
個別立会火葬
ペットの種類
犬
供養方法
ペット霊園
亡くなった翌日に葬儀をしてもらいました。 収骨も終え、無事に見送れてよかったです。
プロからの返信
ご家族皆様に寄り添う気持ちで心を込めてご供養させていただきました。 改めて、ご冥福をお祈り申し上げます
依頼したプロ訪問ペット火葬 メモリアルWAKO
七條 様
5.0
1年前
火葬の種類
個別立会火葬
ペットの種類
猫
供養方法
自宅供養
娘を駅に迎えに行く途中で、車に轢かれてしまった猫を見つけ、亡骸をうちに連れて帰り、火葬の依頼をさせて頂きました。 電話相談でもとても丁寧に対応くださり、火葬の歳も最期まで心のこもった送り出しをして頂きました。本当にありがとうございました。 我が家にも4匹の猫たちが居ます。いつかは、送り出す日が訪れると思いますが、その時はこちらにお願いしたい、そんな気持ちになりました。
自身も猫さんを飼っていて、親身になって対応してくれました。
依頼したプロ訪問ペット火葬 紫苑 想花八王子
| HP URL | 亡くなった犬を火葬したいのですが、火葬できる施設はありますか?/入間市 |
| 窓口 | 環境経済部 生活環境課 |
| 連絡先電話番号 | 04-2964-1111 |
| 火葬場名 | - |
| 火葬場住所 | - |
| 火葬種類 | なし |
| 費用 | - |
| 持ち込みの場合の費用 | - |
| 制限 | - |
| 備考 | ペットを火葬できる施設は市内にありません。 |
| HP URL | 質問4.飼っていた犬が亡くなりました。届け出は必要ですか?/入間市|香り豊かな緑の文化都市 |
| 窓口 | 環境経済部 生活環境課 |
| 連絡先 | 04-2964-1111 |
| 届出方法 | 窓口、電話、オンライン |
| オンライン申請のURL | LoGoフォーム |
| 準備物 | 「犬鑑札」及び「注射済票」 |
| 参考記事 | ペットが死んだらどうする?亡くなった後から葬儀までの流れを紹介 |
ペット火葬・葬儀にかかる費用は、大きくペットの体重と火葬方法によって異なります。
体重が重たいペットの場合、遺体を焼くまでに時間がかかるため、料金が高くなる傾向にあります。また、合同火葬よりも丁寧に火葬を行う個別火葬の方が料金は上がります。
体重と火葬方法別の料金はおおよそ以下の通りです。
| 体重 | 1kg未満 | ~5kg | ~10kg |
| ペットの例 | ハムスター、小鳥 | 超小型犬、猫、ウサギ | 小型犬 |
| 合同火葬 | 10,000円 | 14,000円 | 18,000円 |
| 個別火葬 | 13,000円 | 17,000円 | 21,000円 |
更に詳しい料金についての解説は、以下の記事をご覧ください。
合同火葬