保井 様(40代 男性)
5.0
2026年4月中旬 / 平日

依頼者数
700万人以上
平均評価4.83
依頼総額
1150億円以上
ミツモアなら吉祥寺・三鷹の壁掛けテレビ工事のプロを料金や口コミで比較できます。1人では支えきれない「大型テレビの固定」や、どうしても丸見えになる「ごちゃついた配線」も、プロの知識と道具で使いやすく設置してもらいましょう。
壁掛けテレビ工事の料金相場は、55~65インチで7,000~22,750円。金具取付や、下地工事、隠蔽工事は追加費用がかかります。
簡単な質問に答えるだけで吉祥寺・三鷹の業者から見積もりが届き、チャットで日程や作業内容を調整できます。
4.9
(118件)
総合評価
4.9
原澤 様の口コミ
2023年4月上旬 / 土日
テレビを壁掛けにした途端地上波が映らなくなってしまい施行して貰った工事会社に電話したところ、別途有料と言われたのでモヤモヤしましたが面倒だけどDVDプレーヤーの電源を入れれば地上波も見れたので数ヶ月そのままにしておきました。 今回ふとしたきっかけで配線を直してもらおうと思い他者にも来てもらいましたが、「配線ではなくアンテナの修理が必要になる為8~10万かかる」と言われました。 手間だけどDVDプレーヤー付ければ普通に見れるのにアンテナの修理はおかしいんじゃないかと思い断りました。ミツモアさんで1番早くご連絡を頂けたBrightさんに来て頂いたところ、DVDプレーヤーにささっている線を1つずらしただけでキレイに映りました。 配線の問題だとは思っていたのですが、自分では繋ぎ直せなかったのでとても助かりました。 「これだけでこの金額は頂けない」との事で元々安い見積もりよりもお安くして頂けて満足を超えて大変満足です。 これからも何かあったらBright様にお願いしようと思います。 ありがとうございました。
4.7
(63件)
総合評価
4.7
齋藤 様の口コミ
2024年4月上旬 / 平日
連絡のやり取りも丁寧でしたし、作業も丁寧でしたし、お値段もありがたい金額でお願いできました。もう言うことナシです!
佐藤 様の口コミ
2024年11月下旬 / 平日
防犯カメラ設置をお願いしました。 最初の問い合わせから現地調査・見積もり、相談・打合せ全てが迅速丁寧な対応でした。 また、現地調査・工事日当日に来ていただいたスタッフの皆さんはとても感じの良い方々で、こちらの要望をきちんとヒアリングして最大限要望に沿った提案をしていただけました。 収まりや見た目も気にしながら作業をしていただき、とてもキレイに仕上がり大変満足しております。 1日がかりの作業で後半は雨が降ってきてしまったにも関わらず、嫌な顔一つせず画角調整や防水処理、片付けもしっかりと行っていただき誠にありがとうございました! またご縁がありましたら、ぜひリガレックスさんにお願いしたいです!!その際は宜しくお願いします🙇
総合評価
4.9
江口 様の口コミ
2026年7月下旬 / 平日
即日対応いただき凄く助かりました!早くて丁寧で色々教えていただきながら対応していただき大満足です!ありがとうございました
Sung-ma 様の口コミ
(30代 男性)
2026年9月上旬 / 平日
テレビの壁付け金具の取り付けを依頼しました。 迅速丁寧でとても助かりました。 想定外の追加工事が発生してしまいましたが、説明もありとても助かりました。 少々お値段はかかりましたが、テレビの微調整も可能な限りやっていただきました。
吉祥寺・三鷹で利用できる壁掛けテレビ工事業者の口コミの平均点と累計数を表示しています。
総合評価平均
吉祥寺・三鷹
で利用できる壁掛けテレビ工事業者の口コミ
保井 様(40代 男性)
5.0
2026年4月中旬 / 平日
設置したテレビのサイズ
55~65インチ
壁の材質
クロス・石膏ボード(一般的)
壁の補強・下地工事
既に実施していた
こちらの都合で直前で時間調整が必要となりましたが、柔軟に対応いただきました。 取り付けの説明などわかりやすく対応いただきました。 ありがとうございました。
プロからの返信
ありがとうございました。
依頼したプロBASE
南雲 様
4.0
5か月前
設置したテレビのサイズ
55~65インチ
壁の材質
コンクリート
壁の補強・下地工事
不要だった
壁掛けテレビおよび壁面への施工に関しては、専門性が高く安心して任せることができました。 コンクリート壁への固定も問題なく、しっかりとした施工でした。 一方で、AV機器の設定など付随する作業については対応範囲外のようですので、その点は事前に確認しておくと良いと思います。
安い
早い
壁に特化。
施工自体は問題なく進めていただきましたが、作業前に工程をご説明いただけると、より安心感が高まると思いました。
プロからの返信
ご依頼ありがとうございました。 しっかりと説明することを心がけたいと思います。
依頼したプロBASE
しんいち 様(50代 男性)
5.0
2026年4月中旬 / 土日
設置したテレビのサイズ
55~65インチ
壁の材質
その他・わからない
壁の補強・下地工事
既に実施していた
さすがプロです。いままで自分でやっていましたが、より合理的な方法を目の当たりにしました。次回も必ずお願いさせていただきます。
依頼したプロM ・ M ・ C
NGUYEN 様(30代 男性)
5.0
3か月前
設置したテレビのサイズ
55~65インチ
テレビの壁掛けをお願いしました。 私の細かいリクエストにも、とても親切に対応してくれました。金具を外して、最初からきれいに付け直してくれました。 仕上がりは完璧で、とても満足しています。信頼できる素晴らしい方です。 また機会があれば、ぜひお願いしたいです。本当にありがとうございました!
プロからの返信
ありがとうございます♪
依頼したプロBASE
株式会社 ザ・ナウ 様(50代 男性)
5.0
2026年6月下旬 / 平日
設置したテレビのサイズ
55~65インチ
壁の材質
コンクリート
壁の補強・下地工事
不要だった
サービスもコストパフォーマンスも最高でした。
プロからの返信
ありがとうございます!また何かあればよろしくお願いいたします。
依頼したプロBASE
| テレビのサイズ | 料金相場 |
| 37~50インチ | 6,000~11,000円 |
| 55~65インチ | 7,000~22,750円 |
| 70インチ~ | 10,000~19,000円 |
| 作業内容 | 料金相場 |
| 金具取り付け(37~50インチ) | 18,000~21,200円 |
| 金具取り付け(55~65インチ) | 23,000~31,850円 |
| 金具取り付け(70インチ~) | 30,000~38,000円 |
| 壁の補強・下地工事 | 10,000~13,700円 |
| テレビ配線の隠蔽工事(クロス・石膏ボード) | 7,900~9,000円 |
※直近2年間の吉祥寺・三鷹の壁掛けテレビ工事の見積もり料金より算出(2026年10月1日更新)。
※対応事業者や日程などの条件により料金は変動します。