齋藤 様
5.0
2024年2月中旬 / 平日

綱島・日吉の依頼数
500件以上
綱島・日吉の平均評価4.80
綱島・日吉の紹介できるプロ
123人
選択肢をクリックするだけ!たった2分で気軽に相談できます。
最大5人のプロから、あなたのための提案と見積もりが届きます。
チャットをして依頼するプロを決めましょう。
綱島・日吉での害鳥駆除の料金相場は巣の撤去で7,200~21,815円です。簡単な質問に答えるだけで近くの業者から見積もりが届き、チャットで日程や作業内容を調整できます。
4.8
(573件)
総合評価
4.8
Kono 様の口コミ
2023年1月中旬 / 土日
長い期間倉庫にしまったままの3人掛けソファをまた利用したいと思いクリーニングを依頼しました。総布張りのウレタン製の物でソファ底面も出来るか相談したところ別料金と言うことでしたので追加料金を承諾してお願いしました。お二人で丁寧に作業されてました。汚れを吸い取った水バケツを見せてもらいましたがかなり汚れていたことがわかりました。簡易乾燥時間を含め約2時間で終わりました。ある程度乾くまで暖房をかけた部屋であと3時間はかかると聞いてましたがだいたいその通りでした。思い入れのあるソファにまた快適に座れて嬉しいです。ありがとうございました。
Masubuchi 様の口コミ
2025年2月上旬 / 平日
一棟アパートの共用部分のゴキブリ駆除依頼しました。見積もり金額は一番安いわけではありませんでしたが、チャット等でご相談した際に丁寧な説明と実績に裏付けされた知識から、かなり経験を積まれたプロとお見受けできました。 実際施工をお願いしましたが、3ヶ月経過した現在、共用部分専有部分共にほぼゴキブリが見当たらなくなりました。完璧に駆除していただきありがとうございました😊
総合評価
4.9
小林 様の口コミ
(50代 男性)
ネズミの駆除をお願いしました。最初ミツモアさんでなく自分でネットで探した業者に見積もり頼んだら、ろくに調べることなく多額の価格提示されお断りしました。その後ミツモア経由で見積もり来て頂き、事細かく調べて説明してくれて納得してお願いしました。仕事も的確でお願いして良かったです。
綱島・日吉で利用できる害鳥駆除(鳩・カラス)業者の口コミの平均点と累計数を表示しています。
総合評価平均
綱島・日吉
で利用できる害鳥駆除(鳩・カラス)業者の口コミ
齋藤 様
5.0
2024年2月中旬 / 平日
対策を依頼した鳥類
鳩
被害にあった場所
ベランダ・バルコニー
依頼した対策
防鳥ネット・スパイク設置
鳩対策のネット張りを依頼しました。 親切な説明と丁寧な仕事でまた何かあった時はお願いしたいと思いました。 ありがとうございました。
依頼したプロ山本企画
T 様
5.0
2024年3月下旬 / 土日
対策を依頼した鳥類
ムクドリ
被害にあった場所
雨戸・戸袋
依頼した対策
その他
何日か前から早朝に寝室の雨戸の戸袋あたりで鳥がうるさく、鳥の巣が作られていると思い、慌ててこちらで業者さんを探して、お昼過ぎのご連絡で当日来ていただきました。まだ巣はなかったのですが、忌避剤を置いていただき、お話ししている間に他にも軒下にムクドリがいるのを発見してくださり、糞害を考えてそこにも忌避剤を置いていただきました。お願いした当日にいらしていただけて大変助かりました。
プロからの返信
T様 この度はご依頼いただきまして、ありがとうございました! 口コミのご協力ありがとうございます! 巣はなかったとのことでしたが、事前に対策することができ、お役に立てて大変光栄です! これからもお客様のご期待に応えるべく、日々精進してまいります。 気になる点がありましたら、いつでもお気軽にお問い合せください。 今後とも宜しくお願いいたします。
依頼したプロ日本救急サービス株式会社
小林 様
5.0
2024年6月中旬 / 土日
対策を依頼した鳥類
ムクドリ
被害にあった場所
雨戸・戸袋
依頼した対策
巣の撤去と清掃
自室の雨戸の戸袋に数年前からムクドリが巣をこさえており、いままではそのまま放置していたのですがさすがに鳴き声が気になってきたり、昨年から実家のメンテナンスを始めたこともあって巣の撤去と掃除をご依頼しました。 長らくロクにも開けていなかったことやツタが張ってしまってた事も相まって巣の状態を見るのにもお時間を取らせてしまったのですが、イヤな顔せず作業をして頂き、応急処置にと戸袋口も目張りして塞いで頂きました。 物ばかりで動きづらい部屋の中、大変お手数をおかけしました。 今回は施工していただきましてありがとうございました。
依頼したプロ山本企画
貝塚 様
4.0
2025年7月下旬 / 平日
対策を依頼した鳥類
スズメ
被害にあった場所
換気扇・ダクト
依頼した対策
侵入口ふさぎ
作業説明、費用説明、客対応において満足してます。排気口にスズメが巣づくり 防止対策も満足してます。作業完了の翌日からスズメが侵入してません。 何かあれば次もお願いしようと思い。
プロからの返信
貝塚様 この度はご依頼をいただきまして、ありがとうございました! 口コミのご協力ありがとうございます! お客様にこのようなお言葉をいただけまして、大変うれしく存じます! これからもお客様のご期待に応えるべく、日々精進してまいります。 気になる点がありましたら、いつでもお気軽にご連絡ください。 今後とも宜しくお願い致します。
依頼したプロ日本救急サービス株式会社
ナカムラ 様
5.0
13日前
2階の雨戸の戸袋に鳥の巣を作られてしまい撤去と清掃、侵入口を塞いでいただきました。作業前にはしっかり工程の説明があり、作業後も確認しながらの説明がありました。とても感じの良い方で安心してお任せすることができました。本当にありがとうございました。
プロからの返信
ナカムラ様 この度はご依頼いただきまして、ありがとうございました! 口コミのご協力もありがとうございます! この様な言葉を頂き、大変嬉しく思います! 出来る限りのサポートも今後ともして参ります!迅速でかつ丁寧な対応を心掛けていきます! また気になる点がございましたら、いつでもお気軽にお問い合せください。 今後ともよろしくお願いいたします!
依頼したプロ日本救急サービス株式会社
綱島・日吉の害鳥駆除(鳩・カラス)の料金相場は、巣の撤去と糞清掃で13,500~21,815円です。料金には巣/糞の撤去・清掃、作業箇所の消毒、忌避剤散布を含みます。
※ヒナや卵がある状態で巣を撤去する場合、自治体からの許可が必要な点にご注意ください。
害鳥駆除(鳩・カラス)の料金相場を、作業内容ごとにまとめました。
| 作業内容 | 料金相場 |
| 巣の撤去と糞清掃 | 13,500~21,815円 |
| 巣の撤去 | 7,200~21,815円 |
| 作業内容 | 料金相場 |
| 高所作業料金(3m以上) | 5,000~8,000円 |
| 巣の撤去(ヒナ・卵あり) 許可取得代行 | 8,100~11,000円 |
※直近2年間の綱島・日吉の害鳥駆除(鳩・カラス)の見積もり料金より算出(2026年6月22日更新)。
※対応事業者や日程などの条件により料金は変動します。
害獣は基本的には『駆除』というより『捕獲』という策をとらせて頂いています。 ですので、鳥獣保護法に乗っ取り、指定場所での適切な放獣をさせて頂いております。
駆除や回収が必要な場合は、関係法令および各自治体のルールに従い適切に対応しております。 鳥類は法律で保護されている場合もあるため、状況に応じて行政機関への確認を行い、適正な方法で処理いたします。 お客様にご負担がかからないよう、作業前に内容をご説明いたしますのでご安心ください。
鳥獣保護法があるため基本駆除ではなく防除となります。 鳥よけネット等での対策となります。そのほか カラス防除に必要なアドバイスをさせて頂きます。
ベランダに集まるカラスには、状況に応じて防鳥ネットや忌避対策を行い、再び寄り付きにくい環境づくりをサポートします。なお、カラスは保護対象のため、法令に沿って対応いたします。
カラスの状況に応じて、侵入防止ネットの設置や忌避対策(寄り付きにくくする対策)、営巣防止対策などを行います。 鳥類は法律により保護されているため、無許可での捕獲や駆除は行わず、適切な方法で対応いたします。 現地調査のうえ、最適な対策をご提案いたします。
もちろん調査をさせて頂きます。 畑を荒らされている場合だとイノシシや、アライグマ、ハクビシンまた地域によっては 猿、シカだと思われますが、実際に現地調査をさせて頂き、 足跡、糞などから動物の特定をしていく流れになります。
はい、対応可能です。 足跡やフン、食害の状況などを調査し、被害の原因となっている動物を特定いたします。 動物が特定できていない段階でもご相談いただけますので、お困りの際はお気軽にご連絡ください。 状況に応じて調査から対策までご提案いたします。
鳥類は法律により保護されているため、卵やヒナがいる巣は状況によって対応方法が異なります。 無許可で撤去できないケースもあるため、現地状況を確認のうえ、法令に沿った適切な方法をご案内いたします。 まずはお気軽にご相談ください。