阿彦 様(50代 男性)
5.0
2026年5月上旬 / 平日

綱島・日吉の依頼数
500件以上
綱島・日吉の平均評価4.82
綱島・日吉の紹介できるプロ
121人
綱島・日吉での害鳥駆除の料金相場は巣の撤去で7,200~20,000円です。簡単な質問に答えるだけで近くの業者から見積もりが届き、チャットで日程や作業内容を調整できます。
総合評価
4.9
小林 様の口コミ
(50代 男性)
ネズミの駆除をお願いしました。最初ミツモアさんでなく自分でネットで探した業者に見積もり頼んだら、ろくに調べることなく多額の価格提示されお断りしました。その後ミツモア経由で見積もり来て頂き、事細かく調べて説明してくれて納得してお願いしました。仕事も的確でお願いして良かったです。
総合評価
5.0
五十嵐 様の口コミ
(女性)
入居した集合住宅の給湯器の下に、鳩の糞が 溜まっており、自分で清掃出来るレベルではないと判断し、急遽お願いしました。 タイミング良く来ていただき、清掃のほか消毒、防御ネットもお願い出来ました。 スタッフの皆様がとても明るく、お仕事も早く本当に助かりました。 これで安心して暮らせそうです。 今日は本当にありがとうございました。
総合評価
4.9
レモン🍋 様の口コミ
(20代)
夜中にゴキブリが出てパニックになってしまい、部屋に入れず困って依頼しました。 深夜なのにすぐ来てくれてありがたかったです。 対策のアドバイスもしてもらえて、対応も感じが良かったので安心しました。
4.7
(828件)
総合評価
4.7
Y 様の口コミ
鳩の糞清掃と鳩よけネットの工事をお願いしました。親切に対応していただき、心強かったです。無事に対応が完了した後、今後のアドバイスなどもいただきまして、助かりました。
総合評価
4.9
ゆーき 様の口コミ
(30代 男性)
ベランダに鳩が来るようになり、糞の被害がひどく困っていたため依頼しました。 金銭的な理由でネットの設置は難しかったのですが、スパイク施工をご提案いただき対応してもらいました。 施工後は鳩が来なくなり、安心して過ごせています。 この度はありがとうございました。
4.7
(43件)
総合評価
4.7
鈴木 様の口コミ
(70代以上 女性)
2026年7月下旬 / 平日
ハトの巣撤去でお願いしました。 迅速な対応で仕事もきちんとしていただけましたので満足しています。 何より消毒を丁寧にして下さったので安心しました。 料金も他と比べて安いと思います。 機会がありましたら今度はハウスクリーニングもお願いできたらと思っています。
綱島・日吉で利用できる害鳥駆除(鳩・カラス)業者の口コミの平均点と累計数を表示しています。
総合評価平均
綱島・日吉
で利用できる害鳥駆除(鳩・カラス)業者の口コミ
阿彦 様(50代 男性)
5.0
2026年5月上旬 / 平日
対策を依頼した鳥類
鳩
被害にあった場所
ベランダ・バルコニー
依頼した対策
防鳥ネット・スパイク設置
鳩の糞被害で困っていました。 相談したところ、いくつかのご提案を頂き、懸念点をお伝えすると臨機応変にご検討頂き最善のご提案を頂戴する事が出来ました。 日程も迅速に調整頂き感謝です! とても親身にご対応頂けますので、鳩被害にお困りの方は1度ご相談されるのが良いかと思います!
プロからの返信
この度はハトネット対策ご依頼ありがとうございました。 ハトが周辺に多く生存しておりますのでなかなかハトを見ない日常は難しいですが ベランダへの侵入はありませんので洗濯物は干せるかと思います。 何か異変などございましたらご相談ください。 ありがとうございました!
依頼したプロ害虫・害獣駆除 駆除屋BEAM
鈴木 様(50代 女性)
5.0
2026年5月上旬 / 平日
対策を依頼した鳥類
鳩
被害にあった場所
ベランダ・バルコニー
依頼した対策
巣の撤去と清掃
かなり大量に鳩のフンがあったので大変な 掃除を黙々とやっていただきありがとう ございました。 また何かありましたらご相談させていただき たいと思いますのでよろしくお願い致します。
依頼したプロ山本企画
匿名 様
5.0
2026年5月中旬 / 平日
対策を依頼した鳥類
鳩
被害にあった場所
ベランダ・バルコニー
依頼した対策
巣の撤去と清掃
ベランダの鳩の巣と卵を除去してもらいました 作業も早く、こちらの質問にも真摯に答えて頂き大変好感を持ちました。 ありがとうございました。
依頼したプログレートバスターズ
ミウラ 様(40代 女性)
5.0
2026年5月下旬 / 平日
対策を依頼した鳥類
ムクドリ
被害にあった場所
雨戸・戸袋
依頼した対策
糞の掃除
2階の雨戸の戸袋に鳥が巣を作ってしまったため、除去と消毒をお願いしました。 担当の方は丁寧に説明いただき、作業もスピーディーに終わりました。 作業に入る前に、チャットでやり取りした内容と現場状況に齟齬がないか会話で確認し、その上で作業前に金額を確定してから作業していだきました。 こちらの疑問にも丁寧にお答えいただき、不安がない状態で作業いただけました。 また何かあれば、依頼したいと思いました。
依頼したプロ山本企画
三友プラントサービス株式会社 様
5.0
2026年6月中旬 / 土日
対策を依頼した鳥類
カラス
被害にあった場所
その他
依頼した対策
その他
工場内にカラスの巣がありヒナが場内にとどまっており困っていて相談 非常に丁寧に対応していただたうえ、当日の作業も手際よく大変助かりました
依頼したプロKOMUKAI WORKS
綱島・日吉の害鳥駆除(鳩・カラス)の料金相場は、巣の撤去と糞清掃で13,500~20,000円です。料金には巣/糞の撤去・清掃、作業箇所の消毒、忌避剤散布を含みます。
※ヒナや卵がある状態で巣を撤去する場合、自治体からの許可が必要な点にご注意ください。
害鳥駆除(鳩・カラス)の料金相場を、作業内容ごとにまとめました。
| 作業内容 | 料金相場 |
| 巣の撤去と糞清掃 | 13,500~20,000円 |
| 巣の撤去 | 7,200~20,000円 |
| 作業内容 | 料金相場 |
| 高所作業料金(3m以上) | 5,000~8,000円 |
| 巣の撤去(ヒナ・卵あり) 許可取得代行 | 8,100~12,000円 |
※直近2年間の綱島・日吉の害鳥駆除(鳩・カラス)の見積もり料金より算出(2026年9月11日更新)。
※対応事業者や日程などの条件により料金は変動します。
害獣は基本的には『駆除』というより『捕獲』という策をとらせて頂いています。 ですので、鳥獣保護法に乗っ取り、指定場所での適切な放獣をさせて頂いております。
駆除や回収が必要な場合は、関係法令および各自治体のルールに従い適切に対応しております。 鳥類は法律で保護されている場合もあるため、状況に応じて行政機関への確認を行い、適正な方法で処理いたします。 お客様にご負担がかからないよう、作業前に内容をご説明いたしますのでご安心ください。
鳥獣保護法があるため基本駆除ではなく防除となります。 鳥よけネット等での対策となります。そのほか カラス防除に必要なアドバイスをさせて頂きます。
ベランダに集まるカラスには、状況に応じて防鳥ネットや忌避対策を行い、再び寄り付きにくい環境づくりをサポートします。なお、カラスは保護対象のため、法令に沿って対応いたします。
カラスの状況に応じて、侵入防止ネットの設置や忌避対策(寄り付きにくくする対策)、営巣防止対策などを行います。 鳥類は法律により保護されているため、無許可での捕獲や駆除は行わず、適切な方法で対応いたします。 現地調査のうえ、最適な対策をご提案いたします。
もちろん調査をさせて頂きます。 畑を荒らされている場合だとイノシシや、アライグマ、ハクビシンまた地域によっては 猿、シカだと思われますが、実際に現地調査をさせて頂き、 足跡、糞などから動物の特定をしていく流れになります。
はい、対応可能です。 足跡やフン、食害の状況などを調査し、被害の原因となっている動物を特定いたします。 動物が特定できていない段階でもご相談いただけますので、お困りの際はお気軽にご連絡ください。 状況に応じて調査から対策までご提案いたします。
鳥類は法律により保護されているため、卵やヒナがいる巣は状況によって対応方法が異なります。 無許可で撤去できないケースもあるため、現地状況を確認のうえ、法令に沿った適切な方法をご案内いたします。 まずはお気軽にご相談ください。