小山 様
5.0
2024年4月中旬 / 平日

たまプラーザ・あざみ野の依頼数
300件以上
たまプラーザ・あざみ野の平均評価4.77
たまプラーザ・あざみ野の紹介できるプロ
107人
選択肢をクリックするだけ!たった2分で気軽に相談できます。
最大5人のプロから、あなたのための提案と見積もりが届きます。
チャットをして依頼するプロを決めましょう。
たまプラーザ・あざみ野での害鳥駆除の料金相場は巣の撤去で7,200~22,000円です。簡単な質問に答えるだけで近くの業者から見積もりが届き、チャットで日程や作業内容を調整できます。
総合評価
4.9
小林 様の口コミ
事前の色々な質問にも細かく答えて下さり、安心してお任せできました。庭の枯葉が積もった場所まで綺麗にしていただき大変助かりました。
Masubuchi 様の口コミ
2025年2月上旬 / 平日
一棟アパートの共用部分のゴキブリ駆除依頼しました。見積もり金額は一番安いわけではありませんでしたが、チャット等でご相談した際に丁寧な説明と実績に裏付けされた知識から、かなり経験を積まれたプロとお見受けできました。 実際施工をお願いしましたが、3ヶ月経過した現在、共用部分専有部分共にほぼゴキブリが見当たらなくなりました。完璧に駆除していただきありがとうございました😊
4.9
(238件)
総合評価
4.9
高木 様の口コミ
2022年7月上旬 / 土日
作業前に状況の画像を見せてくださり、作業内容の説明、終了後も作業の説明とアドバイスをいただきました。また、通行人への配慮もあり、とても安心してお任せ出来ました。 ありがとうございました。
4.7
(747件)
総合評価
4.7
福島 様の口コミ
2025年6月上旬 / 土日
毎日、鳩のつがいが飛来してきて、 巣を作られそうだったため、 ハト除けネットを設置いただきました。 当初は、自分で設置しようと準備していましたが、高所作業はなかなか大変そうで、 やはりプロの方に頼んで正解でした。 12時から夕方の4時過ぎまで 屋外で長時間の作業いただき、 大変感謝しています。 細かく気になる箇所を指摘してすると、嫌な顔一つせずに、その都度対応してくださいました。 鳩の気配、羽音、鳴き声で、 この1ヵ月間ノイローゼ気味でしたが、 防鳥ネットのおかげで、 とても安心でき、清々しています。 夕方の完成だったため、 鳩が来て逃げまかはまだ未確認ですが、 さっさと諦めてくれることを祈るばかりです。 金額に関しても、精神的苦痛や、 毎日フンを片付けたり、追い払う手間など、鳩対策にかかる時間を考えれば 安いものです。 1ヵ月苦労しましたが、 もっと早く頼めばよかったです。 担当者の方も気さくな方で 丁寧に作業いただきました。 本当にありがとうございました!
このプロへの評価はまだありません。
総合評価
このプロへの評価はまだありません。
たまプラーザ・あざみ野で利用できる害鳥駆除(鳩・カラス)業者の口コミの平均点と累計数を表示しています。
総合評価平均
たまプラーザ・あざみ野
で利用できる害鳥駆除(鳩・カラス)業者の口コミ
小山 様
5.0
2024年4月中旬 / 平日
対策を依頼した鳥類
ムクドリ
被害にあった場所
換気扇・ダクト
依頼した対策
巣の撤去と清掃
事前の連絡もこまめにして頂き安心してお任せ出来ました 作業時間も短く価格も追加がありましたが他の業者さんより低かったので良かったです 作業も早く的確にして頂き写メで完了後の画像も見せて頂きました また何かありましたら依頼しようと思っています ありがとうございました
依頼したプログレートバスターズ
坂本 様
5.0
2024年5月下旬 / 平日
対策を依頼した鳥類
鳩
被害にあった場所
ベランダ・バルコニー
依頼した対策
防鳥ネット・スパイク設置
鳩避けネットを依頼しました。 事前のメールのやり取りで、心配な点や疑問点など、しっかりと分かりやすい回答を頂き、安心して当日を迎えられました。 施行に関しては大満足です! また何かありましたらよろしくお願いします!
依頼したプロ山本企画
北村 様
5.0
2024年6月下旬 / 平日
対策を依頼した鳥類
ムクドリ
被害にあった場所
換気扇・ダクト
依頼した対策
巣の撤去と清掃
自宅2階キッチンの換気扇にムクドリが巣を作ってしまい、ヒナが巣立ったタイミングで巣の除去と清掃消毒と再発防止のネット張りをお願いしました。 敷地が狭く外からの作業は難しいため、すべて室内からの作業となりました。 ひとつひとつをわかりやすく丁寧に説明してくださり、安心して作業をお願いすることができましたし、手間のかかる作業をすべて迅速丁寧に進めてくださり、希望通りの仕上がりになりました。 何より、山本様の礼儀正しさとお人柄で、安心し納得してお願いすることができました。こちらもわからないことばかりで、お会いするまでに細かい質問やお願いをしたにもかかわらず、快く対応してくださり感謝しています。 音がうるさく吸い込みの悪かった換気扇でしたが、きれいに清掃消毒され再発防止対策も万全で、これで快適に過ごせます。 本当にありがとうございました。
依頼したプロ山本企画
むらかみ 様
5.0
2025年5月下旬 / 平日
対策を依頼した鳥類
ムクドリ
被害にあった場所
雨戸・戸袋
依頼した対策
巣の撤去と清掃
二階の戸袋に鳥が巣を作ってしまったため、撤去をお願いしました。 取り外しが難しいレール形状の雨戸にもかかわらず、丁寧に取り外していただき、戸袋内部をきれいにして下さいました。 迅速なご対応も含め大変感謝いたします。ありがとうございました。
プロからの返信
むらかみ様 この度はご依頼と口コミのご協力ありがとうございます! これからも、迅速かつ丁寧な対応を心がけてまいります。 お困り事などありましたら、またいつでもお問い合わせ下さい! 今後ともよろしくお願い致します!
依頼したプロ日本救急サービス株式会社
そが 様
5.0
2025年10月下旬 / 平日
対策を依頼した鳥類
鳩
被害にあった場所
ベランダ・バルコニー
依頼した対策
糞の掃除
所有するマンションのバルコニーに鳩の糞が大量に溜まり、自分ではどうにもできない状況だったため、駆除を依頼しました。 作業前に鳩の帰巣本能や生活スタイルなどをとても詳しく説明してくださり、安心してお願いできました。 当日も時間通りに来てくださり、テキパキと無駄のない作業で、バルコニーが見違えるほどきれいになりました。 リーズナブルな価格設定にも関わらず、 丁寧で信頼できる対応に感謝しています。 ありがとうございました。
依頼したプロ山本企画
たまプラーザ・あざみ野の害鳥駆除(鳩・カラス)の料金相場は、巣の撤去と糞清掃で13,500~22,000円です。料金には巣/糞の撤去・清掃、作業箇所の消毒、忌避剤散布を含みます。
※ヒナや卵がある状態で巣を撤去する場合、自治体からの許可が必要な点にご注意ください。
害鳥駆除(鳩・カラス)の料金相場を、作業内容ごとにまとめました。
| 作業内容 | 料金相場 |
| 巣の撤去と糞清掃 | 13,500~22,000円 |
| 巣の撤去 | 7,200~22,000円 |
| 作業内容 | 料金相場 |
| 高所作業料金(3m以上) | 4,500~8,000円 |
| 巣の撤去(ヒナ・卵あり) 許可取得代行 | 8,100~13,200円 |
※直近2年間のたまプラーザ・あざみ野の害鳥駆除(鳩・カラス)の見積もり料金より算出(2026年4月3日更新)。
※対応事業者や日程などの条件により料金は変動します。
鳥獣保護法があるため基本駆除ではなく防除となります。 鳥よけネット等での対策となります。そのほか カラス防除に必要なアドバイスをさせて頂きます。
ベランダ開口部全面に防鳥ネットの取り付け、休止する場所への防鳥ピンや忌避剤の取り付けを行っております。
もちろん調査をさせて頂きます。 畑を荒らされている場合だとイノシシや、アライグマ、ハクビシンまた地域によっては 猿、シカだと思われますが、実際に現地調査をさせて頂き、 足跡、糞などから動物の特定をしていく流れになります。
まず何の動物が来ているのかを調査し、特定します。その結果により最適な施工内容を講じます。
もちろん変わってきます。 ネズミ1匹とアライグマでは個体の大きさや危険度 また処理方法が変わってきますので料金は変わりますが、 こちらに関してはお見積りに伺った際はっきりとした料金を提示させて頂きますので、 提示ごの追加料金等はありませんのでご安心ください。
害獣の種類によって施工内容が変わりますのでそれぞれ料金も変化します。
もちろん変わってきます。 ネズミ1匹とアライグマでは個体の大きさや危険度 また処理方法が変わってきますので料金は変わりますが、 こちらに関してはお見積りに伺った際はっきりとした料金を提示させて頂きますので、 提示ごの追加料金等はありませんのでご安心ください。
害獣の種類、数によって施工内容や日数が変わりますのでそれぞれ料金も変化します。