堀内隆司 様
5.0
2025年4月中旬 / 平日

依頼者数
700万人以上
平均評価4.83
依頼総額
1150億円以上
選択肢をクリックするだけ!たった2分で気軽に相談できます。
最大5人のプロから、あなたのための提案と見積もりが届きます。
チャットをして依頼するプロを決めましょう。
松尾 妙 様の口コミ
2023年6月下旬 / 平日
エアコン購入して約9年目。初めてエアコンクリーニングをお願いしました。うちはペットがいるので夏は24時間フル活動!冬は暖房フル活動!エアコンの吐き出し口を見て見ぬふり。でも、この光熱費高騰で電気代が少しでも節約が出来たらと…ミツモアは業者さんのお顔も経歴やお値段が自分で探せるので便利。来ていただいた(お掃除やさん)ですが、親切で後片付けもきっちりしていてとても満足です!また来年もお願いしたいです。今日はありがとうございました。
6/23
定休日
24
定休日
25
定休日
26
定休日
27
定休日
28
定休日
29
定休日
30
定休日
7/1
定休日
2
定休日
3
定休日
4
定休日
5
定休日
6
定休日
※空き状況は参考情報です。予約確定には業者確認が必要です。
おおさか 様の口コミ
2025年11月上旬 / 祝日
レンジフードのクリーニングをお願いしました! 価格も良心的で、丁寧に作業してくださいました。他の箇所についてのクリーニング頻度のアドバイスなどもいただき、大変助かりました。 またエアコンもお願いしたいです。
4.8
(90件)
総合評価
4.8
いあ 様の口コミ
2026年6月中旬 / 平日
先日エアコンを試運転しようとした所生きたG一匹と黒いカスが大量に落ちてきたのであわててクリーニングにお願いしました。価格が他と比べて低価格だったので少し不安はありましたがやり取りもとても丁寧で価格の変更もなく当日は予定時間より少し早かったのですが事前に連絡下さりクリーニングも滞りなく丁寧に説明して下さりながら作業時間も大体予定通りに終わりお願いしてとても良かったです。 気さくな方で話もしやすく後のセルフケアのやり方も教えて頂きました😊 次回何かあればまたお願いしたいと思います ありがとうございました!
堂北 様の口コミ
2025年12月中旬 / 平日
とても感じの良い方が来られました!丁寧に換気扇掃除してもらいました!大阪から京都だったので予定時間30分遅れましたが綺麗にしてもらって良い年を越せます!また御縁が御座いましたら宜しくお願いします。
総合評価
4.8
北島 様の口コミ
油で吸込みが悪く困っていました。作業してもらうことで見違える程綺麗になり快適になりました。ありがとうございました。
総合評価
4.7
山川 様の口コミ
(30代 女性)
エアコンのカビの匂いが気になりお願いしました。 作業員の方はとても丁寧に掃除をしてくれ、気さくな方でした。 次回もよろしくお願いします。
白銀勝己 様の口コミ
2025年10月上旬 / 平日
換気扇のクリーニング有難うございました。お陰様で一年の汚れが取れてキレイになりました。手際良い作業で満足しています。次回もよろしくお願いします。
兵庫県神戸市長田区で利用できる換気扇クリーニング業者の口コミの平均点と累計数を表示しています。
総合評価平均












兵庫県神戸市長田区
で利用できる換気扇クリーニング業者の口コミ
堀内隆司 様
5.0
2025年4月中旬 / 平日
換気扇のタイプ
レンジフード(シロッコファン)
換気扇・レンジフードのメーカー
その他メーカー
クリーニングを依頼した場所
マンション・アパート
今回、エアコンクリーニング2台とレンジフードクリーニング、ドラム式洗濯機クリーニングを依頼しました。 とても感じよくテキパキと作業していただきました。 四時間ほどで作業が終わり、すごく綺麗になって嬉しいです。😊 またお願いしたいです‼️👍
プロからの返信
この度はありがとうございました! また何かありましたらよろしくお願いします😌
依頼したプロおそうじウェスト
藤田 様
5.0
2025年12月下旬 / 平日
換気扇のタイプ
レンジフード(シロッコファン)
換気扇・レンジフードのメーカー
その他メーカー
クリーニングを依頼した場所
戸建て
とてもピカピカにしてもらい、大満足です。掃除の仕方も教えてくれて感謝感激!また同じ人に頼みたいです。ありがとうございました!
妥当だと思います
返事が早く、電話連絡も完璧でした。
色々気を使っていただきました。
すごく楽しかったです。
新品みたいになりました。
依頼したプロクリンナップ播磨
フジイ 様(50代 女性)
5.0
2026年5月下旬 / 平日
換気扇のタイプ
レンジフード(シロッコファン)
クリーニングを依頼した場所
戸建て
浴室とレンジフードのお掃除をしていただきました。 浴室は気になっていたエプロン内もピカピカに、レンジフードも真っ白になり大満足です。ついでのご相談にも気さくに応じてくださり、おかげさまでお掃除の豆知識が増えました。これから自分で手入れする時の参考にしたいと思います。 どうもありがとうございました。
プロからの返信
この度はご依頼誠に有難うございました。 今後とも是非宜しくお願い致します。
依頼したプロおそうじメモリー
北林 様
5.0
2026年5月下旬 / 平日
換気扇のタイプ
レンジフード(シロッコファン)
換気扇・レンジフードのメーカー
その他メーカー
クリーニングを依頼した場所
戸建て
ソファのクリーニングなどを以前頼んだことがあり、今回はレンジフードの清掃をお願いしました。いつもとても丁寧に作業をしてくださって今回もとても満足です。ありがとうございました!またお願いします。
依頼したプロひまわりクリーンサービス
一宮 様(60代 女性)
4.0
2026年6月上旬 / 土日
換気扇のタイプ
レンジフード(シロッコファン)
換気扇・レンジフードのメーカー
リンナイ
クリーニングを依頼した場所
マンション・アパート
キッチンの換気扇掃除をお願いしました。 帰られてから隅の方を見ると黒い汚れがあったのでペーパーで拭くと油が付いてきました。 凄くきれいにして頂きましたが、さすがに 25年分の汚れは完璧に取ることは出来ないと思います。 それでもできる限り汚れを取って頂けて大満足です♪ キッチンの後始末もきれいにして帰られました(^^) ありがとうございました。
依頼したプロおそうじメモリー

11,000~12,470円

10,000~11,000円
人それぞれのタイミングがあるとは思いますが、1年1回、2年に1回と、決めておられる方が多いです。油が垂れてきたり、吸い込みが悪くなる前にされるのをオススメ致します!
キッチンの換気扇(レンジフード)は1年-2年に一度のクリーニングをオススメしています。 フードや換気扇の端から油が垂れてくる等の症状がありましたら、早急にクリーニングすることをお勧めします。
冬場はあまりお勧めいたしません。多くの方が、年末の大掃除にされるイメージが強いですが油は蜂蜜と同じように冷えると固まり取れにくくなります。3〜5月、9〜11月の季節が予約も取りやすくお値段も割り引いていただける可能性が高いです。お掃除をプロに頼まれる際は、繁忙期に頼まれるより空いている時期に頼む方が予約が取りやすく、丁寧にしていただけますよ。
油を使っての料理の頻度によりますが、一般的に1年に1回、業者によるクリーニングをして頂いた方が、酷いこびりつきがなく、気持ちよく使えると思います。
海外製のもので溶接して外れないレンジフード部材に当たった事があります。その為、レンジフードクリーニングをご依頼頂いた際は写真を添付して頂いております。
取り付け時やお家を建てた際に、壁とフードが接着してある場合があります。 その場合フードを外してのクリーニングが困難になる場合がありますが、作業時間を少し多めに頂けましたら付けたままのクリーニングも可能ですのでご安心ください。
油が固まり、ネジが全く外れない場合。 お客様が歪んでネジ締めされたなどでネジが回らなくなった場合。 ネジが錆て固まり外れなくなった場合などがございます。
ごくまれに、20年以上掃除していないもので、油による固着がひどく、はずれない換気扇(プロペラ)がございました。プロペラは外れませんでしたが、それ以外は分解し、漬け置きや、拭き掃除で対応となりました。イレギュラーな事が発生した場合は、お客様と相談し、何処まで掃除するのか、価格はどう設定するのかを話し合います。
作業前の動作確認と、バラした時の汚れ確認と、組付け前の確認と、組付け後の動作確認は、立ち会って頂きたいです。







堀内隆司 様
5
換気扇・レンジフードクリーニング
1年前
今回、エアコンクリーニング2台とレンジフードクリーニング、ドラム式洗濯機クリーニングを依頼しました。 とても感じよくテキパキと作業していただきました。 四時間ほどで作業が終わり、すごく綺麗になって嬉しいです。😊 またお願いしたいです‼️👍
依頼したプロおそうじウェスト
料金に対する納得感
5
電話・チャット対応
5
清掃員の清潔さ
5
清掃時のコミュニケーション
5
清掃の仕上がり
5
藤田 様
5
換気扇・レンジフードクリーニング
6か月前
とてもピカピカにしてもらい、大満足です。掃除の仕方も教えてくれて感謝感激!また同じ人に頼みたいです。ありがとうございました!
依頼したプロクリンナップ播磨
料金に対する納得感
4
妥当だと思います
電話・チャット対応
5
返事が早く、電話連絡も完璧でした。
清掃員の清潔さ
5
色々気を使っていただきました。
清掃時のコミュニケーション
5
すごく楽しかったです。
清掃の仕上がり
5
新品みたいになりました。