まる 様
5.0
4年前

依頼者数
700万人以上
平均評価4.83
依頼総額
1150億円以上
選択肢をクリックするだけ!たった2分で気軽に相談できます。
最大5人のプロから、あなたのための提案と見積もりが届きます。
チャットをして依頼するプロを決めましょう。
マタニティフォト、新生児フォト、お宮参り、お食い初め、誕生日、節句、七五三、入園式、入学式、卒業式、結婚記念日、長寿祝い… 日常の中のかけがえのない瞬間を、プロカメラマンに切り取ってもらいましょう。
普段過ごしているご自宅や、よく行く公園、お出かけ先で、記念に写真を残せます。スタジオで、普段撮らないようなオシャレな写真を撮ることも可能です。
最大5名のカメラマンとマッチングできるミツモアなら「家族の記念日に撮影してほしい」「何気ない日常を写真に残したい」、どんな要望もぴったり叶えるスタジオ・カメラマンが見つかります。
まる 様
5.0
4年前
今回初めて出張カメラマンさんにお願いして、家族写真の撮影していただきました! 人見知りの娘がいるので、出張カメラマン自体にお願いすることに迷いがあったのですが、高梨さんのプロフィールを見て、いけるかなと思って連絡してみました。 やりとりをしてる中でも「これはいけそうな雰囲気!」と勝手ながらに思って、当日を迎えました! やはり始めは人見知りを発揮して中々表情も固く、強ばっていましたが、高梨さんが子どもの目線になって優しく話しかけてくれたり、撮った写真を見せてくれたりしているうちに、興味を持ち出したようで、笑顔が出てきました! 移動中には自分から話しかけるほどになっていました! いろいろなシチュエーションで撮っていただき、とても楽しかったです! データも1週間程で送っていただき、早くてきれいで大満足です! 2人目も産まれる予定なので、4人家族になってからも、お願いしたいなと思いました! ありがとうございました!
プロからの返信
こちらこそありがとうございました! はじめての出張撮影を楽しんで頂けて、本当に嬉しく思います。 ご家族の皆さんのご協力のおかげで素敵な思い出残すことができたこと、とても感謝しています。 無事ご出産されることお祈りしております。 またお会いできる日を楽しみにしています。 この度はご依頼頂き、ありがとうございました。
Saki 様
5.0
6年前
結婚式の際にお世話になったカメラマンさん。とっても丁寧に対応して頂き、素敵な写真をとって頂いたので、再度結婚記念日の撮影を依頼しました。 あいにくの雨の中の撮影でしたが、細かいところまで気を配ってくださいました。また雨だからこそできる撮影をして頂き、髙梨様のおかげで素敵な時間を過ごせることができました。 私たち夫婦は写真を撮られるのが苦手ですが、ポージングのアドバイスをしてくださったり、自然な雰囲気で撮れる様に工夫もしてくださいました! 撮った写真もすぐに編集して渡してくださり、迅速な対応にも感謝です。 思い出に残る日になったので、また何年か後の結婚記念日に撮影依頼をお願いしたいと思っています!素敵な撮影をありがとうございました!
岡崎 様
5.0
4年前
娘の卒業記念で家族で撮って頂きました。小雨が降って寒いコンディションの中、色々なご提案をして下さり、まるで晴れの日のようなとても素敵なアルバムが出来上がりました。色々こだわりを聞いて下さったので少し遅くなりご迷惑をおかけしました。また次の記念の日には是非高梨さんにお願いしたいと思います!
プロからの返信
こちらこそ撮影させて頂き、ありがとうございました!ご家族の皆様と仲良く撮影させて頂けて、すごく嬉しかったです(^^)こちらこそぜひよろしくお願い致します。またお会いできること、楽しみにしてます!
福本 様
5.0
3年前
仕事用のプロフィール写真を撮って頂きました。 手前味噌で何枚か撮影したのですが、気に入ったものが撮れず (被写体のクオリティは棚上げです)思い切ってプロにお願いすることにしました。 このような依頼をするのは初めてで緊張しましたが こちらの意向を私以上にくんで下さり、思った以上に いい写真を撮って頂けました。大満足です。 ありがとうございました。
プロからの返信
ありがとうございました!
伊藤 様
5.0
3年前
ペットとの写真を撮って頂きました。 こちらの意向を汲み取ってくださり、こうした方が良い、これは難しい等的確なアドバイスをして頂き、大変満足な出来上がりになりました。 次回写真をお願いするときはまたヒトマルスタジオさんにお願いしようと思います。
プロからの返信
ありがとうございました!
Y 様
5.0
4年前
家族写真の撮影をしていただきました。 恥ずかしがり屋の子どもたちですが、色々話しかけて自然な表情を引き出しいただいて、素敵な写真が撮れていました。 ありがとうございました。
MAKI 様
5.0
1年前
撮影のタイミング
平日昼間
プロを選ぶにあたってのポイント
日程が合うか
納品枚数
81枚以上
家族写真(夫婦、ワンコ)をお願いしました。スムーズに撮影も進みまだ写真の仕上がりは拝見してませんが藤井さんの良いお人柄がよくわかる楽しい撮影でした!
満足です!
お安いと思います!
ワンコが一緒だったのでアシスタントさんがいれば、尚良かったかも知れません
1週間程度とお聞きしてましたが2日で納品頂きました
プロからの返信
MAKI様 この度はありがとうございました! わんちゃんが元気で最初驚きましたが、撮影に入るととてもお利口さんでしたね^ ^ またなにか機会がございましたら、よろしくお願いいたします!
oga 様
5.0
3か月前
七五三詣りの出張撮影をお願いしました!予定していた日程が体調不良で延期になってしまいましたが、調整の対応をしてくださりスムーズに当日を迎えることができました!子供が喜ぶ小道具まで用意して下さり、人見知りな娘も笑顔で撮影にのぞむことができました!わたしたち家族も楽しく撮影させて頂きました! 写真の仕上がりも予定より早く、満足しています!藤井さんにお願いして良かったです♪ありがとうございました!!
金森 様
5.0
2年前
撮影のタイミング
記念
プロを選ぶにあたってのポイント
人柄
納品枚数
81枚以上
京都での着物を着て記念撮影をお願いしました。前もって撮影出来る箇所調べて下さって連絡など小まめに対応して下さり、当日撮影もお話ししながら緊張なく自然に撮ってくれました。出来上がり写真とても満足気に入っています。これからの活躍が楽しみのカメラマンさんでした。
プロからの返信
金森様 先日は記念すべき日に呼んでいただき、ありがとうございました! 気さくな雰囲気が話しやすくて、スムーズに撮影を進められたと思います。 お二人の明るい表情に緊張もほぐされ、楽しい時間を過ごすことが出来ました! またお会いできることを楽しみにしております。 ありがとうございました!
W 様
5.0
1年前
撮影時期
秋(9月,10月,11月)
納品枚数
81枚以上
次男のお宮参りの撮影をお願いしました。 事前の相談にも丁寧にお答えいただきました。当日は、色々なパターンの撮影を提案してくださって、たくさん素敵な写真が撮れました。(納品とても早く驚きました) お人柄もとても素晴らしく、優しい雰囲気で接してくださり、人見知りの長男がくっついていくくらいでした。 また家族の行事の際はお願いしたいなと思っています。
プロからの返信
この度はご依頼いただき誠にありがとうございました。 お喜びの声、お褒めの言葉がいただけて嬉しい限りです。 是非、またご依頼ください! お待ちしております。
小久保 様
5.0
1年前
撮影時期
秋(9月,10月,11月)
納品枚数
81枚以上
凄く優しく たくさん写真を撮っていただいた 家族写真もこれからもお願いしようと思ってます
プロからの返信
この度は、ご依頼いただき誠にありがとうございました!又、心温まるご評価に重ねて感謝申し上げます。 ご家族のご多幸を心よりお祈りいたします。 是非、行事の際はお任せください!又のご連絡をお待ちしております。
児玉智佳 様
5.0
6年前
とても気さくな人柄で、楽しい時間を過ごすことができました! ステキなお写真をありがとうございます! 宝物になりました☺︎ またぜひお願いしたいと思います
プロからの返信
撮影の際は、ありがとうございました。 こちらこそ、楽しい時間を過ごさせて頂きました。 また、何かの記念のご縁を頂ければ嬉しいです。 口コミもご記入頂き、感謝します。
ken 様
5.0
3年前
お食い初めの家族写真を撮影して頂きました。 お忙しい中、日程変更にもご親切にご対応頂き大変ありがたかったです。 当日は自然な家族風景から、きちんとポーズした写真までたくさん撮影頂き、貴重な思い出の一瞬一瞬を綺麗な写真に残す事ができました。 撮影の腕は間違いなくプロですし、子供をあやすのもプロ! 次回もぜひお願いしたいです。
松林 様
5.0
4年前
七五三の撮影お願いしました。 もちろん初対面なのですが気さくに対応してくださり子供達も緊張がすぐにほぐれたように思いました。 おもちゃなどで楽しい撮影の雰囲気を作ってくださり素の笑顔をたくさん写真に収めてくださりました! もちろん写真に関しては素晴らしい!!の一言に尽きます。本当にありがとうございました!大満足です! お忙しい中、データの納品も迅速に対応してくださりました。ありがとうございました!
武庫之荘・塚口で利用できる家族写真・記念写真カメラマンの口コミの平均点と累計数を表示しています。
総合評価平均
武庫之荘・塚口
で利用できる家族写真・記念写真カメラマンの口コミ
藤原 様
5.0
6年前
4月7日に子どもの小学校入学に合わせて、ランドセル✕桜のロケーション撮影をお願い致しました。写真はどれも素敵な写真ばかりで、ちょうど桜も満開の日だったので、桜のピンク色が背景に映えて、記念写真には素敵すぎる写真ばかりで、とても嬉しく思います。 撮影の日も子どもと犬とでなかなか大変だったと思いますが、とても楽しく撮影することが出来ました!ありがとうございます。 初めてのロケーション撮影でしたが、また機会があれば是非お願いしたいと思いました。ありがとうございました!
プロからの返信
レビューをありがとうございます! 当日は予報では雨を心配していましたが良いお天気になり、桜も満開で文句なしのタイミングでした。 ランドセル×桜は言わずもがな絵になるシチュエーションで、ピカピカのランドセルを大事そうに持っているお子さんに癒されました。 ロケーション撮影なので家族の一員のワンちゃんも一緒に❤ パパとお子さんとワンちゃんで駆けっこしたりしながら楽しく撮影できました。 お子さんもとってもお利口さんで撮影しやすくて助かりました☆ また何かありましたらお気軽にご連絡くださいね(*^^*)
依頼したプロKakogi Photo Create
山下 様
5.0
6年前
子供の成人記念と家族写真を撮って頂きました! 皆いい笑顔のすごく素敵な写真になってます。 すごく良心的な料金でおまけに写真が届いてからの後払いです😃 ありがとうございました!
依頼したプロヒトマルスタヂオ
泉谷 様
5.0
6年前
転勤に伴い、会社のメンバーとの思い出の写真を撮影いただきました。 撮影当日は我々を盛り上げてくれて、全員今までで一番良い笑顔の写真を撮っていただけました。めちゃくちゃ楽しかったです! 本当にありがとございました。 仕上がりはさすがプロのカメラマンです。100%満足の仕上がりでした。 納期は撮影翌日で驚きの速さでした‼︎ 準備も万全に行っていただけました。 ・現地の撮影許可の取得 ・服装やポージングのアドバイス ・悪天候であった場合の予備日の設定 など 本当に素晴らしい気配りをしていただき、最高に気持ちの良い撮影でした。 また機会があれば是非お願いさせていただきます。
プロからの返信
こちらこそ撮影にご協力いただきまして、誠にありがとうございました。 皆様が撮影にとても協力的で、当方も非常に楽しく仕事ができました。 また今後ともよろしくお願いします。 ありがとうございました。
依頼したプロ藤川 満
あきやま 様
5.0
6年前
子供の写真を撮っていただきました。会話しながらの撮影と適切なアドバイスで、短時間で素敵な写真が撮れました。データのDVDもすぐに送ってくださり低料金でお勧めです!!
依頼したプロヒトマルスタヂオ
のだん 様
5.0
5年前
プロポーズの記念写真を撮影いただきました!素敵な写真を思い出として残していただき大満足です😌 事前打ち合わせでは、コチラの希望とてつさんのアイデアを交えた形で快くサポートいただきました😊✨ 今後も結婚式や家族写真など、お任せできる機会が有れば是非お願いしたいと思います❗️
依頼したプロ謝銘哲
武庫之荘・塚口の家族写真・記念写真の出張撮影の料金相場は15,000円~です。
料金には撮影前の打ち合わせ、当日の写真撮影、データの納品(50枚以上)を含みます。
| 依頼内容 | 料金相場 |
| 写真撮影(30kmまでの出張費込み) | 15,000~17,000円 |
| アルバム作成 | 6,000~8,000円 |
※直近2年間の武庫之荘・塚口の家族写真・記念写真の出張撮影の見積もり料金より算出(2026年3月13日更新)。
※対応事業者や日程などの条件により料金は変動します。
公園、神社など緑があり雰囲気がある、ひらけている場所、川辺、浜辺などがゆったり撮影出来ると思います。
緑が多く、背景に人工物が写り込まないロケーションがオススメです。 ロケーションが良くても人が多すぎる場所はあまりオススメできません。
家族写真の場合は、近所の公園や河原、移動に負担にならない場所がいいです。 どんな場所がというより、家族の関係性が大事で、楽しく過ごすことの出来る家族でしたら、仲良く遊んでいていただければ、必ずいい写真になります。
基本的には公園での撮影をおすすめしております。特に場所としては広いスペースのある公園です。街中の場合、通行人を気にしながらの撮影になります。のびのびと動き回ることのできる公園の方が、自然な笑顔が撮影しやすいのでおすすめです。
子供さんがいらっしゃる場合でしたら、遊具のある公園が良いかと思います。自然な表情や仕草がいい記念として残ります。中学生以上くらいの大人だけでしたら、見晴らしのいい公園や街の中でもいい絵になります。
家族写真であれば、公園をオススメしています。 とくに、絵てきに映えるような「桜」や「新緑」などが豊富な大きめの公園が良いと思います。 街中であれば、知人に紹介できるようなオススメのスポットを教えてください。たとえば住宅街であっても「桜並木」であったり、ネオンが美しい場所や、タワーのようなシンボル的なものの近くなどが良いと思います。 ただし、家族写真のほとんどが公園での「自然な感じ」を求められています。
お子さんのご機嫌のいいタイミングと撮影のタイミングが合うようにするとスムーズに撮影が進みます。 普段のお子さんのリズムに合わせて撮影時間を調整できればと思います。 あとはコミュニケーションをとりながら笑顔を引き出していきますので、お子さんの好きなものなどを事前に教えていただけると助かります!
出来るだけ和ませられるようベストを尽くしますが、赤ちゃんや小さいお子様はその時の気分や体調によって表情も変わるため、確実にと言い切ることは難しいです。
赤ちゃんは寝顔、起きている顔、泣いた顔など含め、負担のないようなるべく自然な姿を撮影させていただきますので、どうぞご安心してお任せください。こちらから最終授乳のタイミングや沐浴のお時間などもお伝えさせていただきますので、ご協力いただければ幸いです☺️
赤ちゃんは「空腹」「眠気」で泣いてしまうことがほとんどです。撮影前は授乳をお済ませいただき、お腹いっぱいにしてあげることが大切です。眠っている時は無理に起こさず、自然に起きるのを待つのがベストです。小さなお子様には、飲み物・1口で食べられるおやつをご持参いただくことをお勧めしてします。また、お昼寝の時間は避けてご予約くださいませ。
赤ちゃんは数ヶ月単位で表情を引き出す小物が変わってきます。 例えばお宮参りの時期は、まだ目もしっかり見えていないので鈴など。6ヶ月をこえていれば物よりも、こちらが赤ちゃんの喜ぶ声や音を出したり、微笑みかけることで表情がでることが多いです。
いつも遊んでいるおもちゃや、お菓子や飲み物をお持ちいただいたり、ご親戚の方などにご参加いただいて盛り上げていただいたりしています^^
小さいお子様は、知らない人や初めての場所をとても警戒してしまいますよね。 でもそれは自然でとても当たり前の反応です。 無理にご機嫌をとったり普段と違うアプローチをするとかえって逆効果ですので お子様の様子をゆっくりと観察して警戒心が薄れた頃にさらにゆっくり一緒に遊びます。 撮影はそのあとですね。 普段遊んでいるようなおもちゃや大好きな絵本なんかがそばにあるだけでも すごく安心してくれたりもしますよ。
こどもは撮影のタイミングが難しいですが、初めての場所(スタジオなど)に行った場合は、まずは遊びから入り、環境に慣れることを優先してください。一人で遊びだすと、撮影も良い笑顔が出やすくなります。
基本的には初回編集+追加編集1回は費用内で対応、それ以降に関しては程度や枚数によって料金の相談をしましょう。
レタッチ・修正料金は、含まれておりますので追加は頂いておりません。
レタッチ、修正作業までが「写真撮影」だと思っておりますので、基本的には無料です。 イベント等で、カット数が特別に多い場合は、無修正の全カットデータと、重要なお写真のみレタッチしてお渡ししております。
基本的なレタッチ(明るさや色味など)は無料でさせていただたいております。 お顔の修正等はご相談の上お見積をさせていただきますので、お気軽にご相談くださいませ。
肌荒れの修正など簡易的なものは無料です。 大幅な修正も可能ですがご使用になられる場所によっては、あまりお勧めしません。 またその場合の修正料金もまちまちで作業内容によって1,000〜20,000円と幅がございますので お気軽に見積もりのご相談をしてください。
レタッチ作業の難度により価格は上下しますが、肌の整えや髪の修正などの作業は1枚1,000円くらいでしょうね。
1時間、30~50カットの納品の場合、8000円で対応させていただきます。また、時間が少々(30分程度まで)オーバーしましても追加料金はいただきません。 ただし、撮影にかかる費用(入場料、施設利用料、撮影中の移動にかかる経費等)はご依頼者さまのご負担をお願いいたします。
¥20,000〜です。撮影場所への移動などもあると思いますが、大体1ヶ所1時間程度、納品7~10枚程度かと思います!
起業家様のプロフィールフォト:1時間あたり20,000円 記念写真:1時間あたり15,000円 上記に実費発生分(パーキング料金や往復交通費など)を頂戴しております。
撮影時間1時間で20000円となります。社員証などシチュエーションやポーズが決まっている場合はもっと短時間での撮影が可能ですので内容をお知らせいただいた上で費用のご相談承っております。
10,000円(税込)+交通費を目安にしております。
撮影のみの場合、家族写真や結婚写真は3万円、プロフィールは1万円から承っております。 別途スタジオ料金や入場料等が必要な場合もございます。 詳細なお見積はお問い合わせくださいませ。
出張撮影は訪問先(距離)により、価格は様々です。ただし、カット数にもよりますが、1時間であれば約30,000円くらいかと思います。
近郊の場合でしたら、15000円からとなります。プリント仕上げやデータ仕上げなどそれぞれ具体的な内容がわからないと正確な料金を出せません。
撮影予定日の2日前の天気予報をご確認いただいて、当日の撮影予定時間の降水確率が40%以上の場合は日程変更をおすすめします。 ただし、私のほうは防滴防塵シーリングが施されたプロ用カメラですので、全員が身の危険を感じない限り撮影は可能です。このあたりはお客様判断となりますが、どうしても撮影する必要がある場合は承ります。 ただ、晴天や曇りのほうが背景も非常に明るく撮れますので、背景がきらきらしたような写真をご希望の場合は延期をオススメいたします。
天候不良の場合は朝8時に開催状況をご連絡させていただきます。降水量1mm程度であれば撮影可能 曇りまたは撮影可能な天候での日程の変更またはキャンセルは致しかねます。
できることなら天気が良い日に撮影したいですよね。 最近の天気予報は良く当たりますので、雨の心配がある場合、前日に最終のご相談をさせていただき、ご依頼者様側が延期可能な場合は、双方が都合がつく日に延期させていただきます。 先延ばし出来ないということでしたら、雨でも撮影可能な場所をご提案させていただくなど、臨機応変に対応させていただきます。 延期はもちろん、中止という選択を取られた場合でも、キャンセル料はいただきません。
7日以内キャンセル→10%、5日以内キャンセル→30%、3日以内キャンセル→50%、前日および当日キャンセル⇨100%です。何か特別な事情のある際はご相談ください。
お子様撮影の場合は、急な発熱なども発生しやすいため、延期・キャンセルはご料金はいただいておりません。 当日何もご連絡もないキャンセルの場合は、撮影料の半額を請求させていただいておりますので必ずご連絡をお願いいたします。(延期の場合は交通費のみ)

















