す 様
5.0
2022年6月下旬 / 土日

依頼者数
700万人以上
平均評価4.83
依頼総額
1150億円以上
選択肢をクリックするだけ!たった2分で気軽に相談できます。
最大5人のプロから、あなたのための提案と見積もりが届きます。
チャットをして依頼するプロを決めましょう。
ドラレコの取り付けはプロに任せれば、リーズナブルな価格できれいに素早く仕上がります。本体の購入と取り付けのセットだけでなく、ドラレコ持ち込みによる取り付けのみにも対応可能です。
総合評価
4.8
大見 様の口コミ
(50代 男性)
2026年2月上旬 / 平日
ドラレコの設置をお願いしました。丁寧なご対応を頂き満足しています。また,機会があったらぜひお願いしたいと思います。
5.0
(13件)
総合評価
5.0
西野 様の口コミ
(70代以上 男性)
2026年3月下旬 / 平日
本日は取り付けと取り外しの作業有難うございました。 車がBYD SEALION7という新しい車種で取り付け事例も少なく困難な作業を 完璧に処理頂き感謝しています。 純正のドラレコの取り外しとミラードラレコの取付依頼の分でしたが当日に急な カーナビテレビの取付をお願いした所、気持ちよく対応願い満足しています。 事前の丁寧な説明並びに気持ちの良い対応、納得いく仕上がりすべてにおいて 最良の業者さんとして、これからもお願いしたいと思います。
matsu 様の口コミ
2024年9月中旬 / 平日
ドライブレコーダーの取りつけを本体持ち込みで、お願いしました。 非常に良い応対で、予約時お昼からと表記が出ますが、時間場所にも 柔軟のあるご対応をいただきました。 (10時以降なら空いてる時間であればOKですといっていただけた) 非常に良かったと思います。 今後何かあれば、またお願いしたいと思います。
総合評価
5.0
asa 様の口コミ
2023年12月上旬 / 平日
ドライブレコーダーの取り付けをお願いしました。 急な日程変更にも柔軟に対応いただき、応対も丁寧に行っていただいたので、安心して取り付けをお願い出来ました。 施工も丁寧でお願いして良かったです。
奈良県御所市で利用できるドライブレコーダー取り付け業者の口コミの平均点と累計数を表示しています。
総合評価平均


奈良県御所市
で利用できるドライブレコーダー取り付け業者の口コミ
す 様
5.0
2022年6月下旬 / 土日
分からない事も詳しく教えて下さり、スピーディーに作業の方も進めて頂きました!依頼して良かったです!
依頼したプロサウンドスペシャリティー
中川 様
5.0
2023年12月下旬 / 平日
ドラレコの取り付けお願いしました 最初から最後まで親切な対応 頼んでよかったと思える業者さんでした。 機会があればまたお願いしたいです。
プロからの返信
中川様。 この度はドライブレコーダーの取り付けのご依頼、誠にありがとうございました。取り付けカメラの追加に伴う金額の変更へもご理解いただき、ありがとうございました。 今回はドライブレコーダーの取り付けをさせていただきましたが、弊社では、車検やメンテナンス、鈑金塗装も自社工場で行っております。 またご機会がありましたら、是非お声掛けください。 今後とも、よろしくお願い申し上げます。
依頼したプロマルク株式会社
ゆーぼー 様
5.0
2024年11月上旬 / 土日
ドラレコ本体について
自分で用意した
ドラレコを取り付けた車のメーカー
スズキ
ドラレコのメーカー
ワーテックス
ドライブレコーダーの取り付けを依頼しました。 事前の説明等分かりやすく、また親身になって相談にも乗っていただけました。 大変丁寧な作業をしていただけ、非常に助かりました。
始終笑顔で対応していただけました。
とても綺麗な仕上がりでした。
とてもリーズナブルだと思います。
プロからの返信
ご依頼ありがとうございました! また何かございましたら宜しくお願い致します。
依頼したプロGarage310 ガレージサンイチマル
ウーちゃん 様
1.0
2025年12月下旬 / 土日
ドラレコ本体について
自分で用意した
ドラレコを取り付けた車のメーカー
BMW・MINI
ドラレコのメーカー
コムテック
ドラレコ取り付けをお願いしました。 寒い中作業して頂いたのですが‥ ・私が確認しなかったのもあるとは思いますが、電源をヒューズboxからではなくシガライターソケットをそのまま使用してあった。→他のアクセサリー使えなくなりました。 ・助手席側Aピラーに配線を通していると思いますがピラーに汚れが付いたままでした。 ・助手席足元の配線が垂れ下がったままでした。→自分で止め直しましたが普通こんな所にコード持ってこないと思うのですが‥ ・後方カメラの位置や両面テープのクズがフロアにあったりと全体的に雑さが目立ちました。 スッキリ取り付けたかったのでプロにお願いしたのですが‥‥後日配線引き直したいです。 個人的には輸入車料金も払っていたので余計残念です。また、LINEの対応ももう少し迅速に対応して欲しかったです。既読スルーは気分悪いです。
良くないです。
正直、輸入車費用だけでも返金して欲しいです。
不慣れなように思いました。
お願い出来ないです。
ドラレコなので特に説明は必要無いと思います。
依頼したプロCrest Company
TY 様(40代 男性)
5.0
2026年3月上旬 / 土日
ドラレコ本体について
自分で用意した
ドラレコを取り付けた車のメーカー
スバル
ドラレコのメーカー
その他メーカー
2回目の依頼です。今回はミラー型ドライブレコーダーの取外しと取付を依頼させて頂きました。また当日での追加の工事も快く受け入れて対応して頂きました。 また次回何か車の整備では依頼させて頂きたいと思っております。 寒い中、本当にありがとうございました。
快く対応して頂けました。
依頼したプロプラスワン
| 本体のタイプ | 取り付けの料金相場 | 交換の料金相場 |
| 前方1カメラ | 7,000~8,000円 | 9,200~12,000円 |
| 前後2カメラ | 14,000~16,500円 | 16,200~20,500円 |
| ルームミラー型 | 12,000~17,000円 | 14,200~21,000円 |
| リアカメラ | 6,000~8,000円 | 8,200~12,000円 |
ウーちゃん 様
1
ドライブレコーダー取り付け
5か月前
ドラレコ取り付けをお願いしました。 寒い中作業して頂いたのですが‥ ・私が確認しなかったのもあるとは思いますが、電源をヒューズboxからではなくシガライターソケットをそのまま使用してあった。→他のアクセサリー使えなくなりました。 ・助手席側Aピラーに配線を通していると思いますがピラーに汚れが付いたままでした。 ・助手席足元の配線が垂れ下がったままでした。→自分で止め直しましたが普通こんな所にコード持ってこないと思うのですが‥ ・後方カメラの位置や両面テープのクズがフロアにあったりと全体的に雑さが目立ちました。 スッキリ取り付けたかったのでプロにお願いしたのですが‥‥後日配線引き直したいです。 個人的には輸入車料金も払っていたので余計残念です。また、LINEの対応ももう少し迅速に対応して欲しかったです。既読スルーは気分悪いです。
依頼したプロCrest Company
人柄の良さ
2
配線の仕上がり・違和感のなさ
1
良くないです。
料金・費用のお手ごろ感
2
正直、輸入車費用だけでも返金して欲しいです。
機材・自動車への知識の豊富さ
2
不慣れなように思いました。
アフターフォロー
1
お願い出来ないです。
説明のわかりやすさ
1
ドラレコなので特に説明は必要無いと思います。