TAYAMA 様
5.0
7か月前

船橋・西船橋・津田沼の依頼数
600件以上
船橋・西船橋・津田沼の平均評価4.88
船橋・西船橋・津田沼の紹介できるプロ
310人
船橋・西船橋・津田沼で草むしりを依頼した際の料金相場は、1㎡あたり450~550円です。抜いた草の回収には別途費用がかかります。
簡単な質問に答えるだけで近くの業者から見積もりが届き、チャットで日程や作業内容を調整できます。
総合評価
4.3
五十嵐 様の口コミ
2024年2月下旬 / 平日
一年間育ててきた四季咲きのバラ 剪定もよくわからず、かなり大きく育ってしまい、プロの方にお願いしたく初めての依頼でしたが、余計な費用がかかることのないようにとの誠実なお見積りで、安心してお任せすることができました。 事前説明もとても丁寧で、当日も今後の枝の成長を考えながら我が家に合った剪定をしてくださいました。 剪定後のゴミもひとつもなく、今後自分でできるよう教えてくださり、とても良い方に来ていただけ本当に感謝しております。 これからもいろいろとアドバイスいただきながら大切に育てていきたいです。 綺麗にしていただきどうもありがとうございました。 今後ともどうぞよろしくお願い致します。
総合評価
4.9
★☆彡 様の口コミ
急な依頼にも関わらず、迅速にご対応いただきありがとうございました。 手入れができずに伸び放題となっていた雑草を綺麗に処理していただきました。 今後もお願いすることがあろうかと思いますが、その節はよろしくお願いします。
総合評価
4.7
RAMOS 様の口コミ
(30代 女性)
私たちが住んでいるアパートには、広い裏庭があります。自分の家ではないので、多くのお金をかけてきれいにするのはあまり現実的ではありませんが、手入れは必要です。 今まで自分で手入れをしていましたが、時間と体力がなくなってしまい、プロにお願いすることにしました。最初は防草シートと砂利もお願いする予定でした。最初の見積もりは手頃な価格だったので、5万円以上かかる他の業者ではなく、こちらのサービスを選びました。 しかし、最終的な見積もりは最初の少なくとも2倍になったため、草取りと庭の清掃だけをお願いしました。 最近の相場を考えると、サービス料金は妥当だと思います。もっと安い業者もあるかもしれませんが、決して悪くないと思います。
鈴木 様の口コミ
(50代 男性)
仕事は丁寧で説明もしっかりした業者さまでした。はじめてミツモア利用でしたので不安もありましたがよい業者さまで安心しました。また機会があれば依頼したいと思います。
総合評価
4.9
榊原 様の口コミ
寒い中、草むしり作業をお願いしました。毎度お世話になっている 環境Ysサービス さんですが、今回も期待以上でした。作業がとても丁寧で、細かいところまでしっかり抜いてくださり、仕上がりが本当にきれい。対応も礼儀正しく、こちらの要望もきちんと聞いてくれるので安心して任せられます。今後も定期的にお願いしたいと思います。ありがとうございました!
シン 様の口コミ
Wonderful work! Very Professional and conscientious. Arrived on time, worked very hard, left the yard clean and tidy. Really appreciate the effort and would definitely recommend to others.
総合評価
4.8
菅原 様の口コミ
2日間にわたり庭を綺麗にしてくださり感謝しております。 作業も応対も丁寧でとても良かったです。 またの機会がございましたら宜しくお願い致します。 有難うございました。
船橋・西船橋・津田沼で利用できる草むしり業者の口コミの平均点と累計数を表示しています。
総合評価平均
船橋・西船橋・津田沼
で利用できる草むしり業者の口コミ
TAYAMA 様
5.0
7か月前
草むしり・草取りをした場所
庭全体・庭周辺
草刈り・芝刈り以外に依頼した内容
庭木の剪定
手入れをする者がいなくなって庭が荒れ放題、かなりひどいことになっていました。庭の状態を見て侵入する犯罪者もいるというので心配になり、先月、草取りや木の手入れをしてくれる業者さんを探し始めました。 いくつかの業者さんを比較させていただいて、はなまるさんは決してお値段安くはなかったのですが、スケジュールを拝見したところ数週間先まで予定が入っているようで、大変人気があることがわかりました。それはつまり、しっかりと仕事をなさるからだろうと推測し、今回の依頼となりました。 庭の手入れで業者さんを呼ぶのは初めてだったため、少し緊張していたのですが、作業に来られたお二人はとても感じがよく、てきぱきと仕事を進めてくださいました。終わってから庭を見せてもらったところ、見違えるほどきれいになっていました(本当に驚きました)。お値段分の価値はある作業だと思います。どうもありがとうございました。機会があればまたお願いしたいと考えています。
プロからの返信
この度は心のこもったご感想をお寄せいただき、誠にありがとうございます。 数ある業者の中から当店をお選びいただき、また作業内容・対応ともにご満足いただけたとのお言葉を頂戴し、大変嬉しく拝見いたしました。 初めて業者を呼ばれるとのことで、ご不安もあったかと思いますが、 安心してお任せいただけたこと、仕上がりに驚いていただけたことは、私たちにとって何よりの励みです。 またお困りのことがございましたら、いつでもお気軽にご相談ください。 この度は誠にありがとうございました。 またお手伝いできる日を、心よりお待ちしております。
依頼したプロはなまるホームサービス
Kikuchi 様
5.0
4か月前
草むしり・草取りをした場所
家の周り
草刈り・芝刈り以外に依頼した内容
草むしり・草取り以外依頼していない
高齢の母が暮らしていたお家でしたが、手入れができなくなりました。除草剤を撒いて凌いでましたがやはり枯れ草は残ります。また、膝を痛めて屈めないため、こちらにお願いしてみました。 当日は、女性スタッフさんとお二人で5時間弱、丁寧に作業してくださりとても綺麗に片付きました。 作業開始の際も草刈機の騒音やホコリの発生があるので、隣家へ事前に挨拶をされ気配りを感じました。 道路周りから隣家との隙間の除草まで、手際よく柔軟かつ誠実に対応してもらえたのでとても感謝しております。 伺うと、電球の交換から修繕やリフォームまで幅広く対応していただけるとのこと。今後もお願いしたい方に出会えました。ありがとうございました。
細かいところまでしっかり作業していただきました。
満足しております。
もちろん納得しております。
一番早く対応してくださいました。
チャットを通して柔軟に対応してもらえました。
最後まで誠実に作業していただけました。
依頼したプロ西山祐一
竹内 様(50代 女性)
5.0
2か月前
草むしり・草取りをした場所
庭全体・庭周辺
草刈り・芝刈り以外に依頼した内容
雑草対策(除草剤・防草シート・砂利敷き)
作業をお願いする前から色々とご提案いただき、 助かりました。 作業完了後の出来栄えもかなり満足しました。 又是非お願いしたいと思っています。 ありがとうございました。
依頼したプロモリト
遠藤康江 様(60代 女性)
5.0
1か月前
草むしり・草取りをした場所
家の周り
草刈り・芝刈り以外に依頼した内容
草むしり・草取り以外依頼していない
朝から丁寧にお仕事をして頂きました ありがとうございました。
プロからの返信
先日はご依頼、ご対応いただきありがとうございました。 弊店からお伝えが不足していた部分もありながら、とても親切にしていただき大変ありがたく作業させていただきました。 またのご利用を心からお待ちしております。
依頼したプロM&M CREATE
タカ 様
3.0
13日前
草むしり・草取りをした場所
家の周り
草刈り・芝刈り以外に依頼した内容
草むしり・草取り以外依頼していない
予定した時間よりも2時間遅れでスタート。連絡があったし暑い中だったので了解し待っていた。 作業は中途半端な状況下で終えようとした。写真にないからやらないと言われた。今まで過去の業者には無い判断を勝手にされた。相談の上、一応綺麗にはして頂いたが、除草剤を巻く作業も割愛になりガッカリした。 ミツモア側にも作業の設定基準、見積もり金額を明確に出来る様仕様を改善して欲しい。最初に掲示された金額より高い値段で申し込みしたのに‥結局予定した作業全部はやって頂けなかった。物価の上昇もある事なので文句も言えず、とても嫌な結果で終わりました。素人の客に対して業者側にもサービス心を持って対応して頂きたいと思います。 敷地南側に作業して頂けてない箇所も結局ありました。 ミツモアで過去に何度も依頼してきたが、今回の様な対応の業者は初めてでした。
プロからの返信
まず不快な思いをさせてしまったことお詫び申し上げます。 時間に関しましては成約前にお伝えしていたと思いますが遅くなり申し訳ありませんでした。 金額に関しては写真で判断して対応していましたので、今回写真外の箇所はサービスで出来る範囲を超えると判断したためご相談させていただきました。 以後このようなことがないように心がけていきたいと思います。
依頼したプロ結月
| 作業内容 | 料金相場 |
| 草むしり(~50㎡) | 450~550円/㎡ |
| 草刈り(~50㎡) | 200~200円/㎡ |
| オプション内容 | 料金相場 |
| 除草剤の散布 | 160~200円/㎡ |
| 整地・防草シート | 1,115~1,390円/㎡ |
| 砂利敷き | 2,043~2,520円/㎡ |
いくつか方法はございます。 •防草シート+砂利敷き •定期的な除草剤散布 •固まる土 等です。しかし防草シートの場合、植木の根本付近、建物や塀との境目などからは草が生えることがあります。除草剤の場合は定期的な散布が必要になり、何よりも他に有用植物があると使用できません。固まる土においても経年劣化により長いスパンにはなりますが再施行の必要が出る事があります。 「雑草魂」という言葉もあるくらいですから、雑草のチカラは凄まじいのです。現場現場に合った施工方法を提案いたします。
防草シートが有効です、見栄えが気になる場合はリアル人工芝の施工も併せてオススメします。 もし安く済ませるのであれば、年3回の除草剤散布が最も安いです。 近隣との兼合いで除草剤が使えない場合は草刈りを依頼される事をオススメします。
草を抜いた後の地面を平らに踏み固め、専用の「防草シート」を隙間なく敷きます。その上に砂利や人工芝、バークチップなどを敷き詰めます。 メリット: 効果が5年〜10年(シートの質による)と長く続きます。
定期的な除草剤の散布、または防草シートなどの施工が効果的です。
基本的には、作業面積をもとにお見積もりしております。 ただし、草丈が非常に高い場合や、急斜面・障害物が多い場所など、通常より作業時間がかかる場合は、追加料金をご相談させていただくことがございます。まずはお写真をお送りいただければ概算のお見積もりをご案内いたします。
当社では面積と草丈をみて総合的に金額を算出します。しかし作業前には必ず料金を確定しますので、納得がいった場合のみ作業となります。作業途中で追加料金が発生することはありません(見積もり外の作業が入れば別途発生します)
はい、もちろん「畑」の草刈りにも喜んで対応させていただきます! 当店ではお庭だけでなく、休耕地や家庭菜園、広大な畑などの草刈り実績も多数ございますので、どうぞ安心してお任せください。
もちろん行います。その際は、草刈りのレベルになることをご了承いただきます。
はい、対応可能です。 畑や空き地、駐車場などの草刈りも承っております。作業範囲や草の状態によって料金が異なりますので、お写真や広さが分かる情報をお送りいただけますと、スムーズにお見積もりをご案内できます。
はい、作業当日はお客様がご不在であっても、まったく問題ございません! ① 敷地への立ち入りルートの確保 敷地内(お庭や畑)へ外部から鍵なしで入れる状態(門扉が解錠されている、または生垣から入れるなど)かをご確認ください。 ②立ち入り禁止エリアや残したい植物の共有 「この花壇には触らないでほしい」など、刈ってほしくない植物や、立ち入ってほしくない場所がございましたら、事前に必ずお知らせください。 作業が完了いたしましたら、「作業前」と「作業後」のお写真をメールにてお送りいたします。
ご不在でも対応可能です。注意点としては雨戸、シャッターの使用、そして貴重品などの室内保管をお願いします。
はい、不在での作業も可能です。 事前に作業内容や作業範囲を確認させていただければ、当日はお立ち会いいただかなくても対応できます。 注意点としましては、 ・作業範囲や残しておきたい植物などを事前に確認させていただくこと ・駐車スペースをお借りできるか事前に確認すること ・作業後の仕上がり確認を写真でお願いする場合があること などがございます。 作業完了後は、お写真にてご報告いたしますのでご安心ください。
はい、ご不在での作業も対応可能です。 事前に作業内容をお打ち合わせし、作業完了後はお写真で仕上がりをご報告いたします。 なお、作業場所へ立ち入りができる状態であることや、お車・植木鉢など作業の支障となるものがある場合は、事前にご移動をお願いいたします。 また、ご希望の作業内容や気になる点がございましたら、事前にお知らせください。
誰でもできる作業です。 根気強く、コツコツと毎日の習慣にす事により(10分)、地球から(アーシング)パワーをいただき、日々の生活が更に充実していきます。 健康第一です。毎日やれば、余分なお金を使うことがなくなり、どんどん元気になっていきます。
草むしりは、雨上がりなど土が湿っているタイミングに行うと、根から抜きやすく効率的です。 また、雑草が伸びきる前に定期的に行うことで、作業時間や労力を抑えることができます。 雑草が多く手に負えない場合や、再発を抑えたい場合は、草むしりとあわせて除草剤散布や防草シート施工もおすすめです。お庭の状況に合わせて最適な方法をご提案いたします。