蜂の巣駆除を無料見積もりでお得に!蜂の巣駆除の業者を探しましょう

多摩・新百合ヶ丘・調布周辺に238人の蜂駆除業者がいます

蜂の巣駆除を無料見積もりでお得に!蜂の巣駆除の業者を探しましょう
どの地域でお探しですか?

依頼数

700件以上

平均評価4.92




紹介できるプロ

238

「軒下に蜂の巣ができてしまった」 「ベランダにいる蜂を駆除したい」 「庭に蜂がいて、怖くて巣を探せない」 蜂の巣を発見したら、大きくなる前に早急に駆除を依頼しましょう。ミツモアでは多摩・新百合ヶ丘・調布の蜂の巣駆除サービスを費用や口コミで比較し、日時指定で依頼できます。 料金相場はアシナガバチで8,160~9,000円、スズメバチで10,000~12,995円、ミツバチで12,000~17,500円です

質問に答えると、あなたの条件に合った最大5人の業者から最短2分で見積もりが届きます。安全で評判の良い蜂の巣駆除業者を選びましょう。


参考:蜂の巣駆除の相場はいくら?種類やサイズ別の費用相場を解説

多摩・新百合ヶ丘・調布のおすすめ蜂駆除業者

ミツバチ

ミツバチ

アシナガバチ

アシナガバチ

スズメバチ

スズメバチ

共立サービス

共立サービス

スズメバチ1巣の駆除

12,100



5.0

(98件)

かど 様の口コミ

(40代 男性)

初めてネットで探しましたが、すぐに来ていただくとともにとても丁寧な対応で信頼できました。 ありがとうございました。

空き状況から選ぶ

他の日程を見る

※空き状況は参考情報です。予約確定には業者確認が必要です。

池田工業

池田工業

スズメバチ1巣の駆除

13,200



4.6

(21件)

OO 様の口コミ

シロアリ対策をお願いしました。細部まで丁寧に確認・説明をしてくださり その上でのお見積りでしたので、安心しておまかせできました。 とても感じがよく、すぐに対応してくださったので感謝しております。

空き状況から選ぶ

他の日程を見る

※空き状況は参考情報です。予約確定には業者確認が必要です。

ハチの救急車

ハチの救急車

スズメバチ1巣の駆除

13,200



5.0

(523件)

高所の蜂駆除スズメバチの駆除アシナガバチの駆除軒先・雨どいの蜂の巣駆除庭木・生垣の蜂の巣駆除ベランダの蜂の巣駆除非喫煙者

かわい 様の口コミ

2026年5月中旬 / 土日

玄関の扉上に逆さトックリ型の蜂の巣発見。コスズメバチと思われ、駆除を依頼しました。 巣から出ていった女王蜂がすぐに戻ってきたので、一瞬で丸ごと駆除していただき、巣を除去したあとも忌避剤できれいにしていただいき、よかったです。 日曜日なのに、見積もりをとってからの対応も早く、仕事もはやく、お願いしてよかったです。

空き状況から選ぶ

他の日程を見る

※空き状況は参考情報です。予約確定には業者確認が必要です。

合同会社一二三商会

合同会社一二三商会

スズメバチ1巣の駆除

11,000



4.8

(264件)

鈴木 様の口コミ

2023年8月下旬 / 平日

スズメバチの巣が軒下の所にできてしまい市役所の方で駆除していただいたのですが、駆除しきれてなくお願いしました。夜なのにテキパキと駆除作業していただきよかったです。ありがとうございました。

空き状況から選ぶ

他の日程を見る

19

定休日

26

定休日

※空き状況は参考情報です。予約確定には業者確認が必要です。

相模クリーン

相模クリーン

スズメバチ1巣の駆除

14,000



4.9

(93件)

スズメバチの駆除庭木・生垣の蜂の巣駆除ベランダの蜂の巣駆除非喫煙者休日対応可能アシナガバチの駆除軒先・雨どいの蜂の巣駆除

入江 様の口コミ

(50代 男性)

2026年5月上旬 / 祝日

軒下の蜂の巣の取り外しと予防の薬剤散布をいただきました。作業もとても早く済ませていただきました。

空き状況から選ぶ

他の日程を見る

7/14

15

17

18

21

22

23

24

27

※空き状況は参考情報です。予約確定には業者確認が必要です。

日本救急サービス株式会社

日本救急サービス株式会社

スズメバチ1巣の駆除

22,000



4.7

(817件)

高所の蜂駆除スズメバチの駆除ミツバチの駆除アシナガバチの駆除軒先・雨どいの蜂の巣駆除庭木・生垣の蜂の巣駆除ベランダの蜂の巣駆除

千田 様の口コミ

2025年8月中旬 / 土日

時間通りにいらして、依頼した蜂の巣とは別の巣も見つけていただき、対応していただきました。 作業も迅速でとても助かりました。 ありがとうございました。

空き状況から選ぶ

他の日程を見る

18

19

22

25

26

27

※空き状況は参考情報です。予約確定には業者確認が必要です。

どの地域でお探しですか?

多摩・新百合ヶ丘・調布の蜂の巣駆除を依頼した人の口コミ

多摩・新百合ヶ丘・調布で利用できる蜂駆除業者の口コミの平均点と累計数を表示しています。

総合評価平均



4.9(1,881件)

画像付きの口コミ

多摩・新百合ヶ丘・調布

で利用できる蜂駆除業者の口コミ




5.0

2023年7月中旬 / 平日

実際の料金10,000

バルコニーにできていたスズメバチの巣を、あっという間に撤去してくれました。 蜂は怖いけれど、この時期は他で見積をとったところとても高くて躊躇していたのですが、本当に追加料金なし(撤去後近くで見せてもらうと、思ったより大きかった)で助かりました。 もし周囲に蜂の巣が出来ている人が居たら紹介したいです。 ありがとうございました!

評価者による蜂の巣駆除の投稿画像
項目別評価
人柄の良さ


5
連絡の取りやすさ


5
料金の納得感


5
説明の丁寧さ


5
作業のスムーズさ


5
アフターフォローの信頼感


5

依頼したプロハチの救急車

細田崇文




5.0

2024年4月下旬 / 土日

実際の料金14,300

蜂の種類

スズメバチ

家の近くの木に、オオスズメバチがたくさん来ていて困っておりました。 場所も悪く、なかなか難しい作業でしたが、最大限、対応をいただきました。 本当にありがとうございました。

評価者による蜂の巣駆除の投稿画像
項目別評価
人柄の良さ


5
連絡の取りやすさ


5
料金の納得感


5
説明の丁寧さ


5
作業のスムーズさ


5
アフターフォローの信頼感


5

プロからの返信

この度はご利用頂きありがとうございました。敷地外の木で出来ることが限られてしまいましたが、その後状況はいかがでしょうか?またお困りの状況が生じた際はお気軽にお声掛けいただければ幸いです。

依頼したプロBeeQuick

大塚




5.0

2025年8月上旬 / 土日

実際の料金20,000

蜂の巣の場所

軒先・雨どい

蜂の種類

アシナガバチ

プロが蜂を駆除するまでの時間

翌日

つい最近、アシナガバチの巣を2つ駆除したばかりで、また見えづらい場所に蜂の巣が出来ていました。前回ぼったくられて、凄い値段でしたので、今回は慎重にミツモアで探し、依頼しました。とても誠実に対応していただき、価格も最初に提案していただいた見積もりと変更なく、本当に助かりました!! また次回もお願いしたいと思います。

項目別評価
人柄の良さ


5
連絡の取りやすさ


5
料金の納得感


5
説明の丁寧さ


5
作業のスムーズさ


5
アフターフォローの信頼感


5

プロからの返信

この度はご依頼ありがとうございました! またお困りの際は是非ご連絡頂ければと思います

依頼したプロホームサポート

西牧




5.0

2026年5月下旬 / 平日

実際の料金14,200

スズメバチの巣の駆除を依頼しました。迅速に対応していただき、大変助かりました。ありがとうございました。

評価者による蜂の巣駆除の投稿画像

プロからの返信

ご依頼ありがとうございました! 巣がまだ作り始めの初期段階だったため、スムーズな駆除、撤去ができました。早期発見していただき大変助かりました。 お役に立てて光栄です!

依頼したプロ害虫駆除の落合

木原(50代 男性)




5.0

2026年6月上旬 / 平日

実際の料金10,000

蜂の巣の場所

庭木・生垣

蜂の種類

スズメバチ

プロが蜂を駆除するまでの時間

当日

巣が見つかって、その日のうちに対応していただいたのでとても助かりました。ありがとうございました。

項目別評価
人柄の良さ


4
連絡の取りやすさ


5
料金の納得感


4
説明の丁寧さ


4
作業のスムーズさ


5
アフターフォローの信頼感


4

プロからの返信

木原様 この度はご依頼いただき、また口コミのご投稿誠にありがとうございます。 蜂の巣を発見された際はご不安だったかと思いますが、当日中に対応でき、お力になれたことを嬉しく思います。 私たちは「気付いた時にすぐ相談できる業者」であることを大切にしておりますので、その点をご評価いただけて大変励みになります。 今後も迅速な対応と安心していただける施工を心掛けてまいりますので、何かございましたらお気軽にご相談ください。 この度は誠にありがとうございました。🐝✨ KOMUKAI WORKS 小向 大成

依頼したプロKOMUKAI WORKS

どの地域でお探しですか?

多摩・新百合ヶ丘・調布の蜂の巣駆除の料金相場

多摩・新百合ヶ丘・調布の蜂の巣駆除の料金相場は、8,160円~です。料金には蜂の巣の駆除と回収、薬剤の散布を含みます。

蜂の種類別の駆除料金の相場は以下の通りです。巣の場所が土の中や、高い所にある場合、1,000~10,000円の追加料金がかかります。


蜂の種類料金相場
アシナガバチ8,160~9,000円
スズメバチ10,000~12,995円
ミツバチ12,000~17,500円


※直近2年間の多摩・新百合ヶ丘・調布の蜂の巣駆除の見積もり料金より算出(2026年7月14日更新)。

※対応事業者や日程などの条件により料金は変動します。

多摩・新百合ヶ丘・調布の蜂の巣駆除のよくある質問

蜂の巣駆除は高さによって料金は変わりますか?
回答数:8

ハシゴを伸ばして高所作業が必要な場合は、別途必要になる場合があります。脚立をたたんだ状態で対応できる場合は、変更はございません。

巣の場所や蜂の種別によって危険を伴いますので料金が変わる事がございます。 作業前にご提案してからの作業になりますのでご安心ください。

料金一覧をご覧下さい。記載の通り高所危険作業の場合は別途費用を頂戴する場合がございます。

はい、蜂の巣駆除の料金は巣の高さによって変わる場合があります。 一般的に、地面に近い場所や手の届く範囲にある巣は作業がしやすいため比較的低料金ですが、高所(2階の軒下や屋根裏、木の上など)にある場合は作業の難易度や危険度が上がるため、追加料金が発生することがあります。 具体的な料金については、巣の場所や状況を確認した上でお見積りさせていただきますので、お気軽にご相談ください!

はい、2-3m 5-8、それ以上と段階に分けて少しずつお値段が違ってきます。 作業難易度やリスクの度合いによるものなのでご了承ください🙇

はい、高所作業の場合は別途費用が発生する場合がございます。脚立で届く範囲は基本料金内で対応可能です。2階以上の高所は現地確認後にお見積りいたします。ご納得いただけなければ費用はいただきません。

ハシゴ等を使用の場合は、料金が追加になる場合があります。危険作業になる為です。

はい、変動する場合がございます。 高所作業や梯子・高所機材が必要な場合、作業難易度や安全対策の関係で追加費用が発生するケースがございます。 事前に営巣場所のお写真等をご共有いただけますと、より正確なご案内が可能です。

蜂の巣駆除は蜂の種類によって価格が変わりますか?
回答数:8

申し訳ございません。当社とお客様との話しをして見積もりを出してからになります。

土の中に蜂の巣があるオオスズメ蜂の場合は高いですが、基本的にキイロスズメバチ、アシナガ蜂、みつばち等は作業内容が同じですので変わりません。

アシナガバチですと、8800円。 その他種類は12100円になります。

蜂の種別によっては人命にも関わる大変危険な種別もございますので作業料金は全て統一ではございません。 予めご了承ください。

料金一覧をご覧下さい。蜂の種類により危険度が変わりますので種類別に料金を設けております。

はい、蜂の種類によって駆除の料金が変わることがあります。 主な理由は、蜂の種類によって攻撃性や巣の大きさ、駆除の難易度が異なるためです。 •アシナガバチ:比較的おとなしく、巣も小さめなため、料金は低めになることが多いです。 •スズメバチ:攻撃性が高く、巣も大きくなることが多いため、安全対策が必要になり、料金が高くなることがあります。 •ミツバチ:群れの数が多く、駆除後の巣の処理も必要になるため、料金が変動する場合があります。

はい、最も多いのが スズメバチとアシナガバチ、ミツバチかと思いますが、危険度の高いスズメバチは他と比べたら割高にはなります。

はい、蜂の種類と巣の大きさで基本料金が異なります。ミツバチ・アシナガバチは8,000円〜、スズメバチは10,000円〜が目安です。正式な金額は現地にてお見積りいたします。

近所の他の家に蜂が飛んで行ったりしないように配慮してもらえますか?
回答数:8

もちろん、敷地内でしっかり駆除させていただきます!薬剤も基本的に植物や人体などに害はないものを使用しますのでご近所様にご迷惑はおかけいたしません。

はい、施工時は周囲への飛散を最小限に抑えるよう配慮しております。また、戻りバチ対策も無料で実施しておりますのでご安心ください。

もちろん他のお宅に迷惑がかからないように致します。作業中も網等を使用して作業致します。

はい、可能な限り配慮して施工を行っております。 蜂の活動が落ち着く時間帯での施工や、周辺確認を行ったうえで作業を進めております。 また、必要に応じて近隣環境へ配慮しながら、安全面を考慮した施工を行っております。

もちろん、逃がさないようにしっかりと駆除をします。その巣のハチ全部を駆除するためにしっかりと待機してから全滅させるよう努めます。

はい。周辺環境や近隣の方への影響に十分配慮しながら作業を行います。必要に応じて安全確保や飛散防止対策を実施し、できる限りご迷惑をお掛けしないよう対応いたします。

テレビのように蜂がブンブン飛び回るような駆除はしません。 また必要に応じて作業前にご近所様へお声がけいたします。

駆除できる限りは駆除しますがその場にいない蜂は駆除できません。忌避剤を巻くなど再発しないように処理しますが数日間は蜂が残る場合がございます。ご注意下さい

蜂の巣の駆除には、どれくらいの時間がかかりますか?
回答数:8

軒下や比較的駆除しやすい場所であれば15〜30分で片付けまで終わらせます。 場所によってはお時間がかかる場合もございますのでお急ぎの方は前もってご相談下さい。

巣の大きさや場所にも左右されますが30分から一時間で作業は終了いたします。

おおよそ30分〜1時間程かかります。駆除後、他の場所にも巣が作られていないか確認もさせていただきます。

蜂の巣の駆除にかかる時間は巣の大きさや場所、蜂の種類によって異なりますが、平均的には30分~1時間程度です。 •小さな巣(10cm未満)やアシナガバチの巣 → 30分程度 •中~大きな巣(20cm以上)やスズメバチの巣 → 1時間前後 •高所や屋根裏など作業が難しい場所 → 1時間以上かかることも より正確な作業時間は、現地の状況を確認してお伝えいたしますので、お気軽にご相談ください!

巣の大きさや種類にもよりますが、大体20ー30分程度で完了します。

早ければ15分、高所は特所の場合、蜂の数が多い場合には1時間ほどかかる場合もございます。

一般的な巣で30分〜1時間程度です。天井裏や壁の中など特殊な場所の場合は1〜2時間かかることもあります。事前にお伝えいたしますのでご安心ください。

だいたい1時間前後を予定していますが、現場によって前後する事があります。

駆除後に、再度巣が作られないよう予防策を施していただくことは可能ですか?
回答数:8

戻りバチを予防するための忌避剤を木々や、巣のできていた箇所に散布いたします。

はい、防虫施工も承っております。また、6ヶ月の再発保証がついておりますので、同じ場所に再発した場合は無料で再施工いたします。

戻りバチなどの対策をします。巣を撤去した場所に薬剤等を散布致します。

はい、可能です。 巣の撤去だけでなく、戻り蜂対策や再営巣防止施工にも対応しております。 必要に応じて、忌避剤散布や周辺確認を行い、再発防止を重視した施工をご提案しております。

女王蜂のフェロモン除去や、戻りバチ対策となる忌避剤の散布も合わせてご提案させていただいております。 過去の事例で忌避剤をしっかりと散布したお宅での再発は0%となっております。

はい。巣の撤去後、ご希望に応じて忌避剤散布などの再発防止対策も可能です。蜂が寄り付きにくい環境づくりについてもアドバイスいたします。

営巣場所へは予防用薬剤散布込みでの作業となりますのでご安心ください。 別箇所へは追加料金が発生いたしますのでご相談ください。

再発防止の為に忌避剤を散布して巣を作らせないような環境を作ります。

プロ登録バナー