松井 様
5.0
2022年12月中旬 / 平日

依頼者数
700万人以上
平均評価4.83
依頼総額
1150億円以上
選択肢をクリックするだけ!たった2分で気軽に相談できます。
最大5人のプロから、あなたのための提案と見積もりが届きます。
チャットをして依頼するプロを決めましょう。
立川 様の口コミ
丁寧なお仕事と説明をありがとうございました*\(^o^)/* お願いして良かったです
M. 様の口コミ
2023年12月上旬 / 平日
寒くなってくる前に、エアコンのフィルター など自分で掃除したのですが 奥のカビやホコリなどが気になり エアコンクリーニングをお願いする事に しました。 手際も良くスピーディで とても綺麗にして頂き満足しています。 ただ、お仕事の都合もあるかと思いますが お願いした時間より30分以上遅れて 来られたので、遅れるならば 連絡入れて貰いたかったです。 迅速に対応して頂き、ありがとうございました
6/23
定休日
24
定休日
25
定休日
26
定休日
27
定休日
28
定休日
29
定休日
30
定休日
7/1
定休日
2
定休日
3
定休日
4
定休日
5
定休日
6
定休日
※空き状況は参考情報です。予約確定には業者確認が必要です。
吉村 様の口コミ
2022年12月中旬 / 平日
築33年、その間仕事を理由にほとんどメンテナンスしてきませんでしたし、掃除が苦手でまめなお掃除もしてきませんでした。蓄積する汚れに、ハウスクリーニングを呼ぶ方が恥ずかしいと今まで頼むことを躊躇してました。 でも、今回換気扇の外扉が油で開閉しにくくなり自分では掃除もできないしで、恥を忍んで初めてハウスクリーニングを依頼しました。この機会にと、お風呂場も、ガスコンロと配水パイプ掃除をお願いしました。 本来なら3時間で済むところを、我が家の汚さから4時間もかかって綺麗にしてくださりお値段は据え置きでありがたかったです。 取りきれない油汚れやカビはありましたが、それは33年放置した汚れで仕方ないと思ってます。 今後は放置する事なく大掃除の時期にでもお願いしようと思いました。 今度は、同じように放置してるエアコンクリーニングもトライしてみようかと思いました。 対応も丁寧で、時間オーバーしてまできっちりと仕事に取り組んでくださり対応には満足しました。
大阪府豊能町で利用できる換気扇クリーニング業者の口コミの平均点と累計数を表示しています。
総合評価平均

大阪府豊能町
で利用できる換気扇クリーニング業者の口コミ
松井 様
5.0
2022年12月中旬 / 平日
とても丁寧に説明していただけた。 仕事もとても丁寧。 価格もとても良心的。 リピ確定。
価格は安く仕事は一流☆
丁寧な話し方をしていただけて安心でした。
満足です。
満足です。
ピカピカになりました。大満足です。
プロからの返信
この度はお忙しいところ、終始ご親切にご対応頂きましてありがとうございました。 また、ご縁がございましたら、どうぞよろしくお願い致します。 本日は誠にありがとうございました。
依頼したプロそうじ屋マハロ
岸 様
5.0
1年前
換気扇のタイプ
レンジフード(シロッコファン)
換気扇・レンジフードのメーカー
ノーリツ
クリーニングを依頼した場所
戸建て
今回、初めて業者さんを利用させていただきましたが、想像以上に綺麗にして頂き本当にびっくりしました! レンジフードと浴室クリーニングをお願いしたのですが、何年も自分では落とせないこびりついた汚れや諦めた汚れを、目を凝らしても見つけれないくらい綺麗にしていただき感動しました。ありがとうごさいました。次回もお願いしたいと思います。
安いと思います
対応が早かったです
自前のスリッパやマット等、汚さないよう配慮してくれました。
色々説明していただき勉強にもなりました
大変満足しています
プロからの返信
岸様、口コミありがとうございます! お客様が満足していただけるように誠心誠意クリーニングさせてまもらってます。 選んでいただいた事に感謝して感動してもらえるように作業をさせてもらってます。 お客様からの直接の声で感動してもらった事はものすごく励みになります。 また岸様が気持ち良く生活出来るようにお手伝いさせていただければとおもいます。 またのご利用を心よりお待ちしております。 本日は岸様の貴重なお時間を頂戴いたしまてありがとうございました。
依頼したプロYHAクリーンサービス
中崎 様
5.0
2025年5月中旬 / 土日
換気扇のタイプ
レンジフード(シロッコファン)
換気扇・レンジフードのメーカー
パナソニック
クリーニングを依頼した場所
マンション・アパート
キッチンで換気扇をつけた時に住み始めた当初より変な音がする、レンジフードを触ってみると油でベタベタ、説明書を読んでみても、自分で分解して洗浄するのは壊してしまう可能性もあり無理だと判断し、金曜日に依頼しても日曜日にすぐ来てくださる磨輝屋さんに依頼させていただきました。 日程の予約をしたのが深夜だったのですが、速やかに承認いただき、翌日に掃除箇所の確認等、チャットでやり取りをしましたが、返答が早くて助かりました。 クリーニング作業については、作業前に作業箇所の確認後作業に入っていただきましたが、途中で取り除いていただいたこびりついた汚れを見せていただいたり、クリーニング後に作業箇所を触らせていただいたり、作業前後の写真を見せていただいたりして、どれだけ汚れていたのかよくわかりました。 今後使っていく際に市販のフィルターの使用などおすすめしていただいて、換気扇の音の異常の原因も教えてくださいました。スタッフさんは話しやすく、依頼から作業完了まですごく丁寧に対応していただけたと思います。 ありがとうございました!
プロからの返信
この度はご依頼いただき、誠にありがとうございました。 換気扇の異音や油汚れなど、ご不安な点が多かったかと思いますが、作業内容や説明にご満足いただけたようで安心いたしました。 お忙しい中でのご予約・ご連絡にも関わらず、スムーズにご対応いただき感謝申し上げます。 今後も快適にキッチンをご使用いただけるよう、市販フィルターの活用などぜひお試しください。 また何かお困りの際は、いつでもお気軽にご相談ください。 今後とも磨輝屋をよろしくお願いいたします。
依頼したプロハウスクリーニング磨輝屋
山下 様
5.0
2025年12月下旬 / 平日
換気扇のタイプ
レンジフード(シロッコファン)
換気扇・レンジフードのメーカー
パナソニック
クリーニングを依頼した場所
戸建て
レンジフードのカバーの汚れとお風呂の天井の汚れが気になってたので、初めて依頼しました。 手際よくしてくださり、しかもレンジフードの下のステンレスの壁面も綺麗にしてくださりよかったです。 手の届く所は普段掃除してても、そうでない所はなかなか難しく、またお願いしたいと思います。 ありがとうございました。
プロからの返信
この度はレンジフードと浴室天井のクリーニングをご依頼いただき、誠にありがとうございます。 仕上がりにご満足いただけたとのお言葉を頂戴し、大変うれしく思います。 レンジフード下のステンレス壁面までお喜びいただけて何よりです。 また気になる箇所がございましたら、ぜひお気軽にご相談ください。 この度はご利用いただき、誠にありがとうございました。
依頼したプロRお掃除サービス(株式会社Relie)
おおた 様(20代 女性)
5.0
2026年2月中旬 / 土日
換気扇のタイプ
レンジフード(シロッコファン)
クリーニングを依頼した場所
マンション・アパート
入居以来レンジフードの掃除をしていなかったので依頼しました。最初の説明から最後の試運転まで、丁寧に作業していただきありがとうございます。また機会がありましたらぜひ利用させていただきたいです。
プロからの返信
この度はレンジフードのクリーニングをご依頼いただき、誠にありがとうございます。 作業前のご説明から試運転まで安心してお任せいただけたとのお言葉を頂戴し、大変うれしく思います。 長期間のお掃除で気になっていた汚れも、しっかり綺麗にするお手伝いができて何よりです。 今後も丁寧で安心してご利用いただける対応を心がけてまいりますので、またの機会がございましたらぜひよろしくお願いいたします。
依頼したプロRお掃除サービス(株式会社Relie)

11,000~12,470円

9,680~10,970円
3年間掃除したことがないのであれば1回リセットするのがオススメです! 綺麗な換気扇の下で料理をしているんだ!とテンションを上げて毎日過ごしたい方は1年に1回はお掃除を頼みましょう(^○^)
基本的に住宅設備機器は10年をめどに、型番等が無くなる傾向にあります。破損が生じる可能性が高い場合は簡易清掃のみとなります。 当店では分解出来るところまで分解して、清掃します。
ごく稀に様々な理由が重なって外せない場合もありますが、その際は清掃する前にお伝えしています!その時点で清掃するしないを選んでもらってしない場合は清掃代金を頂きません!
可能性はございます! 実際に、お客様のレンジフードの状態を見させていただいての判断とはなりますが、万が一分解できない場合でも、精一杯クリーニングさせていただきます!







松井 様
5
換気扇・レンジフードクリーニング
3年前
とても丁寧に説明していただけた。 仕事もとても丁寧。 価格もとても良心的。 リピ確定。
依頼したプロそうじ屋マハロ
料金に対する納得感
5
価格は安く仕事は一流☆
電話・チャット対応
5
丁寧な話し方をしていただけて安心でした。
清掃員の清潔さ
5
満足です。
清掃時のコミュニケーション
5
満足です。
清掃の仕上がり
5
ピカピカになりました。大満足です。