神田 様(60代 女性)
5.0
2026年3月中旬 / 土日

二子玉川・自由が丘の依頼数
5,000件以上
二子玉川・自由が丘の平均評価4.91
二子玉川・自由が丘の紹介できるプロ
88人
選択肢をクリックするだけ!たった2分で気軽に相談できます。
最大5人のプロから、あなたのための提案と見積もりが届きます。
チャットをして依頼するプロを決めましょう。
ミツモアでは二子玉川・自由が丘の簡単な質問に答えるだけで、あなたの条件に合った最大5人の出張着付けのプロから最短2分で見積もりが届きます。費用や口コミで比較し、日時指定で依頼できます。
総合評価
5.0
ゆうママ 様の口コミ
娘が小学校の卒業式で袴を着ることになり、出張着付けをお願いしました。見積もりから相談、当日の着付けすべてにおいて対応が素晴らしかったです。とても気さくで手際よく仕上げてくださいました。卒業式が終わるまで着崩れすることなく、写真も綺麗に残せました。朝早くから出張で来ていただけて大変助かりました。また何かの機会にお願いしたいです。本当にありがとうございました。
総合評価
4.9
中山 様の口コミ
2026年1月中旬 / 土日
スムーズに着付けていただき、ありがとうございました! また機会がありましたらぜひよろしくお願いいたします
総合評価
4.8
渡辺 智華子 様の口コミ
2024年11月下旬 / 平日
3歳娘の七五三でお世話になりました。 下の子がまだ0歳なので、自宅で朝早くからやってらいただけるのは本当に助かりました。 娘と私の着付けとメイク、ヘアセットをお願いしましたが、打ち合わせの段階からとても丁寧にカウンセリングしていただき、当日も娘の様々な状況に合わせて臨機応変に対応してくださり、本当に有り難かったです。 娘も私も自宅に帰るまで着崩れることもなく、快適に過ごすことができました。 今後もまた娘たちの七五三でお願いできたらと考えております。この度は本当にありがとうございました。
堀内 様の口コミ
2026年3月下旬 / 平日
今回急遽娘の卒業式で早朝に私の着付けとヘアセットをお願いしました。 間際に娘のヘアセットも追加のお願いをしてすぐに対応していただきました。 ヘアセットはとても素敵に仕上げていただき、着付けもとても楽に着付けていただきました。 娘のヘアセットは娘の想像以上で大満足していました。 本当にありがとうございました。 また是非是非お願いしたいです。
二子玉川・自由が丘で利用できる出張着付け師の口コミの平均点と累計数を表示しています。
総合評価平均
二子玉川・自由が丘
で利用できる出張着付け師の口コミ
神田 様(60代 女性)
5.0
2026年3月中旬 / 土日
着付けを依頼した着物
留袖(女性の第一礼装)
着付けをされた人
成人女性
着付けの時間帯
早朝(6~8時)
黒留袖の出張着付け、ヘアーメイクをお願いしました。早朝にもかかわらず引き受けてくださりありがとうございました。 メイクもとても丁寧で、ヘアーも素敵に仕上げていただきました。着付けももちろん着崩れる事なく1日を過ごせました。草履での歩き方などアドバイスもありお願いしてよかったと思いました。
プロからの返信
この度はご依頼頂きありがとうございました。 気の張る一日だったことと存じますが、無事に御子息様の大きな節目をお過ごし頂けたようで安心致しました! お草履のアドバイスもお役に立てましたようで幸いです😊 またのご縁を心よりお待ちしております。
依頼したプロ北澤貴子
竹 様(60代 女性)
5.0
2026年3月中旬 / 平日
着付けを依頼した着物
袴(女性)
着付けをされた人
中学・高校・大学生(女性)
着付けの時間帯
早朝(6~8時)
出張着付けがある事を知り、娘の卒業式用に今回初めて利用させていただきました。 ご担当の方には、事前に色々と相談させていただいたり、当日の流れなどご案内いただいたりと、安心して当日を迎えることが出来ました。 当日も朝早いにも関わらず、テキパキと動いて、無駄な動きもなく、ヘア、着付けと、あっという間に仕上げていただきました。髪も袴も崩れる事なく過ごせたようです。 また、機会がありましたら、お願いしたいと思います。
プロからの返信
竹様 先日は弊社をご利用頂き誠にありがとうございました。 またお忙しい中、ご丁寧に口コミまで書いてくださり、温かいお心遣いに感謝申し上げます。 お嬢様の門出のお手伝いをさせて頂き光栄です。着崩れなどもなくお過ごしいただけて何よりでございます。 またお困りの際にはお気軽にお声掛け下さいませ。この度は本当におめでとうございました。
依頼したプロTrajet Performance
kai 様(50代 女性)
5.0
2026年3月下旬 / 土日
着付けを依頼した着物
袴(女性)
着付けをされた人
中学・高校・大学生(女性)
着付けの時間帯
早朝(6~8時)
娘の大学の卒業式に「袴着付け&ヘア」の自宅まで出張着付けをお願いしました。 早朝にも関わらず、大学生の娘との会話も弾ませながら、テキパキ髪を結い、テキパキと着付けられ、あっという間に仕上げて頂きました。 袴での階段の上り下り他過ごし方のレクチャーまでしていただきとても良かったです。 夕方帰るまで着崩れもせず1日綺麗でした。 またお願いしたいと思いました。
依頼したプロ彩-いろどり-
G 様(50代)
5.0
2026年3月下旬 / 土日
着付けを依頼した着物
訪問着・色無地(パーティ・卒入学式等)
着付けをされた人
成人女性
着付けの時間帯
日中(8時~18時)
出張着付けとヘアをお願いしました。 肩に届かない髪ながら美しいアップスタイルに仕上げていただき、一日中崩れることなく過ごせました。 着付けは、結び目を作らない工夫やテープを活用して快適でありながら着崩れのない仕上がりでした。長襦袢の袖丈も手早く調整していただき、大変助かりました。 大切な日の装いを安心してお任せでき、機会がありましたらぜひまたお願いしたいと思います。
依頼したプロTrajet Performance
林 様(30代 女性)
5.0
2026年3月下旬 / 土日
着付けを依頼した着物
訪問着・色無地(パーティ・卒入学式等)
着付けをされた人
成人女性
着付けの時間帯
早朝(6~8時)
出張で着付けとヘアセットをお願いしました。早朝のお願いにも関わらず、とても気持ちよく対応していただき感謝しています。 今回は子どものお宮参りで利用させていただいたのですが、当日の風の強さまで考えて仕上げてくださり、最後まで崩れることなく安心して過ごせました。 またぜひお願いしたいです。本当にありがとうございました。
プロからの返信
この度はご依頼頂きありがとうございました。 お外での撮影もあったかと思いますが、無事にお過ごし頂けたようで安心しました! またのご縁と、お子様の益々のご成長をお祈りしております♡
依頼したプロ北澤貴子
| 着付け内容 | 料金相場 |
| 着物(女) | 7,700~11,000円 |
| 羽織袴(男) | 5,000~9,000円 |
| 被布(女) | 4,000~6,000円 |
| 着付け内容 | 料金相場 |
| 振袖 | 12,000~16,000円 |
| 訪問着 | 9,000~12,000円 |
| 色無地 | 9,000~12,000円 |
| 訪問着 | 9,000~12,000円 |
| 着付け内容 | 料金相場 |
| 紋付袴 | 10,000~12,000円 |
| 着付け内容 | 料金相場 |
| 袴 | 9,000~12,000円 |
| 浴衣 | 6,000~9,000円 |
※直近2年間の二子玉川・自由が丘の出張着付けの見積もり料金より算出(2026年4月2日更新)。
※対応事業者や日程などの条件により料金は変動します。
ヘアセットは可能です。 なさりたいセットのイメージを事前にお知らせくださいませ。
お着付けをご依頼の場合には、+3800にて承ります。 七五三の日本髪は+4800です。
誠に申し訳ありませんが当方ヘアメイクおよびヘアセットはできません。着付け専門になります。
恐れ入りますが、美容師では無いので承れません。 一般には普段のメイクより少しハッキリしたメイクの方が着物に映えると言われます。 着付け後に行いますとお着物が汚れる可能性が有りますので、お着付け前にお済ませください。
基本的にはヘアセットのみお受けしております。 メイクもご希望の場合はご相談ください。
どうぞお気軽にご相談くださいませ。着付の場合は式典等の準備もお有りですので早めにお伺いさせていただくことも多いです。また駐車場の有無もお伺いできればやり取りがスムーズです。
早朝でもお伺いいたします。早朝で交通手段(バス等)が無いときは、迎えに来て頂くか、タクシー代を別途いただきます。
早朝対応しています。 早朝料金は着付け代に含まれます。 始発でも間に合わない場合、駅までお迎えに来ていただくか前日宿泊を希望される時には宿泊費はお持ちください。
お着付けに必要なクリップなどは不用ですが、お着物一色(お紐類)はご準備をお願い申し上げます。事前に確認させて頂きます。
準備を整えて、お着付けだけのお時間は振袖なら20分から30分です。
複数人も可能でございます。 お値引きもさせて頂きますので、お気軽にご相談くださいませ。
入学式や卒業式、成人式、七五三、結婚式などの大切なイベントやちょっとしたお出かけの際に着物を着たいという方に対して、プロの着付け師がご自宅やご希望の場所へ直接伺い着付けを行うサービスです。
また同時に依頼することの多いヘアセットの料金相場は約4,000円~7,000円、メイクの料金はフルメイクで3,000円~4,000円、ポイントメイクで約2,000円程です
出張着付けのプロは経験年数や実績、予算、サービス内容(ヘアメイクに対応しているか等)、口コミ評価、雰囲気等で決めましょう。またプロによってはSNSやブログ等で着付けを行った際の写真などを投稿しているので、雰囲気を確認する際に参考にするとよいでしょう。