自己紹介(事業内容・提供するサービス)
こんにちは。税理士の林一成です。企業で税務・財務・法務を経験後、50年以上の歴史ある税理士事務所をスタッフごと引き継ぎました。スタッフは20年以上のベテランばかりで、法人税・所得税・消費税・相続税のいずれにも対応しています。
会社設立・起業開業のサポートにあたっては、創業時の補助金獲得支援も行っています。有名企業の人事部長や監査役を歴任した社会保険労務士が在籍しているため、各種補助金・助成金の手続きも一括してお任せいただけます。また、会計ソフトはfreee・マネーフォワード・弥生会計に対応しており、起業後の経理体制づくりもあわせてご相談いただけます。
納税協会連合会の税に関する論文と日税研究賞のW受賞は、全国約7万人の税理士の中でも数人しかいない実績です。わからないことは幅広いネットワークを活かして解決し、取引上のトラブルが生じた際は提携の弁護士法人をご紹介することも可能です。経営革新等認定支援機関として、起業後の経営面もしっかりと支援いたします。
これまでの実績
・受賞歴
1,2008年11月 納税協会連合会 税に関する論文を「合併対価としての種類株式の考察」で受賞
2,2013年8月 日税研究賞を「30億円馬券収入と課税の考察」で受賞
※日税研究賞は、日本で最も権威のある税法の賞です。
・講演実績
1、2018年5月 同志社大学産官学連携セミナー未来経営塾で「スポーツビジネスに学ぶ経営のツボ」を講演
2、2021年5月 全国展開の保険代理店のFKセミナーで「最新 事業承継と相続の傾向と対策」を講演
アピールポイント
納税協会連合会の税に関する論文と日税研究賞のW受賞は、全国に約7万人いる税理士の中で数人しかいません。わからないことは、幅広いネットワークを生かし解決していきます。また、企業が取引上のトラブルに巻き込まれた場合は、提携の弁護士法人をご紹介いたします。