YS 様
1.0
2020年7月下旬 / 平日
洗濯機・洗濯槽クリーニング業者を利用された方の口コミの平均点と累計数を表示しています。
総合評価平均




























210
/
211ページ
YS 様
1.0
2020年7月下旬 / 平日
洗濯機分解クリーニングとエアコンクリーニング二台をお願いしました。作業中等は何も悪い所はありませんでしたが、作業後二週間程たった頃に一台目のエアコンから水漏れをして、一台だけだったのでこちらのエアコンのせいかと思い、連絡はしませんでしたが、その後もう一台のエアコンならも水漏れし始めた為、どう考えてもクリーニングが原因としか考えられない為(クリーニングを頼んでいなかったエアコンは何でも無かった為)連絡した所 「二週間以上たっているので、修理代はお客様負担となります」と言われてしまいました。作業の際にはその「二週間以内」との説明も何も無く、一台目の時は躊躇して連絡をしなかったのですが・・・ 結局他の業者に頼んだ所『エアコンクリーニングで流れたホコリがドレンホース内で詰まっていた』との事でした。 クリーニングをして流れたホコリがドレンホース内で詰まる。と言う事は長年エアコンクリーニングを仕事にしているなら分からないのかな?と思います。
プロからの返信
ご利用いただきありがとうございました。 喜んでいただけて光栄です。
天野 様
5.0
2020年8月上旬 / 土日
価格面から選びましたが、丁寧に対応して下さり、満足しております。 ドラム式洗濯機のクリーニングでしたが、作業完了後の槽洗浄でゴッソリほこりも取れました。驚きました。 また定期的にお願い致します。
依頼したプロ株式会社アイティーオー(ダスキンサービスマスター店)
依頼した地域大阪府摂津市
北原 様
5.0
2020年8月上旬 / 土日
小林 様
5.0
2020年7月下旬 / 平日
植村 様
5.0
2020年7月下旬 / 平日
久保 様
5.0
2020年7月下旬 / 平日
小澤 様
3.0
2020年7月下旬 / 平日
担当は年配の方でした。 ドラム洗濯機の掃除を依頼しました。 恐らく丁寧にやっていただいたのでしょうが、 作業終了後(2時間)、 最後に(洗濯→脱水)までを1回していただければ大丈夫ですと言われ その後試すと、洗濯槽の中に見たこともないヘドロの様なものが溜まり その後、(洗濯→脱水)を3回繰り返しましたが解消されず、糸くずフィルター部分を開けると、ゴミが溜まり過ぎて汚れた水が溢れて床が水浸しになりました。 掃除してほしいと思っていたドア内側部分の細い隙間の奥にあるところを竹串で探ると 取りきれていない大きなホコリの束と、ドアを開けてした部分の水が流れる小さい穴の部分が詰まっている様なのでほじくると、そこからも結構な汚れの塊が取れました。 結局それが原因だった様で、その後都合(洗濯→脱水)を7回繰り返し解消致しました。 掃除用の塩素の臭いが取れませんが、それは初めての依頼でよくわかりませんが 洗濯をすれば自然に無くなるのかと、、 時間がかかってもいいので、もうちょっとゴミの取り残しが残ってないか見ておいて欲しかったです。ドラム式で分解が出来ないので、見えない部分は何か器具を使って調べる等、対策を希望致します。恐らくフィルターが詰まる時点で「まだ残っているかな」というぐらいは解るのでは? 値段が一番安かったので依頼しましたが。。
依頼したプロ株式会社アイティーオー(ダスキンサービスマスター店)
依頼した地域大阪府大阪市
海老原 様
5.0
2020年7月下旬 / 平日
吉田 様
5.0
2020年7月下旬 / 平日
藤田 様
5.0
2020年7月下旬 / 土日
鈴木 様
5.0
6年前
石上 様
5.0
2020年7月下旬 / 平日
斎藤 様
5.0
2020年7月下旬 / 平日
森田 様
4.0
2020年7月上旬 / 平日
一度目の対応で取り切れなかった臭いがあり相談させて頂いたところ、再度対応いただき随分とマシになりました。ありがとうございました。
依頼したプロ株式会社アイティーオー(ダスキンサービスマスター店)
依頼した地域奈良県斑鳩町
安田 様
5.0
2020年7月中旬 / 土日
南 様
5.0
2020年7月中旬 / 平日
舎人住み 様
5.0
6年前
菊池 様
5.0
2020年7月中旬 / 土日
非常に丁寧な仕事でした。人柄も良かったです。
依頼したプロ株式会社アイティーオー(ダスキンサービスマスター店)
依頼した地域大阪府大阪市
中澤 様
5.0
2020年7月中旬 / 土日
古仲 学 様
5.0
2020年7月中旬 / 土日
戸ヶ崎 様
5.0
2020年7月上旬 / 平日
もりのくま 様
5.0
6年前
宮里 様
5.0
2020年7月上旬 / 土日
池田 様
4.0
2020年7月上旬 / 平日
山田 様
4.0
2020年7月上旬 / 平日
阿部 様
4.0
2020年6月下旬 / 土日
丁寧な仕事をしてもらって良かったと思います。フィルターのビスが外れないから、そこだけ出来なかったと言う点が残念でした。洗濯機の側面に垂れてる溶剤?の拭き取りが残ってたのも少し残念。洗濯機周りまで掃除機をかけてくれてた点は嬉しいと思います。
依頼したプロ株式会社アイティーオー(ダスキンサービスマスター店)
依頼した地域大阪府大阪市
天田 様
5.0
2020年6月下旬 / 土日
岡本 様
3.0
2020年6月下旬 / 土日
丁寧に掃除していだだけました。ありがとうございました。
依頼したプロ株式会社アイティーオー(ダスキンサービスマスター店)
依頼した地域大阪府八尾市
那谷 様
2.0
2020年6月下旬 / 平日
打ち合わせがあまり なく 残念でした、、、 洗濯槽のカビ汚れはとっていただきましたが、 もう少し細かく汚れをとって 欲しかったです。
依頼したプロダイテクノサービス株式会社
依頼した地域愛知県春日井市
さくま 様
5.0
2020年6月下旬 / 平日
相原 様
5.0
2020年6月下旬 / 平日
藤本 様
5.0
2020年6月中旬 / 土日
丁寧にご対応頂き、 安心してお任せする事ができました(^-^) クリーニング以外の質問にも 答えて下さり、 とても親切にして頂きました!
依頼したプロ株式会社アイティーオー(ダスキンサービスマスター店)
依頼した地域大阪府大阪市
Y.M 様
5.0
2020年6月中旬 / 平日
TN 様
5.0
2020年6月中旬 / 土日
岩松 様
4.0
6年前
ヒラサワ 様
5.0
6年前
高 様
5.0
2020年6月中旬 / 平日
チョウ 様
5.0
6年前
鈴木 様
5.0
2020年6月上旬 / 平日
西岡 様
5.0
6年前
色々気配りしていただきました。ワタシ的には安心しておまかせできる方でした! また機会あれば今度エアコンの掃除を頼もうと思います!
依頼したプロ株式会社アイティーオー(ダスキンサービスマスター店)
依頼した地域大阪府大阪市
オオシマ 様
4.0
2020年6月上旬 / 平日
奥迫 様
5.0
2020年6月上旬 / 土日
丁寧なお仕事でした 説明もして頂き満足度高いです
依頼したプロ株式会社アイティーオー(ダスキンサービスマスター店)
依頼した地域大阪府大阪市
佐藤 様(50代 男性)
5
洗濯機・洗濯槽クリーニング
2日前
設置して10年近くなるドラム式洗濯機から水漏れと排水の異臭が気になり申し込みました。 連絡もチャットのみで簡単でしたし、同時作業の割引もあったので、浴室清掃と追い焚き配管の清掃も一緒にお願いしました。 当日は予定より早めに到着されたのでそのまま作業をお願いしました。事前に1日掛かりの作業になると聞いていましたが、休暇を2回くらいしか取らず、朝から夕方までの本当に1日黙々と作業されていました。終了後に洗濯機の動作確認と浴室の確認を立会い帰られましたが、洗濯槽はもちろん、浴室もカビをしっかり取っていただき、天井から壁や窓、エプロンの中も丁寧に清掃していただけとても満足な仕上がりでした。 気になる点としては、効率重視なのか癖なのか、道具を道具箱へ放り投げているので、大きな音を何回もさせていましたので、私はそんなに気にはならなかったですが、在宅勤務の娘から苦言があったので、気になる方は事前に静かに作業をしてもらえる様にお伝えした方が良いと思います。 でも本当に綺麗に清掃していただけてお願いして良かったと思います。 ありがとうございました。
依頼したプログリーンテクノサービス
料金に対する納得感
5
丸一日の作業にしては安かったと思います
電話・チャット対応
5
返答が早かったです
清掃員の清潔さ
4
清掃時のコミュニケーション
4
真面目で誠実な方でした
清掃の仕上がり
5
満足です
山﨑 様(20代 男性)
5
洗濯機・洗濯槽クリーニング
6日前
総評:次もお願いしたい。 └スタッフさんが怪我をされたとのことで、当初の日程から変更してほしいとの連絡がありました。チャットや電話など素早い対応をしていただけたので後のスケジュールにも影響がなく助かりました。 今回は洗濯機の清掃をお願いしました。 分解から洗浄まで逐一私も確認できたため安心してお任せすることができました。 また非常に綺麗に仕上げていただけて本当に良かったです。 スタッフさんも言葉を選ばずにいうと「汗臭い」業者さんが多いイメージでしたがそれもなく、非常に満足です。 また機会があればぜひお願いします!
依頼したプロあかねこ堂
料金に対する納得感
4
最初は少し高いのかなと感じましたが、料金に納得の作業でした。
電話・チャット対応
5
返信が早く、コミュニケーションがスムーズでした。
清掃員の清潔さ
5
清掃時のコミュニケーション
5
清掃中に逐一報告をくれていたので安心できました。
清掃の仕上がり
5
池田 様(40代 男性)
5
洗濯機・洗濯槽クリーニング
9日前
9年使用していたカビだらけの洗濯槽をかなり綺麗にして頂けました。 メンテナンスについても教えて頂き、まだ使える内は大事に使用したいとおもいました。 接客も丁寧でした。 掃除の時も匂いが拡散しないようにかなり気を使って頂きました。 本当にありがとうございました。
依頼したプロ株式会社リベンライズ
料金に対する納得感
5
作業内容と比較すると割安に思います。
電話・チャット対応
5
無駄が無くスムーズでした。
清掃員の清潔さ
5
綺麗です。
清掃時のコミュニケーション
5
丁度良いです。
清掃の仕上がり
5
かなり満足してます!
山口 様
5
洗濯機・洗濯槽クリーニング
15日前
洗濯槽クリーナーを使いながら騙し騙し洗濯機を使っていましたが、2人目の娘が生まれたことをきっかけに、今回本格的な洗濯機クリーニングをお願いしました。 料金も他社と比べて良心的で、レビューの評価が高かったため依頼しましたが、実際にお願いして大正解でした。 洗濯機の分解洗浄がとても丁寧だったのはもちろん、汚れが発生する原因や今後の予防方法まで分かりやすく説明していただき、とても勉強になりました。 作業内容・対応ともに大変満足しています。 また機会があれば、ぜひお願いしたいと思います。 ありがとうございました!
依頼したプロオプト
料金に対する納得感
5
電話・チャット対応
5
清掃員の清潔さ
5
清掃時のコミュニケーション
5
清掃の仕上がり
5
松井 様(40代 男性)
5
洗濯機・洗濯槽クリーニング
20日前
8年ぐらい使った縦型洗濯機の洗浄をお願いしました。丁寧な説明でわかりやすく作業も丁寧にされていると感じます。 洗濯機も綺麗になりとても満足です。 料金も追加料金もなく安心しました。 ありがとうございました。
依頼したプロ洗濯機クリーニング ピカまる本舗 浜松店
料金に対する納得感
5
電話・チャット対応
5
清掃員の清潔さ
5
清掃時のコミュニケーション
5
清掃の仕上がり
5
森田 様(30代 女性)
5
洗濯機・洗濯槽クリーニング
21日前
異音が鳴ったり、乾燥時間が長くなったり、エラーがよく出るようになったりと問題がたくさんで始めたのでお願いしました。 違う業者さんに清掃してもらって1年も経っていないのに悪くなってしまったので少し不安でしたが、丁寧に清掃してくださいました。 原因の場所を教えていただいたり、前回清掃していただいていなかった場所もしていただいたりと時間をかけて丁寧にしてくださって嬉しかったです。 子どもや犬が騒がしかったと思いますがそれにも優しく対応してくださいました。 こちらの気持ちに寄り添った対応をしてくださって本当にありがとうございました。 また何かあったらぜひ利用させていただきたい素敵な職人さんでした。
依頼したプロトータルリペアサービス北九州
料金に対する納得感
5
電話・チャット対応
5
とても親切に対応してくださいました。
清掃員の清潔さ
5
清掃時のコミュニケーション
5
子どもにも犬にもとても優しかったです。
清掃の仕上がり
5
新品のように綺麗にしていただきました。
S 様(40代 男性)
5
洗濯機・洗濯槽クリーニング
21日前
お仕事の依頼から施工まで全てスムーズに進み、施工前と施工後見違えるほど綺麗にして頂きました。 最後にメンテナンスの方法も教えて頂きとてもありがたいです。 施工時間も予定通りでした。 本日はありがとうございました。
依頼したプロオプト
料金に対する納得感
5
電話・チャット対応
5
清掃員の清潔さ
5
清掃時のコミュニケーション
5
清掃の仕上がり
5
よしだ 様(30代 女性)
5
洗濯機・洗濯槽クリーニング
23日前
10年以上使用しており、かなり汚れているだろうと思っていましたが、想像以上のカビがこびりついていて驚きました、、、。 お掃除前後の汚れの変化の写真も撮らせていただきました。 とても親切丁寧に作業していただき、安心しました。 次回もまた機会があれば、こちらにお願いしたいと思います。
依頼したプロ株式会社クリーントライヴ
料金に対する納得感
5
電話・チャット対応
5
清掃員の清潔さ
5
清掃時のコミュニケーション
5
清掃の仕上がり
5
鶴 様
5
洗濯機・洗濯槽クリーニング
27日前
洗濯するたびにピンクの汚れがつくようになり、大変ストレスに思っていました。 分解してみせていただくと洗濯槽の汚いこと! こんなので洗ってたのなら綺麗になるはずがないという状態でした。 今回は午前中のお仕事が長引いたということで、少し遅れていらっしゃいましたが、その分丁寧なんだと感じました。 お風呂も、落ちないと思っていた汚れが落ち、びっくり。自覚がなかったドアの汚れも綺麗にしてくださいました。 きっとまた汚れるでしょうから、定期的にお願いしたいと思います。
依頼したプロdadacco mania
伊佐地 様(40代)
5
洗濯機・洗濯槽クリーニング
27日前
縦型の洗濯機の洗浄をお願いしました 工程ごとに丁寧に説明しながら作業を進めてくださいました 言葉遣いも丁寧だったし、スリッパもご持参くださって…安心してお任せできました 気になっていたカビ臭さがなくなり、洗濯物にカビのかけら?がつくこともなくなりました。ありがとうございました。
依頼したプロ株式会社まるしん
料金に対する納得感
5
電話・チャット対応
5
清掃員の清潔さ
5
清掃時のコミュニケーション
5
清掃の仕上がり
5