藤本 様
5.0
2024年3月中旬 / 平日

鶴見の依頼数
9,300件以上
鶴見の平均評価4.91
鶴見の紹介できるプロ
70人
選択肢をクリックするだけ!たった2分で気軽に相談できます。
最大5人のプロから、あなたのための提案と見積もりが届きます。
チャットをして依頼するプロを決めましょう。
ミツモアでは鶴見の簡単な質問に答えるだけで、あなたの条件に合った最大5人の出張着付けのプロから最短2分で見積もりが届きます。費用や口コミで比較し、日時指定で依頼できます。
5.0
(7件)
総合評価
5.0
ゆー 様の口コミ
今回初めて、着付けとヘアセットを3人分お願いしました。はじめは、同じサイトから違う方に連絡していたのですが、中々連絡が来ずとても不安になっていました。でも嶋崎さんは、きちんと連絡をして下さって安心して当日を迎えられました。ビックリしたのは、素早い着付け、ヘアセットでした!仕上がりも完璧で、着崩れすることなく、又ヘアセットもとても可愛く仕上がり、周りからとても好評でした!お値段も良心的です♪対応なども満足で、お陰さまでとても良い一日を過ごすことができました!また来年もお願いしたいと思いますのでよろしくお願い致します(^^)
5.0
(73件)
総合評価
5.0
室 様の口コミ
(40代 女性)
2026年4月上旬 / 平日
一人娘の小学校入学式で訪問着のお着付けをお願いさせていただきました。 前日までのやりとりも大変わかりやすく丁寧に行ってくださり安心して当日を迎えることができました。帯揚げ帯締めなどの小物合わせをどれにするかでいくつか悩んでいたのを候補の中から一緒に選んでくださいました。 大変美しいお声と言葉選びをなさる先生で、お着付け中の会話も大変楽しゅうございました。 式典終了後に家族で会食に出掛け花見散策もしましたが、着崩れることなく苦しくなく夜帰宅まで快適に着られることができました。 本日は晴れの日のお着付けを素敵にかつ快適な着心地にお仕上げしてくださり本当にありがとうございました。 またぜひお願いしたいと思います。
4.9
(41件)
総合評価
4.9
masuda 様の口コミ
3歳の七五三で娘のヘア、私のヘアと着付けをお願いしました。ご祈祷の予約が午前中でその前に写真撮影もありましたので早朝より来ていただきました。手際よく仕上げていただき当日はばたばたで自分のことを見る余裕はありませんでしたが、出来上がってきた写真をみるとヘアもどこからみてもきれいに仕上げていただいており、着付けも崩れにくくしていただいたおかげで子供たちを抱いたりお世話したりなどしていても崩れず最後まできれいなままでした。娘もまだ三歳ですが綺麗にしていただいたのが嬉しかったようでお姉さん来たね きれいしてくれたねと今でも嬉しそうに話しております。自宅でのヘア、着付けは初めてでしたが家族でリラックスしたまま行えるため写真撮影、ご祈祷の時も子供が疲れておらず、我が家には向いておりました。白木さん七五三の素敵な思い出を作っていただきありがとうございました。
総合評価
5.0
やまだ 様の口コミ
(50代 女性)
2026年6月中旬 / 土日
ホテルへ出張で着付け&ヘアセットをお願いしました。当日までの連絡もスムーズで 安心して依頼できました。 仕上がり時間も予定通り問題なく 余裕を持って出発できました。 ヘアセットは細かい希望も聞いていただき、思い通りに仕上げて下さいました! 大満足しております!! 着付けもしっかり丁寧にしていただいたおかげで、トイレに何度か行きましたが最後まで着崩れすることなく過ごせました。 周りの方からも着物も髪もとても素敵と 褒めていただき大変嬉しかったです☺️ 小峰様にお願いしてよかったと感謝しております✨またご縁がございましたら是非 お願いしたい方です♡ありがとうございました♡
総合評価
5.0
増田 様の口コミ
2025年11月上旬 / 土日
七五三の出張着付けとヘアメイクをお願いしました。 当日までのやりとりもとてもスムーズでご丁寧に頂き、アドバイスもくださり大変助かりました。 姉弟の2人分の着付けと姉のヘアメイクは子供を相手にしながらも、手際よくスピーディーに、着崩れることもなく当日を過ごせました。 自宅に来ていただく事で親の準備も心の余裕を持って出来きました。 また機会があれば是非お願いしたいですし、お友達にもお勧めしたいと思います。 ありがとうございました😊
鶴見で利用できる出張着付け師の口コミの平均点と累計数を表示しています。
総合評価平均


鶴見
で利用できる出張着付け師の口コミ
藤本 様
5.0
2024年3月中旬 / 平日
着付けを依頼した着物
袴(女性)
着付けをされた人
小学生
着付けの時間帯
早朝(6~8時)
朝早くから卒業式の袴着付けに来て頂きありがとうございました。 とても優しく笑顔で着付けをして頂いたので娘もリラックスし過ぎて途中寝そうになっていた位です。 袴の前はリボン結びしか知らなかったのですが、とても可愛く仕上げて下さり、母である私が大喜びでした(笑) また着物や袴を着る機会があれば是非お願いしたいです!
プロからの返信
藤本様、本日はお嬢様の小学校の卒業式おめでとうございました。お嬢様のヘアセットと袴の着付けをさせていただきまして、ありがとうございました。 袴紐、お花の形に結ばせていただきましたこと、気づいていただきありがとうございました😊 また、駅まで送迎していただきまして、ありがとうございました。 また、何か機会がありましたら、宜しくお願い致します。松元
依頼したプロ松元みどり
花岡 様
5.0
2024年3月中旬 / 平日
着付けを依頼した着物
袴(女性)
着付けをされた人
小学生
着付けの時間帯
早朝(6~8時)
結論から申し上げて、松丸先生にお願いできて大満足でした! 小学校卒業の袴の着付けをお願いいたしました。 ご経験や知識が豊富なとても温かく穏やかなお人柄で、安心して事前の打ち合わせや連絡ができました。 当日ももちろん素敵な仕上がりに着付けてくださり、細やかなご配慮をしてくださりました。 来年に長女の成人式があるのですが、是非松丸先生にお願いできればと思っております。 可愛らしい袴姿の娘と素晴らしい思い出となる卒業式を迎えられ、感謝でいっぱいです‼︎
安心して何回も打ち合わせをさせて頂け、スピーディーにご対応頂けありがたかったです!
短い時間の中、しっかりと綺麗に着付けてくださり嬉しかったです
経験がが豊富で着付けの知識に疎いわたしにも分かりやすくご説明下さり、安心でした!
崩れる事なくかつ快適に動けて本当に良かったです(^^)
細部までお心配りをして下さり、仕上がりも素晴らしく大満足です!
プロからの返信
花岡様 時間が経ってしまっての口コミ投稿へのお礼となってしまいました。 改めて、幸せなお子様のお姿を思い出しております。 今は中学校生活にも慣れて、楽しく元気に通っていらっしゃることでしょうね! 出会いは、ひと時のことではありましたけれど、音寧ちゃんのこれからの成長を楽しみにしている私がいるのに気がつきました。 元気で夢に向かって羽ばたいていってほしいと願っています。 口コミ投稿、ありがとうございます。
依頼したプロ和文化きもの愛衣(めい)の会
高松 様(50代 女性)
5.0
2026年3月下旬 / 平日
着付けを依頼した着物
袴(女性)
着付けをされた人
成人女性
着付けの時間帯
日中(8時~18時)
かなり年配の卒業生ですが、遠方から、大学の卒業式に出席するため、ステイ先ホテルにて、出張サービス(袴の着付けとヘアメイク)をお願いしました。当方が毛量や長さが左右で違っていたりと少々訳アリのため、経験豊富な方にお願いしたく、色々なサイトで探しました。料金と口コミ、プロフィールに書かれている実績などを見て、 hair and makeup ACTさんに決めました。チャットでのやり取りがとてもスムーズで、全て分かりやすく説明してくださり、連絡も迅速で、安心してお任せできました。 慣れない場所でも、テキパキと時間通りに仕上げてくださり、メイクも若見えにしてくださり、着付け師さんのおかげで美しく仕上がった袴姿も全く崩れず、こちらにお願いして良かったです!ありがとうございました。
プロからの返信
この度は、hair and makeup ACTをご利用いただき、また温かい口コミをありがとうございます。 お支度中にお話を伺い、私どもも様々な困難があっても、頑張って行こうという気持ちに慣れました! 大切な日のお手伝いができましたこと、とても嬉しく思っております。 また機会がございましたら、よろしくお願い致します。
依頼したプロhair and makeup ACT
もり 様
5.0
2026年5月上旬 / 祝日
着付けを依頼した着物
訪問着・色無地(パーティ・卒入学式等)
お宮参りの出張着付け、ヘアセットをお願いしました。 髪型も可愛く、訪問着も1日綺麗なまま過ごせました。 またの機会がありましたらよろしくお願いします。
依頼したプロ彩-いろどり-
ゆうこんぶ 様(50代 女性)
5.0
2026年5月中旬 / 土日
着付けを依頼した着物
振袖
着付けをされた人
成人女性
着付けの時間帯
日中(8時~18時)
今回振袖と黒留袖の出張着付けと髪セットをお願いしました。必要なもののリストと確認など段取りよく進み当日まで不安になりませんでした。当日も事前に提示された時間割通りにすすみました。着付け後、タクシーで10分ほど移動し式と披露宴に出席しました。着付けはしっかり引き締まった着心地ですが苦しくなく、特に襟元がよれたりはだけたりしないで最後まで美しかったことが印象に残ってます。Soraさんの明るいお人柄もよかったです。次もお願いしたい。
依頼したプロSORA
| 着付け内容 | 料金相場 |
| 着物(女) | 7,000~12,000円 |
| 羽織袴(男) | 5,000~9,000円 |
| 被布(女) | 4,000~6,000円 |
| 着付け内容 | 料金相場 |
| 振袖 | 13,000~16,500円 |
| 訪問着 | 9,000~12,000円 |
| 色無地 | 9,000~12,000円 |
| 訪問着 | 9,000~12,000円 |
| 着付け内容 | 料金相場 |
| 紋付袴 | 10,000~12,000円 |
| 着付け内容 | 料金相場 |
| 袴 | 9,000~12,600円 |
| 浴衣 | 6,000~9,000円 |
※直近2年間の鶴見の出張着付けの見積もり料金より算出(2026年6月23日更新)。
※対応事業者や日程などの条件により料金は変動します。
基本致しておりません。 早い時期からのお申込みだと、ヘアメイクさんをお連れすることはできる可能性はあるかと思います。
はい。承っております。 ヘアセットのみ10,000円、ヘアセットとメイクで12,000円となります。
早朝からご対応可能でございます。早朝料金、出張料金はいただいておりません。
承ります。 但し、基本的に公共の交通機関を使用しての移動となります。また駅から徒歩10分以上の場合はお迎えもしくはタクシー使用(別途料金)をお願いしております。
着付けをする着物の種類によって若干違ってきます。 レンタルのお着物の時は全て一揃い揃って来ますが、ご自分でご用になさる場合は、都度、そのお着物に必要なもののご案内を写真つきでご案内しています。
レンタルのお着物を使用される場合でも、腰紐やタオルは必要になりますので、ご用意ください。ご予約確定後にご用意いただく小物等をご案内いたしますのでそちらをご確認ください。
着付け自体では着物の種類によって、20〜40分くらいの時間を要しますが、その前の準備等で時間がかかる場合がございますので、余裕を持って1時間を予定しています。
留袖、訪問着、袴、紋服などは、30分、振袖は40分ほどお時間をいただいております。その他準備や後片付けのお時間として15分いただいております。その他のお着物についてはお問い合わせください。
複数人まとめてでも大丈夫です。10人以上の方のご要望にお応えしたことも何回かございます。 割引はございます。 それは見積もり段階で自動的にミツモアの金額で出てまいります。
合計料金50,000円以上から10%の割引をさせていただいております。 10名様以上の場合は、別途割引がございますのでお問い合わせください。
入学式や卒業式、成人式、七五三、結婚式などの大切なイベントやちょっとしたお出かけの際に着物を着たいという方に対して、プロの着付け師がご自宅やご希望の場所へ直接伺い着付けを行うサービスです。
また同時に依頼することの多いヘアセットの料金相場は約4,000円~7,000円、メイクの料金はフルメイクで3,000円~4,000円、ポイントメイクで約2,000円程です
出張着付けのプロは経験年数や実績、予算、サービス内容(ヘアメイクに対応しているか等)、口コミ評価、雰囲気等で決めましょう。またプロによってはSNSやブログ等で着付けを行った際の写真などを投稿しているので、雰囲気を確認する際に参考にするとよいでしょう。
藤本 様
5
出張着付け
2年前
朝早くから卒業式の袴着付けに来て頂きありがとうございました。 とても優しく笑顔で着付けをして頂いたので娘もリラックスし過ぎて途中寝そうになっていた位です。 袴の前はリボン結びしか知らなかったのですが、とても可愛く仕上げて下さり、母である私が大喜びでした(笑) また着物や袴を着る機会があれば是非お願いしたいです!
依頼したプロ松元みどり
チャットの丁寧さ、レスポンスの良さ
5
着付けの上手さ
5
事前準備などのアドバイスの丁寧さ
5
着付け後の快適さ
5
費用のわかりやすさ・納得感
5
花岡 様
5
出張着付け
2年前
結論から申し上げて、松丸先生にお願いできて大満足でした! 小学校卒業の袴の着付けをお願いいたしました。 ご経験や知識が豊富なとても温かく穏やかなお人柄で、安心して事前の打ち合わせや連絡ができました。 当日ももちろん素敵な仕上がりに着付けてくださり、細やかなご配慮をしてくださりました。 来年に長女の成人式があるのですが、是非松丸先生にお願いできればと思っております。 可愛らしい袴姿の娘と素晴らしい思い出となる卒業式を迎えられ、感謝でいっぱいです‼︎
依頼したプロ和文化きもの愛衣(めい)の会
チャットの丁寧さ、レスポンスの良さ
5
安心して何回も打ち合わせをさせて頂け、スピーディーにご対応頂けありがたかったです!
着付けの上手さ
5
短い時間の中、しっかりと綺麗に着付けてくださり嬉しかったです
事前準備などのアドバイスの丁寧さ
5
経験がが豊富で着付けの知識に疎いわたしにも分かりやすくご説明下さり、安心でした!
着付け後の快適さ
5
崩れる事なくかつ快適に動けて本当に良かったです(^^)
費用のわかりやすさ・納得感
5
細部までお心配りをして下さり、仕上がりも素晴らしく大満足です!