堺 様
5.0
3年前

依頼者数
700万人以上
平均評価4.83
依頼総額
1150億円以上
選択肢をクリックするだけ!たった2分で気軽に相談できます。
最大5人のプロから、あなたのための提案と見積もりが届きます。
チャットをして依頼するプロを決めましょう。
ミツモアなら埼玉県入間市のニューボーンフォトの出張撮影の出張撮影カメラマンを、料金や口コミなど複数の条件で比較できます。生後2〜3週間しかない貴重な新生児期の小さな手足や寝顔を、自宅に来てくれるカメラマンが安心安全に撮影。費用相場は自宅への出張撮影で18,000~25,500円ほどで、現在地から近くのおすすめカメラマンを手間なく見つけられます。
埼玉県入間市で利用できるニューボーンフォト出張撮影カメラマンの口コミの平均点と累計数を表示しています。
総合評価平均







埼玉県入間市
で利用できるニューボーンフォト出張撮影カメラマンの口コミ
堺 様
5.0
3年前
ニューボーンフォトを撮影していただきました。 可愛い写真を撮っていただき、とても楽しく撮影することができました。ありがとうございました!
依頼したプロSORA
阿部 様
4.0
3年前
コロナ禍という事もあり、消毒だけではなく部屋用の着替えを持参してくれました。 赤ちゃんや家族への配慮が嬉しかったです。 また、私自身どう言う写真を撮って欲しいかと言う希望があまりなくお任せにてお願いしたのですが、快く色んな写真を撮って頂けました。 どれもとても素敵な写真で、可愛い新生児の我が子の写真を残すことができました。 また、子育てをされている先輩ママさんでもあるので、妻も育児のお話などをして、とても良い雰囲気の中撮影していただけました。ありがとうございました!
プロからの返信
この度はニューボーンフォトのご依頼ありがとうございました。 お子さまへの愛情があふれるほどに伝わってくる幸せな撮影時間を共有させていただけて大変光栄でした。 たくさんご協力もくださりありがとうございました! また機会がありましたらよろしくお願いいたします。
依頼したプロlino-'aka
ロクダ 様
5.0
3年前
ニューボーンフォトの撮影(自宅)を依頼しました。撮影前から、撮りたい写真のイメージや部屋の光の入り具合などをしっかりすり合わせしてくださり、当日の撮影はスムーズにやりたい構図を沢山撮って頂きました!今まで何件か出張撮影を色々なフォトグラファーさんにお願いしてきましたが、ここまで丁寧な対応&依頼者の希望に寄り添ってくださるフォトグラファーさんはなかなかいないと思います。 感染症対策もしっかりしていて、部屋に入ってすぐの手洗い、着替え、機材の入ったキャリーは玄関に置き部屋に持ち込まず、テキパキと準備していて感心しました。 産後2週目での撮影でしたが、赤ちゃんへの配慮はもちろんのこと、ママの産後の身体への配慮もして頂き、優しく和やかな雰囲気で安心して撮影に挑めました。 肝心の出来映えに関しては事前にやりたいイメージや好きな写真なテイストをすり合わせていた甲斐もあり、出来上がりはまさに理想通り!明るく柔らかいけれどもボケすぎない、光を取り入れた写真に出来上がり大満足です。 また家族写真を撮る際は是非お願いしたいと思います。
プロからの返信
この度はニューボーンフォトのご依頼、誠にありがとうございました。 私の撮る写真のテイストがママさんの好みとご一緒だったことをきっかけにご依頼いただき嬉しかったです。 ご満足のお写真をお届けすることができたのも、事前のやり取りの中で撮りたいイメージを共有させていただいたり、ご家族みなさまにたくさんご協力いただけだからこそです。 ありがとうございました!! ご家族のあたたかい優しさと赤ちゃんのかわいさに、私がたくさん癒しをたくさんもらった楽しい時間でした。 本当にありがとうございました。 またお会いできる日を楽しみにしております♩
依頼したプロlino-'aka
松本 様
4.0
2年前
撮影した場所
自宅
納品枚数
41枚以上
納品物
データ(ダウンロード形式のみ)
娘のニューボーンフォトをお願いしました✨生後3週間過ぎており、他の業者さんはその時期は撮れないと断られた矢先にお声がけいただき、依頼した2日後に撮影を設定してくださり、とても助かりました😭💓途中グズグズして撮影が中断し時間がかかってしまいましたが、それでも時間を気にせず、娘に寄り添いながら素敵な写真を撮ってくださり、本当に感謝致します🙏🏻自分のスマホでも撮影させて頂けたのもとても嬉しかったです🌸 ただデータの納品を忘れられていたようで…星4とさせて頂きます。当初1ヶ月ほどと伺っていましたが、撮影から3ヶ月以上経っていましたので…1日に何件もの移動撮影をされてお忙しいかと思い、すぐ連絡しなかったのもありますが、とても素敵な撮影をしていただいたのにそこだけが非常に残念でした💦
依頼したプロSORA
K 様
5.0
1年前
この度はニューボーンの撮影をしていただきありがとうございました😊 メッセージもすごく丁寧で、安心して撮影をお願い出来ました 当日上の子にも優しく接してくださったので子どもたちもすごく楽しそうでした! おくるみも綺麗に巻いていただきとても可愛い写真が撮れてすごく嬉しいです♡ こちらからのお願いも色々聞いて対応してくださり感謝です✨ 写真の仕上がりも綺麗でとても満足してます♡ 撮影をお願いして良かったです! 本当にありがとうございました!
プロからの返信
こちらこそご依頼いただき ありがとうございました✨ 長丁場の撮影でしたが ご協力もあり無事終えることができ ほっとしております🥺♡ 上の子達も上手に撮ることができ 本当によかったです💓 素敵な口コミも ありがとうござします😭 もしまたお手伝いできる ことがありましたら ご連絡下さいませ🫧 今回は素敵な機会を 本当にありがとうございました🙏
依頼したプロちはるふぉと
埼玉県入間市のニューボーンフォトの出張撮影の料金相場は18,000円~です。
料金には撮影前の打ち合わせ、当日の写真撮影、データの納品(50枚以上)を含みます。
| 依頼内容 | 料金相場 |
| 写真撮影(30kmまでの出張費込み) | 18,000~25,500円 |
| アルバム作成 | 7,000~20,000円 |
※直近2年間の埼玉県入間市のニューボーンフォトの出張撮影の見積もり料金より算出(2026年6月24日更新)。
※対応事業者や日程などの条件により料金は変動します。
出張は可能です。自宅はコンセントが有れば問題無いですが、病院などはコンセント、機材に制限が有りますので、事前に病院側からの許可が必要になると思います。
日頃から出張カメラマンとして稼働しているため、もちろんご対応可能です。ちなみに自宅か産院でしたらご自宅がおすすめです。ご自宅ですと退院後というのもあるため、お母さまの気持ちも少し落ち着いてる頃かと思われます。ニューボンフォトにおすすめの小物や衣装等もご教授できますので、お気軽にご相談してください。
ご自宅への出張は可能ですが、産院の場合は施設の許可を事前にとっていただける とありがたいです。 ご自宅の場合は周りの方にも気を遣わず自然な写真が撮れるのではないかと思います。
どちらも出張可能です。 産院の場合は場所の確保が難しい為本格的なニューボーンフォトではなくナチュラルなセットを組まないものとなります。 ご自宅への出張ではセットを組み本格的なお写真の撮影が可能です。
これは受け売りですが、赤ちゃんは泣いたり寝たりしないよう授乳は撮影の30分から1時間前くらいまでに満腹にならない程度でするのがいいそうです。 お子さんは皆で楽しく接してあげると緊張などがほぐれてくると思います。
赤ちゃんはご機嫌が良い時間がありますので撮影時間をその時間に合わせるのが良いでしょう。お子様の撮影はカメラマンが小物などを用意して遊びながら撮影するので笑顔を引き出す工夫をしていますよ。
できるだけいつも通り接してあげてください! 私の方でも、お話ししたり、人形などを使いながら工夫うさせていただいております。 保護者の方々の不安はお子さんに伝わってしまいますので 強い言葉などは使わず、普段通り接してあげてください。
お宮参り撮影では、生後1か月前後の赤ちゃんも多いため、「カメラ目線」よりも、ご家族に包まれている自然な表情や雰囲気を大切にしております。 撮影中は、赤ちゃんのご機嫌や眠たさに合わせながら、無理のないペースで進めていきますのでご安心ください。 また、授乳やオムツ替えのタイミングも遠慮なく取っていただいて大丈夫です。 赤ちゃんが安心できる環境を整えることで、穏やかな表情や自然なご家族の空気感を残しやすくなります。
赤ちゃんの場合、コンディション次第というところにはなりますが、私も2児の父なので、全力で笑顔を作ります。
初めての場所などでの撮影はとても不安なものです。 そのため、前日よく眠ること、当日はこれから楽しい撮影をするんだよとたくさん伝えてあげてください。 そして好きなおもちゃやお菓子をお持ちくださるのもよろしいかと思います
お父様お母様がまずリラックスして頂くことが一番だと感じます。 お子様はお父様お母様のお顔が笑顔なだけでとても嬉しそうに楽しそうに撮影してくれますよ♪
環境が変わると、泣き止まない事が多いので、行きなれた公園や、自宅内のフラッシュ使わない撮影が良いと思っています。
私の撮影では無理なポージングはしていません。安全第一であおむけの写真が多いです。お母さんがだっこしている写真、授乳している写真など様々なバラエティも撮影可能です。自然光で撮りたいので、お部屋に光がたくさん入る時間帯をおすすめしてます。小道具の布もあるのでお持ちします。
よく赤ちゃんが肘を曲げて顎につけるポーズがありますが、産まれたばかりのお子さまにはそのポーズはできません。あのような写真は合成写真になります。またうつ伏せでの写真をご希望される場合は、必ず親御さまがお子さまから目を離さない状態で撮影をさせていただきます。基本的にはお子さまが無理のないようなポーズをご提案させていただきますので、ご安心してください。
赤ちゃんに無理な体勢での撮影は行いません。 一人一人眠りの深さや嫌いな体勢がある為ご希望されたポーズも無理だと判断した場合は違うポーズに変更させていただき安全に撮影を進めていきます。
1〜2時間は、泣き待ちしますが、それでもダメでしたら、泣いてても可愛い写真撮るようにして、料金は貰います。
泣き止むまであやしたりしながら撮影を進めていこうと思いますが、泣いているのもその日の思い出と思っています。 ニューボーンの撮影は少々時間に余裕をもっていただけるとありがたいです。料金はそのままいただいております。
今まで数多くの赤ちゃんを撮影してきました。撮影中に泣いてしまった赤ちゃんも多数いらっしゃいます。ですが、赤ちゃんがずっと泣いていることはありません。親御さまが側にいるだけでお子さまはとても安心するものです。なので、撮影中にお子さまをあやしてもらったり、授乳をしてもらってももちろん大丈夫です。お子さまが落ち着き次第、撮影を再開いたします。 そのため今まで撮影不可となったことがございません。当初の時間より多少オーバーしても、その点は問題ないのでご安心してください。
少し時間をあけて赤ちゃんの機嫌が直るのを待だせていただき原則当日に撮影となりますがどうしても難しい場合は再撮影として後日撮影させていただきます。 料金の方は交通費分のみ追加でいただく形となります。
いつも、食事を与えている時間の前後がオススメです。お腹が減っていて、ソワソワしてる表情や、食事風景、食後眠くなってきた、可愛い感じが撮れます。
一人一人眠りの深い時間帯が異なる為お子様の日々の様子をみていただき午前、午後よく寝ている時間がおススメです!












阿部 様
4
ニューボーンフォトの出張撮影
3年前
コロナ禍という事もあり、消毒だけではなく部屋用の着替えを持参してくれました。 赤ちゃんや家族への配慮が嬉しかったです。 また、私自身どう言う写真を撮って欲しいかと言う希望があまりなくお任せにてお願いしたのですが、快く色んな写真を撮って頂けました。 どれもとても素敵な写真で、可愛い新生児の我が子の写真を残すことができました。 また、子育てをされている先輩ママさんでもあるので、妻も育児のお話などをして、とても良い雰囲気の中撮影していただけました。ありがとうございました!
依頼したプロlino-'aka
写真の上手さ
4
費用のわかりやすさ・納得感
5
赤ちゃんへの対応・安全性
5
構図などの提案力・相談のしやすさ
4
納品期日の遵守
5
撮影小物の満足度
4
ロクダ 様
5
ニューボーンフォトの出張撮影
3年前
ニューボーンフォトの撮影(自宅)を依頼しました。撮影前から、撮りたい写真のイメージや部屋の光の入り具合などをしっかりすり合わせしてくださり、当日の撮影はスムーズにやりたい構図を沢山撮って頂きました!今まで何件か出張撮影を色々なフォトグラファーさんにお願いしてきましたが、ここまで丁寧な対応&依頼者の希望に寄り添ってくださるフォトグラファーさんはなかなかいないと思います。 感染症対策もしっかりしていて、部屋に入ってすぐの手洗い、着替え、機材の入ったキャリーは玄関に置き部屋に持ち込まず、テキパキと準備していて感心しました。 産後2週目での撮影でしたが、赤ちゃんへの配慮はもちろんのこと、ママの産後の身体への配慮もして頂き、優しく和やかな雰囲気で安心して撮影に挑めました。 肝心の出来映えに関しては事前にやりたいイメージや好きな写真なテイストをすり合わせていた甲斐もあり、出来上がりはまさに理想通り!明るく柔らかいけれどもボケすぎない、光を取り入れた写真に出来上がり大満足です。 また家族写真を撮る際は是非お願いしたいと思います。
依頼したプロlino-'aka
写真の上手さ
5
費用のわかりやすさ・納得感
5
赤ちゃんへの対応・安全性
5
構図などの提案力・相談のしやすさ
5
納品期日の遵守
5
撮影小物の満足度
5