自己紹介(事業内容・提供するサービス)
こんにちは、行政書士法人LegalAgentと申します。
・年間150件以上の手続き実績
・年間100件以上の市民向け勉強会の実施
・高齢期から死後までを一気通貫でお手伝いできる情報量
・行政、介護業界の連携から、相続後の安心できる生活のご提案
私たちは相続手続の専門家として現在年間150件程度のご依頼をいただいております。
私たちの強みは、高齢期から死後までのお手伝いを一貫して行える点です。行政や介護業界、地域企業と連携し、市民向け勉強会を各地域で年間100件以上実施してきました。これらの経験から、相続手続発生後、遺されたご家族が安心して高齢期を生活できるような、「相続手続から始まる終活」のご提案に強みが御座います。
高齢期から死後まで、ご自身とご家族が安心して幸せに生活したいと望まれる皆様、是非ご相談くださいませ。
これまでの実績
2026年で開業9年目、法人化してから6年目、従業員数32名(2026年1月時点)の若い事務所です。
相続、終活関連業務の年間受注件数250件程度、相談件数は年間500件以上。
累計相談件数は2,000件以上になります。
小平市内、近隣自治体にて年間100回以上の終活勉強会実施。
みなさまが「住み慣れた地域で安心して生活を送れる」状況を実現するため、
地域企業、行政、介護業界と連携をしています。
アピールポイント
私たちは「親身・誠実・迅速」を行動理念とし、お客様とお客様を取り巻く環境に寄り添ったお手続きを心掛けています。
相続手続は手続きを正確に進めることは当然ですが、二次相続などを踏まえた提案、人間関係に配慮が必要とされます。また、遺されたご家族のその後の終活や介護に関する情報提供から、お客様と長いお付き合いをさせていただき、これからをより良く生きるための「今」をサポートしています。