自己紹介(事業内容・提供するサービス)
大阪市淀川区に事務所を構える税理士の西山でございます。税理士としての経験は20年、上場企業でのM&A経験や事業部での戦略立案等の知識経験を武器にしつつ、実務の作業も第1線の現役として携わっております。
相続税申告のご依頼につきましても、同様の姿勢で対応しております。相続税は、不動産の評価をはじめ、**土地・建物の相続**に関わる手続きが複雑になりやすく、申告内容によって納税額に大きな差が生じることもございます。定型的な処理にとどまらず、個々の状況に応じた問題解決型のアプローチを得意としておりますので、土地や建物が絡む相続案件もお気軽にご相談いただければと存じます。
M&Aや事業再構築補助金の申請支援(3件手掛け、すべて採択)など、幅広い実務経験を積んでまいりました。加えて、相続税申告においても、その経験から培った多角的な視点で、お客様の状況を丁寧に整理しながら対応してまいります。
マラソンを趣味としており、気力・体力ともに充実しております。税務会計にとどまらず、よろず相談役としてお役に立てる場面もあるかと存じます。
これまでの実績
M&Aの経験が豊富です。再生型の案件は特に得意です。また現在は事業再構築補助金の申請支援にも注力しています。3件手掛け、すべて採択されております。
アピールポイント
上場企業でのM&A経験や、事業部での戦略立案等の知識経験を武器にしつつ、実務の作業も第1線の現役バリバリであります。マラソンを趣味としており、気力・体力も充実しております。