平井 様
5.0
2021年6月中旬 / 土日
練馬区で利用できるエアコンクリーニング業者の口コミの平均点と累計数を表示しています。
総合評価平均

















練馬区
で利用できるエアコンクリーニング業者の口コミ
19
/
19ページ
平井 様
5.0
2021年6月中旬 / 土日
Yokota 様
5.0
2021年6月上旬 / 平日
石手 様
5.0
2021年6月上旬 / 平日
金原 様
5.0
2021年6月上旬 / 平日
稼働中黒いカビのような埃が降ってくるようになってしまった為自分で掃除をしてみましたが原因が奥のファンにあると気付き業者にお願いしようと思いました。ただ製造後20年経過品の為お願いできる所がなく探していた所希望日の前日に運良くこの業者さんにたどり着きました。当日はお二人で来て下さり分担して作業されていたので1時間半かからずに終了。コロナ対策として私は別室で待機してほしいとの事だったので終了後動作確認をするまで年期物だっただけに不安でしたが無事に、しかも綺麗にして引き渡して頂きました。その後内部の乾燥の為2時間程暖房運転するように言われたのですがそこで不安が1点。暖房の割に時間が経ってもあまり温風ではないような気がするのですが大丈夫でしょうか?まあ暖房で使う事はあまりないので問題はなさそうですが。 とにかく安心して夏は過ごせそうです。有り難うございました。
プロからの返信
口コミありがとうございました。 弊社の施工にご満足いただけたみたいで嬉しい限りでございます。 水回り等の施工も承ってございますのでまたお声がけいただけましたら 精一杯の施工をさせていただきます。
株式会社MICHIKA みちか練馬保育園 様
5.0
2021年6月上旬 / 土日
藤岡 様
5.0
2021年6月上旬 / 土日
花市 頴悟 様
5.0
2021年5月下旬 / 平日
吉田 様
5.0
2021年5月下旬 / 土日
とうの 様
5.0
2021年5月中旬 / 平日
haaamammm 様
5.0
2021年5月中旬 / 平日
エアコンの内部洗浄を依頼しました。素早くて、対応も良く、頼んでよかったです。
依頼したプロ住まいと暮らしの総合アシスト MKパーソンズ
依頼した地域東京都練馬区
るんるん 様
5.0
2021年5月中旬 / 平日
清水 様
5.0
2021年5月中旬 / 土日
すごく丁寧でよかったです。 またお願いしたいです。
依頼したプロ株式会社スリーシーサービス
依頼した地域東京都練馬区
秋元 様
3.0
2021年5月上旬 / 祝日
松尾 様
4.0
2021年4月下旬 / 平日
渡辺 慶太 様
5.0
2021年2月下旬 / 平日
S 様
5.0
2021年2月中旬 / 土日
s 様
5.0
2021年2月上旬 / 平日
あきら 様
5.0
2021年1月上旬 / 土日
富上 様
5.0
2020年12月下旬 / 平日
蓮沼 様
4.0
2020年12月下旬 / 平日
二人で来ていただき、手早く丁寧に仕事していただきました。 仕上がりも満足です。
依頼したプロ住まいと暮らしの総合アシスト MKパーソンズ
依頼した地域東京都練馬区
井上 様
5.0
2020年12月下旬 / 平日
大泉 様
5.0
2020年11月下旬 / 土日
伊藤 様
5.0
2020年11月中旬 / 土日
大内 様
4.0
2020年10月上旬 / 平日
匿名希望 様
5.0
2020年9月下旬 / 平日
非常に親切丁寧かつ迅速にご対応頂きました。 大変満足しております。 また機会があればお願いしたいと思います。
プロからの返信
ありがとうございました。またのご利用お待ちしてます。
依頼したプロ株式会社TABATA
依頼した地域東京都練馬区
浅見 様
4.0
2020年9月中旬 / 土日
加藤 様
5.0
2020年9月中旬 / 平日
高見澤 様
5.0
2020年9月上旬 / 平日
佐藤 様
5.0
2020年9月上旬 / 平日
山口 様
4.0
2020年9月上旬 / 土日
こば 様
5.0
2020年9月上旬 / 平日
いしい 様
5.0
2020年8月下旬 / 平日
よくしていただきました ありがとうございます
プロからの返信
いしい様 こちらこそ本日はありがとうございました。 何かございましたらお気軽にお問い合わせ下さい。
依頼したプロ住まいと暮らしの総合アシスト MKパーソンズ
依頼した地域東京都練馬区
小清水 様
5.0
2020年8月中旬 / 平日
エアコンと室外機の掃除をお願いしました。安心してお任せ出来ました。暑い中でしたが手際も良く、お話もしながら待てたので良かったです。また何かありましたらご依頼しようと思います。ありがとうございました!
プロからの返信
小清水様 こちらこそ本日はありがとうございました。ご親切にしていただき感謝しております。また何かお困り事などございましたらお気軽にご連絡ください。
依頼したプロ住まいと暮らしの総合アシスト MKパーソンズ
依頼した地域東京都練馬区
伊藤 様
5.0
2020年7月上旬 / 平日
丁寧ね対応てした
依頼したプロ株式会社FRISCH
依頼した地域東京都練馬区
名雪 様
4.0
2020年7月上旬 / 平日
山本 様
4.0
2020年6月下旬 / 平日
佐藤 様
5.0
2020年6月下旬 / 平日
森 様
5.0
2020年6月中旬 / 土日
原田 様
5.0
2020年5月下旬 / 土日
関根 様
5.0
2019年7月上旬 / 土日
エアコン2台のお掃除をお願いしました。 説明もお掃除も丁寧で、今年の夏は快適に過ごせそうです。お人柄もとても良く、お任せして正解でした!綺麗にして頂きありがとうございました。次回もぜひお願いします。
依頼したプロさんさんCLEAN お掃除専門店
依頼した地域東京都練馬区
中村 様
5
エアコンクリーニング
7か月前
丁寧に掃除してくださってありがとうございました。 またお願いできる機会があれば嬉しいです。
依頼したプロくらしの一番
料金に対する納得感
5
電話・チャット対応
5
清掃員の清潔さ
5
清掃時のコミュニケーション
5
清掃の仕上がり
5
S 様
1
エアコンクリーニング
7か月前
前回2年前も同じこちらの方にエアコンクリーニング3台を依頼しました。 エアコン購入2年目で依頼し、1台はクリーニング後カタカタと音がしましたが、ミツモアの保証でメーカーの方に直してもらいました。 2年前、雑な感じの印象があり、再依頼はないと当時は思っていましたが、今回ミツモアで他業者を探していて口コミを見ていると、汚水の入ったバケツがたおれ床が汚水まみれになったとかの嫌な口コミが目に入り、一度来てもらっているしエアコンの機種などもわかっているので、再度依頼しました。 お掃除機能付きエアコンですが、1台目45分、2台目35分、3台目25分で掃除は終了。 後日、そろそろ暖房を使おうかと思い、始動前にダストボックスが掃除がされているかが気になったため、エアコンカバーを開けたところ、フィルターが2箇所1cmずつ横に切れていたのを見つけ、その旨を作業された方に連絡しました。 フィルターは消耗品で弊社の作業中に切れてしまった訳ではないため保証対象外だと返答がありました。 プロであれば、フィルターを掃除する前にこのフィルターはこのように作業前から切れていることを了承くださいと依頼者に見せるべきだと思います。 衣類のクリーニングや家の中の作業をする業者さんは、みなさん最初からの傷などはそのような対応をされます。 あと、エアコン掃除後に吹き出し口の羽を取り付ける時に、取り付け部分に黒いカビのようなものがあることを指摘したら、タワシのような硬いブラシがついた掃除用具で無言でガシガシと擦り落としていました。 そのような硬いブラシでフィルターを擦れば切れていまうだろうと思いました。 4年前の日立の白クマくんの最上位機種で、フィルターがよくあるものと違って薄めのフィルターです。 3台目のエアコンのダストボックスにはホコリが残ったままでした。 フィルターの奥の部分にホコリのようなものもついていました。 来年、別の業者さんにクリーニングをお願いするときには、事前に確認して写真も撮っておくことが必要だと感じました。 フィルター代は勉強代だと思うことにします。
依頼したプロミカーサ合同会社
料金に対する納得感
3
電話・チャット対応
3
清掃員の清潔さ
3
清掃時のコミュニケーション
1
清掃の仕上がり
1
おがた 様
5
エアコンクリーニング
1年前
到着時間は前のお客様拠点が少し遠かったこともあり、渋滞含めて遅くなりましたが、対応は非常に丁寧で、現地に来てからのオーダー変更にも柔軟に対応頂き、エアコン掃除も、想像以上にリビングのエアコンと寝室のエアコンの汚れを流して頂き、エコ洗剤と自然由来の防カビコーティングを使って、拭き上げまで丁寧に作業頂きました! 大変満足です、ありがとうございました!
依頼したプロおうちの絆サポート
料金に対する納得感
5
電話・チャット対応
5
清掃員の清潔さ
5
清掃時のコミュニケーション
5
清掃の仕上がり
5
YY 様
5
エアコンクリーニング
1年前
とてもきれいになり、満足しました。 手ごろな値段なので、毎年頼みたいと思いました。
依頼したプロミカーサ合同会社
料金に対する納得感
5
お手頃だと思います。
電話・チャット対応
5
安心できます。
清掃員の清潔さ
5
清潔でした。
清掃時のコミュニケーション
5
丁寧でした。
清掃の仕上がり
5
新品のようにきれいになりました。
宇野 様
5
エアコンクリーニング
1年前
長年使っていたエアコンを初めてプロに依頼し清掃してもらいました。 素人ではできない洗浄をしていただき、ピカピカになっただけでなく、カビ臭い匂いもなくなりました。バケツの水も真っ黒でした。おかげさまでエアコンの効きが良くなった気がします。 エアコンの清掃頻度やお勧めの時期なども助言いただき、大変参考になりました。
依頼したプロライフテラス
料金に対する納得感
5
電話・チャット対応
5
清掃員の清潔さ
5
清掃時のコミュニケーション
5
清掃の仕上がり
5
ねこ 様
5
エアコンクリーニング
1年前
なかなか依頼したくて出来てなかったのでだいぶ汚かったですが、とてもきれいにしていただけました。説明も作業も丁寧で安心して作業をお願いできました。金額もお手頃でまたお願いしたいと感じました!
依頼したプロ株式会社ICO
料金に対する納得感
5
電話・チャット対応
5
清掃員の清潔さ
5
清掃時のコミュニケーション
5
清掃の仕上がり
5
山寺 様
5
エアコンクリーニング
2年前
今までスプレーなどで掃除してたのですが、時間がかかる上にカビを取りきれず夏が終わったタイミングでお願いしました。 初めてプロにお願いしたのですが、丁寧な説明と仕上がりに大満足です。時間も予定通りでした。 金額もとても安くすんだのでまたお願いしたいと思います。
依頼したプロミカーサ合同会社
料金に対する納得感
5
まとめ割助かりました。
電話・チャット対応
5
清掃員の清潔さ
5
清掃時のコミュニケーション
5
清掃の仕上がり
5
里中 様
5
エアコンクリーニング
2年前
子供部屋のエアコンを掃除していただきました。 手の届かない所にホコリ、カビがあり 洗剤をつけてもらうと、あっという間に黒いドロっとした汚れが沢山でてきました。作業後は、エアコンの中も外も白くピカピカにして頂き 助かりました! 作業時間も早く、とても手際の良い方で大満足です。 次も、こちらでお願いしようと思います!
依頼したプロライフテラス
料金に対する納得感
5
電話・チャット対応
3
清掃員の清潔さ
5
清掃時のコミュニケーション
5
清掃の仕上がり
5
永田 様
5
エアコンクリーニング
3年前
新居に入居して6年プラス、初体験でのエアコンクリーニングでした。 説明しながら外部分を慎重に丁寧に取り外して下さいました。 気さくで愛嬌のある笑顔の絶えないトークが楽しい作業員さんで好感度100%でした。 リピ決定です。 今度はお風呂のクリーニングをお願いしたいと思います。 田中様、遠方からはるばるお越し頂き感謝してます。 また宜しくお願いいたします。
依頼したプロハウスバンク
料金に対する納得感
5
丁寧な作業に見合ってます
電話・チャット対応
5
丁度良いコンタクト度合です
清掃員の清潔さ
5
スリッパ持参されていました
清掃時のコミュニケーション
5
メンテのアドバイスなど助かりました
清掃の仕上がり
5
汚水を持ち帰るなど徹底してされてます
neo 様
5
エアコンクリーニング
3年前
以前から妻がエアコンのカビを気にしていたため、初めてエアコンクリーニングをお願いしました。 日程調整のやりとりは詳細を説明する際は電話で、確認以降はメールでと分かりやすいやり取りでした。 作業は非常にスムーズで2台お願いしましたが40分くらいで終了しました。 妻がエアコンからの匂いが無くなったと喜んでいました。 3年に一度くらいのペースでクリーニングすると良いとのアドバイスも貰い、売り込み過ぎない姿勢も非常に好印象でした。 またよろしくお願いします。
依頼したプロライフテラス
料金に対する納得感
5
他社と比べて安いです。
電話・チャット対応
5
メールで分かりにくいことは電話で説明してくれるため非常に分かりやすい。
清掃員の清潔さ
5
好印象でした。
清掃時のコミュニケーション
5
説明も分かりやすかった。
清掃の仕上がり
5
満足です。